撃たれる夢が持つ暗示とは?夢占いでわかるメッセージ

銃で撃たれる夢はショッキングですが、夢占いでは吉夢にも凶夢にもなります。どんな風に撃たれたか、誰に撃たれたかでも意味は変わるため、撃たれたときの状況をしっかり思い出しましょう。

ここでは、

について紹介します。

撃たれる夢が持つ本当のメッセージ

撃たれる夢が持つメッセージには、欲求不満や恐怖心、不安な気持ち、ストレスなどがあります。いずれもネガティブな内容が多いですが、撃たれる夢の多くは凶夢です。ここでは、それぞれのメッセージについて見ていきましょう。

欲求不満

撃たれる夢には、欲求不満の意味があります。撃たれる=死亡のイメージを持つ人は多いでしょう。死亡は夢の中で転換や変化を示す意味があり、潜在的に望んでいることがあるはずです。何かに物足りなさを感じ、満たされたい気持ちが大きくなって夢の中で自分をリセットします。自分の成長や変化に対する欲求が強まっているとも言えるでしょう。

恐怖を覚えている

銃で撃たれる夢を見た場合に、あなたが女性なら男性に対して恐怖を覚えている証です。男性に対して少なからず関心や好奇心は持っているものの、恐怖心の心が勝って奥手になっていませんか?夢は恐怖心を教えてくれるだけでなく、必要以上に怖がる必要がないことも教えてくれているのです。

不安な気持ちを持っている

銃で撃たれる夢には、不安な気持ちを持っている意味があります。現実ではほとんどないシチュエーションですが、銃を向けられると大きな恐怖と不安心を感じるでしょう。現状を変えたい気持ちを夢が気付かせているのです。不安な気持ちは捨て去り、前向きな気持ちを持ちましょう

過酷な労働が原因の身体的なストレス

銃に撃たれるショッキングな夢は、過酷な労働が原因で身体的にストレスを抱えている証です。人によっては、自死につながるほど気持ちが追い込まれているかもしれません。仕事を休んで気持ちを落ち着かせた方が良いと、夢が教えてくれています。体を壊す前に、休養する時間を作りましょう。

撃たれた部位

 

 

銃で撃たれる夢は、どこを撃たれたかによって意味合いが大きく違います。ここでは、銃で撃たれた部位とその意味を見ていきましょう。

背中:身近な人の裏切り

背中を撃たれる夢は、身近な人の裏切りが起こる暗示です。夢を見たときに不安や恐怖心が大きいほど、より近い人から裏切られる可能性があります。疑いたくない気持ちも大切ですが、トラブルに巻き込まれないためにも、パートナーや家族、友人の動きに十分注意しましょう。信頼できるからと言って、過度に信用しないことも大切です。

足:生活基盤をおびやかすトラブル

足を撃たれる夢には、生活基盤をおびやかすトラブルを暗示します。撃たれた足が左足だと、精神的に浮ついていることや不安定である証です。右足の場合だと、仕事やお金に関するトラブルも起こりやすくなります。生活基盤が崩れてしまうと、立て直すのが大変です。そうならないよう、自分の生活や精神状態を振り返ってみましょう。

首:理想と現実のギャップに悩まされる

銃で首を撃たれる夢を見たなら、理想と現実のギャップに悩まされる暗示です。目標を持つことは大切ですが、努力しても報われない努力もあります。これから何か始めようと考えている場合、覚悟して挑んだ方が良いでしょう。ギャップを意識していれば、精神的に大きく落ち込むことはありません

頭:疲れやストレスで思考回路が鈍っている

頭を銃で撃たれる夢は、疲れやストレスが原因で思考回路が鈍っている証です。また、頭は夢占いで地位を示すため、現実には地位を脅かす出来事が起こるかもしれません。疲れやストレスを抱えたままだと、正常な判断ができなくなります。忙しい日々でも、リフレッシュする時間を作りましょう。

胸:プライドが傷つく

銃で撃たれた場所が胸だった場合、プライドが傷つく暗示です。胸を撃たれるのは、あなたが自信を持てなくなった証になります。なぜ、自信を失ってしまったのか冷静に振り返りましょう。また、自信を取り戻すために、自分の得意なことに打ち込んでみるのもおすすめです。

