髪が伸びる夢はどんな意味があるの?髪の毛に秘められた暗示

夢には、無意識の自分の願望や、近い未来に、自分に起こることの暗示が隠されていると言われます。夢の意味を考えることは、自分の未来を知るための大切な手掛かりです。

ここでは、

についてまとめてみました。

髪の夢にはどんな意味があるの?

皆さんは、自分の髪の毛にまつわる夢を見たことがありますか?そこには、女性にとって重要な、自分の魅力や異性関係に関する未来からのサインが隠されていると言われます。自分の魅力をアップさせるために知っておきたい、「髪の夢」の意味についてまとめました。

髪の夢はそのまま恋愛面を表している

髪の毛に関する夢は、あなたの恋愛面をそのまま象徴しています。そして基本的に、恋愛運の上昇を暗示していると言われます。なかなか彼氏ができず悩んでいる人や、元彼と復縁を望んでいる人などにとっては、その夢の意味を探ることで、自分の願望を叶えるヒントを得ることができます。

内面だけでなく容姿も良くなっている

髪の夢は、あなたの内面の美しさだけでなく、容姿の魅力がアップしていることを暗示しています。さらに自分磨きを行えば、ますます異性を惹きつけるような、外見の美しさを得られるタイミングと言えるでしょう。ただし、あなたの見た目だけに惹かれて寄ってくる男性もいるので、長期的なお付き合いを望む場合は、性格的な相性の見極めが重要です。

髪の毛の状態で性的魅力を表している

夢の中での髪の毛の状態には、あなたの性的魅力の度合いが表されています。髪の伸び方や、キレイに整えられているかどうかによって、自分の女性らしさが足りているかどうかを客観的に判断することができます。たとえば、夢の中で髪がいつも乱れている人は、女性としての魅力が欠けていることが暗示されているので、注意が必要です。

伸びた髪の毛の状態によって意味合いが大きく異なる

髪の夢を分析するに当たって、伸びた髪の毛の状態はとても重要です。どんな手触りであったか、きちんと整えられていたかということで、同じ髪が伸びる夢でも意味合いが大きく異なってきます。夢からのメッセージをきちんと受け取るためには、そこが大切なポイントです。

夢占いをするなら髪の状態やシチュエーションを覚えておく

夢占いなど、専門家によって夢の分析をしてもらうときは、夢の中での髪の状態や、シチュエーションを良く覚えておきましょう。昼間の間につい忘れてしまうことも多いので、メモなどをとっておくのが安心です。そうすれば、より深く夢の意味を探ることができ、未来に役立ちます。

髪が伸びる夢が暗示していること

夢の中での髪の状態は、女性としての魅力の変化をしる重要なカギです。多くの人が、「髪の毛が伸びる夢」を見た経験を持っていますが、これはどんな未来を暗示しているのでしょうか。髪が伸びる夢が表す意味についてまとめました。

髪が伸びる夢:恋愛運アップ

髪の毛が伸びる夢は、基本的に恋愛運のアップを表しています。女性としての魅力が開花し、異性関係が進展する可能性が暗示されています。いい出会いがあったり、身近な人から思いを打ち明けられたりと、嬉しい展開が待っているかもしれませんね。恋愛を成就させたい方にとっては、チャンス到来になります。

伸びた髪に髪飾りがしてある夢:恋愛運が急上昇

髪が伸びる夢の中でも、髪飾りをつけている夢は、恋愛運の急上昇を表しています。夢占いにおいて、髪飾りは非常にラッキーなアイテムです。特に、キラキラした髪飾りが出てくる夢は大吉で、運命の人に出会えるような重要な時期が到来していることを暗示します。誰からも魅力的に見えるので、憧れの人にも一歩近づけるかも知れませんね。

現実よりも髪の毛が長い夢:もっと女性らしくなりたい気持ちの表れ

現実よりも髪の毛が長くなっている夢は、自分の中でもっと女性らしくなりたいという願望が高まっていることを暗示しています。たとえば、いつもボーイッシュな服装や髪型をしている女性が、ロングヘアに変身している夢を見たときには、自分のイメージを変えたいという深層心理が反映されています。

髪の伸び方によって異なる暗示

夢の中での髪の毛の伸び方によっても、暗示されていることが異なります。伸び方とは、髪の毛がどういう状態で伸びているかということです。その状態に隠された深層心理は、どのようなものでしょうか。具体的な例を挙げてご紹介します。

