moomo(ムーモ)の利用体験談!評判の除毛クリームの効果とは?

 

暖かい季節が近づいてくると、女性陣が頭を抱えがちなムダ毛対策。

「脱毛サロンに通うのはお金も時間もかかる」

「敏感肌だから、すぐにカミソリ負けしてしまう」

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

私もかつて脱毛サロンに通っていましたが、行きたい時間に予約は取れないし料金は高いしで、結局全身永久脱毛をすることができず、毎年夏が近づくと憎らしい自分のムダ毛とにらめっこをしています。

今回ご紹介する除毛クリームmoomo(ムーモ)は、そんなムダ毛対策に一役買ってくれるアイテムです。シアバターや大豆エキスなど、お肌が喜びそうな成分がたっぷり入っている除毛クリームmoomoは、たった5分でエステ級の除毛ができると評判です。

この記事では、実際に私がmoomoを使ってみた体験談や口コミなどについてまとめてみました。

moomoを実際に使って分かった使用感と使い方

まずは私が実際にmoomoを使って脱毛ケアしてみた感想と、moomoの使い方について見ていきましょう。

moomoが届きました!

プチプチの緩衝材でしっかりと包装されています。

 

中にはクリームが一本と、手のひらサイズの説明書が1冊同封されていました。

 

 

ラベンダー色のおしゃれなデザインは、一見スキンケア用品のようにも見えます。

実際に使ってみた使用感

 

白色のクリームはなかなか伸びがよく、あまり量を出さなくても広範囲に塗ることができました。除毛クリーム特有のきつい匂いはほぼなく、ラベンダーのいい香りがします。除毛クリームを塗っているというより、保湿クリームでスキンケアをしているような感覚でした。

moomoの使い方

次はmoomoの使い方について見ていきましょう。

1.除毛したい部分にクリームを塗る

 

まずは、除毛したい部分にしっかりとクリームを塗ります。今回私は手で塗ってしまいましたが、スパチュラなどを使って塗った方が綺麗に塗ることができそうでした。

2.5〜10分間放置する

 

5〜10分放置します。長めに放置した方がより除毛効果が期待できそうな気がしますが、「最短5分で除毛できる」がウリの商品なので、今回私はあえて5分ぴったり置きました。

3.ティッシュで拭き取る

 

次にティッシュなどでクリームをしっかり拭き取ります。

4.シャワーで念入りに流す

 

最後はシャワーできれいにクリームを流し落とします。クリームが残っていると肌トラブルの原因にもなりかねないので、念入りに流すようにしましょう。

moomoを実際に使って良かった3つの点

moomoを使って見て良かった点は、以下の3点です。

 

  1. 本当に5分でムダ毛ケアができた
  2. 除毛材特有のツンとした香りがない
  3. 使用後はしっとり肌に

 

では、それぞれ解説します。

1.本当に5分でムダ毛ケアができた

今回5分ちょうどでクリームを落としましたが、本当にたった5分で気になる部分を除毛することができました。ティッシュでクリームを拭き取ると、クリームと一緒に憎らしいムダ毛たちがスルンと抜け落ちていくのがわかります。あまり太くない腕のムダ毛で効果を実感できたので、わきやVIOゾーンなど太めの毛が生えている箇所に使用すれば、より効果を実感できるのではないでしょうか。

2.除毛剤特有のツンとした香りがない

除毛剤独特なツンとした香りが苦手な方は多いのではないでしょうか。私もその1人で、あの鼻に残る匂いが苦手で、今まで除毛剤はあまり使用してきませんでした。しかし、moomoはあの独特なツンとした香りがほとんどしません。むしろアロマ風のラベンダーのいい香りがします。これなら除毛剤の匂いが苦手な人でも、ストレスなく使うことができるなと思いました。

3.使用後はしっとり肌に

クリームを洗い流した後、除毛クリームをつけていた部分がまるでスキンケアをした後かのようにしっとりとしていました。除毛クリームを使用した後は肌へ負担がかかってしまうため、しっかりと保湿ケアをしなければ肌が乾燥してしまうイメージが強かったのですが、moomoを使えば肌の乾燥はそこまで心配しなくて済みそうです。それだけ保湿成分がたっぷり入っているんだなと感じることができました。

