モテる定義の最新版!男女別でモテる条件をご紹介します

多くの人が異性にモテたいという願望を持っているでしょう。異性にモテるというのは単に外見だけでなく中身が重要です。加えてモテる条件というのは、時代によって多少変化しつつあるので、最新の情報を知っておかなければなりません。

今回は、

について知っておきましょう。

最新のモテる定義とは?

モテると聞いて一番に思い浮かべるのは何でしょうか。もしかしたら、かわいい、かっこいい、イケメンや美人などといった定義を思い浮かべるかもしれません。モテる定義を知っておかなければ、違った方向に自分磨きをすることもあるでしょう。モテたいと思ったら細心のモテる定義をまず知ることが大切です。

異性に告白される回数が多い

異性に告白される回数が多い人は、モテる男性又は女性と定義されてよいでしょう。
最近ではLINEなどが流行して人とつながることが簡単にできてしまいます。特に付き合ってもいないのに二人で遊びに行ったり時には肉体関係を結んでしまう人でさえいます。

男女関係における貞操観念が希薄化しつつある中で、「告白させる」というのは、この人を逃したくない、大事にしたいという表れなのです。そういった告白の機会を何度も得られる人はモテる人です。

異性から言い寄られることが多い

告白されるだけでなく異性から言い寄られることが多い人もモテる人です。特に異性を負わなくても向こうから言い寄られると、それだけ人として余裕も見せることができます。異性から言い寄られる機会が多いことで発生する人としての余裕が余計にその人をモテさせているのです。

異性だけでなく同性からも好感を持たれる

一昔前には、異性からは重宝されるが同性からは嫌われる女性が「モテる女性」のように言われていたこともあります。最近では男性女性に関わらず、同性からも好かれる人が真にモテる人です。

この人はモテると思った場合、異性からだけでなく同僚や上司、部下などいろいろな立場の人から慕われていることは少なくないのです。

本当にモテる女性の条件とは?

では現在、本当にモテる女性とはどのような女性なのかを見てみましょう。モテる女性は外見だけでなく中身も非常に重要です。外見もモテるメイクなどで抑えることはできますし、内面は努力で買えられます。モテる女性の条件を知っておけば、自分がモテる女性へと変貌することもできるのです。

薄付きメイク

モテる女性は、透明感のある薄付きメイクをしています。アイメイクや口周り、チークを派手にしたのではメイクが浮いて下品に感じられることもあるからです。モテる女性になるには、まずは肌の手入れをして肌自体をきれいにすることが必要です。

透明感のある薄付きメイクはファンデーションよりもむしろベースメイクを工夫したほうがよいでしょう。自分の肌のテーマカラーを知り、その肌を引き立たせるメイクをするのです。アイメイクやチークも、地肌の色と合わせて浮かないカラーをするとよいでしょう。

言葉づかいが丁寧

モテる女性は、言葉遣いが丁寧で男言葉を使うことはありません。言葉遣いが丁寧ということは、育ちの良さを表しており、汚い言葉や崩れた言葉を使う女性はなかなか本命女性として選ばれません。

リアルに話し言葉で使う言葉遣いはもちろん、LINEやFacebook、インスタグラムなどSNS上での言葉遣いも注意しましょう。言葉遣いだけでなく食事のマナーなども身につけておくとよいでしょう。

異性だけでなく同性にやさしい

モテる女性は異性だけでなく同性にやさしいです。良く合コンなどでお目当ての異性にだけ優しくする女性はいますが、そういった人は中々本命にはなりません。また、同性にも優しいのでモテる女性は同じ女性の悪口を言ったりすることなどほとんどありません。計算した優しさは捨てて、まず人として相手を思いやるところから始めましょう

小さな子供やお年寄りにやさしい

モテる女性は、小さな子どもやお年寄りに優しいです。モテる女性になりたいと思って作り出された部分ではなく、お年寄りにさっと席を譲れることや、赤ちゃんや動物など弱い立場の生き物を思いやることができます。特に男性は結婚した後家庭を築くことを考えても、こういった女性と結婚したいと考えます。誰に対しても無償に優しいことが社会的弱者へのやさしさにつながるのかもしれません。

