モテる星座ランキング!BEST5を男性・女性それぞれご紹介

モテる星座について気になる人も多いかもしれませんね。そもそも星座にモテるも何もないと思っている人も多いですが、実は以外と関係してくることも多いと星座占いなどでは考えているのです。

モテる星座BEST5【男性編】


男性の中でもモテる星座とはどういうものがあるのでしょうか。ここからは男性がモテる星座について紹介します。モテたいと思っている人は、自分の星座に関しても詳しく知ってみると良いかもしれません。もしかしたら天性のモテ特性かも。

5位:母性をくすぐる魚座

モテる星座の中でも女性から人気なのが、魚座ですね。魚座は母性をくすぐると言われていて、多くの女性から高い評価を受けやすいです。頼りにするというよりは、自分が守ってあげたいと思う女性が多いのではないでしょうか。

ちょっと頼りなく見えてしまうことも多い魚座ですが、それが逆に女性の心をギュッとキャッチするのです。モテるかどうかは人によって違ってきますが、魚座は自分自身の特性をしっかり活かせば、女性もついつい気になってしまうでしょうね。

4位:清潔感のある乙女座

モテる星座と言えば、乙女座も人気が高いです。男性で乙女座というのは、あまり気に入っていないという人もいるでしょうね。ただ、乙女座は清潔感があって、男性なのに女性のような一面を持っている人も多かったりします。

肌が綺麗だったり、髪の毛が艶やかだったり、スタイルが良かったり、色々な面で中性的と言えるかもしれません。そんな中性的な男性が近年人気を集めているということもあって、より乙女座の男性がモテているのです。ぜひモテる星座として上手く活用しましょう。

3位:野心家でデキる男な山羊座


山羊座に関しては、モテる星座の中でもかなり野心家と言われています。できる男性が多く、仕事も勉強もしっかりとできるという人が多いです。やはりあまりにも頭が悪い男性や要領が悪い男性はモテません。でも山羊座は努力さえすればなんでもできる特性があります。

自分の能力に合わせてしっかりと努力すれば、才能を開花させることもできます。当然ですが、できる男性ほど女性からモテます。自分の野心を前面に出して、ガツガツと前に突き進むところに男性特有の逞しさを感じる女性も多いのかもしれません。

2位:男らしくて知的な射手座

射手座は男性らしい知的な性格を持っていて、女性からも評価が高いです。やはり馬鹿な男性はモテません。常に冷静に判断でき、時には英断できる人がモテます。怒鳴って威圧するだけの動物とは違うからこそ、そこは逞しさと博識さを持ち合わせていることが重要です。

知的かどうかは感じ方によって違いますが、そこは豊富な知識を持つことで印象も大きく変わってきます。勉強して賢くなることで、より魅力を磨くこともできるでしょう。実際に物知りな男性の方が女性からの評価も高いです。

1位:トークセンス抜群なふたご座

モテる要素として一番重要なのがトークセンスなのではないでしょうか。容姿や性格ももちろん重要ですが、最近では話していて楽しいかどうかがとても重要なモテポイントとなっています。双子座はそんなトークセンスが詰まった特性を持っています。

会話が得意な人が多いので、女性も飽きることなくお付き合いすることができると感じるのです。どんなことでもちょっとしたトークで軽く乗り越えることもできますし、ユーモアを忘れないので、いつでも前向きに過ごすことができるのです。それがモテる要素に繋がります。

モテる星座BEST5【女性編】


女性がモテる星座とは、どういうものなのでしょうか。ここからは女性がモテる星座について紹介します。星座によって特性が異なることもあるので、自分の星座を力に変えて、ぜひともモテる女性に変身してみてください。

5位:立ち振る舞いが上品な乙女座

モテる星座の中でも、女性らしい立ち振る舞いができる上品な乙女座は人気も高いです。男性から見ても女性らしさをグッと感じやすいので、異性として意識しやすいのが特徴となっています。異性として意識するからこそ恋愛にも発展しやすいです。

