蠍座の女性はどんな性格?恋愛傾向や好きな男性のタイプ

蠍座は10月24日~11月22日生まれの蠍座の人は、蟹座や魚座と同じく水属性で主に感情や精神を大切にするという傾向があります。そんな蠍座の女性の性格や特徴、恋愛傾向が気になる人必見!

今回は

について詳しくご紹介していきますよ♪特徴をチェックして、仲良くなりたい蠍座の女性にアプローチしてみてくださいね。

蠍座の女性の性格


好きな女性にアプローチしたいという男性や、自分の性格を客観的に知りたい女性は星座をひとつの手がかりにしてみるのもひとつの手段です。今回は、蠍座の女性の特徴について見ていくのでしっかりチェックしていきましょう!

秘密主義

蠍座の女性は、秘密を抱えていてどこかミステリアスな印象があるのが特徴的です。みんなの輪の中にいても、静かであまり目立たないことがあるかもしれません。自分の秘密を明かさないだけでなく、友人に打ち明けられた秘密もきちんと守ってくれる口の固い人が多いでしょう。

たまに「何を考えているか分からない」と思われがちな蠍座女性ですが、無理に聞き出そうとせずに適度な距離をもって接しましょう。

聡明

蠍座の女性は賢く聡明な人が多いと言えます。理解力にすぐれているので、物事を理解するのが早い人が多いです。言葉遣いも丁寧で、真面目な印象を受ける人もいるかもしれませんね。

物事を判断する能力に長けているだけでなく、博識でもあるのでみんなから意見を求められることが多い存在です。知的で聡明な女性はとても魅力的ですよね!

人前で目立つことが苦手


蠍座の女性はあまり人の前に立って目立つようなことを好みません。どちらかと言うと陰の立役者というひとが多いでしょう。人前に立ってスピーチなどをしてもそつなくこなすタイプではありますが、性格としては内気で不特定多数からの注目を浴びたいとは思いません。

蠍座女性と距離を縮めるためには、合コンなどの場で仲良くなるよりも2人きりでカフェデートをする方が良いでしょう。

おとなしく控えめ

人前に出ることが苦手と説明したように、蠍座の女性はおとなしく控えめな性格です。ガツガツしたタイプが苦手という人にはぴったりな女性像かもしれませんね。しかし、その分自分の意見を率先して言わずに胸の内に秘めておくことも多いです。

控えめな女性には積極的すぎる態度はNG!彼女の意見や気持ちをしっかり聞きながら、関係を深める必要があります。

忍耐強い

蠍座の女性は12星座の中でも、忍耐強いことで有名です。おとなしく控えめな性格とは裏腹に、目標を達成するためにはどんなことでも耐え忍ぶ強い意志を持っています。ストレスにも十分耐えうる精神力の強さがあると言えるでしょう。

しかしその分頑張りすぎてしまうこともあるので、周囲の人たちは少しずつフォローしてあげることが重要です。

真面目


蠍座女性は努力家で真面目な一面を持っています。自分だけでなく相手に対しても律儀で礼儀正しく、真面目にふるまう傾向があります。周囲からはしっかり者と認識されることが多いので、プレッシャーを感じてしまうこともあるかもしれません。

根が真面目な分、ひとりで背負いこんでしまうことも多いのが蠍座女性の特徴。気負いすぎないようにストレス発散をさせてあげましょう!

強い意志を持っている

さきほど、蠍座女性は忍耐強い性格であるとお話しました。その忍耐強さは、ある明確な目標に対する強い意志があるからこそなのです。どうしてもやり遂げたい目標・ゴールが自分の中ではっきりとしている人が多いでしょう。

時に、目的を果たすためならどのような手段もいとわないと周囲が見えなくなることもあるので、その時はしっかりフォローしてあげるようにしましょう!

約束は必ず守る

蠍座女性は真面目な性分なので、約束ごとがあれば必ず守ってくれます。どんなささいなことでもきっちりと約束を守ってくれるので、相手を裏切るような行為は絶対にしません。律儀で約束を必ず守るというところでも、意志の強さが感じられますよね!

逆に、相手から約束を破られることは大嫌いという場合もあります。あらかじめ決めておいた約束は、しっかり果たせるようにしましょう!

