【デイリーベーシック】美ボディを目指すプロテイン!口コミや飲み方のコツを紹介します

健康的にダイエットをしようと運動したり、エクササイズしたり努力しても、なかなか体が引き締まってこないと悩んだことはありませんか?

健康的な美ボディを目指して運動やエクササイズをしているなら 、効率的に効果が出ると嬉しいですよね。

デイリーベーシックのホエイプロテインは、炭水化物などの糖質などムダな栄養を抑えた美ボディづくりに適したプロテインです。吸収の良いホエイプロテインを100%使用し、たんぱく質の配合量が80%以上という高さも大きな魅力。

この記事ではエクササイズはしているけれど、なかなか効果が実感できない40代筆者が実際にデイリーベーシックを使用してみた感想と結果をご紹介します。口コミやお得に購入できる方法もまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

デイリーベーシックを実際に使って分かった使用感と使い方

到着したデイリーベーシックを開封します!実際に飲んでみた感想や使い方も詳しく紹介します。

デイリーベーシックが届きました!

 

シンプルなデザインのしっかりとしたアルミパッケージで届きました。今回届いたデイリーベーシックのプロテインはバニラ味です。すでにバニラの甘い香りが漂っています。

1kgでずっしりとした重さを感じますが、縦長のスリムなデザインなので置き場所にはそれほど困りませんでした。

実際に飲んでみた感想

 

デイリーベーシックを開封しました!中には粉ミルクのような乳白色のプロテインがギッシリと入っています。

 

黒のツブツブがバニラです。嫌な香りは全くせず、バニラの美味しそうな甘い香りが漂います。

本来は水や牛乳に溶かして飲みますが、まずはそのまま食べてみることに。甘いおいしそうなバニラの香りがするのですが、プロテインをそのまま口にすると、甘みは全く感じず粉っぽい感じ。そのまま食べるものではないので当たり前ですが、あまり美味しくなかったです。

水で溶かしてシェイクして飲んでみました。バニラの風味が口の中に広がって美味しい!甘みはそれほど感じないのですが、バニラの風味が強いのでバニラシェイクを飲んでいるようです。

私は他のプロテインを試したことがないのですが、毎日他社のプロテインを欠かさず飲んでいる夫に味見をしてもらったところ、「うまい!これ本当にプロテイン?」その美味しさに感動していました。

デイリーベーシックの使い方

ここではデイリーベーシックの具体的な使用方法を説明します。用量や用法を守って使用することが、美ボディへの第一歩です。

運動後や就寝前・食事のたんぱく質サポートとして飲む

 

デイリーベーシックの効果を充分に実感したい場合はエクササイズやウォーキングなどの運動後に飲むのが効果的。体内のエネルギーやたんぱく質を補うことで、効率的な筋力アップが期待できます。

就寝30分前にデイリーベーシックを飲むのもおすすめの飲み方です。就寝中に質の良いたんぱく質の吸収を高めることで筋肉量を増やすことにつながります

また食事にたんぱく質が不足している時などに、デイリーベーシックを飲むことで、栄養素を補い健康的なカラダづくりに役立ちます。

デイリーベーシックを計量する

付属のスプーンでデイリーベーシックを20~40g計量します。スプーン1杯約20gです。私はいつもスプーン2杯40gで飲んでいます。

デイリーベーシックを溶かす

100~200mlの水・ジュース・牛乳など冷たい飲み物を注ぎシェイクします。10秒ほど置いたらできあがりです。

デイリーベーシックを実際に使って良かった点

ここでは私が実際にデイリーベーシックを飲んでみて良かった点を紹介します。

 

美味しいので続けられる

デイリーベーシックを使ってみて感動したのがその美味しさです!甘いバニラの香りでデザート感覚で飲めるので、積極的に飲み続けたいと思えました。

主に水に溶かして飲んでいましたが、時々豆乳や牛乳で溶かすとまた違う味わいになり、飽きずに続けることができます。

運動をするモチベーションが上がる

筆者はウォーキングや腹筋背筋などを鍛える軽いエクササイズを毎日することを目標にしています。

何かと理由をつけてサボりがちなのですが、運動後にデイリーベーシックを飲むということがご褒美になり、サボらず運動をしようというモチベーションがアップ!

