【善玉元気】頑固な便秘は解消するか?お得な購入方法や口コミも紹介

善玉菌・腸内環境という言葉を聞いたことがありますか?腸内に住む善玉菌はヒトの腸内環境を整える働きがあり、健康維持と深い関わりがあることがわかっています。

善玉菌を増やすことで、腸内環境が整えられると便秘解消が期待できるので、不要なものを溜め込まず体の内側からスッキリすることができるのです。

善玉元気は善玉菌が作り出す短鎖脂肪酸を含む乳酸菌発酵エキスという成分に注目し、腸内環境を整えて体の中から健康になることを目指すゼリータイプサプリです。

この記事では、長年便秘に悩まされている私が実際に善玉元気を使用して感じたことや、気になる口コミなどをまとめました。

善玉元気を実際に使って分かった使用感と使い方

腸内環境を整える善玉菌が含まれている「善玉元気」を購入してみました。商品の使い方や使用感などを紹介します。

善玉元気が届きました!

 

小さな箱で善玉元気が届きました。周りには薄いビニールのフィルムがかけられています。

 

フィルムをはがして早速開封してみましょう。

アルミのパッケージに包まれた本品がぎっしりと入っています。コンパクトに梱包されているので、置き場所も取らず便利です。

 

全部で30包入っていました。一見こんなに入っているように見えませんが、持ってみるとずしっとした重さを感じます。

実際に使ってみた使用感

 

スリムなアルミのパッケージに包まれているので、持ち運びにも便利な大きさです。

 

開封しました!アルミのパッケージに切れ目が入っているので簡単に開けることができます。

中身を出してみるとこんな感じです。プルプルなベリー系ゼリーが出てきました。

善玉元気の使用方法

善玉元気は水で摂取する錠剤タイプのサプリと違い、ゼリータイプの食べるサプリです。善玉元気の摂り方と気になるお味を紹介します。

1日1~3包を使用します

 

善玉元気の1日の目安摂取量は1~3包です。早く効果を実感したい人は1日3包を摂取するのがおすすめです。

開封してそのまま食べます

 

匂いはほとんどありません。本品に鼻を近づけて香りを確認すると、ほのかにベリー系の香りがする程度です。

甘みはほとんどなく、サッパリとした味。口に含むと爽やかなブルーベリーの風味が広がります。食感は弾力が強めのゼリーでした。

善玉元気を実際に使って良かった点

1日1~3包摂取した結果、私が善玉元気を実際に使って良かった点を3つ紹介します。

 

手軽に摂取できる

錠剤タイプのサプリメントは、1回◯錠と決まっていますが、善玉元気は1回分が1包になっているので、手軽に摂取できました。

スリムな形状なので、外出時の持ち運びにも便利。しっかりとしたアルミパックに包装されているので、中身が飛び出すこともなく安心です。

おやつ感覚で続けやすい

ブルーベリー味のおいしいゼリーなので、サプリメントとしてはなくおやつ感覚で楽しみながら続けられました。

善玉元気のカロリーはわずか11.8kcalです。小腹が減った時など、おやつ代わりに食べることで過食を防ぐこともできます。

お通じが良くなった

善玉元気を使用してから、明らかにお通じが良くなりました。便秘薬ちがい、お腹が痛くなるようなこともなく非常にマイルドな効き目だったのも気に入りました。

お通じの硬さや量など、明らかに質が良くなったと感じることができて満足です。

善玉元気を実際に使って残念だった点

健康食品は実際に使ってみないとわからない点があるものです。ここでは私が善玉元気を使用して残念だと感じた点を3つ紹介します。

 

1日1包では効果がわからない

最初1日1包ずつでは効果が実感できませんでした。1日2~3包を使用し、1週間後くらいから、お通じの良さを感じることができました。

私の場合は便秘歴が長く、腸内環境が悪い方だと思うので、どれくらいの量で効果を感じ始めるかは個人差があるかもしれません。

味の好き嫌いが分かれそう

私は善玉元気のさっぱりとしたベリー系の味わいが気に入りましたが、まったく甘みがないので物足りないと感じる人はいるかもしれません。

また酸味が強いので、すっぱいものが苦手な人が続けて使用するのは辛いかもしれないと思いました。

続けるには価格が高い

善玉元気は定価6,980円。初回は3,980円、2回目以降は5,400円となっています。私の場合は1日3包使用することが多かったので、10日で5,400円の計算になります。

1日に何包使用するかにもよりますが、1日540円とすると継続的に使用するには経済的な負担が大きいと思います。

善玉元気の口コミを分析しました!

