【夢占い】怒られる夢は飛躍のチャンス!怒られる夢の意味

怒られる夢を見ることってありますよね。何も悪いことをしていないのにそういう夢を見ると、なんだか気持ちも落ち込んでしまうことがあるかもしれません。

ここでは、

  • 怒られる夢が意味すること
  • 身近な人に怒られる夢
  • 会社や学校の人に怒られる夢
  • 意外な人に怒られる夢
  • どんな怒られ方をしたか
  • 怒られた時にリアクション

についてまとめてみました。

怒られる夢が意味すること


怒られる夢が意味することというのは、状況によって変わってくることもあります。そのため、まずはそれらの基本的な意味について知っておくと良いかもしれませんね。そこで、ここからは怒られる夢の意味を紹介するので参考にしてみてください。

怒られる夢はがんばっている証拠

怒られる夢を見るということは、それは現実世界で頑張っている証拠です。頑張らない人は、正直怒られることもありません。なぜなら頑張らない人は失敗しないからです。ただ、頑張らない人は成功することもありません。だから、怒られる夢を見たらそれは頑張っている証拠だと思いましょう。

かまってほしいという願望も


怒られる夢は誰かに相手をしてもらいたいという願望だったりします。願望が強くなればなるほど、より怒られる夢を見ることが多くなります。人との関わりが少なくなっている時や孤独を感じている時など、誰かに相手をしてもらいたい時に怒られる夢をよく見ることがあるので注意しましょう。

心の中にある怒りの表れ

心の中にある怒りが投影されて、夢が怒られる夢に変わるということもあります。実は自分が怒っている人ほど、実は心の中に怒りを宿していることもあるのです。怒られる夢を見るということは、それほど怒りが大きいのかもしれません。なので、そういう時はリアルの世界でイライラを解消することが必要です。

身近な人に怒られる夢


身近な人に怒られる夢というのは、誰に怒られるのかによって意味することも変わってきます。そのため、怒られることが多いという人は、まずはどんな人に怒られる夢なのかをしっかり確認してみてください。ここからはその意味について紹介します。

母親に怒られる夢:自立したい意識の高まり

母親に怒られる夢を見た時には、自立したい意識が高まっていることを意味しています。家族との衝突が多くなってくるというのは、自然の摂理とも言えます。人間はいつか親元を離れて巣立っていくことが必要なので、その気持ちが強くなっている時には母親に怒られる夢を見ることも多くなるかもしれませんね。

父親に怒られる夢:生活の中で見直したいことがあるとき

父親に怒られる夢を見たら、それは生活の中で見直したいことがある時なのかもしれませんね。自分の生活の中で、満足できないことや納得できないことがあるのなら、それは現状を変えていくことが必要となります。怒られる夢の中でも父親に怒られている時には、私生活を見直しましょう。

夫や妻から怒られる夢:コミュニケーション不足かも


夫や妻に怒られる夢を見ている時には、お互いにコミュニケーション不足になっているかもしれません。長く夫婦をやっていると、そのうち気持ちも離れていくことが多いです。ただ、たまにセックスやエッチをしたり、特別なデートをしたり、旅行をしたりすることでコミュニケーションを確保することが必要となりますね。

恋人に怒られる夢:もっと関心をもってほしい!

恋人に怒られる夢を見たら、それはもっと関心を持ってほしいという願望かもしれませんね。相手の気持ちが離れていると思っている時に見ることが多いです。自分のことをもっともっと考えてほしいという願望なので、相手との距離を感じていることも多いでしょう。そんな時には、相手に正直な気持ちを伝えることが重要です。

元カノ・元カレから怒られる夢:恋愛運は上々!問題なし

元カノや元カレから怒られる夢だったら、むしろ恋愛運は上々と言えるかもしれません。相手に怒られる夢の中でも、一度関係が終わっている人からそういうことを言われるということであれば、恋愛運はかなり高いと言えるでしょう。

会社や学校の人に怒られる夢


会社や学校の人に怒られる夢を見ることもあるでしょう。そちらも誰に怒られるのかによって変わってくるので、そこもしっかり考えてみましょう。ここからは会社や学校で怒られる夢が意味することについて紹介したいと思います。

先生に怒られる夢:健康面での見直しを

先生に怒られる夢を見たら、それは健康面で見直ししていくことが必要となるかもしれませんね。健康面が低下している時には、この手の夢を見ることが多くなります。また、健康面が悪化していることの暗示なので、定期的な健康診断なども受けるようにしてください。

友達に怒られる夢:友達に甘えすぎかも

友達に怒られる夢を見たら、それは友達に甘えすぎなのかもしれません。友達がいるということに甘えて、ついつい頼りにしてしまっている人もいるでしょう。相手は友達なので許してくれると思いますが、依存しすぎるのはあまりよくありません。そこは気をつけて距離感を保っておくことが必要です。

好きな上司に怒られる夢:もっと認めてほしい!


