数位秘術のやり方とは?まずは運命数を知ろう

あなたは、「数秘術」と呼ばれる占いをご存じでしょうか。数秘術は数字を使った占いで、自分でも占うことができます。

ここでは、

についてご紹介します。ぜひあなたのタイプを占ってみてください。

数秘術の基本

数秘術は、数字を使った占いで、難しいイメージがある方も多いでしょう。しかし、基本のやり方をおさえればそれほど難しくありません。まずは、数秘術の基本についてご紹介します。

運命数を出して占う

数秘術では数字を使ってその人の性格や未来を占います。人それぞれに運命数と呼ばれるものがあり、数秘術の計算式に従って運命数を出すことで占うことができます。

数秘術で使われる基本の数字は、主に1から9までの数字です。計算式に沿って計算して2桁の数字が出た場合でも、その2つの数字を足して運命数が1桁になるまで計算を続けます。

誕生日を計算して運命数を出して占う

運命数の出し方は二つあります。まずは、誕生日を使った計算方法です。数秘術の中でも有名なカバラ式の数秘術では、誕生日を使った計算が基本となります。

私たちの最も身近な場所にある数字でもある生年月日は、一人一人が必ず持っているもので、さらに生まれたときに既に決まっている変えられないものです。そんな生年月日を使うことで、一人一人の運命数がわかり、性格や将来を占うことができます。

姓名を数字に置き換えて占う

運命数のやり方のもう一つが、姓名を使ったやり方です。姓名は数字ではありませんが、アルファベット表記にし、さらにそれぞれのアルファベットを法則に従って数字に置き換えることで、運命数を出すことができます

誕生日による運命数と、姓名による運命数の両方で数秘術の占いをすれば、新たな自分の一面を知ることができるかもしれません。

誕生日から出す数秘術

実際にそれぞれの方法で運命数を出してみましょう。まずは誕生日から出す数秘術です。すぐにできる方法なので、ぜひ一緒にやってみてください。

生年月日から誕生数を出す

生年月日によって出た運命数は、「誕生数」とも言います。誕生数を出すためには、まず生まれた年、生まれた月、生まれた日の情報が必要です。また、生年月日の数字を使って計算をするので、紙とペンも用意してくださいね。

生年月日の数字をひとつずつ足して計算する

ではさっそく計算していきましょう。先ほどお伝えした、生まれた年、生まれた月、生まれた日の数字を、全てバラバラにして紙に書き出してください。そして書き出した数字を全て足していきます。足して出た答えが2桁だった場合、さらにその2つの数字を足して、答えが1桁になるまで計算を続けます。ただし、答えが2桁でも「11」、「22」、「33」の場合は、そのままで大丈夫です。

例えば、1990年10月13日生まれだった場合の計算式は、「1+9+9+0+1+0+1+3」です。この計算で出た答えは「24」になります。答えが2桁なので、さらに「2+4」の計算をします。これで出た答えが「6」となり、1990年10月13日生まれの方の誕生数は「6」だということがわかります。

姓名から出す数秘術

次に、姓名から運命数を出す数秘術のやり方をご紹介します。誕生日から出すやり方と加えてやることで、運命数を二つ知ることができ、自分の性格を二通り占うことができますよ。

姓名数から誕生数を出す

姓名をアルファベットにし、さらに数字に置き換えることで出す運命数のことを「姓名数」と言います。姓名をアルファベットにするには法則がありますが、その法則にも種類があり、どの法則を使うかによって姓名数も変わってきます。ここでは、「モダンシステム」という法則を使って姓名数の出し方をご紹介します。

姓名をアルファベットにし数字を当てはめる

まずは、姓名をアルファベット表記にして紙に書いてください。そしてアルファベットを、モダンシステムの法則に従って数字に置き換えます。「A、J、S=1」、「B、K、T=2」、「C、L、U=3」、「D、M、V=4」、「E、N、W=5」、「F、O、X=6」、「G、P、Y=7」、「H、Q、Z=8」、「I、R=9」という法則です。

アルファベットを数字に置き換えられたら、誕生数のときと同様、一つ一つの数字を足し算していきます。名前が「山田花子」だった場合、アルファベットにすると「YAMADA HANAKO」です。

さらにこれを数字に置き換えると、「7、1、4、1、4、1、8、1、5、1、2、6」となります。これらの数字を全て足すと、「41」です。さらに4+1で「5」という姓名数を導き出すことができます。

