水瓶座O型女性の性格と恋愛傾向!容姿よりも中身重視の傾向が

水瓶座O型女性はどんな性格をしていると思いますか?実は性格を見てみると、意外な一面が見えてきたりします。

ここでは、

についてまとめてみました。

水瓶座O型女性の性格


水瓶座O型女性はどういう性格をした人が多いのでしょうか。そこを知ってみると、より違った一面が見えてくるかもしれません。また、男性も参考にしておくことで性格についての理解が深まります。ここからは水瓶座O型女性の性格について紹介しますね。

さっぱりした性格

水瓶座O型女性はさっぱりした性格の人が多いです。あまり深く考える方ではないので、結構サバサバしていると思われることが多いと言えるでしょう。事実、あまり人に依存することがないので、深く関わるということもありません。ただ、しっかり者という印象があるので、知人や友人は多くなる傾向にあります。

合理的

物事を合理的に考えるので、ある意味では利己的な人だと思われてしまうことも多いです。物事を損得勘定で考えることもあるため、無駄なことをするのが嫌いということが多いでしょう。人から言われたことでも「なぜそれをやる意味があるのですか」と考えてしまうことが多いです。行動に対して無駄を省きたい性格なので、仕事はできる人が多いです。

誰にでも平等に接する


誰にでも平等に接することができるのも、水瓶座O型女性の特徴ですね。人に優しいというよりは、人を容姿や性格で差別することがありません。誰に対しても対等という立ち位置で話をするので、信頼や信用も得やすいと言えるでしょう。ただ、平等だからこそ、人の性格に合わせて対応するということが苦手な一面も持っていたりしますね。

愛嬌があって人懐こい

水瓶座O型女性はサバサバしているのですが、愛嬌もあります。そのため、人懐こい人もいたりして、実は周囲からも気に入られていることが多いです。思ったことは口にしちゃうので、裏表がない人と思われていることも多いでしょうね。実際に愛嬌があって人懐こいので、知人や友人が多く、恋人もすぐにできることが多かったりします。

水瓶座O型女性の恋愛観


水瓶座O型女性の恋愛観とはどういうものなのでしょうか。そこで、ここからは水瓶座O型女性の恋愛観について、どう思っているのかについて紹介します。また、どういう考え方や行動をするのかについても紹介するので参考にしてみてください。

独自の恋愛観を持っている

独自の恋愛観を持っていることが多く、自分ルールを持っていることが多いですね。自分こそがマナーだと思っている一面もあるので、相手には浮気をOKとしたりすることもあります。自分から浮気をするということはあまりありませんが、相手に良い意味でも悪い意味でも依存しないので、気持ちがわからなくなることもあるかもしれません。

容姿にはあまりこだわらない

容姿にはあまりこだわらないということが多く、性格にも特にそこまでこだわるということもありません。むしろ人から「なんであんな人好きになったの?」と言われると、逆に燃えるタイプでもあるかもしれませんね。容姿や性格などの判断基準を持っていないことも多く、感覚でフィーリングが合う人を好きになるということも多いです。

束縛はNG


束縛することはなく、自分自身が束縛されるのはNGという人が多いですね。自由に振舞うことが多いので、相手に干渉したり干渉されたりするのが苦手な人も多いと言えます。束縛などはもちろん、嘘をついたり気持ちを確かめたりカマをかけたりするのも、基本的には避けておくことが必要となるのではないでしょうか。

結婚したら良妻賢母になる女性が多い

結婚したら良妻賢母になることが多いですね。しっかり者ということが多いので、普段は愛嬌もあって親しみやすく、しっかりするところでは頼りになるということも多いです。結婚する相手としては理想とも言えるかもしれませんね。ただ、だらしない人を見ると正したくなる性格でもあるので、結婚する人にも一定のレベルを求めることが多いです。

