妄想デートってなに?男女それぞれで違う理想のデートプラン

妄想デートを楽しんでいる人っているでしょうか。「え?妄想とか引くんだけど」とはおっしゃらずに、楽しんでみてはいかがでしょうか。意外と楽しいですよ。

ここでは、

についてご紹介します。

妄想デートってどんなデート?


妄想デートとはそもそもどういうデートなのでしょうか。そこを知っておくと、より妄想デートをする時に役立つかもしれませんね。ここからは実際に妄想デートがどういうものなのかを紹介するので、気になる人はやってみてください。

実際にデートするわけではない脳内デート

実際にデートするわけではないのが、妄想デートの特徴です。いわゆる脳内デートですね。頭の中でデートして、そこで相手とのシーンやシチュエーションを考えて、どういう風に楽しむかを妄想していくというものです。これは意外と難しくて、想像力が必要となってきます。

実際に妄想デートをする時には、脳内でのデートとなるので、想像力がないとあまりイメージが生まれないかもしれません。そこは何度も何度も妄想することで、自分の発想力を鍛えていくと良いです。そうすれば、現実でデートする時にも役立つのではないでしょうか。

相手はキャラクターやアイドル・芸能人など

デートの相手に関しては、これまた自分の妄想で良いです。多いのがアニメや漫画、映画に登場するようなキャラクターとデートをする人ですね。この手の作品の中に登場する人は美男美女が多いので、やっぱりデートしたいと思う人も多いでしょう。それを叶えてくれるのが妄想デートです。

また、現実では手の届かない人と妄想デートをする人もいます。大人気のアイドルはもちろん、芸能人とデートをするという人も多いです。この手の妄想デートであれば、相手を自分の妄想の中で自由にできるので、そういう意味でも魅力は大きいでしょうね。

自分の理想の異性を演じさせる


自分の理想の異性を演じさせることができるので、そういう意味でも満足度が高いです。普通にデートしても、満足度が低いことも多いですよね。でも、妄想デートであれば理想のシーンやシチュエーションも自分で自由に想像して楽しむことができるのです。

自分の理想がどういう人なのかによって違ってきますが、妄想デートならそれも含めて楽しむことができます。これは一度やってみるしかありませんね。なお、発想力や想像力がないとできないので、実は結構センスが必要となってくることが多いです。妄想デートをするのなら、まずは自分の理想像をイメージしてみてはいかがでしょうか。

デートをしているテイで実際に一人でデートコース散策することも

デートをしているという設定で実際にデートプランやデートコースを散策するという人もいます。「あの人と来るならここかな」とイメージして散策することで、よりイメージ力が磨かれるでしょう。具体的な映像として目に焼き付けておくということはとても重要です。

それによって、より相手の気持ちがわかるようになるし、何より自分の気持ちも高まります。ちょっと1人で散策するのは寂しいかもしれませんが、それでも妄想デートをより盛り上げるためなので、ぜひぜひやってみてもらいたいですね。ちなみに、最近では映像としてデートのシーンやシチュエーションを楽しめる作品もあります。それらもあると便利ですね。

男性が妄想する理想のデート例


男性が妄想する理想のデートとはどういうものなのでしょうか。そこで、ここからは男性が思わず妄想してしまうデートのシーンやシチュエーションを紹介します。男性が悶々と考えているデート例となるので、参考にしてみてください。

清楚系の女性とお台場デート

男性が好きな女性と言えば、清楚系ですよね。黒髪でナチュラルメイク、それでいて自然とにこやかな表情を持っている清楚系の女性とデートしたいという男性も多いです。堅実にデートをするという妄想は、やはり楽しいでしょうね。

場所はお台場というのが良いかもしれません。お台場にはおしゃれなカフェやバーが多く、それでいて魅力もたっぷりです。デートスポットも多いので、散歩しながら良さそうな店に立ち寄って時間を過ごすというのも良いかもしれません。妄想デートでは、この手のデートも良いかもしれませんね。

服装はフェミニンなワンピース


おしゃれな女性とデートしたいと思う男性が多いということもあり、妄想デートではフェミニンなワンピースを着た女性とのデートを想像する人が多いですね。男性はやっぱりワンピース姿の女性に弱いです。妄想で色々なシーンやシチュエーションを想像しちゃうという人も多いでしょう。

ワンピースの色合いはパステルカラーも良いですが、妄想デートなら真っ白なワンピースというのも良いかもしれません。真っ白で黒髪、そこに麦わら帽子や日傘があると、より素敵なフェミニンガールの誕生です。ぜひとも妄想デートでお付き合いしてみては?

