ユーリッチで乾燥性敏感肌でも潤いがキープできるって本当なの?口コミと実際に使った体験談をお届けします!

最近、「オールインワンジェルだけでは乾燥する」「乾燥性敏感肌でも使えるスキンケア用品を知りたい」とお悩みの方はいませんか?

オールインワンは一つでスキンケアが完了するので時短ケアができますが、商品によっては潤いが足りないこともありますよね。特に乾燥性敏感肌の人は、乾燥するだけでなく肌に合わなくて使えないなんて悩みが多いものです。

今回ご紹介するユーリッチは、肌に潤いとハリを与える成分が入っているので保湿効果が期待できます。さらに肌の保護機能もあるので、乾燥で敏感になった肌を外部の刺激から守ってくれるんです!

この記事では乾燥性敏感肌に悩む私が、実際にユーリッチを使ってみた体験談、ユーリッチの口コミをご紹介していきます♪

ユーリッチを実際に使って分かった使用感と使い方

オールインワンジェルは何度か購入したことがありますが、いつも保湿力が足りなくて美容液をプラスしていたんです。これじゃあ、あまりスキンケアの時短にならないですよね・・・

もっと保湿力があるオールインワンジェルはないのかと探していたところで見つけたのがユーリッチでした。まずは届いたところの様子からご紹介していきます!

ユーリッチが届きました!

こちらがユーリッチのパッケージです。てっきりケースがそのまま送られてくるのかと思っていましたが、ちゃんと箱に入っていました!

箱を開けると・・・中にユーリッチがすっぽり収まっています。

他のオールインワンジェルと同じく、丸いケースに入っていますね。

外箱もケースもリッチな雰囲気がするゴールドです♪

外箱の裏には成分や使い方、注意事項が記載されていました。

真ん中にプリントされたロゴがゴージャス!パッケージをディスプレイしておきたくなるくらいオシャレです。

テクスチャを手の甲に出してみました。なんと!中身までパールがかったゴールドです。

実際に使ってみた使用感

ユーリッチを実際に使ってみて感じた使用感を下記にまとめました。

  • パールがかっているけれど、伸ばすとほとんどなくなるのでギラギラしない
  • 濃厚なジェルだけれど使用後のベタつきはない
  • 肌に塗るとしっとりする
  • きついニオイはなく、スキンケア用品独特の香りが少しあるぐらい

オールインワンジェルは浸透性が悪いと、塗った後のベタつきが気になります。髪の毛が顔に張り付いて不快感も出ますよね^^;

ユーリッチは肌馴染みが良いので、塗った後にベタつくことはありません。サラサラ・しっとりとした肌になるので、潤いがプラスされているのを実感できます。

きついニオイもなく、ラメがたくさん顔に残ったりもしないので、使いやすいオールインワンジェルだと感じました^^

ユーリッチの使い方

1.ユーリッチを清潔な手に適量出す

清潔な手のひらにユーリッチを適量出します。肌の乾燥度合いによって適量は変わりますが、パール大サイズを目安にすると良いです。

2.化粧水で整えた後の肌に優しく塗り込む

手に取ったユーリッチを手のひらに伸ばし、顔全体へ優しく塗り込んでいきます。ユーリッチ一つでも保湿効果は期待できますが、乾燥肌の人は化粧水で整えた肌に塗るのがおすすめです♪

ユーリッチを実際に使って良かった点

それでは実際に私が1週間ユーリッチを使ってみて、「これは良い!」と感じた点を3つに絞ってご紹介していきます。

夜に塗れば翌朝まで潤いがキープされている

今までオールインワンジェルだけではどうしても潤いが不足してしまい、夜にしっかりケアしても翌朝には肌が乾燥していました。

でもユーリッチを使っている時は翌朝まで潤いがキープされているので、寝起きに顔がカサカサになることがありませんでした!

ベタベタと何種類ものスキンケア用品を塗らなくても水分がキープされるのは嬉しい♪手軽にスキンケアが済ませられます。

お風呂上がりに肌がカサつくことがなくなった

私はお風呂を上がったらまずボディケアから始めるのですが、顔のケアを始める頃にはもう肌が乾燥しているんです・・・白く粉をふいた状態になっていて、ひどい時にはかゆみや痛みまで感じるんですよね。

ユーリッチを使ってからはどうかというと、3〜4日目からはお風呂上がりに肌がカサつくことがなくなったんです!少しずつ肌が健康になってきて、潤いをキープする力がついてきた証拠かな?と思っています^^

