女慣れしてない男性って実は魅力的?女慣れしてない男性を落とす方法

デートのときになかなかエスコートしてくれない、キスがぎこちないなど、女性経験が少ない男性は意外と多いものです。しかし、そんな「女慣れ」していない様子が逆にキュンと来たりしちゃいますよね!

ここでは、

についてまとめてみました。

女慣れしてない男性の特徴


デートのときの仕草や女性へのスキンシップをとるときなど、「あ、この人女慣れしていないな」と思うシーンに遭遇した女性も多いはず!ここからは、女慣れしていない男性の特徴について見ていくので、今デートしている相手が当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね♪

キスするときに確認を取る

できることならロマンチックにしたいキスですが、そんなシーンでもわざわざ確認を取ってしまう男性もいるようです。相手が嫌がっていないかどうかを知るためにしっかり確認を取ってからキスをする男性は、女慣れしていない可能性が高いでしょう。律儀だとも言えますが、キスしても良い雰囲気を察することができないデート経験が少ない男性だとも言えるでしょう。

乙女チックな思考回路

女慣れしていない男性は、意外と乙女チックすぎる思考回路の持ち主かもしれません。好きな相手に対してあれこれ思いを馳せたり、好きすぎて奥手になってしまっている可能性もあります。このタイプは、好きな気持ちは強いのに行動に移せないパターンが多いです。乙女チック思考な彼には女性からどんどんアプローチをかけた方が良いかもしれません。

色々な面で不器用


デートのときに気が利かない場面が多かったり、上手にエスコートしてもらえないこともあるかもしれません。このように、デートや女性の扱いに対して不器用であることも女慣れしていない証拠。デメリットに感じることもあるかもしれませんが、それだけ今後伸びしろがあると捉えられるでしょう。

LINEでスタンプが少なかったり使い方がおかしい

LINEなどでスタンプが少なかったり返信が遅かったりと、SNSで相手にそっけない態度を取られていると感じることがあるかもしれません。しかし、それは単純に彼がメッセージでのやり取りが苦手なだけということもあります。そもそも使い方が分かっていないこともあるので、優しくレクチャーしてあげるのも良いでしょう。

トークが苦手

デートのときに何を話せば良いかわからずに黙りこくってしまったり、相手の話を聞くだけになってしまう男性もいますよね。女性慣れしていない男性は、トークが苦手なことが多いです。しかし、それはあなたと喋りたくないということではありません。質問を多くしてみたりして、相手が話す機会を多くしてみるのが良いでしょう。

緊張しやすい


デートに限らず、そもそも緊張しやすい性格であるパターンもあります。女性と2人きりのシチュエーション、初めてのデートスポットなど不安や緊張でたまらなくなってしまって思わぬ行動に出てしまうというケースもあります。そんな緊張しがちな彼も可愛いと思える人も多いようです。

女慣れしてない男性は意外にモテる!?


緊張しがちだったりトークが盛り上がらなかったりと女慣れしていない男性はデートをしてもつまらない…と思われがち。しかし、実は女慣れしていない男性こそ優良物件であることが多いのです!それでは、女慣れしていない男性が意外にもモテる理由について解説していきましょう。

すぐに体の関係にならない

女慣れしていない男性は奥手なことがほとんどです。相手をよく知り、逆に自分のことも良く知ってもらいたいと思っていることが多いので、会ってすぐに体の関係まで発展することがありません。じっくりとお互い知り合って付き合っていきたいという女性にぴったり!お互いの心と身体の準備をする時間も十分できるでしょう。

浮気をしない

女性慣れしていない男性は奥手なだけでなく誠実であることが多いです。好きになった女性にはとことん一途なので、浮気の心配がありません。どんなときもあなたのことを思い、他の女性は目に入らなくなることでしょう。浮気が心配な女性は、女性経験の少ない男性を狙ってみるのも良いかもしれませんね!

大事にしてくれる


今まで女性経験が少ないからこそ、今付き合っている女性をとても大事にしてくれるのが女慣れしていない男性の特徴。ぎこちないやり方であっても、頑張って相手に愛情を伝えようとしています。だからこそ、女性側も彼のことをより愛おしく思うことも多いようです。愛情表現をしっかりしてほしいと思う女性にもおすすめです!

ドギマギする様子がかわいい

女性経験が少ないからこそ、デートや女性に対する素振りがぎこちないことも多いですよね。しかし、そんなどぎまぎする様子が可愛いと思う女性も多いのです。女性慣れしている男性と付き合っていては決して見ることのできない仕草や様子を楽しむことができるでしょう。デートは自分がリードしたいと思う女性との相性もばっちり!