蠍座の女性の恋愛傾向


蠍座女性のおおまかな性格について見てきましたが、彼女たちは一体どのような恋愛をする傾向にあるのでしょうか?次からは、蠍座女性の恋愛傾向について詳しく見ていきます。しっかりチェックして、デートのときに役立ててみてくださいね♪

愛情が深い

蠍座女性は恋愛に対してとても真っすぐな姿勢です。そのため、愛情が深く誰よりも愛してくれているということを実感できるでしょう。言葉や行動でしっかり示してくれるので、相手も愛情の深さを知ることができます。

このような女性には、まわりくどく言うのではなくストレートに「好き」と伝えることでより愛情の深さを見せてくれるでしょう。

独占欲や嫉妬心が強い

恋愛に対して真っすぐな分、誰よりも好きな人を独占したいという気持ちが強い傾向にあります。そのため、他の女性といるところを見ただけでも嫉妬心がメラメラ湧き出てしまうタイプです。

独占欲や嫉妬心が強い分好かれている証拠と言えますが、ときに度が過ぎた行動をする場合もあるので要注意!疑われることのないような行動を心がけましょう。

献身的に接する


愛情が深い分、それは行動にも表れます。彼氏だけでなく、家族や友人などにも献身的に接するタイプと言えます。誰かが困っているときはすぐに駆けつけて、解決するまで一緒にいてくれることでしょう。

好きになった相手にはとことん尽くしてくれるタイプなので、「彼女には俺だけを見ていて欲しい!」という男性にはぴったりかもしれません。

一途

愛情が深く献身的な蠍座女性はとにかく一途!まず自分が浮気するということはあり得ないでしょう。彼氏がいる蠍座女性はその人のことしか見えなくなってしまい、彼氏との時間を最優先させることが多いかもしれません。

相手に対して深い愛情を注ぎ、一途でいてくれる女性は素敵ですよね。蠍座女性は男性にとことん尽くしてくれるタイプが多いようです!

蠍座の女性が好きな異性のタイプ


愛情深く、献身的に相手に尽くしてくれる蠍座の女性はどのような男性がタイプなのでしょうか?最後に、蠍座の女性が好きな男性のタイプについてチェックしてみましょう。もし自分がそのタイプに当てはまっていたら、迷わずアタックしてみてくださいね♪

波長が合う人

蠍座の女性はおとなしく比較的内気な傾向にあります。自ら意見や考えを言うことは少ないでしょう。そのため、言葉にせずとも雰囲気で自分を理解してくれるような波長が合う人がタイプだと言えます。

蠍座女性の顔色や雰囲気で、今の気分を察してあげられる男性はぴったりかもしれません!言葉に出さずとも通じ合える良好な関係を築けるかもしれませんよ。

一緒にいる時間をしっかりと確保してくれる人

愛情が深いあまりに独占欲が強いのが蠍座の女性の特徴です。そのため、彼と一緒にいる時間を何よりも大切にするタイプだと言えます。相手も自分同様に「恋人との時間を最優先してくれる」、そんな男性を求めています。

逆に「自分だけの時間も欲しい」と彼女をないがしろにしがちな男性は蠍座女性から嫌われる可能性が高いので要注意!

包み込んでくれるような大人の人


自分からあまり意見を言わなかったり、ときに言えなかったりすることが多い蠍座の女性。また、真面目な性格が転じて頑張りすぎてしまうこともあります。そんな女性をやさしく包み込んでくれる器量の大きさのある男性は、蠍座女性にぴったり!

疲れていたり困っていることがあれば、すぐに寄り添って話を聞いたり解決してくれる頼りがいのある男性は蠍座の女性との相性も良いでしょう♪

真摯に向き合ってくれる人

自分が恋愛に対して真面目で一途な分、相手にもその姿勢を求める傾向にあります。そのため、蠍座の女性は自分と真摯に向き合ってくれる男性を好む傾向にあります。遊びではなく将来を考えられるような本気の相手として自分を見てもらいたいと思っているでしょう。

言葉や行動でしっかりと愛情を表現して、蠍座の女性に対する真摯な気持ちを伝えてあげてくださいね!

まとめ

蠍座の女性は愛情深く恋愛に対してとても真面目な性格であることがわかりました。しかし、真面目すぎる分少々無理をしてしまうことも。頑張りすぎてしまう彼女たちを支えてくれるような、包容力のある男性は蠍座女性にもピッタリなようです!今回ご紹介した内容をふまえて、蠍座女性との距離を上手に縮めていきましょう♪