 

moomoを実際に使って残念だった点

moomoを実際に使ってみて残念だった点は、下記4点です。

 

  1. ラベンダーの香りが強すぎる
  2. 肌が少しピリつく
  3. 除毛材にしては値段が効果
  4. 永久脱毛はできない

 

では、それぞれ解説します。

1.ラベンダーの香りが強すぎる

除毛剤特有の匂いがないのは良いのですが、個人的にはラベンダーの香りが少々強すぎるようにも感じられました。ラベンダーの匂いが苦手な人も中にはいるかと思うので、ラベンダー以外にもローズやジャスミンなど、いくつかの香りタイプがあり、自分の好きな香りを選ぶことができたらより利用しやすくなるかなと思いました。

2.肌が少しピリつく

こればかりは個人差があるとは思うのですが、クリームを置いている間、肌が若干ピリつく感覚がありました。私は肌は丈夫な方なのですが、敏感肌の人は少し注意した方がいいかもしれません。シャワーで洗い流した後は、すぐにピリつきは治りました。

3.除毛剤にしては値段が高価

安ければ1,000円以下、その他にも2,000円前後で販売されている除毛クリームがたくさん販売されている中、moomoは定価だと7,128円となかなか高価な除毛クリームです。定期コースを利用して安く購入するなどの方法はありますが、継続して使い続けるのはコストがかかり過ぎてしまう印象です。

4.永久脱毛はできない

「自宅でエステ級の除毛ができる」というキャッチコピーで人気のmoomoですが、脱毛サロンのように永久脱毛ができるわけではありません。私の場合、1週間程でまた新しい毛が生えてきました。「エステ級の除毛ができるということは、永久脱毛ができるってこと?」と思っている方は、そういうわけではないので注意して下さいね。

moomoの口コミを分析しました!

実際にmoomoを使用したことのある人は、moomoをどのように評価しているのでしょうか?moomoの口コミ評価を分析してみました。

 

ポジティブな口コミ

 

値段通りの価値あり

★★★★★

とっても良いです。
香りも良いし、5分で終わるので、
今後も買いたいと思います。

買ってよかったです

★★★★☆

私は肌があまり強い方ではないと思うのですが、10分位置いても赤みも痛みもでませんでした。市販の除毛クリームではヒリヒリしたこともありましたが。ムーモは優しい香りで、クリームだから液ダレの心配もなく使い易かったです。除毛力も期待通りでした。欲を言うならもう少しお手頃価格だったら嬉しいです。

初めて使用しました

★★★★☆

初めて使用しました。クリームは匂いがきつくそれほど効果ないかな。と思ってましたが匂いは全く気にならず、5分放置してシャワーで洗い流すとこすらずともスルスル抜けて肌も荒れず感動しました。また購入予定です!

ビックリします!

★★★★☆

脱毛はしたことなかったのですが、カミソリ後の黒いポツポツが気になり始めたので半信半疑で購入しました。塗って10分足らずで綺麗にとれました!が、内股に付着したらかゆみが出ました。皮膚の弱い部分には私にはあいませんでした。脇は毛が太くて濃い分何回かやる必要がありそうです。

痛くなくてごっそりとれた

★★★★★

初めての脱毛クリーム10分でごっそり取れました。もちろん痛みもありませんでした。塗り込んだり二回連続で使用するとヒリヒリします。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミをした人たちの評価をまとめてみると、

 

●香りがいい

●5〜10分でしっかり除毛効果を実感できる

●肌トラブルが少ない

 

という意見が多いようでした。ただ、高評価をしている人でも、連続使用する場合やクリームを塗る箇所によっては、多少の肌トラブルが発生してしまった人もいるようなので、自身の肌と相談しながらベストな使い方ができるとよいですね。

