エンジェルナンバー【42】今はただ楽観的に信じてよいとき

特に意識していないのに何度も見かける数字、それはエンジェルナンバーといって天界からのメッセージなのかもしれません。

ここでは

についていろいろと調べてみました。

エンジェルナンバー【42】の意味


エンジェルナンバー42には情熱や人生の目的という意味があります。また、エンジェルナンバー42はエンジェルナンバー4やエンジェルナンバー2、エンジェルナンバー4242の影響も受けます。どのような意味があるのか、知っておきましょう。

【42】リラックスして天使を信じて

エンジェルナンバー42には、今は天使を信じてよい時、という意味があります。天使たちはいつでもあなたの傍にいて人生のキャリアを積むことなど応援しているので、それを信じる心を持つことが大切です。自分の願いは神のもとに届けられ、着々と実現に向かっているので今はリラックスして天使を信じればよいでしょう。

【4】天使の存在

エンジェルナンバー4の意味は、天使があなたの傍にいるということです。天使が見守りサポートしてくれているので、何か悩み事があったら瞑想して内なる天使の声を聞くようにするとよいでしょう。エンジェルナンバー4には天使が心を穏やかにさせてくれる、という意味もあるのです。

【2】守護者の存在


エンジェルナンバー2の意味は、信じる心と前へ進む勇気を持ってほしいという意味です。そしてあなたの祈りが現実として見えなくても形になりつつあるという意味もあります。それにはあなたのことを守ってくれる守護者が存在するので、安心して身を任せていればよいでしょう。

【4242】希望を持ち続けること

エンジェルナンバー4242には、希望を持ち続けてほしいというメッセージがあります。願いが叶わないのではないか、といった疑念の思いを持ってしまうとそれだけでかなわない現実がやってきてしまうからです。本当に求める未来だけを信じて、希望を持ち続けることで未来もそのように変わってくるのです。

エンジェルナンバー【42】の天使からのメッセージ


天使たちがあなたの傍にいるエンジェルナンバー4と、守護者があなたの傍にいるエンジェルナンバー2で構成された、エンジェルナンバー42にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。天使からのメッセージについて知っておきましょう

スポンサーリンク

苦しいときは天使の存在を思い出して

エンジェルナンバー42を見るときは、必ずしも順風満帆なときではありません。苦しい時に見るものではありますが、苦しい時には天使の存在を思い出すとよいでしょう。そうすると心が平穏になり、苦しさにも立ち向かっていけます。

天使はあなたのそばにいる

エンジェルナンバー42のメッセージとして天使はいつもあなたのそばにいる、というのもあります。普段感じないかもしれませんが、エンジェルナンバーを通じて何かしらアドバイスを送っているので、リラックスして心を平穏に保つとよいでしょう。あなたの頭の中のインスピレーションやビジョンなどを通して天使たちがコミュニケーションをとっています。

望んだときにサポートを得られる


エンジェルナンバー42はとても良い番号で、自分が望むときに天使のサポートが受けられます。だからピンチに陥ったときは、心の中で天使に向かって祈ってください。そうすることで天使はあなたの祈りにこたえてくれるのです。

大らかな気持ちで毎日を過ごす

望みをかなえるには、大らかな気持ちで毎日を過ごすことです。特に頑固な考えやネガティブな感情に支配されたり、不要なものに囲まれていると望みはかないません。また、時間に支配され、毎日をあくせくと過ごすのも望ましくありません。大らかな気持ちで自分にも周囲にも寛大になることが良い毎日を過ごせるポイントの一つです。

思考が現実になるとき

エンジェルナンバー42を見るときは、願いが叶う時が近づいていることを示しています。今まで努力してきたことが実る一歩手前と考えられます。うまくいくかどうか心配になるかもしれないのですが、エンジェルナンバー42を見るときは思考が現実になることを示しています。そのため、願いはかなうと考えて楽観的に考えるとよいでしょう。

理想を言葉にしてみよう


エンジェルナンバー42を見るときは、祈りが届けられることを示しています。そのためには自分の理想を言葉にしてみましょう。もちろん、心の中で祈るのも良いのですが、言葉にすることでより叶いやすいからです。望みをかなえるためにはやはりイメージが大切でそれを声に出すことで天使のサポートを受けられやすくなるでしょう。

インスピレーションを大切に

エンジェルナンバー42は天使がそばにいるので楽観的に待つようにというメッセージです。日頃天使はいろいろな方法であなたとコミュニケーションをとっていますが、その一つがインスピレーションです。自分の頭の中のインスピレーションはふと思いついたものですがこれは天使のサポートで思いつくものです。そのため、インスピレーションを信じて大切にするとよいです。