モテる血液型は?血液型別スキな血液型をご紹介!

恋愛は人の性格や本性がよく表れるものです。あらかじめ異性の性格が分かったら、その人に合ったアプローチができますよね。実は、血液型でそんな相手の性格や恋愛パターンが分かることもあるのです!

そこで今回は、

について一気にご紹介していきます!

血液型で見えてくる恋愛傾向や性格

あらかじめ自分や相手の性格が分かっていれば、その人に合った恋愛アプローチができますよね。実は、血液型を見ればその人の性格や恋愛における行動パターンが分かることもあるのです!それでは、ここからは血液型で見えてくる恋愛傾向や性格についてご紹介していきます。

A型:神経質

A型の人は細かいことを気にしがちな「神経質」タイプと言えます。何事も折り目正しくしっかりと分別していきたいので、おおざっぱな性格の人からすれば少々面倒だと思われてしまうかもしれません。

しかし、それだけしっかり者で几帳面という良いところもあるので、相手のことを率先して気にかけたり優しく声をかけてあげることもできるのがA型の特徴。神経質すぎないように気を配れば、より良い出会いが期待できるかもしれませんよ。

B型:自由奔放

何事にも囚われたくない、自由な生き方が好きなのがB型の特徴です。マイペースで行動することが多いので、ときに周囲への配慮が足らずに困らせてしまうこともあります。集団行動で迷惑をかけないように、マイペースになりすぎないよう注意が必要です。

既存のルールに則るのではなく、自分が新たにルールを作る側になることもあります。自由奔放な視点が新たな解釈や視点をもたらす場合もあるので、より積極的になればあなたの新しい一面が見られるかもしれません。

O型:おおらか

たいていのことは良しとしてくれる器量の大きさがある、おおらかな性格が特徴的なO型。予想外のことが起きたとしても、柔軟に対応してくれるでしょう。しかし、細かいことにもこだわらないのでたまにおおざっぱすぎてイライラされることも。「なんとなく」というニュアンスで進めるのが苦手な人とは相性が悪いかもしれません。

よほど大きなことが起こらない限り物怖じもせずおおらかに受け止めてくれる性格なので、一緒にいると安心感があるタイプと言えるでしょう。

AB型:天才型

何をやらせても人並み以上にできてしまう、そんな天才肌タイプなのがAB型です。先を読む力があるので、物事の傾向を掴むことにも長けています。また、その天才肌ゆえにプライドが高いところもあります。人をランク付けして「自分より劣る存在」として認識してしまうこともあるのがたまにキズかもしれません。

とはいえ、独創的な発想と高い理解力を兼ね備えたAB型は、リーダーとして多くの人々を先導する力があるでしょう。

モテる血液型は人によって異なる

誰しも大勢からモテてみたいと思ったことがあるかもしれません。しかし、自分と相性の良い人は限られているもの。それは血液型で見ても同じことです。モテる血液型はその人によって違ってくるのです。具体的にどういうことなのか詳しく見ていきましょう。

血液型によって相性がある

血液型同士にも相性があります。自分と相性の悪い血液型の相手と無理やり仲良くなろうとしても、なかなかうまくいかないということもあります。付き合っていたとしても、口論が絶えなかったりケンカ別れをしてしまう可能性も。

血液型診断を信じすぎたり相手に押し付けすぎるのは良くありませんが、自分と相手の関係をより良いものにするために「血液型によって相性がある」ということを理解しておくのもよいかもしれません。

自分と相性の良い血液型を探すのがポイント!

先ほど、血液型によって相性が良い相手と悪い相手がいることをお話しました。つまり、うまくいく恋愛をするためには自分と相性の良い血液型の相手を探すのが良いということ!

しかし、自分と相性の良い血液型が分からないという人がほとんどだと思います。次からは血液型別のモテる血液型について解説していくので、自分に当てはまった相性の良い血液型の相手を探してみるのも良いかもしれませんよ!

血液型別モテる血液型とは?