運動後にデイリーベーシックを飲んでいると、これでさらに筋肉量がアップすると思え、エクササイズのメニューを増やしたり、ウォーキングの距離を伸ばしたり、いつもより頑張ることができました。

お腹が減りにくい

お腹が空いている時にデイリーベーシックを飲むと空腹がかなり抑えられます。ただおやつがわりに飲むのはもったいないので、ちょっと腹筋をしてからデイリーベーシックを飲んでいました。

過食も防いで、エクササイズもついでに行おうという気持ちになれるので、ダイエットに対して意識が高まったのが良かったと思える大きな点です。

デイリーベーシックを実際に使って残念だった点

デイリーベーシックの使用を続けてみて、私が残念に感じたことを紹介します。

 

シェイカーで作るのが面倒

計量してシェイカーに入れてコップに注ぐ。それだけのことなのですが、洗い物も増えるし億劫だと思ってしまうことがありました。

コップに直接水を注いでみたところ、写真のように少しダマが出来ました。口の中で残ることものなく、私はそれほど気にならなかったのでシェイカーを使うのが面倒だと感じる時は、コップに直接溶かして飲んでいました。

泡立ちが強く飲みにくい

デイリーベーシックの公式サイトでも「シェイクした後、10秒ほど待つ」と紹介されているのですが、泡立ちがとても強いのでシェイクしてすぐ飲むと泡が邪魔して飲みにくかったです。

きめ細やかな泡立ちがデザート感覚で良いという人もいるかもしれませんが、私はせっかちなのでシェイク後の10秒が待てずに泡が邪魔だと感じることがありました。

短期間では効果があるのか実感しにくい

現在、デイリーベーシックを3週間ほど使用しています。少しカラダ全体が引き締まった気が!デイリーベーシックを飲むことでダイエットへの意識が高まり、エクササイズをいつもよりがんばったり、食事に気をつけたりするようになったので、そちらの効果なのかもしれません。

効果を充分に感じるには、もう少し長期的に運動とデイリーベーシックを飲み続ける必要があると思います。

デイリーベーシックの口コミを分析しました!

デイリーベーシックを実際に使用している人の口コミを集めて分析しました。何度もリピートしている人もいれば、他のプロテインに乗り換えた人もいるようです。

 

ポジティブな口コミ

デイリーベーシックを実際使用した人のポジティブな口コミを紹介します。

こんなにおいしいプロテインがあったとは

★★★★★

リピート4個目です。
間に一度ストロベリーを挟みましたがおいしくなくて、バニラに戻りました。
ザバスに始まりあれこれ試しましたが、これが最強においしかったです!
冷たい牛乳でこれを飲むとまるでバニラシェイクのようですごく甘い物を食べたい欲が満足します。プロテインが1食分で22g、更にBCAAも入っています。

リピートします!

★★★★★

とにかく美味しくて飲みやすい!
他のプロテインに比べて格段に。
以前はトレーニング後のみプロテインを使用してましたがこちらを購入してからは毎日飲んでいます。
パッケージのデザイン、質感、スプーンの使いやすさもきにいっています。

ちょうど良い感じ

★★★★★

色々なプロテインを試してみて、このプロテインにたどり着いたのですが、甘さも丁度良い感じで飲みやすかったです。
またリピートしてみようと思ったりしています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミはやはりデイリーベーシックの美味しさについて気に入った人が多く見られました。他のプロテインを使用していた人は特にその飲みやすさに感動したようです。

バニラの風味が効いていて本当に美味しいので、おやつがわりにデイリーベーシックを飲んで、甘いものを食べるのをがまんできたという意見には筆者も納得です!

ネガティブな口コミ

デイリーベーシックに不満を感じているユーザーもいます。ここではデイリーベーシックに寄せられたネガティブな口コミを紹介します。

ほのかな甘味

★★☆☆☆

色々なプロテインを試しているが、たまに飲むにはこの程度のほんのりとした甘さもいいかな。
個人的には人工甘味料の甘さが苦手なので、これでも続けて飲むには抵抗がある。多分アスパルテームが合わないのだと思う。

甘党さん向けかな?