自分色に染めることができる

デートの経験が少ないからこそ、まだ知らないことが多いというのは女性経験の少ない男性の最大の魅力なのではないでしょうか。だからこそ、自分色に染めて理想の男性に育て上げることも可能!女慣れしていない男性は、自分の理想の男性にできるという無限の可能性も秘めているのです!

女慣れしてない男性を落とす方法


女慣れしていない男性は、自分からどんどんアプローチをかけていくのが良いでしょう。しかしアプローチ法を間違えると逆に彼の心が遠くなってしまうこともあります。ここでは、女慣れしていない男性を落とす方法についてご紹介!正しい攻略法で気になる彼をゲットしちゃいましょう♪

相手の趣味に興味を持つ

相手との会話に困ったときにも使えるのが「相手の趣味に興味をもつ」ことです。自分から相手が興味のある話題を振ることで、会話もスムーズになります。また、「自分のことに興味を持ってくれている」と彼に思わせることもできますよ♪お互いのことをより知るきっかけづくりとしてもおすすめです。

時間をかけてじっくりとアプローチする

奥手な相手に対してガツガツと行きすぎると、逆に引かれてしまうことがあります。そのため、女慣れしていない男性に関しては時間をかけてじっくりとアプローチするのが良いでしょう。女性経験が少ない彼は「付き合う前にお互いをよく知り合う時間」をとても重要視しています。その意思を尊重して、相手のペースに合わせてあげるようにしましょう。

自分からデートに誘う


奥手で恥ずかしがり屋なことが多い彼には、女性側からデートに誘っていくのが正解!自分が行きたいところだけでなく、相手が何をしたいのかも丁寧にヒアリングするとさらにGOOD。お互いに楽しむことができる場所を一緒に探してみるのも良いでしょう。自分から誘うことで、「次は自分から誘ってみよう」と相手も徐々に変わっていくかもしれませんよ♪

思っていることは口に出して伝える

男性は総じて女性が思っていることに関して鈍感なことが多いです。特に、女性経験が少ない男性は女性の気持ちがよくわからないことがほとんど。そのため、何か思っていることがあれば正直に口に出して伝えるのがベストです。遠まわしな表現をせずに、ストレートに伝えれば相手もあなたのことを正しく理解してくれるはずですよ!

【注意】女慣れしてない男性と付き合うデメリット


普通の男性にはない多くの魅力が詰まっているのが、女慣れしていない男性!しかし、そんな彼らにも欠点はあります。ここからは女慣れしていない男性と付き合うデメリットについて見ていきます。デメリットにも目を向けた上で、彼と本当に付き合いたいかどうかを確かめましょう。

気がきかないところがある

女慣れしていない分、デートをエスコートしたり気が利いた言動をしてもらえないことが多いです。女性がいつもリードしなくてはならないので、たまに気疲れしてしまうなんてことも。デートは常にリードしてもらいたいと思う女性には不向きなタイプかもしれません。

エッチがへたくそ

女性経験が少ないということは、エッチの経験も必然的に少ないということ。そのため、エッチのときにはあなたを十分に満足させることができないかもしれません。なかなか上手にできず、最後までいかないというケースも多いようです。エッチのときは燃え上がるように愛し合いたい!という女性とも相性が悪いでしょう。

浮気するときは遊びではなく本気


女慣れしていない男性は浮気をしないとお話しましたが、そんな彼が浮気をするときは遊びではなく「本気」のことが多いです。今のあなたにどこかしら不満があるという可能性もあります。本気で好きになったからこそ、あなたよりほかの女性を選ぶというケースもあるかもしれません。

デートプランが稚拙

デートプランがありきたりであったり稚拙であることも多いのが、女慣れしていない男性の特徴です。デートのときにはサプライズが欲しい!という女性には物足りなく感じるかもしれません。刺激的なデートができずにマンネリ化が早いというパターンもあるようです。いつもと同じデートの繰り返しになることもあるので、女性が率先してデートプランを立てた方が良いかも

まとめ

女性に慣れていない男性はデートのエスコートができなかったり気が利かないシーンもあります。また、キスやエッチが下手ということもあるかもしれません。しかしそれ以上に、女慣れしていない男性は誠実で一途なため優良物件であることも多いのです!今回ご紹介した方法も駆使して、あなたに尽くしてくれる理想の「女慣れしていない男性」を落としちゃいましょう!