水瓶座O型女性が好きな男性のタイプ


水瓶座O型女性が好きな男性のタイプってどんなタイプなのでしょうか。そこで、ここからは気になる水瓶座O型女性が好きな男性のタイプについて紹介します。ここをチェックしておけば、恋愛でも役立つことが多いかもしれませんね。

おおらかで物事にこだわらない男性

おおらかで物事にあまりこだわらない男性のことを好むことが多いですね。実際に女性として受け止めてくれて、あまり干渉や束縛をしないというのが重要です。細かいことを気にする男性というよりは、「まぁ大丈夫か」とか「なんとかなるさ」と言ってくれる男性の方を好むことが多いのではないでしょうか。

中身で勝負!会話が楽しい男性が好き

中身で勝負する男性を好む傾向が強いです。特に楽しい会話をする男性が好きという水瓶座O型女性が多いですね。一緒にいて飽きないというのが重要なポイントで、会話にリズムやテンポがあって、ずっと聞いていたくなるような男性の会話が良いと思っている人も多いでしょう。会話が楽しめるかどうかでお付き合いするかどうか決める人もいます。

自分の世界を持っている男性


自分の世界を持っている男性ほど、水瓶座O型女性は好む傾向がありますね。何か趣味に没頭していたり、仕事にも没頭してしまったりしているくらいがちょうど良いかもしれません。また、何か言われたらすぐに右往左往するのではなく、一度決めたことは貫き通すような男性を好むということが多いと言えるでしょうね。

仕事のできる男性

水瓶座O型女性自身が仕事に対して前向きなので、仕事のできる男性がタイプという人も多いです。ただ、仕事ができるということはもちろん、できなくても一生懸命頑張っている男性に惹かれる女性も多いですね。一番ダメなのは何も目的も目標も夢もなく、ただダラダラと働いている人でしょう。水瓶座O型女性にとっては勤勉な男性が理想です。

水瓶座O型女性にアプローチする方法


水瓶座O型女性にアプローチする方法を知っておけば、より恋愛でも上手く立ち回ることができるでしょうね。男性はそちらを参考にして口説いてみても良いかもしれません。ここからは水瓶座O型女性を落とす方法について紹介します。

水瓶座O型女性のユニークさを受け入れてあげよう

水瓶座O型女性はかなりユニークな人が多いので、それを受け入れてあげるようにすることが重要ですね。実際に受け止めてくれる男性であれば、女性も心を開くことができます。あまり干渉されたり束縛されたりされるのが得意ではないので、男性が受け入れて許してあげるくらいの器の大きさを示してあげると良いかもしれませんね。

映画の後は感想を話し合おう

映画の後は感想を話し合うというのが良いですね。見て終わりというよりも、水瓶座O型女性はその後にどう感じたのかを話したりするのが好きです。「あのシーンはとても良かったよね」と会話できれば、相手の心もグッと近寄るでしょうね。特に好きだったシーンが一緒だった時には、グッと心の距離も近づくのではないでしょうか。

一人の時間を上手に過ごす


1人の時間を上手に過ごすことも重要です。水瓶座O型女性は自分だけの時間というのも好きなことが多いです。そんな時、相手の男性から電話があって「話をしようよ」「構ってよ」と言ってしまうのはNGと言えるでしょう。そこは自分の時間は自分の楽しみをするようにしておくことが重要となってきます。

自分なりの仕事の楽しさを発見し伝える

自分なりの仕事の楽しさを発見して伝えるというのも良いです。「やっぱり接客するの好きだなぁ」と言うのも良いし、「新しい仕事を任されたから頑張るよ」と言うのも良いですね。とにかく水瓶座O型女性は、頑張っている男性に惹かれることが多いと言えます。

まとめ

水瓶座O型女性は性格もかなりユニークで、人によってはサバサバしていると思うことが多いかもしれません。でも、愛嬌があって人懐こいので、そこを受け止めてくれる男性が必要かもしれません。ぜひ恋愛の傾向を知って、上手にお付き合いしましょう。おおらかで器の大きい男性なら、きっとお付き合いも上手くいきます。