★★★☆☆

ホエイ、味つきのプロテインを初めて購入しました。
バニラ味がとても美味しいと言うレビューを見てこちらを選びました。
他の方の言うように泡が多めですが、以前飲んでいたプロテインに比べるとダマになりにくく飲みやすいです。
ですが、私には苦手な味でした。
ココアやコーヒー、豆乳、バナナなどいろいろ混ぜてみましたが、後味が甘ったるく感じました。
甘いのが好きな方にはいいかも知れませんね。
リピはないと思います。

泡立ちがすごすぎる

★★☆☆☆

タンパク質含有率も高いし、味も美味しい方だと思うのですが、泡立ちがすごい…色々試してますが、こんなに泡立つプロテイン飲んだことないですね。惜しい。

好みがわかれる味

美味しくない。。。。
ダマになりやすい。
他社のプロテインの方が私は飲みやすかったです。

引用元:

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミはデイリーベーシックの泡立ちが強すぎるという意見が多く見られます。たしかにシェイク直後に飲むと、泡が邪魔して飲みにくいと感じました。

他のプロテインに比べて、甘すぎて合わなかったという意見も。バニラ風味が強く甘みも感じるので、甘いものが苦手な人にはデイリーベーシックは合わないのかもしれません。

デイリーベーシックを最もお得に買う方法は?

デイリーベーシックを試してみたい!という人のために、ここではデイリーベーシックをお得に購入する方法を紹介します。

 

1番安心して購入できるのはデイリーベーシックFIXITの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天
価格  2,980円 2,980円 2,980円
返金保証 なし なし なし
定期コース なし なし なし
送料 無料 無料 無料

デイリーベーシックの価格を比較してみたところ、公式サイト・Amazon・楽天ともに同じ価格でした。公式サイトから直接購入するのが安心できるでしょう。

公式サイトでは専用のシェイカーやバニラ以外にもストロベリー・バナナ・コーヒー味も取り扱っています。フレイバーを変えれば飽きずに続けられるのでおすすめです。

デイリーベーシックで期待できる3つの効果

デイリーベーシックを使用すると期待できる効果を3つ紹介します。

①美ボディづくりのサポート効果

デイリーベーシックは他の一般的なプロテインよりタンパク質の配合量が多いところが特徴です。デイリーベーシックに含まれる「ホエイ」という種類のプロテインは、運動後に摂取すると筋肉量を増加させる働きに優れてるので、効率的に筋肉質で強いカラダづくりを目指す人に適しています。

デイリーベーシックは糖質を徹底的に抑えたプロテインです。アスリートやボディビルダーが使用しているプロテインとは配合されている成分が違うので、筋肉が過剰に発達する心配はありません。適度に引き締まった女性らしいしなやかな美ボディづくりをサポートします。

②ダイエット効果

効率的なカラダづくりにはタンパク質が欠かせませんが、日常生活で必要なタンパク質を摂取しようとすると高カロリーになり、栄養も偏ってしまうのが難点です。

デイリーベーシックは、良質なタンパク質が多く含まれるにも関わらず、糖質炭水化物など余計な栄養素がカットされているのが嬉しい特徴。カロリーの摂り過ぎを防ぐので、運動と組み合わせれば、短期間でダイエット効果に期待できます。

③健康サポート効果

タンパク質は人間が健康に暮らしていく上で、欠かせない栄養素。デイリーベーシックは強く美しいカラダ作りを目指す人だけでなく、タンパク補助食品とし健康をサポートする効果も期待できます。

デイリーベーシックはタンパク質の消化吸収に優れたプロテインです。一日の始まりの朝食や筋肉が育つ就寝前にタンパク質を摂取することで、運動をしなくても筋肉量が増え、基礎代謝量を高める効果に期待できます。

プロテインと聞くと運動後に摂取して筋肉量を増やすというイメージがありますが、就寝前朝食代わりにも適しているのです。

デイリーベーシックの効果的な使い方

 

ここではデイリーベーシックの効果的な使用方法をご紹介します。デイリーベーシックの効果を最大限に引き出すためにも、適切な使用方法をしっかりとチェックしておきましょう。