手をつなぐだけでドキドキ

妄想デートなら手を繋ぐだけでドキドキするというのも楽しめてしまいます。本当に好きな人の姿を想像すれば、手を繋ぐだけで心臓の音が聞こえてくるほどに緊張してしまうということも多いでしょう。手をギュッと握って幸せを実感してみても良いかもしれません。

自分が好きなアイドルと妄想デートをして、手を繋ぐというのも良いですね。一緒に手を繋いで歩いているだけでも、とても楽しいのではないでしょうか。実際にアイドルではなくても、自分が想像しうる最高の人でも良いかもしれませんね。

女性が妄想する理想のデート例


女性が妄想する理想のデートも胸キュンしまくりなシーンやシチュエーションがあるのではないでしょうか。ここからは女性の妄想デートの中でも、特に理想と言えるデート例を紹介します。ぜひ妄想デートに挑戦してみてくださいね。

オレ様系のイケメンとドライブデート

俺様系のイケメンとドライブデートでどこまでも……そんな妄想デートも良いですね。俺様系は実は優しい王子様みたいな人と想像してみたら、より楽しめるかもしれませんね。リードしてくれるので、きっと楽しいデートになります。

ドライブデートなので、綺麗な夜景を見に行くのも良いですし、どこか遠くに小旅行するのも良いかもしれません。その先でグッと腕を引っ張られ、抱き寄せられるなんて想像をしたら、もう妄想デートもブレーキが効かなくなってしまうことでしょうね。

クールな年上彼氏に甘えられる

クールな年上の彼氏に甘えられるというのも、かなり胸キュンポイントが高いです。普段は飄々としていて、あまり甘えてこないのにたまに猛烈に甘えてくるというのは、女性もドキドキするのではないでしょうか。男性に甘えられるのは、快感ですよ。

しかも相手がクールな年上彼氏だったら、その破壊力も抜群です。普段あまり話さないけれど、身体も心も求めて来てくれているということを実感できれば、より楽しめることも多くなるかもしれません。そのまま抱きしめてトゥナイトしちゃってください。

やきもちを妬いて拗ねてる女性に甘い言葉をささやいてくれる


女性に甘い言葉で囁いてくれるというのも良いですね。普段はそうでもないのに、自分が他の男性と話していたら、ものすごい嫉妬をしてくる彼氏なんて妄想も良いかもしれません。拗ねてしまうというところまで楽しめるようになれば、上級者です。

男性でも嫉妬することは嫉妬するので、よりリアルな妄想もしやすいかもしれませんね。妄想デートであれば、自分に嫉妬して、でも自分は浮気していて……なんてドロドロした泥沼展開にしてみるということもできちゃいますね。

浴衣デートで彼氏をデレデレにする

浴衣デートで彼氏をデレデレにする妄想デートも良いでしょう。浴衣というのは、やはり普段はなかなか着ることができません。ただ、妄想の中であれば好きなように楽しむことができます。花火大会や夏祭りなど、魅力的なイベントを妄想しても良いかも。

妄想デートであれば、そのままデレデレに魅了して、相手をメロメロにして遊ぶということもできちゃいます。実際に妄想デートに関しては何をしても自由なので、自分が思い描くデートを楽しんでみてくださいね。

まとめ

妄想デートは想像力と発想力が重要です。男女でそれぞれ違う理想のデートがあると思うので、コースやプランを考えてみるというのも良いかもしれません。ぜひ、そちらも上手に妄想してみると、より楽しめるのではないでしょうか。