ネガティブな口コミ

思っていた程ではありませんでした

★★☆☆☆

ムーモを使い始めて3ヶ月程経ちましたが、毛は生えてきますよ。最初の方は塗っても赤くなったり痒くなったりはありませんでしたが使い続けると痒さが増しました。肌は弱くはありませんが赤くなりますしただれたりします。私は指毛とVIOに使っていますが10分置けば、毛は除毛されます。でも3日くらいでまた生えてきますので永久脱毛と謳っているのはどうかと思いますし匂いもきついです。お風呂の中の密封された空間だと息するのがしんどくなるくらいなのでラベンダーの香りが〜なんて言ってるレビューはサクラだと思ってます。
期待値が大きかった分効果としてはそこまでですがDSで売られている除毛クリームよりかは良かったです。専用ホームページから購入していますが4回程継続しないと解約出来ないところも怪しくてどうかと思いますが。

 

薬品負けしてしまいました。

★★☆☆☆

ネットで検索してもエステのような使い心地だとなっていたので、ちょっとお高いけど購入しました。毛の薄い方なのですが、最近足の毛穴も気になっていたので足に使ってみたところ、2〜3分でピリピリしました。こういうものなのかなと7.8分置いてソフトガーゼで拭き取ってみたら両足ポツポツと真っ赤に荒れてしまいました。毛もあんまりとれませんでした。両脇は痛みなく除毛出来ましたが、除毛残しがある感じ。脇は2回程やってみましたが、まだまだといった感じ。脇だけもう少し使ってみます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをまとめてみると、

 

●綺麗に除毛できない

●すぐに毛が生えてきてしまう

●痒みが出たり赤くなったりなど、肌トラブルが発生した

●香りがきつい

 

という意見が多いようでした。

除毛クリームは肌に直接塗るものなので、使う人の肌質によって評価が左右されてしまうのは仕方がないことかもしれません。敏感肌の人や、過去に除毛クリームを使用して肌トラブルを経験したことのある人は、最初から広範囲に使用するのではなく、まずは少しだけ利用して様子を見てみるなどの工夫をした方が安心できそうです。

 

moomoを最もお得に買う方法は?

せっかく購入するのであれば、少しでもお得にmoomoを手に入れたいですよね。どこのサイトを経由すれば最もお得に購入することができるのか、各社を比較してみました。

 

 

1番お得に買えるのはmoomoの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 980円 5,480円 4,900円 3,790円
返金保証 不良商品の場合のみ 不明 不良商品の場合のみ 7日以内で商品不良の場合のみ
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

moomoを最もお得に購入するには、公式サイトから「1本トクトクコース」へ申し込むのがベストという結果になりました。こちらのコースは初回限定でmoomoをたった980円で購入することができ、2回目以降も30%割引が利いた状態で購入することができます。ただし、4ヶ月の継続条件があるコースなので「まずはお試しで一本だけ使用してみたい」という方は、Yahoo!ショッピングで単品購入すると定価より割安でmoomoを手に入れることができるようです。

もっとお得に買うなら2+1本コースがおすすめ!

 

さらにお得にmoomoを手に入れるには、公式サイトから申し込める「2+1本コース」へ申し込むとよいでしょう。こちらのコースは毎回購入分の2本プラス無料分1本の、計3本のmoomoが届くコースになっています。初回にかかる金額は1,960円で、2回目以降も常に50%以上の割引が利くコースです。moomoを長期的に利用したいと考えている人にはおすすめのコースです。

 

moomoで期待できる3つの効果

moomoを使用することにより、以下3つの嬉しい効果が期待できそうです。

 

  1. 除毛効果
  2. 保湿効果
  3. リラックス効果

 

では、それぞれ解説していきます!

①除毛効果(※1)

まずは除毛クリームとしての要でもある、除毛効果が期待できます。クリームを塗ることにより除毛成分が毛に浸透し、ムダ毛をスルンときれいに除去することができます。

②保湿効果(※1)

moomoにはシアバターや大豆エキス、イソフラボンなどの女性の肌に嬉しい成分がたっぷり入っています。除毛クリームは簡単にムダ毛のお手入れができるのが魅力的な反面、肌トラブルが心配なアイテムでもありますよね。その点moomoは保湿成分がしっかりと配合されているため、他の除毛クリームより安心して使用することができるのではないでしょうか。

③リラックス効果

moomoは本格的なエッセンシャルオイルを使用しているため、本物のラベンダーの香りを楽しむことができます。ラベンダーの香りにはリラックス効果が期待できるため、除毛しながらホッと一息つく時間を過ごすことができるかもしれません。

moomoの効果的な使い方

 