①運動後に飲む

運動後45分以内がプロテイン摂取のゴールデンタイムと呼ばれています。運動後にプロテインを飲むことで、たんぱく質を体内に補給し新しい筋肉を作ることができるのです。

エクササイズやウォーキングなど運動後45分以内にデイリーベーシックを飲むようにしましょう。

②就寝前や朝食代わりに

筋肉の成長には成長ホルモンが活発に機能する必要があります。成長ホルモンが分泌されるのは就寝後30分~3時間後。就寝前にプロテインでたんぱく質を補給すると成長ホルモンの働きをより促すことができるのです。

朝食時もデイリーベーシックを摂取するのに適しています。朝起きたばかりの身体は水分・栄養分が不足している状態。朝食のメニューによってデイリーベーシックの量を調節して、必要なたんぱく質を補いましょう。

③おすすめの飲み方アレンジ方法

水以外に牛乳・豆乳・コーヒーに混ぜてデイリーベーシックを飲んでみました。牛乳は飲みごたえがあり、バニラシェイクそのままと言ってもいいほどの満足度です。

カロリーが気になる人は牛乳より豆乳がおすすめ。豆乳も優しい甘みが加わって美味しく飲めました。コーヒーに混ぜるとバニララテのようになって新鮮な味わいです。

他にも調べてみると、ヨーグルトアイスに混ぜたり、パンケーキに混ぜても美味しいようです。アレンジ方法がたくさん楽しめるので飽きずに続けられますね。

デイリーベーシックの成分

ここではデイリーベーシックに含まれる成分を詳しく紹介します。

全成分一覧

デイリーベーシックの成分一覧表です。炭水化物・脂質が含まれているのはほんのわずか。プロテインに求められるたんぱく質の配合量にこだわった製品です。

バニラビーンズが含まれているのも特徴。本格的なバニラの味わいが楽しめます。

デイリーベーシックのよくあるQ&A

ここではデイリーベーシックの使用者からよくある質問をまとめました。使用前に疑問を解消してから、デイリーベーシックを使い始めましょう。

1日どれくらい飲めば良いですか?

1日の摂取量は個人差があります。
トレーニングの量や体型などによって摂取するべき量が変わってきます。
摂取タイミングとしては
・朝食にプラスして
・トレーニング直後に摂取
この2回を目安にしていただけたらと思います。

糖質の量はどれくらいですか?

ナチュラルバニラ・ナチュラルストロベリー共に 糖質では計量しておりません。
1食(30g)あたり 炭水化物は3.1gとなっております。

運動後でなくても飲んで良いですか?

運動後の摂取でなくても、良質なタンパク質を摂取することは健康バランスをキープします。
運動後、朝食代わりに摂取する他に
就寝30分前のプロテイン摂取もおすすめのタイミングです。
成長ホルモンが活発になる就寝中に良質のタンパク質を補うと、運動しなくても筋肉を増やすことにつながります。

溶かす水の量はどれくらいが適量ですか?

デイリーベーシック30gに対して水、または牛乳100~120mlが適量です。
デイリーベーシックはダマにならない溶けやすい設定となっています。他のプロテインに比べて水や牛乳は少なめでOKです。

食事代わりにしてもいいですか?

時間のない時の食事のサポートとしてお使いいただけます。
肉や魚、豆腐などタンパク質を食事で摂取できないときに、デイリーベーシックをぜひご利用ください。
タンパク質の他に必要な栄養素を食事やサプリメントでプラスするのがおすすめです。

まとめ

プロテインは初体験の筆者でしたが、デイリーベーシックの美味しさにびっくりしました。エクササイズやウォーキングの成果がデイリーベーシックを飲むことでさらに効果的に現れると思うと、モチベーションが上がりいつもよりトレーニングに励むことができました。

運動後でなくても就寝前に飲むだけで筋肉の成長を助けてくれるというのも高ポイントです。日頃からエクササイズは行っているので、デイリーベーシックを飲むことで急激な体重の変化は見られませんでしたが、カラダ全体が引き締まってきたように感じます。

運動をしているのに効果があまり得られないという人は、デイリーベーシックを飲むことで筋力アップを目指してみてください。筆者は今後も美味しいデイリーベーシックを飲み続けて腹筋がうっすら割れるまで頑張りたいと思っています!