知らない人に追いかけられる夢を見た!夢占いで見るメッセージ

どこかで知らない人に追いかけられると、恐怖を感じるものです。追いかけられる夢を見る人は多く、やはり夢であっても恐怖を感じ不安になるものでしょう。夢であれば、何に追いかけられたかによって、その解釈は変化します。

ここでは、

についてまとめてみました。

追いかけられる夢を見る人の特徴

現実の日常の中で、何かに追われるような人は、追いかけられる夢を見やすいです。追い詰められている気持ちを、夢の中に投影し、潜在意識が心理状態を表面化させて、意識できるようしようとしています。また、自覚がないまま追い詰められるような人もおり、無意識に夢に自分の不安やストレスを反映することもあります。

人生に対して不安な気持ちを持っている

自分の将来や現実の状況など、人生で不安を感じていると、追いかけられる夢をみることがあります。生活環境や仕事内容、経済面などで大丈夫なのかと、何か不安になっていることでしょう。夢で誰かに追いかけられるような状況であれば、自分が思っている以上に、現実世界で何かに対し不安を感じているでしょう。

ストレスが蓄積している

追いかけられる夢の暗示の意味には、ストレスや疲労感もあります。大きなストレスを感じていることを暗示し、仕事や家庭などで何か精神的に疲弊することがあるでしょう。ストレスという緊張感が、何かに追われ逃げるという状況を夢に作り出すのです。精神的に参っているという、警告の意味もあります。

コンプレックスを抱えている

コンプレックスを抱えていると、追いかけられる夢を見るときもあります。ただしコンプレックスが原因であれば、どんな状況かで解釈は違います。知らない人に追いかけられるような状況は、自分自身の嫌悪の暗示です。または、コンプレックスが原因で消極的になっているという意味も持ちます。追いかけられて殺されるような状況の夢は、コンプレックスが解消し、新しいスタートをする暗示です。

同性の知らない人に追いかけられる夢を見る意味

同性に追いかけられる夢は、不満やコンプレックスを表現しています。自分を強く責めている状態であり、複数人に追いかけられるなら、とても強く攻めている状態です。

気持ちが不安定になっていることのサイン

追いかけられると、自分に何か非でもあるのかと、不安になるでしょう。現実世界で強い不安を抱いていると、その気持ちが追いかける夢を作り出します。不安であれば、立ち向かうのも1つの方法ですが、一度退いて冷静になり、どう対処するか考えるのも良いでしょう。また不安な気持ちに自分が飲み込まれないように、しっかりと気持ちを強く持ってください。

疲労が蓄積している

何度も追いかけられる夢を見るようであれば、かなり疲労が溜まっています。肉体的にも精神的にも限界と感じているかもしれません。日常の中で限界を感じており、問題やトラブルを起こしているなら、その解決には時間を要するでしょう。問題が山積みなら、一気に解決しようとせず、1つ1つ順序を追って対応していくことです。

コンプレックスを抱えている

恋愛や外見に対するコンプレックスが強いと、同性に追いかけられる夢を見ることはあります。コンプレックスで思い当たる節があるなら、気がつかなくても自己嫌悪に陥っているかもしれません。コンプレックスは言い換えれば劣等感であり、無意識に悪い方向に行動を取らせます。劣等感を感じるようなことがあれば、何に対してなのか、どれぐらい気持ちとして感じるのか、まずは認識して確かめた方が良いでしょう。コンプレックスは自分の行動に影響を与えます。

過去の過ちを悔いている

何か過ちを犯し、自分を責めているような状況でも、追いかけられる夢は見ます。過ちを犯せば反省は必要ですが、必要以上に自分を責めることはしなくて良いです。過去の過ちを悔いており、自分を許せないとなれば、誰かに相談して見てもいいかもしれません。相談すれば、気持ちが軽くなるのは確かです。