ハリが出てメイクのノリが良くなった

肌の乾燥がひどい時って、メイクをしてもすぐに浮いてしまうんです。特にフェイスパウダーなんか、塗った瞬間から粉っぽくなってしまって。

さすがにユーリッチを使ってもメイクのノリまでは変わらないかな?と思ったのですが・・・ 1週間経つ頃には、フェイスパウダーが肌に密着するようになったんです。

チークやアイシャドウのノリも良くなったので、毎日メイクをするのが楽しくなりました♪

ユーリッチを実際に使って残念だった点

ユーリッチはお気に入りな点ばかりですが、中には少しだけ残念と感じる点もあります。こちらも3つに絞ってご紹介しますね。

たくさん塗りすぎるとベタつきの原因に!

ユーリッチは濃厚なジェルなので、塗りすぎるとベタつきが出る原因になってしまいます。適量は肌質によって違うので、慣れるまでは適量を見極めるのが少し難しいかも。

もし「量が多かったかも?」と感じたら、ティッシュで軽くオフすればベタつきを抑えられるので参考にしてみてくださいね。

しっかり伸ばさないとキラキラが残る

ユーリッチにはラメのようなキラキラしたものが入っているので、しっかり伸ばさないとキラキラが顔に残ってしまうので注意しましょう。

初めの頃はどれくらい伸ばせばいいのか分からず、キラキラが顔に残ってしまうかもしれません。さすがに数秒のケアでは済まないので、残念ポイントに入れさせていただきました。

中蓋の取り外しが少し面倒

中身の鮮度を保つために、ユーリッチには中蓋があります。手で簡単に開けられるのですが・・・忙しい時にはちょっと面倒(笑)

時短を重視したい人は、中蓋がないタイプのオールインワンジェルを選んだ方が良いかもしれませんね。

ユーリッチの口コミを分析しました!

オールインワンジェルのように肌へ直接つけるものは、できるだけたくさんの人の感想を知っておいた方が良いです。本当に効果が期待できるのか、肌トラブルが起きることはないのか、など、不安な点がいろいろとあるはずですからね。

そこでユーリッチの口コミを分析してみましたので、ぜひこちらも参考にしてみてください^^

ポジティブな口コミ

それではまず、私のようにユーリッチに満足している人の口コミから見ていきます。一体他の人はどんな点が良かったと感じているのでしょうか?

36代・女性

すぐにお肌が潤いました

★★★★★

使い始めてすぐにお肌が潤ってきたのが分かりました。キメも整って顔全体が明るくなってきたんです!

32歳・女性

潤いがいつまでも続く!

★★★★☆

お肌に浸透していくのがすぐに分かり潤いがいつまでも続くし言うことなしです!

40歳・女性

肌がぷるんとしてハリが出てきました

★★★★★

ユーリッチを使い始めてからお肌の感覚が以前とまったく違い、ぷるんとしたハリが出てきました!

49歳・女性

肌が引き締まります

★★★★★

お肌にグングンと吸収されていく感じでぴしっと引き締まっていくのが分かるんです!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ユーリッチについてのポジティブな口コミの特徴をまとめますと、

  • 塗ってすぐに肌が潤う
  • 潤いが長い間キープされる
  • 肌が引き締まってハリが出た

このような感じです。

やっぱり私と同じように肌の潤いに満足している人が多いのが分かりますね。浸透力があるので、塗るとすぐ肌の奥へ浸透するのもメリット。

肌に必要な水分が補給されることで、引き締まり、ハリも出てくるというわけですね。

ネガティブな口コミ

ユーリッチのネガティブな口コミも検索しましたがほとんど見当たりませんでした。これはユーリッチに満足している人の方が多い証拠ですね!

ユーリッチを最もお得に買う方法は?

ここまで読んで「ユーリッチを使ってみたい!」と思った人のために、最もお得に購入できる方法を調査したのでご紹介します。

1番お得に買えるのはユーリッチの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 8,046円 7,450円 なし なし
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 540円 なし なし

この表を見ると、Amazonで購入するのが一番安いように感じますよね。でも、Amazonだと返金保証がないので、もし肌に合わなくても返金することができないんです。

それを考えると、100円くらいしか差がないのなら、公式サイトから購入した方がお得ですよね。

それに!実は8,046円よりもさらにお得に買える方法があるので、次の章で詳しく説明していきましょう。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用:公式サイト

ユーリッチの公式サイトから定期で購入すると、

  • 単品購入より1,325円安い6,125円(税抜)で購入できる
  • 10日間使って効果を実感できなければ全額返金
  • 送料無料

この特典がついてくるんです!

