獅子座A型男性の性格と恋愛傾向!少し不器用なナルシストさん

獅子座A型男性と付き合う時、性格や恋愛傾向について知っておくことが必要です。そこで、ここでは獅子座A型男性の性格に関して紹介するので、付き合い方なども参考にしてみてはいかがでしょうか。

ここでは、

についてまとめてみました。

獅子座A型男性の性格


獅子座A型男性は性格もちょっと他の人よりクセがあります。そこを知っていくと、より獅子座A型男性の傾向がわかってくるかもしれませんね。ここからは性格はもちろん、特性についても紹介していくので、参考にしてください。

自分大好きなナルシスト

獅子座A型男性は自分大好きなナルシストが多いです。自信過剰で自意識過剰なところがあるので、常に人から見られていると思っています。だからこそ、より見た目には人一倍気を遣っている人も多く、常に周囲の目を気にして行動することがあります。シンプルに自分のことが大好きということも多く、それに基づいて行動することも多いかも。

素直で無邪気な一面もある

素直な性格なので、基本的には真っ直ぐに物事を見て判断することが多いです。ただ、少し子供っぽいところもあって、無邪気な一面を見せることもあるかもしれません。人間というよりは、動物に近いのかもしれませんね。本能のままに動くことがあるので、そこは付き合う人もしっかり理解しておくことが必要となってくるでしょう。

目標に向かって努力できる人


目標に向かって努力できる人なので、獅子座A型男性は成功する人も多いです。一度熱したことに関してはとことん追求していくので、成功するまで何度失敗しても折れないことがあります。そういう意味でも魅力はとても大きいかもしれませんね。それぞれ目標を持って動いているので、実は考えていないようでかなり考えている人も多いです。

頼れるリーダータイプ

獅子座A型男性はどちらかというと頼れるリーダータイプですね。人の意見に右往左往するのではなく、自分の意見を貫く意志を持っています。その意志の強さによって、多くの人が魅了され、ついていくことが多いですね。リーダー気質なので、仕事でも管理職をやったりすることが多く、社長や役員をやることもあるかもしれません。

獅子座A型男性の恋愛感


獅子座A型男性は恋愛観も少し特殊となっています。そのため、どのような恋愛傾向があるのかもしっかり確認しておくと良いかもしれませんね。ここからは獅子座A型男性の恋愛傾向を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

惚れっぽく一目ぼれすることが多い

惚れっぽいという特徴を持っているのが獅子座A型男性です。一目惚れすることが多いから、自分の本能に従うことが多々あります。そのため、恋愛ではガツガツしていると思われることが多いかもしれません。ただ、実は不器用な人も多いので、一目惚れしてから1人であたふたして「ああでもない」「こうでもない」と考えることがありますね。

自分からアプローチできない不器用さん

獅子座A型男性は、実は自分からあまりアプローチするということはありません。そのため、相手のことを好きになっても、かなり不器用に振舞ってしまうことも多いです。不器用な性格なので、アプローチしたとしても間違ってしまうことも多いです。それがまた可愛いところですが、中には完全に方向性を見失うこともあって、失敗することもあります。

付き合ったら一途


獅子座A型男性はとても熱しやすいので、一度付き合ったら今までのキャラが壊れてしまうくらいに一途になってしまうことがあります。もちろん、恋人からすればそれほど信頼されているということなので嬉しいですよね。獅子座A型男性は信用した人には、全幅の信頼を置くことが多いです。一度信用させたら、もう勝ち確定ですね。

別れた相手に未練を残しやすい

とても感情を込めた恋愛をすることが多いため、別れた相手でも平気で数年数十年と未練を残していることが多いです。実際に5年以上もずっと別れた人のことを想っている人もいるくらいです。それほど、相手に対して真剣なのでということもあって、恋愛から結婚までが早いこともあります。人によって違いますが、執念深い人もいますね。

