天秤座O型男性の性格と恋愛傾向!上手な付き合い方も

天秤座O型男性はどういう性格と恋愛傾向をしているのでしょうか。そんな気になる星座と血液型の特徴について、ここでは詳しく紹介します。

ここでは、

についてまとめてみました。

天秤座O型男性の性格


天秤座O型男性の性格は色々な特徴があります。性格というよりは特性という方が近いかもしれませんが、様々なものがあるのです。そこで、ここではまず、天秤座O型男性が持つと言われている性格や特性の特徴を紹介します。

生まれながらの人気者

天秤座O型男性は生まれながらの人気者という気質を持っていて、周囲の人を自然と魅了するような人が多いです。会社や学校にもそういう人がいるのではないでしょうか。特に何かあるわけじゃなくても、なぜか人気があって、周囲に人が集まっているような状態です。いわゆる他の人よりもカリスマ性が高いので、存在自体が魅力とも言えますね。

争いが苦手な平和主義者

天秤座O型男性は争いが苦手な人も多いです。周囲の調和が保てなくなると、自分が調停役として入ることが多く、平和主義者と言えるでしょう。もちろん、周りから見ると正義感が強くて平和を望む穏やかな人だと思われるため、印象もとても良いです。不穏な空気などを察知することも多く、人としての視野が広いのも特徴となっています。

正義感が強い


天秤座O型男性は正義感がとても強いです。そのため、人と人が争っているのを見ると、原因や理由などに関係なく、とりあえず止めに入ることが多いです。また、困っている人も放っておくことができません。困っている人がいると、そっと手を差し伸べることができるということもあって、周囲からの信頼や信用も厚い特性を持っていますね。

とっても常識人

とっても常識人なので、人の規範となるような行動をすることが多いです。ちょっとしたことでも気になる性格の人が多いので、自分の信念を行動原理としています。そのため、裏表がないことも多く、シンプルに性格が良い人が多いです。性格が悪いという人はあまりおらず、友人や知人なども多い人が多いですね。社交的なのも特徴と言えます。

天秤座O型男性の恋愛感


天秤座O型男性は恋愛に対しても色々な特徴を持っています。ここからは、そんな人たちの恋愛観について紹介します。恋愛観をすることで上手に付き合う方法も見えてくるので、ぜひ気になるという人がいるのなら、参考にしてみてください。

天秤座O型はモテる

天秤座O型男性はシンプルにモテます。やはり社会的に見ても真面目で真っ直ぐな人が多いので、他の人も信じやすいのです。信じられるということは、その人のことを良く思う理由としては十分です。モテる原因に関しては、その他にも正義感が強いことや気が利くこと、包容力があること、真面目なことなど色々な要素がありますね。

実は誠実で一途

天秤座O型男性と言えば、やっぱり大雑把だと思っている人もいるかもしれませんね。ただ、実は誠実で一途な人が多いです。浮気や不倫をすることもあまりないので、恋愛も上手くいくことが多いでしょうね。自分のことを真っ直ぐに愛してくれる存在なので、きっと素敵な恋をすることができるのではないでしょうか。

アプローチはマメだけど地味


アプローチはマメですが、地味なのが特徴となっています。相手の気持ちを考えすぎてしまうことがあるので、どうしても積極的に攻めることができないことも多いです。かといって消極的なのかと言えばそうではなく、ちょっとずつ攻めてくることがあります。マメで地味で意外にも堅実なのが、この手の男性の特徴と言って良いでしょうね。

ロマンチックなデートが楽しめそう

天秤座O型男性はロマンチックなデートをすることが多く、プランからコースまで入念に考えてくれることもあります。実際にロマンチックなデートができるので、もっともっと好きになるという人も多いですね。計画をするのが好きな人も多いということで、もしかしたら想像もしていないようなデートになるかもしれません。

