エンジェルナンバー【18】大きな転機それは豊かな実りの時期

普段なんとなく特定の数字が目につく・・・そんな数字のことをエンジェルナンバーといいます。よく18という数字を何度も見ているとしたら、あなたのエンジェルナンバーは18ということになります。

今回は、

について紹介しましょう。

エンジェルナンバー【18】の意味


良く日常生活で18という数字を見たら、その数字はあなたのエンジェルナンバーです。レシートの数字や時計の数字など、目に入る数字が18だったら、その意味について知っておきましょう。天界の数字とつながっている、この18というナンバーの意味やどのようなメッセージが込められているのかを調べてみました。

【18】豊かな実りの時期が訪れる

エンジェルナンバー18とは人生において豊かな流れがあるということです。経済的な豊かさだけでなく仕事関係の豊かさなど、豊かさといっても多方面のものがあるでしょう。流れてくる豊かさを存分に受け取る時期だといえます。

【1】転機

エンジェルナンバー18には、18の意味だけでなく、エンジェルナンバー1と8の意味も併せ持っています。エンジェルナンバー1は、すなわち「1」という数字は最初の数字だから「始まり」という意味もあります。これまでの歩みのなかでなかなか結果に結びつかなかったことでも、これから達成の時期を迎えることを示しています。

エンジェルナンバー18を見たら、新たな始まりがあることを示唆しているので、普段泣かなかチャレンジできないことをこの際やってみるとよいでしょう。

【8】豊かさ


エンジェルナンバー8は、豊かさの象徴です。経済的な豊かさに限らず人間関係の豊かさなどいろいろな豊かさを享受できます。特に不要なものを手放し、天から与えられるものだけを享受すれば、それだけ恩恵を受けられます。

自分をとりまくしがらみではなく、経済的なことに関して楽観的になれるようにポジティブシンキングで頭の中を満たしましょう。豊かさを享受するには、その前向きな考えが必要になるからです。自分を助ける人が現れるなど、人間関係においても豊かさを享受できます。

【1818】人生の大きな転機

エンジェルナンバー1818の1818という数字にも意味があります。特に18:18など、その数字の組み合わせを見るなら、1818の意味を知っておきましょう。エンジェルナンバー1818の1818には、「人生の大きな転機」といった意味があります。転職や新たな趣味を始める、結婚や引越しなど何かしらの転機が訪れそうです。

エンジェルナンバー【18】の天使からのメッセージ


エンジェルナンバーには天使からのメッセージが込められていると言われています。そのなかで、豊かさや新たなことの始まりといった意味を持つエンジェルナンバー18にはどのような意味があるのか知っておきましょう。

変化が訪れようとしている

エンジェルナンバー18は、何かしらの変化が訪れようとしていることです。転勤などで済む場所が変わったり結婚して環境が変わったりといった良い変化です。現状の生活に満足している人が「変化」というと悪い意味の変化に感じることもあるのですが、エンジェルナンバー18の人に訪れる変化は、よい変化なので安心してよいでしょう。ポジティブシンキングと周りへの感謝を忘れないことで、その良い変化を素直に受け入れることができます。

訪れるのは豊かな実りの時期である

エンジェルナンバー18は、豊かな実りの時期が訪れることを意味しています。これまで努力してきたことが実り、次のステップへと進んでいく兆しとなります。今まで取り組んできたいろいろなことに関して良い結果が出て、そのような実りの時期を経て次のステップへと進んでいくのです。

人生の取捨選択をするとき


エンジェルナンバー18には、余分なものをすてるといういみがあります。余分なものだけでなく余分なこともそうです。人間関係などにも当てはまるので、自分の身辺を見直してみるときです。そして、人生におけるいろいろなことを取捨選択することで良い結果が生まれるかもしれないのです。

積極的に動く

エンジェルナンバー18は「誰もが望む成功を手に入れる」という意味もあります。また、そのためには積極的に動くことが必要になります。幸運は積極的に動く人のもとに訪れてくるものです。エンジェルナンバー18を感じた人は、何事に対しても積極的に動くほうがよいでしょう。