立ち振る舞いに関しては、自分で磨くこともできます。マナーやルールを守った美しい所作を学べば、より男性からもモテることができるのではないでしょうか。女性っぽさがしっかり残っている女性ほど、モテる要素が強くなっていきます。

4位:内気で奥ゆかしい蟹座

内気で奥ゆかしいモテる星座と言えば、蟹座です。蟹座の女性はちょっと臆病な一面があって、簡単に人を信用することが少ないです。ただ、信頼した人には心を開くことが多く、実は恋の駆け引きなども上手だと言われています。

その内気で奥ゆかしい雰囲気は、日本人女性古来の美しさがあると言えるのではないでしょうか。そこもぜひ積極的に出していくことができれば、さらに男性にモテるのではないでしょうか。ぜひとも、自分の魅力を全面に押し出してみてください。

3位:結婚相手にピッタリな山羊座


結婚相手にぴったりだと言われることが多いのが、山羊座です。山羊座の女性は逞しいので、家事も仕事もバリバリやってくれることが多いと言われています。頑張り屋なので、協力して夫婦生活を送っていくパートナーとしては最適と言えるでしょう。

実際に結婚してからも上手くいくことが多く、山羊座の男性との相性がとても良いです。山羊座はお互いに高め合える関係も築きやすいので、成長志向がある人同士であれば、より上手くいくことが多いです。単純にモテることも多いでしょうね。

2位:清楚で礼儀正しい牡牛座

モテる星座の中でも、清楚で礼儀正しい牡牛座は魅力も大きいです。男性から見ても清楚な女性ほど信用できるので、そういう意味でもモテやすいでしょうね。礼儀正しさもあるので、一般常識を持った女性として認識されることが多いです。

周囲から見れば普通の人かもしれませんが、優等生という雰囲気があって、ついつい気にしてしまう人も多いです。女性の中では牡牛座がとても人気で、モテる女性ほど牡牛座だったりします。もちろん、それは人によって違いますが、自分の良さとマッチすれば一気にモテる要素を持っているのです。

1位:ギャップが可愛い獅子座

獅子座はギャップがありますが、男性は女性のギャップに弱いです。普段はかなりガツガツしているのに、2人になると懐いてくる猫のような雰囲気もあり、とても人気が高いです。自然と相手を翻弄して、モテているという女性も多いと言えるでしょう。

上手にギャップを使えるようになれば、自然と相手の方から口説いてくることも多いですね。ただ、獅子座の女性は簡単に落とすことができないということもあって、追いかけられるより追いかけたい男性から、さらに猛烈なアプローチを受けることも多いです。

気になる人にモテるためには


気になる人にモテるためには、どうするのが良いのでしょうか。ここからは気になる人にモテるために知っておきたいことについて紹介します。ぜひ、そちらを確認してみて、モテるためにできることを自分で積極的にやってみましょう。

相手の星座の性質を意識したアプローチをする

相手の星座の性質をしっかり理解することが、モテるために必要なことと言えます。星座に関しては人によって違っていて、容姿や性格も全然違います。相手に合わせて最適なアプローチをするということが、モテるためには一番重要なことかもしれませんね。

もちろん、星座の相性が良ければモテるということではありません。人の魅力というのは単には言えないところがあります。そちらも磨きながら、ぜひとも気になる人に上手なアプローチをしていくようにしましょう。

血液型の特性も合わせてチェックしよう


血液型の特性も合わせてチェックすることが重要です。星座占いと血液型占いというのは、実は意外と関係してくることも多いです。A型の獅子座とB型の獅子座では、相性もまた変わってくることが多いでしょう。

それぞれの血液型も確認しつつ、相性が良いのかどうかはもちろん、どうアプローチすれば良いのかも考えてみると良いかもしれませんね。

まとめ

モテる星座に関しては、人によって違ってきます。ただ、モテる星座の男性も女性も、無意識のうちにモテていることが多いです。そこに気づき、自分から気になる人にアピールすれば、より恋愛も上手くいくのではないでしょうか。