同性の知らない人に追いかけられる夢からのメッセージ

同性の知らない人に追いかけられる夢は、あなたへの警告の暗示です。それはすでに体や精神を酷使しており、疲弊しているという意味合いがあり、休んだ方が良いというメッセージが込められています。

必要以上に自分を責める必要はない

過去の過ちを悔いているならば、反省してさっぱりと忘れてください。必要以上に責めなくて良いというメッセージがあり、現実世界では自分を責めていることでしょう。考え方を変えてみて、十分に反省したと思う方が体のためです。そのまま責め続けてしまえば、精神的に参ってしまうでしょう。

忙しい人はしっかりと体を休めて

体に疲労が溜まっており、相当疲れているようなときにも、追いかけられる夢は見ます。しっかりと体を休めるべきというメッセージが夢には込められており、一度ゆっくり休める時間を作ってください。休みが必要なほど疲れが溜まっているという意味も夢にはあり、体を壊さないためにも、しっかり休みを取った方が良いです。

異性の知らない人に追いかけられる夢を見る意味

異性の知らない人に追いかけられる夢には、自分に対し自信がないという意味合いがあります。それは見た目や異性とのつきあいに対する考えなどです。自分の中にある劣等感やコンプレックスが、異性として夢で表現され、追いかけられる場面を作り出すのです。

自分に自信が無いという気持ちの表れ

自分に自信がなく、酷く劣等感を抱いていると、見やすい夢です。特に性格や経済面ではなく、見た目に自信がない人ほど、追いかけられる夢を見るでしょう。または、誰かと比べて、自分は劣っていると感じているかもしれません。

恋愛に対する不安

見た目への劣等感から、恋愛に対して不安を抱いている人も、追いかけられる夢は見ます。もしかしたら、恋愛をしたことがなく、異性と関係を持ちたいのに、相手からどう思われるか不安を抱いているかもしれません。恋愛に対して臆病になっている状態でしょう。

セックスに対する不安

性的に欲求不満の時も見やすい夢です。さらにはセックスに対し不安があると、同じく追いかけられる夢を見ます。セックスの経験がなくて不安を抱いている、身体にコンプレックスがあり上手くできないのではないか、相手から悪く思われるのではないかと感じている人もいます。

異性の知らない人に追いかけられる夢からのメッセージ

異性の知らない人に追いかけられる夢は、あなた自身の劣等感やコンプレックスを表現します。これはそう簡単に気持ちを切り替えられるものでもありません。自分を変えていって、勇気が持てるようにというメッセージが夢には込められています。

勇気をだして向き合うべき

劣等感を克服するために、まずは勇気を出して向き合ってください。その一歩として夢が自分の劣等感を自覚させているのです。自分の劣等感やコンプレックスと向き合えば、克服しようと次のステップに向かえます。

自身が持てるように自分磨きにチャレンジしよう

自分の劣等感を克服するために、自覚した後の次のステップは自分磨きです。自分を磨いて劣等感を感じなくなれば、劣っていると思うようにはならないでしょう。追いかけられる夢は、主に自分の外見の劣等感を暗示するので、美しい身体を作るように磨いて努力してください

ダイエットやスポーツジムに通うなど努力して自分を好きになろう

美しい身体を作るには、ダイエットや筋トレです。脂肪が多い身体ならまずはダイエット、筋肉のない身体ならスポーツジムなどでの筋トレをしていきます。肉体改造ともいうべきチャレンジでしょう。すぐには肉体改造の効果は現れませんが、続けていけば見違えるような身体になっていきます

まとめ

知らない人に追いかけられる夢は、同性でも異性でも、不安な気持ちを抱いていることの暗示です。それは不安や精神的な疲れ、さらに外見的に劣等感やコンプレックスを抱いています。特に劣等感やコンプレックスは、自分で意識していなくても無意識に強く感じているかもしれません。夢の状況によってどんな暗示と意味があるのか見ていき、暗示に対し対処していってください。深層心理を表すのが夢であり、現実世界では気がつきにくい自分の気持ちを知らせてくれます。