せっかくmoomoを使うのであれば、より効果的に使うことができたら嬉しいですよね。moomoを使用する際は、下記のポイントに気をつけることでさらに効果を実感しやすくなるかもしれませんよ。

パッチテストを行う

moomoは除毛クリームの中でも保湿成分が多く含まれているとはいえ、人によっては肌トラブルを起こしてしまうこともあるかもしれません。後で大変な思いをしないように、肌トラブルが心配な人は事前にパッチテストを行うことをおすすめします。パッチテスト後も、まずは肌がデリケートな部分は避けて使用するようにするなど、段階を踏んで使用していくとよいかもしれませんね。

肌は乾いた状態で塗る

moomoは濡れた肌に塗ると、クリームがうまく毛穴に浸透せずに除毛効果が薄れてしまうようです。除毛クリームは入浴時に使用する人も多いかもしれませんが、肌が濡れている場合はしっかりとタオルで水分を拭き取り、肌を完全に乾いた状態にしてからクリームを塗るようにしましょう。

しっかりと強めに拭き取る

私が実際に使用した際に感じたことなのですが、ティッシュでクリームを拭き取る際は、しっかりと強めに拭き取ることで毛が抜けやすくなるようです。強くこすることで肌への負担を懸念する人もいるかもしれませんが、ゴシゴシと何度も強く拭き取るというわけではなく、一度でクリームをしっかりと拭い落とすようなイメージで拭き取ってみて下さい。そうすることで肌への負担も少なく済み、ティッシュに沢山の毛がくっついてくるようになると思います。

除毛後の保湿ケアをしっかりする

moomoは保湿成分がたっぷりと配合されているため、他の除毛クリームよりも使用後の肌感がしっとりとするイメージですが、それでも肌への負担は0ではないでしょう。moomoを使用した後は化粧水やボディクリームなどでしっかりと保湿ケアを行うことで、毛穴のポツポツや赤みを予防することができますよ。

moomoの成分

これまで「moomoには保湿成分がたっぷり含まれている」と記載してきましたが、実際にどのような成分が入っているのでしょうか?moomoの成分表示を見ながら確認していきましょう。

全成分一覧

 

以下の成分がmoomoに含まれている注目成分。

 

チオグリコール酸カルシウム

シア脂

ダイズエキス

シソエキス

 

チオグリコール酸カルシウムは、moomoだけでなく他の除毛クリームにも含まれているムダ毛を溶かし除去する効果のある成分です。除毛クリームには欠かせない成分ではあるものの、これが肌へダメージを与えてしまうことも。しかし、その他の成分にシアバターとして有名なシア脂や、肌の保湿効果が期待できるダイズエキスやシソエキスが含まれているため、moomoは他の除毛クリームよりも使用後の保湿効果が高く感じられるのかもしれませんね。

moomoのよくあるQ&A

次はmoomoのよくあるQ&Aをまとめて見ました。

毛が濃くても除毛できる?

剛毛の男性でもしっかりと除毛できます。

敏感肌でも使える?

使用できます。心配な方は、目立たない場所で一度使用してみて、刺激がないか確認してからのご使用をおすすめします。

子供でも使用できる?

使用できます。万一心配な場合は、医師にご相談の上ご使用ください。

除毛剤のニオイが苦手なんだけど…?

moomoはフランス産のラベンダーの香りを使用し、独自技術により嫌なニオイを軽減しました。ラベンダーの香りでリラックスしてお使い頂けます。

どの位の頻度で使用できる?

個人差がありますが、3日〜1週間ごとのご使用を目安にしてください。

まとめ

moomoには良い口コミも悪い口コミもあるようですが、私が実際に使ってみた感想としては、是非また使用したいと思うムダ毛ケアアイテムでした。短時間で手軽に利用でき、除毛剤の嫌なニオイに悩まされることなくつるすべ肌が手に入れられるのは、仕事や家事で時間のない女性陣にとっては嬉しいポイントですよね。

ムダ毛ケアに悩んでいると、今年もあっという間に夏が来て「毛の処理が間に合わない!」なんて事態になることも考えられます。まずはお試し感覚で気軽に購入してみて、手軽にできるムダ毛ケアを始めてみてはいかがでしょうか。