好きな上司に怒られる夢を見たら、もっと認めてほしい証拠かもしれませんね。仕事では頑張っても頑張っても、成果が出ないということもあります。また、成果を出しているのに、それが当たり前になっていて、全然認めてもらえないということもあるでしょう。好きな上司に怒られる夢を見たら、もっと仕事を頑張ってみるのも良いかも。

嫌いな上司に怒られる夢:仕事をもっとがんばりたい

嫌いな上司に怒られる夢を見たら、仕事をもっと頑張りたいと思っている証拠です。見返したいという気持ちも強く出ているので、頑張ってその嫌いな上司を追い抜くくらいになれば、より運気が上がってくるでしょう。相手のことを憎むのではなく、上手に利用して自分の価値を高めていくようにしましょう

同僚に怒られる夢:新しい人間関係が始まりそう

同僚に怒られる夢だったら、新しい人間関係が始まりそうですね。同僚に関しては、会社の中でも相談できたり、飲みに行ったりすることもできるので、貴重な存在です。ただ、そんな同僚に怒られる夢を見たのなら、他の人脈を広げるチャンスと思ってください。

意外な人に怒られる夢


意外な人に怒られるということもあるかもしれませんね。そんな時には怒られる夢の中でも意味がまた変わってきます。そこで、ここからは意外な人に怒られる夢が持つ意味について解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

芸能人に怒られる夢:現状に満足していない

芸能人に怒られる夢を見たら、現状に満足していない証拠です。芸能人という雲の上の存在が身近にいて、その人に怒られるという夢を見るのなら、自分も高いステージに上がりたいと思っている証拠となります。現状に全然満足できていないので、そこから自分を高めていけるようにしていく努力が必要ですね。

他人に怒られる夢:新しい出会いがありそう!

他人に怒られる夢を見たら、それは新しい出会いがあるかもしれません。赤の他人に怒られたら、それは人間関係が広がることを意味しています。ぜひ、チャンスだと思って人間関係をより広げていけるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

見知らぬ異性から怒られる夢:恋愛運が下降中


見知らぬ異性から怒られる夢を見たら、恋愛運が下がっていることを意味しています。この時期に恋愛をするのは向いていないので、我慢する時期だと言えるでしょう。ただ、我慢しているだけでは進まないこともあるので、その点は注意してください

知っている異性から怒られる夢:相手はあなたに気があるのかも

知っている異性から怒られる夢だったら、相手はもしかしたらあなた自身に気があるのかもしれません。また、夢にその相手が出てくるということは、自分自身が気にしているということもあります。潜在的に気になっていることも多いので、アタックしてみるのもあり。

電話で怒られた夢:現状改善の必要性を感じている

電話で怒られた夢なら、現状改善の必要性を感じているかもしれません。現状に満足していないことも多いので、努力によって引き寄せていくことが必要です。運気は努力しないと逃げていくので、ぜひ引き寄せられるように頑張りましょう

どんな怒られ方をしたか


どんな怒られ方をしたかによって、その意味も変わってくることがあります。そのため、ここからはどんな怒られ方をしたかによって変わってくる意味について紹介します。ここで紹介する内容も把握しておくと、より夢占いもできますよ。

罵倒される夢:あなたに注目が集まっている証拠

罵倒される夢を見たら、それはあなたに注目が集まっている証拠でもあります。人から良い意味でも悪い意味でも注目されることがあるので、そこは十分に気をつけておくことが必要となってくるのではないでしょうか。くれぐれも気をつけて行動しましょう。

知り合いが怒られている夢:その人を心配している

知り合いが怒られている夢を見たら、その人のことを心配していることを意味しています。その人のことがどうしても気になってしまうので、そこはちゃんと連絡するなり、現実世界で気にしてあげるようにしてくださいね。そうすれば運気も変わってきます

理不尽な怒られ方をする夢:周りの人に理不尽にふるまっていないか


理不尽な怒られ方をする夢だったら、それは周りの人に理不尽に振舞っている証拠かもしれません。自分自身が理不尽になっている時、この手の夢を見ることも多いです。まずは自分の態度も改めていくことがひつようとなってくるでしょう。

しつこく怒られた夢:飛躍のチャンス!周りの期待を感じている

しつこく怒られた夢を見たら、それは飛躍のチャンスかもしれません。これから飛躍していくことを意味しているので、努力をしていくことが必要となります。周囲からも期待を感じることがあるので、ぜひ積極的に努力していきましょう。

怒られたときのリアクション


怒られた時のリアクションによって、その意味も変わってくることがあります。そのため、どんな風にリアクションしていたのかも覚えておくと良いですね。ここからは怒られる夢を見た時、どんなリアクションをしていたかで変わってくる意味を紹介します。

怒られて泣いてしまった:思わぬ助けが得られるかも

怒られて泣いてしまった時には、思わぬ助けが入ることもあるかもしれません。感情を露わにしているというのは、夢の中でも良いことが多いです。誰かの助けを求めていることも意味しているので、助けが必要な時には助けを求めましょう。

怒られて反論した:挑戦したいことがある


怒られて反論したという時には、挑戦したいことがあるのかもしれません。何かにチャレンジすることを求めているとも言えるので、ぜひ色々なことに挑戦してみてください。失敗や成功などは気にせず、とにかくまずはやってみることが重要です。

まとめ

怒られる夢は誰もが見ることもあるでしょう。その内容によって暗示していることも変わってきます。そのため、しっかりと内容を把握して意味も知っておくと良いでしょう。ここで紹介した意味を知っておけば、夢占いにも役立つかもしれませんね。