誰に撃たれたか

銃に撃たれる夢では、誰に撃たれたかによって意味が大きく異なります。夢からのメッセージを正しく受けるためにも、撃ってきた相手とその意味について知りましょう。

家族:思わぬ報酬が期待できる

家族に銃で撃たれる夢は、金運アップを暗示し、思わぬ報酬が期待できるでしょう。夢に出てきた家族としばらく会ってない場合や、じっくり会話をしてない場合、会って話をするだけで金運は大幅アップです。仕事では昇給や賞与アップ、プライベートでは宝くじが当たりやすくなります。

亡くなっている家族:故人が大切なことを伝えようとしている

亡くなっている家族から撃たれる夢は、故人が大切なことを伝えようとしている暗示です。その人が伝えようとしているメッセージをくみ取るためにも、遺品整理や身近な親戚に会ってみるのも良いでしょう。不吉な夢に感じるかもしれませんが、あなたを救うための夢です。

異性:恋愛運が上昇している

異性に銃で撃たれる夢は、恋愛運が上昇している証です。自分が気になっている異性から撃たれた場合、自分からアプローチをすれば関係が発展するかもしれません。ただし、夢に出てきた異性が自分のパートナーだった場合は、相手に対して欲求不満の気持ちがあることを示します。

有名人:有名人のような華やかな生活を送りたい

有名人から銃で撃たれる夢は、華やかな生活を望んでいる証です。毎日同じ生活の繰り返しの人は、これまでと違った生活がしたいと深層心理で感じています。華やかな生活は無理でも、趣味に時間を費やすことや、休日にお出かけするだけ気分はリフレッシュするでしょう。

撃たれた結果

銃で撃たれた結果によって、夢が発信するメッセージは異なります。ここでは、銃で撃たれた後の状況と、夢が持つ意味について見ていきましょう。

血が出てる:悪い状況からもうすぐ抜け出す

銃で撃たれて血が出てる夢は、悪い状況から抜け出す暗示です。不吉なイメージを持つ人もいると思いますが、夢占いにおいて血液は吉夢になります。長い期間にわたり、嫌なことが続いていたとしても、驚くほどに事態が好転するかもしれません。悩みを抱えているなら深く悩まず、ポジティブな気持ちを持ちましょう。

血が出ない:危険や危機が近付いてきている

銃で撃たれて血が出ないのは、危険や危機が差し迫った状態です。精神的に追い込まれていると見やすい夢なので、自分を追い込んでないか振り返りましょう。慎重な行動が求められる時期なので、何事にも計画性を持つことが大切です。

死ぬ:願いが叶う吉夢

銃で撃たれて死ぬ夢を見たなら、現実では願いが叶う吉夢になるでしょう。死ぬ夢は縁起が悪いイメージがありますが、状況の一新や好転など、ポジティブな意味合いも強いのです。悪い状況が続いていたなら、この夢をきっかけに状況が一気に変わるかもしれません。変化に対応できるよう、身構えておきましょう。

痛いと思う:ストレスが蓄積している

銃で撃たれた夢を見た際、痛いと感じるならストレスが蓄積している状況を示します。仕事やプライベートでの問題が山積みになり、解決できない状況が続いてないでしょうか。肉体的にも精神的にも疲弊しているので、何をしても上手くいきません。今一度、冷静になって心や体を休ませてあげましょう。

痛くない:周囲とのトラブルに巻き込まれる

銃で撃たれる夢を見て、痛みを感じないなら周囲とのトラブルに巻き込まれる暗示です。銃で撃たれるシチュエーションだと、銃を撃ってくる人とは比較的近い距離です。現実にも近い人を指し、その人とトラブルになることを夢が教えてくれます。家族や友人、同僚など、近い人との関係性を見直してみましょう。

まとめ

銃で撃たれる夢を見ても、シチュエーションによっては吉夢です。一方、凶夢のパターンもあるので、どんな状況で撃たれたかを覚えておきましょう。また、銃で撃たれた夢の意味合いをきちんと理解し、実生活に活かすことも大切です。夢は私たちに大切なことを教えてくれるので、「夢で良かった」で終わらせないようにしましょう。