運命数の特徴

誕生日や姓名を使って運命数がわかったら、その数字が表すあなたのタイプを見ていきましょう。新たな自分を発見してみてください。

運命数「1」は皆から頼りにされる

運命数で「1」が出た方は、周りに頼りにされて人を惹きつけるタイプの方です。リーダーシップがあり、周りの人を引っ張っていけるような力があるので、さまざまな場面で先頭に立つことが多いはずです。自分に自信があり行動力もあるので、周りから憧れられることも少なくないでしょう。

運命数「2」は協調性がある

運命数が「2」と出た方は、協調性がある方です。2という数字は、母性や女性らしさを象徴する数字ともされています。ここでいう母性や女性らしさとは、優しいということを表しているのです。そのため男性の方で2の運命数が出ても、決して女々しいという意味ではないので安心してくださいね。

優しさをもった2の運命数の方は、誰からも愛されていて協調性がとても高いです。その優しさから親しみやすく、たくさんの友人がいるという方も多いのではないでしょうか。

運命数「3」は社交性が高い

運命数が「3」と出た方は、社交性が高いタイプです。その場の雰囲気を明るくしてくれるので、多くの仲間ができるでしょう。また、その持前の明るさは仕事でも役立ちます。ただ明るいだけでなく、力強さは順応性も持ち合わせているので、成功する確率も高いでしょう。

運命数「4」は正義感が強い

運命数「4」の方は、正義感が強いです。そのため、他人や弱者を思いやる心を持っています。そんな強い優しさを持った運命数「4」の方は、周りからの信頼も厚いでしょう。

さらに、慎重で堅実な性格で、物事を論理的に考える力もあります。そのため、矛盾を嫌い、物事の根拠がはっきりしていないと納得できないことも多いです。このことから、運命数「4」の方は、成果が明確にわかる仕事が向いているでしょう。

運命数「5」はリーダー格

運命数「5」の方は、リーダー格にいる方が多いです。「5」は、真ん中を表す数字でもあります。そのため「5」の運命数の方は集団の真ん中にいることが多いのです。また、リーダー格でありながらも自由な性格です。みんなの中心にいながらも自由であるという雰囲気が周囲の人の目を惹きつけています

運命数「6」は穏やかな性格

運命数「6」の方は、穏やかな性格の方が多い傾向にあります。周囲の人をとても大切にし、相手に献身的に尽くすことも多いです。

また、「6」という数字は「美」を表しています。品があって美しい人が多く、その美しさは見た目だけでなく心の美しさも表しているのです。理想を大事にするタイプで、現実よりも夢を追うタイプです。

運命数「7」は行動力のあるタイプ

運命数「7」の方は、行動力に長けています。一人で考えて答えを出し、さらに行動に移すことができるので、「7」の運命数の方は勝負強いという一面もあるのです。

そして常に冷静に客観的に物事を考えることができます。周りをしっかりと見れることから、周りの人をまとめる力も持っているのです。

運命数「8」は一本気のある性格

運命数「8」が出た方は、一本気のある性格で、とても強いエネルギーを持っています。強い意志を持っているので、一度決めたことは最後までやり遂げることができるタイプです。意志が強い上に負けず嫌いなので、自分で決めたことには努力を惜しみません。そんな一本気のある性格は仕事でも役立ち、成功をおさめる可能性も高いと言えます。

運命数「9」は公平性がある

運命数「9」の方は、とても公平性がある方です。どんな人や物事でも、公平に受け止めることができます。とても広い心を持ち、相手の気持ちをよく考えることができる人です。そんな性格から、周りにも好かれ、相談をされることも多いでしょう。一方で、何を考えているのかわからない不思議キャラと思われることも多いです。

運命数「11」はアイディアが豊富

運命数「11」の方は、感性がとても高く、アイディアが豊富の方です。時には未来を変えるようなアイディアが浮かぶこともあります。そのアイディアの豊富さを仕事に活かせば、成功をおさめる可能性もとても高いです。

そんな「11」の運命数の方はとても神秘的な雰囲気を持ち、周囲の人が目を惹かれることも多いです。

運命数「22」運が強く人気が高い

運命数「22」の方は、かなりの強運の持ち主です。頭がよくカリスマ性があるので、周囲からの人気も高いでしょう。自分の信じた道に進むことで未来を切り開くことができ、大きな成功をおさめることができます。周りからの人気もあり成功をおさめることもできるので、とても恵まれた人生になるでしょう。

まとめ

数秘術の基本のやり方と、それぞれの数字が持つ意味をご紹介しました。数秘術では、運命数を正しく出すことで、性格や運勢を占うことができます。自分の性格に当てはまることもあれば、こんな一面もあったんだと自分でも知らない自分に出会うことができます。数秘術を使って、あなたの人生をより豊かなものにしてみてくださいね。

- 1 / 1ページ -