それでは早速、血液型別のモテる血液型についてご紹介していきたいと思います。しかし、あくまで血液型による診断を鵜呑みにしすぎて運命の相手を逃してしまうこともあるので、これらはあまり信じすぎないようにすることも大切です。それでは、自分にぴったりなお相手の血液型が何型なのかをチェックしてみましょう!

A型男子にモテる血液型:O型女子

しっかり者のA型男子にモテるのは、おおらかなO型女子!おおらかで何でも包み込んでくれるようなそのやさしさや母性がA型男子の心をくすぐるのです。「この人を守ってあげたい!」という気持ちがはたらいて、O型女子の面倒をよく見てくれることもよくあります。

おおらかさのある一方でおおざっぱさも見えるO型女子ですが、そこは几帳面なA型男子がしっかりカバーしてくれるでしょう。そのときは、感謝の気持ちを忘れずに彼に接してあげてくださいね♪

B型男子にモテる血液型:O型女子

自由奔放なB型男子にモテるのが、またしてもO型女子でした!自由奔放で融通の利くB型男子は、おおらかな性格のO型女子と相性ばっちりなようです。彼がどんなに自由にふるまっていても、「彼が良いなら私もそれで良いよ」と束縛することなく相手の思い通りにさせてくれるでしょう。

適度な距離を置きながら付き合えるので、B型男子も自分の趣味や仕事を大切にしながらO型女子との恋愛を楽しむことができます。

O型男子にモテる血液型:O型女子

おおらかで包容力のあるO型男子は、同じO型女子に惹かれる傾向にあるようです。お互いがお互いを主観的にも客観的にもみれる間柄なので、大きなケンカや口論に発展することはまずないでしょう。

許容範囲が同じなので、居心地が良く相手と同じペースで過ごすことができます。おおらかな者どうしで互いを尊重しあいながら関係を深めていけるでしょう。

AB型男子にモテる血液型:A型女子

天才肌でときに奇抜なこともあるAB型男子が好きなのは、しっかり者のA型女子!何事も几帳面で物事を正しく理解・判断することに長けたA型女子は、AB型男子の支えになってくれることでしょう。仕事をする間柄であれば相性はばっちり!お互いをサポートし合いながら大きな結果を生み出すことになるかもしれません。

AB型男子の独創的発想や高い理解力に対応していけるのがしっかり者のA型女子。お互い理性を持ちながら相手のことをよく観察して、深い関係になることができるでしょう。

O型女性が人気多数!モテる理由とは?

ほとんどの血液型男子がO型女子を好きになる傾向にあることが分かりました。なぜO型女子は多くの男性にとってこれほど魅力的なのでしょうか?最後に、O型女子がモテる理由についてお話していきます。

ポジティブで明るい

O型女子は、おおらかであるほかにポジティブで明るいという性格の特徴があります。器量が大きくたいていのことは何でも受け入れてくれる性格なので、ポジティブシンキングな持ち主である場合がほとんど。何があってもうまくいくとネガティブな思考を取り払って前向きな気持ちにさせてくれるでしょう。

また、そのポジティブさから明るく元気な性格な女子が多いのもO型の特徴。明るく笑う女の子は、男子にとっても魅力的ですよね。モテたい女性は「ポジティブ」「明るい」といったO型の性格を見習うのも良いかもしれませんね。

マイペース

B型とは違ったマイペースさがあるのがO型の特徴。周囲に合わせつつも、自分の時間や相手との距離感を大切にすることができます。決して自己中にならず、自分だけの独特の世界観を作り上げている人も多いです。

その自分らしさのあるマイペースな性格が多くの男性を魅了するのでしょう。男性を惹き込むような自分らしさを持つのも大切なことなのかもしれませんね。

まとめ

恋愛はお互いの性格の不一致でうまくいかないこともありますよね。しかし、血液型で相手のおおまかな性格を判断してその人と自分との相性をあらかじめ知っておけば、よりうまく恋愛を進められるかもしれません!血液型でわかるその人の性格や恋愛傾向をチェックして、自分にぴったりな運命の相手を探してみてはいかがでしょうか?