なんと、通常より約1,400円も安く購入できる上に、送料も無料なんですね。返金保証もついているし、これは通常で買うより定期にした方がお得と言えます。

もし効果を実感できなくても気軽に返品できるので、気になる人は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

ユーリッチで期待できる3つの効果

それでは私が実際にユーリッチを使ってみて、期待できると感じた効果について説明していきましょう。

①潤いキープ効果(※1)

ユーリッチには「低分子ヒアルロン酸」「セラミド3」「加水分解コンキオリン」「椿油」「スクワラン」が配合されています。これらの保湿成分のおかげで、肌の水分が外に逃げ出さないようにブロックしてくれるんです。

朝起きても肌が乾燥していなかったり、1日中潤いがキープされたりするのは、5つの保湿成分のおかげなんですね。

②潤いを与えてくれる効果(※1)

ユーリッチは「化粧水」「乳液」「クリーム」の3つの機能が一つになったオールインワンジェルです。ユーリッチの後にクリームなどを塗る必要がないので、時短ケアをしたい人にぴったり!

私はユーリッチだけでしばらくケアを続けましたが、肌が乾燥することなく潤いがキープされていました。一つでスキンケアが完了するのは嬉しいですね!

③肌のハリアップ効果(※1)

最先端成分である「シンエイク」「シンタック」が配合されているユーリッチは、肌の筋肉を柔らかくしてくれ、ハリのある肌へと導いてくれます!

触り心地がよくなるので、ついつい自分でも触れたくなっちゃいます(笑)最先端成分というところが、成分へのこだわりを感じますよね。

ユーリッチの効果的な使い方

「もっと効果的にユーリッチを使いたい!」という人のために、ユーリッチの効果的な使い方を3つご紹介します。せっかくなのでこの方法を試して、健康で潤った肌を手に入れていきましょう!

①朝晩の2回ケア!

肌はお風呂上がりと朝の洗顔後に乾燥しやすくなっています。忙しいと朝の洗顔後のケアを飛ばしてしまう人もいるでしょうが、潤いをキープするために1日2回の使用がおすすめ

ユーリッチはもともと水分キープ力が高いので、肌質にもよりますが、朝晩の2回塗れば1日中潤いをキープしてくれます!

②肌に塗る時は優しく包み込むように

スキンケアをする時、肌に強い力を加えるのはNG!肌は刺激に敏感なので、スキンケア用品を塗る時の刺激で肌トラブルを起こすこともあるのです。

そのため、ユーリッチを塗る時は優しく包み込むように塗りましょう。ゴシゴシこするように塗るのは控えてくださいね。

③最後に軽くハンドプッシュ

ユーリッチを顔全体に伸ばしたら、最後に軽く両手で顔を押さえましょう。これは「ハンドプッシュ」と言って、スキンケアの時にやっておくと水分を肌に閉じ込めやすくしてくれるんです。

2〜3秒押さえるだけでいいので、ぜひあなたも今日からトライしてみてくださいね!

ユーリッチの成分

乾燥性敏感肌の人は、ユーリッチにどんな成分が配合されているかも気になるはずです。ユーリッチに含まれる全成分を記載しました!

全成分一覧

成分を見てみましたが、特に肌へ刺激となるものは入っていなさそうですね。ただしアレルギーがある人は、避けた方がいい成分が配合されていないか一度確認しておいてくださいね。

また、

  • 肌に合わない時は使用を中止する
  • 傷や腫れものがある時は使わない

この2つの注意点も頭に入れて使用していきましょう。

まとめ

ユーリッチを使う前は、なかなか自分に合うスキンケア用品が見つからずに困っていました。あれこれ塗ってみたけれど、乾燥が落ち着くどころか悪化するばかり。諦めて皮膚科に相談しようかなと考えていたところで、ユーリッチと出会いました。

さすがに使ってすぐ効果は実感できないかなと思っていたのですが、1日目から肌に潤いがプラスされているのが分かったんです!ユーリッチ一つでスキンケアが完結するのでとても手軽。まさに私の救世主です!

もし乾燥性敏感肌の人でスキンケア選びに困っているなら、ぜひ一度ユーリッチを使ってみて欲しいと思います。

ただしお得に買えるキャンペーンはずっと開催されているとは限りません。後々買おうとしたら「高い!」なんてこともあるので、お得な今のうちにユーリッチをゲットしておきましょう^^

- 1 / 1ページ -