射手座女性の性格は?恋愛の傾向や好きになってしまうタイプなど

好きになった女性が射手座だった…そんなとき、あなたはどんなアプローチをしますか?射手座の女性の基本的な性格を把握しておけば、よりスムーズに関係を深めることができます。

今回は

について解説していきましょう!

射手座女性の性格


自由奔放なことで知られる射手座の女性は、明るくていつも元気なイメージがありますよね。しかし、射手座女性にはほかにも特徴的な一面がたくさんあるのです!まずは、射手座女性の基本的な性格について見ていきましょう。

感情的になりやすい

射手座の女性は思いっきり喜んだり愕然と悲しんだり、かなり感情の起伏が激しいタイプです。そのときの感情がすぐに表に出るので、ある意味裏表のない性格とも言えます。しかし、感情的になりすぎてときに周囲を困らせてしまうことも。射手座女性の言動に一喜一憂せずに、柔軟に対応していくと良い関係を築けるはず!

空気を読むのが苦手

感情的になりすぎるあまり、周囲のことが見えなくなることもあるのが射手座女性の特徴。そのため、大事なときでも空気を読めずに一人浮いてしまうなんてケースもあります。周囲に合わせようとしても感情が先に出てしまうこともあり、思わず周囲の人間との調和を乱してしまうパターンもあるようです。空気を読めずに困っている射手座女性がいたら、さりげなくミスをカバーしてあげると彼女からの好感度も上がるでしょう。

自由奔放


射手座女性の最大の特徴とも言えるのが、何物にも縛られない自由奔放な性格であることです。既存のルールや規則に従うより、自分らしさを求めて新しいルールを作り上げるタイプの人が多いでしょう。ふつうなら考えつかないようなアイデアもたくさん持っているので、クリエイター肌なところもあるかもしれません。

飽き性

自由奔放だからこそ、ずっと同じことを続けているとすぐに飽きてしまうことも多いです。何をやっても長続きしない人もいますが、その代わりに新しいことにすぐにチャレンジする好奇心旺盛な一面も持ち合わせています。コツコツと同じことをひたすらやる事務作業よりも、クリエイティブな仕事の方が向いている女性が多いかもしれませんね。

誠実

射手座女性は誰に対してもまっすぐ向き合ってくれる誠実さがあります。正直者で嘘をつくのが苦手、きちんと筋を通すことが好きなタイプだと言えます。そのため、お付き合いすれば相手にはしっかり尽くしてくれたり、大事にしてくれるはず。浮気の心配もないので、安心して相手と付き合うことができるでしょう。

とても賢い


何事にもとらわれずに自由な発想ができる射手座女性は、頭の回転が速くとても賢い人が多いです。仕事がデキるキャリアウーマンタイプとも言えます。既存のルールにとらわれない柔軟な考え方ができるので、複雑な問題を解くのも軽々とやってのけます。発想力や構想力などを駆使して、幅広い考え方で物事をとらえられる天才肌です!

目新しいことが好き

自由な発想ができる射手座女性は目新しいことが大好き!話題のグルメから今流行っているスポット、最新のニュースなどをいちはやくキャッチするアンテナを持っています。目新しいものがあると何でも挑戦したくなるタイプと言えるでしょう。射手座女性とデートをするときは、最新のデートスポットに連れていくと喜んでもらえるかもしれません♪

中性的な魅力を持っている

射手座の女性は中性的な魅力の持ち主なので、男女問わずに注目を集める存在になることが多いです。女性の場合はふんわりした可愛らしい雰囲気のある「女性らしさ」というよりは、誰にも媚びない自分らしいスタイルを持っている女性と言えるでしょう。ジェンダーレスな魅力を持っている射手座女性はどこか独特な雰囲気があって素敵ですよね♪

楽天的


何があってもなんとかなる、という考えになりやすいのが射手座女性の特徴です。問題やトラブルに遭遇しても、とりあえず大丈夫だろうと楽観的に物事をみがち。神経質なタイプの人からすると、その楽観主義なところにイライラしてしまうかもしれません。しかし、彼女たちの柔軟な発想力で問題を解決してくれることもありますよ♪