獅子座A型男性が好きな女性のタイプ


獅子座A型男性は好きな女性のタイプもかなりシンプルです。その女性に対しては、一気に心を開くということが多いですね。そこで、ここからは獅子座A型男性が好きな女性のタイプを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

奥ゆかしくて古風な女性

奥ゆかしくて古風な女性が好きなのは、獅子座A型男性の典型的なタイプと言えますね。王道中の王道を求めることが多いので、相手の女性にも日本の女性らしさを求めることが多いです。自分自身が王道の男性だと思っていることも多いので、結果的に黒髪で清楚な見た目の女性を好きになるということが多いかもしれませんね。

たくさんほめてくれる女性

たくさん褒めてくれる女性に対しては、まるで動物のように懐く傾向があります。極度のナルシストで自己承認欲求が強いので、そこで褒めてあげることで、もっともっとその先を求めるようになっていきます。褒めて伸びるタイプなので、恋愛対象としても比較的扱いやすいのではないでしょうか。褒められると仕事も勉強も恋愛も頑張ってくれますよ。

感情表現が素直な女性


獅子座A型男性がとても真っ直ぐな人なので、感情表現が素直な女性を好む傾向があります。試されたりするのはあまり好きではなく、嘘をつかれるともう信じてくれなくなるほど純粋だと言えるでしょう。素直な性格の女性を好むので、ストレートってくらいにド直球な女性ほど獅子座A型男性から好意を持たれることが多いかもしれませんね。

甘えさせてくれる女性

甘えさせてくれる女性にも懐くことが多いです。獅子座A型男性はとても不器用なので、自分から甘えるということはあまりできません。そのため、相手の方から甘やかしてくれると心もガバガバになります。動物に近いので、しっかり甘やかして、ダメなところはダメとはっきりと言ってあげられる女性になれば、相当気に入られるでしょうね。

獅子座A型男性にアプローチする方法


獅子座A型男性はアプローチの方法を間違うと、一気に逃げられてしまうことも多いです。そのため、上手にアプローチしていくことが必要となってくるでしょう。ここからは、獅子座A型男性にアプローチする方法について紹介します。

人前で彼を立ててあげると喜ばれる

人前で彼を立ててあげることによって、とても喜んでもらえます。獅子座A型男性は自己承認欲求が強いので、褒めるということで気持ち良くなってくれるのです。しかも、それが人前だったら、余計に喜んでくれるでしょう。彼を引き立てて、気立ての良い女性になるだけでも、とても良い関係を築いていくことができるかもしれませんね。

「さすが」「すごい」を口に出す

口に出して褒めてあげることが重要なので、普段から「さすがだね」「すごいね」と褒めてあげてください。ただ、獅子座A型男性は一度褒められると調子に乗りやすいので、そこは適度に褒めてコントロールすることも重要です。褒める時以外は褒めず、褒めるべきところは一気に褒めてメリハリを出すと、かなり上手くいくのではないでしょうか。

獅子座A型男性相手に駆け引きはNG


獅子座A型男性相手に駆け引きをする人もいるかもしれません。カマをかけたりするのもダメですし、嫉妬をするのもあまり良くありません。ストレートに愛するだけで愛し返してくれるので、姑息な手段を使うことは無意味です。むしろ嘘をついたりすると心が一気に離れてしまうので、正直な気持ちで付き合っていくことが重要となりますね。

ときには都合のいい女になってあげて

時には相手にとって都合の良い女性になってあげるということも重要ですね。本当はセックスやエッチをしたくなくても、相手が求めてきたら甘やかしてあげるのも良いでしょう。デートに誘われたら、他の予定を断って行くというのも良いです。それによって、相手も愛の大きさを実感してくれるのではないでしょうか。

まとめ

獅子座A型男性は性格も恋愛の傾向も人によって違ってきます。ただ、王道でナルシストなので、上手に扱っていくと上手く付き合っていくことができます。動物のような性格をしているので、褒めて伸ばしてあげると付き合いも上手くいくでしょうね。