天秤座O型男性が好きな女性のタイプ


天秤座O型男性が好きな女性のタイプはどんな人なのでしょうか。そこを知ってみると、より恋愛も上手くできるかもしれませんね。ここからは天秤座O型男性の好きな女性のタイプについて解説するので、ぜひ確認してみましょう。

会話していて楽しい女性

天秤座O型男性は会話していて楽しい女性が好きです。相手のことを想う気持ちが強いため、無言になったり間が空いたりすると不安になる人もいます。相手が心配しないように、適度に相槌ができたり、会話を続けていくことができたりすると、男性もより心を開いてくれるのではないでしょうか。付き合うなら、そういう女性を選ぶ男性が多いです。

自立している女性が好き

自立している女性は、どの男性から見ても素敵ですよね。相手に依存ばかりしていると、それが重荷になってしまいます。そのため、自立していて自分のことは自分でできる女性の方が好かれます。天秤座O型男性は自分の軸をしっかり持っている人が多いので、女性にもそういうことを求めることが多いです。あまり依存されるのは好きじゃない人もいますね。

マナーを守れる女性


マナーを守れる女性を好むのも天秤座O型男性の特徴ですね。これは天秤座O型男性に限ったことではないですが、マナーが悪い人はやっぱりちょっと嫌ですよね。ルールを守ることを模範としている男性も多いので、そういう意味ではルールをしっかり守れる女性の方が好かれます。男性自身が真面目なので、そこは合わせてあげたいですね。

精神的に安定している女性

天秤座O型男性はとにかく安定を望むため、女性がしっかりとバランスを保つことが重要です。たまにヒステリックを起こしてしまう女性もいますが、感情が荒ぶる女性を見ると男性は引きます。単純にそこで包み込んであげるくらいの許容量があれば良いのですが、ほとんどの人は引いてしまうでしょう。心は常に平穏に保っておきたいですね。

天秤座O型男性との付き合い方


天秤座O型男性との使い方を知っておけば、良い関係を長く続けていくことができます。そのため、ここからは天秤座O型男性と上手く付き合っていくために知っておきたいことを紹介します。ぜひ、恋愛をしたい時には参考にしてみてください。

好奇心をたくさん持とう!

天秤座O型男性には好奇心をたくさん持つことが重要です。街を歩いていて、気になる店があったら「ここ気になる!」と好奇心をちらつかせてみてください。そういう自由奔放な女性や天真爛漫な女性ほど、天秤座O型男性は「しょうがないなぁ」と言って甘やかしてくれます。それが相手にとってもまた心地良い関係になったりするのです。

彼の交友関係に口を出さない

天秤座O型男性の交友関係に口を出す人もいるかもしれませんね。「この前遊んでた女性の友達って誰?」など、正直相手がうんざりしてしまうようなことを聞いてしまうと、関係も長持ちしません。天秤座O型男性は交友関係がとても広いので、男性の友達も女性の友達も多いです。そこは見守る、もしくは一緒に楽しむくらいの気持ちが重要です。

デート中にマナーを見られているかも


デート中にマナーを見られているかもしれないので、自分のマナーをしっかりと見直しておきましょう。テーブルマナーはもちろんですが、それよりも性格に関するものが多いですね。お年寄りに席を譲らなかったり、他人の悪口を平気で言ったりするのは避けたいです。模範となれとは言いませんが、ある程度のマナーは重要となってきます。

天秤座O型男性はけんかが苦手

天秤座O型男性は喧嘩が苦手です。そのため、感情をぶつけ合うということがなかなかできません。もし相手に納得できないことがあるのなら、冷静に話し合うのが良いです。もしくは冷静に考えられるように、手紙で伝えるというのも良いかもしれませんね。

まとめ

天秤座O型男性と付き合っていくためには、相手の性格や特性を知っておくことが重要です。特徴は当然ですが人によって違ってきます。しかし、傾向が似通ってくることもあるので、ぜひ相手のパターンを知り、上手に付き合っていくようにすると上手くいくでしょうね。