シルクのように美しい髪が伸びた夢:魅力が増し素晴らしい状態

まるで、美しいシルクのような髪が伸びた夢は、今のあなたが、男性から素晴らしく魅力的に見える状態にあることを暗示しています。恋愛運が最高潮を迎えている時期と言えるので、自信を持って振舞えば、良い未来に発展するでしょう。パートナーがいない人は、合コンなどの出会いの場に積極的に出かけるのが吉です。

伸びた髪の毛がボサボサだった夢:女性らしくなりたいけど努力の仕方がわからない

先程とは反対に、伸びた髪の毛がボサボサだった場合は、もっと女性らしくなりたいのに努力の仕方が分からず、悩んでいる自分の深層心理が夢に反映されています。自分を磨く方法に迷っていることが考えられるので、美容室に行って女性らしさのある髪型に変えてみるなど、まずは自分の新しい魅力を探すことから始めると良いでしょう。

髪がきれいに整った状態で伸びた夢:規則正しい生活が出来ている

髪が規則正しく、きれいに整った状態で伸びた夢は、頭の中がきちんと整理され、規則正しい生活が送れていることを暗示しています。男性からは、しっかりしていて落ち着いた女性という評価が得られやすい時期です。頼りがいのある女性というイメージを持たれるので、結婚相手として男性から意識されることもあるでしょう。

白髪になって伸びた夢:長期間慢性的な疲れが溜まっている

伸びた髪が白髪になった夢は、長期間の無理が祟って、慢性的な疲労が溜まっている状態を暗示しています。それは体からのSOSである場合もあるので、できるだけ体を休めて、健康チェックを怠らないようにしましょう。ただし、美しい白髪が伸びてきた夢であれば、長年の希望が叶う暗示であるとも言われています

髪が地面に着くほど長く伸びる夢:モテ期の到来

髪が地面に着くほどに長く伸びた夢は、恋愛運の上昇によって、あなたが複数の男性から愛される未来を示しています。いわゆる、モテ期の到来を期待して良いでしょう。しかし、この時期は内面よりも外見的な魅力が増す時期と言われます。将来を一緒に過ごせる相手を選ぶなら、自分の内面も理解してくれるようなパートナーを見極めましょう。

髪が伸びる夢を見たら

髪が伸びる夢には、あなたの恋愛運がこれから開花していくことが暗示されています。その好調な波をより良い結果につなげるためには、いくつか注意点もあります。具体的なポイントをまとめましたので、参考にして下さい。

モテ期が到来!チャンスを逃がさないようにしよう

髪が伸びる夢には、男性から知らずに注目を集めてしまう、いわゆる「モテ期」が近づいていることが暗示されています。素敵な男性との恋愛のチャンスがやってくるので、出会いの機会を逃さないようにしましょう。アプローチ中の人は、彼の言葉や行動の変化をよく観察し、好機が来たら、迷わず行動する心構えをしておくと良いでしょう。

遊び目的の人も多く近づいてくるので注意

外見の魅力が増し、複数の男性から注目を浴びるこの時期には、遊び目的の人も多く近づいてくることが予想されます。遊び慣れている男性は、女性の心を掴む巧みな言葉で誘ってくるので、言葉の真意を見極め、失敗しないようにしましょう。関係を進展させる前に相手を良く知り、本当に良いお付き合いのできる男性を選ぶ目を磨いてください

自分磨きを忘れずに理想の異性を見つけよう

恋愛運が好調で、何もしていなくても輝ける時期だからこそ、自分を磨く努力を怠ってはいけません。さらに魅力的な女性になれば、自分に近づいてくる男性のレベルも上がり、理想の異性との出会いが近づいてきます。理想だけを追うと大事なものを見失いがちですが、外見も内面も、全て含めて好きになれるような、素敵なパートナーを見つけましょう。

まとめ

髪の毛に関する夢は、女性の現在と未来を輝かせるために重要な、恋愛運の上昇を表します。あなたの魅力がアップするための重要なヒントがたくさん隠されているので、好機を逃さず行動しましょう。自分が本当はどんな異性を求めているかについて、よく考えるチャンスでもあるので、自分の心に正直に向き合い、素敵な未来を掴んでください。