因果応報

エンジェルナンバー18を感じた人は、エンジェルナンバー8の意味もあります。エンジェルナンバー8は、カルマの法則とのつながりがあります。カルマの世界においては良くも悪くも自分がやったことは自分に帰ってくることもあります。そのため、自分は良い行動と思うことをしていくことが大切で、自分のみに怒ったことはかつての自分の行動が原因なので身を持って受け入れるようにしましょう。

感謝の心を忘れない


エンジェルナンバー18を感じた人は、周囲にもっと感謝の心を持つようにしましょう。特に大変だった時に周囲が思うように動いてくれる人はあなたにとって貴重な人です。そのような人にはもちろん感謝の気持ちを持つことが大切です。

それだけでなくあなたが成功したことによって群がってくる人にも感謝の気持ちを持つようにします。不要な縁まで引き寄せないかと心配ではありますが、そういった人は自然と離れていくので安心しましょう。

ネガティブ思考を捨てて

成功するには感謝の気持ちを持つことだけでなく、ポジティブな思考でいることも大切です。エンジェルナンバー18の人は、自然と良い流れが来ているので、ネガティブな思考をその流れに持ち込んでしまうと、一気に物事がネガティブな方向へ進んでいきます。そのため、ポジティブシンキングでよいイメージだけを持つようにしましょう。

エンジェルナンバー【18】の恋愛


エンジェルナンバー18を感じる人は、どのような恋愛をするのでしょうか。人生の転機という意味もある、エンジェルナンバー18の人の恋愛事情について広く見ていきましょう。

運命の出会いが訪れる

エンジェルナンバー18の人には、運命の出会いが訪れます。片思いや運命の出会いを求めている人には、自分の理想をかなえるパートナーと出会えるかもしれません。完成を研ぎ澄まし、時には新しいことを始めるのも良い縁を引き寄せます。特にエンジェルナンバー18は新しいことのスタートという意味もあるので、新たに交際がスタートするかもしれません。

気持ちは伝わる

謙虚な気持ちで感謝を忘れなければ、自分の思っている気持ちは相手に伝わります。片思いの人には、そのような気持ちが伝わり、両想いになったり思いが伝わって付き合うことができるようになります。

パートナーとの関係は一段と深くなる


エンジェルナンバー18の恋愛的意味ですが、恋人がいる人にとっては喧嘩が絶えない時期かもしれません。しかしそれはお互いにとって必要な時期です。お互いが感謝の心を持つことで、良い方向に進みだすし、パートナーとの関係もより深まるからです。

悪縁を断ち切る時期

エンジェルナンバー18は、いらないものを捨てるときといった意味もあります。恋愛においては悪縁を断ち切る時期です。エンジェルナンバー18にも「別れ」の意味があり、その別れた瞬間に一つの恋愛を完成させた、という意味もあります。すなわち、エンジェルナンバー18が味わう別れはその人に必要なものであり、今後の新しい愛が始まるきっかけなのです。

周囲への感謝と配慮を

エンジェルナンバー18の人が恋愛をうまくいかせるためには、常に周囲への感謝を忘れないことです。謙虚にふるまい、感謝の気持ちを忘れないことによってパートナーともうまくいきます。片思いの人とも結ばれることがあるでしょう。結婚などに踏み切るのもよいタイミングなのです。

まとめ

エンジェルナンバー18は、すべてにおいて恵まれたナンバーであるといえます。天からの恵みを感じたり、良い流れが来たり、人生の良い天気を迎えたりするときに感じる数字だからです。

恋愛においても片思いの人は思いをかなえたり、喧嘩ばかりしているカップルでも感謝の気持ちを表すことによってより強い絆で結ばれます。エンジェルナンバー18を感じる人は、ポジティブシンキングを身につけ、さらに周囲の人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

- 1 / 1ページ -