笑顔でポジティブ

女性の笑顔に惹かれる男性は少なくありません。モテる女性はいつも笑顔で男性を癒してくれます。女性の中にはストレス社会で会うと愚痴や悪口を言う人も少なくありませんが、本当にモテる人はいつも笑顔で、愚痴などネガティブなことは口にしません。ストレスケアも含めてセルフコントロールに長けた女性なのです。

本当にモテる男性の条件とは?

イケメンで女性を征服したがるようなオラオラ男子がモテるわけではありません。とはいえ、草食男子で中性的な男子ならいいのかというとそうではありません。本当にモテる男性の条件について知っておきましょう。

すべてに余裕がある

すべてに対して余裕がある男性はモテます。意中の女性にもガツガツせかすような誘いはせず、どっしりと構えています。仕事の面でも常に締め切りに追われて焦る人よりも、余裕のある人がモテます。余裕のある人はここぞというときには肉食系に変貌できるし、女性を安心し、癒してあげられるからです。

愚痴を言わずポジティブな思考

愚痴を言う男性は女々しく思われてあまり好かれません。これは女性にも言えることなのですが、モテる男性はポジティブ思考を身につけています。来るものを拒まず去る者は追わずといった姿勢を保ち、ポジティブに毎日を過ごしています。

モテる男性は、ストレスコントロールにも優れており、自分なりのリラックス方法を身につけています。そのためストレスからくる仕事の愚痴などは言わず、課題解決へとつなげていきます。そのような男性の前向きで明るい雰囲気が女性にとっても一緒に居て楽しいと思えるのです。

仕事ができる

モテる男子は仕事ができることがほとんどです。仕事でも分析力や課題解決力を発揮し、ピンチの時こそチャンスと考えて前向きに取り組みます。仕事ができる男性は、立ち振る舞いや発言が説得力にあふれています。

モテる男性になろうと思うのだったらまずは仕事で成果をあげることを目標にすると良いかもしれません。一流ビジネスマンが読むべき書物に目を通し、自分を変えていくことから始めましょう

充実したライフスタイル

モテる男子はライフスタイルにもこだわりを持っており、充実した生活を送っています。趣味など一人の時間を大切にし、身の回りは整理整頓され、こだわりのものを身につけています。

度を過ぎたこだわりはかえって女性を遠ざけますが、生活スタイルを保つために仕事もプライベートも充実させる姿勢がモテる男性に近づいています。モテる男性になるには、まずは自分の身の回りを整え、やりたいことや目標などを明確化することから始めましょう

健康的

モテる男性は健康的です。モテる男性の多くは鍛えられた適度に筋肉質な肉体を身につけています。自分で自分の健康を管理しています。モテる男性になりたいのなら、筋力トレーニングを始めて身体を引き締めたり、食生活を改善して健康的な生活を送るようにするとよいでしょう。

タバコをくゆらして浴びるほど飲酒する男性がモテるのは昔の話です。いまはむしろ喫煙できる場所も減っていますし、喫煙者というだけで敬遠する女性もいます。喫煙習慣のある人は、モテたいと思うなら禁煙をするのも一つの方法です。

まとめ

モテる男性やモテる女性になりたいから好きな人にだけアピールするというのは昔の話です。男性も女性もモテる人は、異性だけでなく同性にも好かれます。モテる女性に求められるのは、素肌を生かしたナチュラルメイク、そして女性らしい湖渡場使いやファッションなど育ちの良さを感じさせるものです。一方男性は、仕事ができたり自分のライフスタイルを確立して余裕のある人です。

いずれにせよ、皆に優しく気遣いができる人やポジティブで前向きな人など、人として魅力的な人がモテるでしょう。外見だけでなく今日から自分の中身を磨いてみましょう。