射手座女性の恋愛傾向


自由奔放でルールや規則にとらわれない生き方をしている射手座女性。男女問わずに魅力的な存在として注目を集めることが多いですが、そんな彼女たちはどんな恋愛をする傾向にあるのでしょうか?射手座女性の恋愛傾向についてまとめてみました♪

束縛されるのを嫌う

射手座の女性が自由奔放であることはすでにお話しました。そのため、男性から束縛されることを非常に嫌がります。誰といつ、どこにいるのかを細かくチェックされたり、スマホを見られたり常に監視状態にあると自由な生き方をしている彼女たちからすれば大迷惑!2人の時間だけでなく自分だけの時間も大切にしてくれる、そんな男性を好む傾向にあります。

恋愛する時はいつでも真剣

根は誠実な性格である射手座女性は、恋愛をすればいつでも真剣に相手と向き合ってくれます。自由奔放なためほかの男性にも目が移りがちと思われてしまうこともありますが、好きな相手ができればとことん一途にその相手を思ってくれるでしょう。相手に対して一途で誠実なので、カップルになっても良好な関係を築けるでしょう。

自由奔放すぎて相手を困らせる


彼女たちの自由奔放さが、ときに恋人を困らせることがあるかもしれません。約束していた場所に遊びに行く予定だったはずが、当日になって急に別の場所でデートしたいと言うこともあります。このように、射手座女性特有の自由奔放さが相手を振り回してしまうことも。相手の男性は柔軟な対応が求められるでしょう。

恋愛経験が多い

好きな人ができれば一途ですが、もしかしたらその相手との交際期間はそんなに長くはないかもしれません。飽き性な性格の射手座女性は、一人の男性とあまり長続きすることがないので恋愛経験が多い傾向にあります。彼女を飽きさせないように、彼氏はあの手この手を使ってつねに目新しいことを用意しておく必要があるでしょう。

射手座女性が好きな異性のタイプ


自由奔放さがときに周囲を困らせることもありますが、基本的には恋愛に誠実で付き合った男性に対して尽くしてくれるのが特徴の射手座女性。そんな彼女たちは、どんなタイプの男性が好きなのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

包容力のある男性

射手座の女性はとにかく包容力のある男性が好みです。自分の自由奔放な生き方も含めてすべて理解・共感して包み込んでくれる…そんな大人の男性を好む傾向にあります。自分の生き方を否定せずに寄り添いつつ一緒にいてくれるパートナーがいれば、射手座女性もひたすら相手に尽くしてくれるでしょう。

知識が豊富な男性

知識が豊富な男性は射手座女性からモテることが多いです。というのも、射手座の女性は聡明で頭が良い女性が多いので、同じ知識量を持つインテリジェンスな男性に惹かれることが多々あります。知的な会話を楽しみつつ、お互いを知り合いたいと考えている女性も多いようです。射手座女性とのデートは図書館デートや博物館デートも良いかもしれませんね!

個性的で面白い人


周りとは違う個性を持っていて、相手を飽きさせない面白味のある男性は射手座女性にとって非常に魅力的に見えます。射手座女性は目新しいものや個性的なものが大好き!そのため、個性が強くて面白い相手と一緒ならばいつも楽しませてくれると思ってくれるのです。射手座女性を落とすカギは、相手を飽きさせない個性的な魅力にあるのかも?

大人しめの男性

射手座女性は自由な生き方を好む傾向にあるので、そんな彼女の後を追うような大人しめの男性との相性が良いようです。射手座女性はどんどんリードして新しいことに相手を引っ張っていくエネルギッシュな人もいます。そのため、主張が強いタイプよりも彼女にリードされたいという大人しめな男性の方が良いかもしれませんね。

まとめ

自由奔放・楽観的・誠実・飽き性…さまざまな性格を持ち合わせる射手座女性ですが、好きな男性と出会うとひたすらに真剣に向き合ってくれるという一面もあります。好きな女性が射手座だった場合、今回ご紹介した特徴も踏まえて相手にアプローチしてみるのも良いかもしれませんね!