ここでは実際に善玉元気を使用した人の口コミを分析します。体質や使用感は人それぞれでポジティブ、ネガティブ、どちらの口コミもありました。

ポジティブな口コミ

善玉元気のポジティブな口コミを紹介します。今まで色々試した結果、善玉元気にたどり着いたという人がたくさんいました。

 

54歳・女性

頑固な悩みもスッキリ解消

錠剤やヨーグルトが苦手で何をしたらいいのか何年も悩みは晴れず。まさか美味しく食べてスッキリできるとは驚きの連続でした。善玉元気は多忙で崩れがち、溜め込みがちな私の救世主です。

出典:引用元

52歳・男性

普通の乳酸菌と全然違う

NHKスペシャルで知った「短鎖脂肪酸」で探してたどり着きました。健康管理はフローラから!善玉元気のおかげでオンもオフも積極的になりました。

出典:引用元

45歳・男性

悩みを根本的に改善

体調不良に悩んでいたら、同僚からフローラから根本的にやらなきゃダメだと言われ。ネットで比較して善玉元気に決定。
少し高いかなと思ったけど、安いのに飛びついて失敗するのも痛いし、自分なりに良く調べてこれだと思ったので。
嫁には臭いが良くなったと言われたので至近距離に自信が出てきました。あせらないで3ヵ月は続ける方がいいと思う。

出典:引用元

43歳・女性

肌の調子も良くなった

朝から不調で子供や旦那にあたりまくってましたが、スッキリできれば気持ちも穏やかに。
センナと併用してたけど、だいぶ少なくなって楽になりました。化粧ノリと透明感の変化も感じてます。

出典:引用元

 

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミから多くの人が頑固な便秘から解放されたことがわかりました。便秘だけでなく、口臭予防や美肌効果なども実感できたようです。

私の現在使用は1か月ほどですが、ポジティブな口コミを寄せている人は、3か月以上の長期使用者に多く見られました。善玉元気を継続し、腸内環境が整えることが根本的な体質改善につながったのだと思われます。

ネガティブな口コミ

次に善玉元気にネガティブな口コミを紹介します。体質や、使用期間などによって効果を感じられない場合もあるようです。

54歳・男性

即効性はない

短鎖脂肪酸で探してたどり着きました。ドッサリ溜め込んでいるガンコな人におすすめ。
サプリは自然食品で副作用がない。でも即効性はない。最低3ヵ月は使って見極めるのが良い。

出典:引用元

60代・男性

価格が高いのがデメリット

善玉元気は少し値段が高いですが、迷いつつも購入しました。
節約のため、1日1袋だけ飲用することにしました。今のところ、変わった感覚はありません。

出典:引用元

40代・女性

口臭や便秘がまだ気になります

善玉元気は口臭や便秘に効果的だという口コミを見て購入しました。
飲用して2週間になりますが、特別変わったという変化はありません。朝も特にすっきりというような感じもありません。

出典:引用元

体重は減少しませんね

腸内フローラを改善するということからスリムアップ効果も期待していました。
毎日排便があるようになり細くなることを期待していたのですが変わらずでした。
ダイエット目的ではなく便意の向上なら良いと言えそうです。

出典:引用元

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミを寄せている人に多かったのが、短期間の使用者です。腸内に善玉菌が増えて、腸内環境が整うまでには多少時間がかかります。即効性を期待して善玉元気を購入した人はがっかりしたかもしれません。

便秘は解消されたけど、ダイエットや美肌効果はなかったというネガティブな口コミもありました。医薬品とは違い、善玉元気は自然食品系サプリです。

効果を実感できるまで気長に使用できる人に向いている商品だと思いました。

善玉元気を最もお得に買う方法は?

どんなに健康に良いサプリでも、購入しづらかったり、送料が毎回かかるようでは続きません。ここでは善玉元気をお得に買う方法を調べてみました。

 

1番お得に買えるのは善玉元気の公式サイト!

公式サイト
価格  6,980円
返金保証  あり・90日
定期コース 初回3,980円
2回目以降5,400円
送料  なし

善玉元気は公式サイト以外での取扱はありませんでした。ネットオークションなどで取扱がある場合はありますが、製品の安全が保証されないので公式サイトで購入するのがおすすめです。

もっとお得に買うなら善玉元気コースがおすすめ!

 

善玉元気をさらにお得に購入するなら、定期便がお得です。通常購入だと6,980円+送料300円かかるところ、送料込み5,400円で購入することができます。

その他、宅配の周期を変更できたり、90日間返金保証がついているので安心です。

善玉元気で期待できる3つの効果

善玉元気を使用すると、どのような効果が期待できるのでしょう。ここでは嬉しい効果を3つ紹介します。

 

①腸内環境を整える効果

善玉元気は生きた乳酸菌の他に菌が作り出す代謝物質短鎖脂肪酸などを含んでいるのが特徴です。

乳酸菌をただ腸にとどけるだけでなく善玉菌が生み出した乳酸菌発酵エキスをダイレクトに摂取できるので、腸内環境を整え根本的な体質改善に役立つのです。

②便秘解消効果

頑固な便秘を解消するには乳酸菌やビフィズス菌を腸内に届けることが大切です。善玉元気は独自の乳酸菌発酵エキスのブレンドに成功。

一般的なヨーグルトを食べて生きたまま腸まで届く乳酸菌やビフィズス菌は1~5種類程度だと言われていますが、善玉元気はなんと56種類もの菌を生きたまま腸に届けることができるのです。

③美容サポート・疲労回復効果

善玉元気には注目の乳酸菌発酵エキスの他に抗酸化ポリフェノールを含んだアントシアニンやレスベラトロールや疲労軽減効果が期待できるクエン酸なども含まれています。

善玉元気は腸内環境を整えたり、便秘を解消するだけではなく、美肌サポート疲労軽減効果も期待できるゼリータイプサプリなのです。

善玉元気の効果的な使い方

 

いくら体に良い成分が含まれていても、継続できないようでは意味がありません。ここでは私が実際に善玉元気を使用してみて、効果的な使い方やおいしく続ける工夫を紹介します。

おやつ代わりに

ダイエット効果を期待したいなら、善玉元気をおやつ代わりに使用するのがおすすめ。ちょっと口さみしいと感じる時に善玉元気を使用することで、満足感が得られます。

便秘解消だけでも充分ダイエット効果に期待ができますが、11.8kcalという低カロリーの善玉元気をおやつの代わりに使用することで、おいしくカロリーコントロールすることができるのです。

3か月以上続ける

善玉元気の使用者からの口コミをチェックすると、最低1~3か月以上続けた人からの多くの支持を得ていることがわかりました。

長期的に継続して使用することで、腸内環境が整い自然なお通じや美肌、口臭予防を実感することができるでしょう。善玉元気は使用したその時だけの効果ではなく、体の中から原因にアプローチし健康体質へ改善してくれるのです。

冷やして食べるのがおすすめ

善玉元気を続けるには、その美味しさを最大限に引き出すことです。冷やさず食べると喉越しが悪くなり、酸味が喉にいつまでも残る感じがしました。

いつでもおいしく善玉元気を使用できるように、善玉元気は冷蔵庫に保管しておくと良いでしょう。外出先で使用したい場合は、保冷剤などと一緒に持っていくことをおすすめします。

善玉元気の成分

善玉元気にはどのような成分が含まれているのでしょう。ここでは詳しい成分と配合量を紹介します。

全成分一覧

 

成分表を見ると乳酸菌発酵エキスの他に、ブルーベリー果汁、赤ワインエキス(アルコール0%)、ビルベリーエキスなど健康に良いとされる抗酸化ポリフェノール食品が含まれています。

疲労軽減効果が期待できるクエン酸やはちみつに含まれるオリゴ糖なども含まれているので、善玉元気1包には健康に良い成分が配合されていると言えるでしょう。

善玉元気のよくあるQ&A

善玉元気を使用する前に、よくある質問をチェックしておきましょう。ここでは公式サイトの質問と回答をまとめました。

 

善玉元気はいつ飲んだらいいでしょうか?

善玉元気は薬ではなく食品です。好きな時に召し上がっていただいて結構です。多くのお客様は肉や魚などの動物性たんぱく質を多く取られる夕食後にお飲み頂いているようです。

善玉元気は毎日飲んだ方がいいですか?

1日1~3包を目安に毎日召し上がってください。加齢とともに乳酸菌は減少しますので、良くなってきても毎日続けることが大事です。

他のサプリメントと併用可能でしょうか?

基本的には複数のサプリメントをお摂りいただいても問題ございません。
ただ、複数のサプリメントを摂る場合、中には配合されている成分が 重なるものもありますので、成分表示をご確認ください。
組み合わせによっては目的に合わせてどちらか一方を選んだり、目安量の範囲内で調節してご利用ください。

食品アレルギーがあるのですが。

WEBページや商品カタログにすべての原材料を記載していますので、ご利用前にご確認ください。

妊婦でも大丈夫でしょうか?

基本的には妊娠中(授乳中)にお摂りいただいてもご心配はありませんが、念のためかかりつけの医師にご相談された上でお召し上がりください。

まとめ

善玉元気を実際に使用してみて、私の場合は頑固な便秘に効果がありました。お腹が痛くならないので、何度もトイレに駆け込んだり、外出時に使用を避けたりする必要もなく安心して使用することができました。

時々使用するのではなく、1~3か月ほど長期的に継続することで腸内環境が整うのを実感できると思います。

買い忘れを防ぎ継続するには善玉元気の定期コースでの購入がおすすめ。定価より安く購入でき、送料も無料です。

善玉元気を使用して、腸内環境を整えスッキリ健康的な生活を送りましょう!

 

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。