射手座A型てどんな人なの?性格的な特徴や恋愛観

人の性格は、生まれた星座と血液型の両方をつきあわせて見ることでより正確にその人の持つ性格をとらえることができます。それでは、自由奔放な射手座と真面目なA型の両方の性質を兼ね備えた「射手座A型」の人は、どのような性格なのでしょうか?

今回は、

ついて詳しくご紹介していきます!

射手座A型の性格


みなさんは射手座のA型と聞くと、どのようなイメージを持たれますか?射手座だと自由奔放で頭の回転が速そう、A型だとしっかり者で真面目タイプという印象があると思います。それでは、具体的に射手座A型の特徴について見ていきましょう。

ストイック

射手座A型の人は、目標のためならばどんな苦しいことでも耐えることができる精神力があります。何かを達成したいと思う気持ちが強いので、普通なら無理だと思えることでも持ち前のストイックさでやり遂げることもあります!ただし、そのストイックさのあまり周囲が見えずにほかの人を困らせてしまうこともあるので要注意。

好奇心旺盛

目新しいものがあるとすぐに飛びついてしまうのが射手座A型の特徴と言えます。新しいことを見つけるとすぐに挑戦したくなる好奇心旺盛さを兼ね備えています。既存のルールにとらわれることがなくどんどん新しい風を吹かせてくれるタイプなので、今までずっと解決できなかったトラブルも一気に解消してくれることもあります。

真面目


A型の特徴としても有名な真面目さですが、射手座A型の人にも同じことが言えます。根が真面目なので、やると言ったことは最後まで責任を持ってやり遂げてくれます。曲がったことが大嫌いで筋を通そうとすることも多く、つねに正しくあろうと心がけています。一本芯の通った真面目さが魅力的だとも言えるでしょう!

正義感がある

曲がったことが大嫌いな真面目さがある故、射手座A型の人は人一倍正義感が強いのが特徴です。困っている人を見たらすぐにかけつけて手を差し伸べてくれるでしょう。また、近くでトラブルがあれば真っ先に仲裁に入ることもあります。このように、他人でも悩んでいたり困っていたりしたらすぐに助けたいと思う正義感が射手座A型の人にはあるのです。

気分屋

好奇心旺盛で何でもすぐに手を出す性格の射手座A型ですが、その自由さから気分屋だと思われることも多いです。考えや気分をころころと変えるので、中には付き合うのが大変だと感じる人もいます。感情的になるタイプでもあるので、その日の気分によって喜びや悲しみの感情が激しく押し寄せることもあるでしょう。

行動力がある


好奇心旺盛がゆえに行動力があるのが射手座A型の特徴です。じっくりとプランを練ってから動くのではなく、まずは何事も実践してみたいと思うタイプでしょう。その行動力から、みんなを率いるリーダーになることもよくあります。ただし、見切り発車の場合もあるのでケースによってはみんなを巻き込んで失敗してしまうこともあります。

プライドが高い

射手座A型にはプライドが高いという一面も備わっています。自由な発想ができて頭の回転も速いので、ほかの人よりも優れていると自負していることがあります。その自信がプライドの高さにつながり、ときには人を見下すような態度をとってしまうことも。プライドを傷つけるような発言はなるべく避けた方が無難でしょう。

自由奔放

射手座の特徴でもある自由奔放さは、射手座A型にも当てはまります。何をするにも自由で自分の時間を大切にしたいと考えているので、集団行動が苦手という人もいます。また、その自由奔放さがときに周囲をかきまわすことも。射手座A型の人と付き合うには、その自由奔放さについていけるようなフットワークの軽さが必要かもしれません。

頑固


やるといったら最後まで必ずやり通す真面目さやストイックさがある反面、それが転じて頑固になってしまうこともしばしば。人の話を聞かずにひたすら自分のやり方で押し進めてしまうのも射手座A型の性格です。歩み寄ったり和解しようとしないので、その頑固さから人間関係に亀裂が入ってしまう可能性もあります。

射手座A型の恋愛傾向


射手座A型の人には様々な面白い特徴があることが分かりました。それでは、自由奔放で真面目、正義感の強い射手座A型の人たちはどのような恋愛をする傾向にあるのでしょうか?射手座A型の恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

気分屋の一面を持つ射手座A型は、恋愛に関しては熱しやすく冷めやすい傾向にあります。好きになったら猪突猛進ですが、いざ付き合うとなったら急に熱が冷めてしまうという人も多いようです。相手にずっと同じ熱量で好きでいてもらうために、付き合っている人は常に目新しいことや楽しいことをプランしていく必要があるかもしれません。

結婚願望が薄い

射手座A型は結婚願望が薄めです。というのも、結婚をしたら夫婦や家族との時間が増えて自分だけの時間が圧倒的に減ってしまいます。自由奔放な生き方を好む射手座A型からすれば、結婚は息苦しいものになるかもしれません。そのため、結婚して家庭を持つというライフスタイルを好まない人が多いでしょう。

好きになったら猛アタック


熱しやすく冷めやすいタイプの射手座A型は、好きになった相手に対しては猪突猛進の猛アタックで攻め込んでくるでしょう。相手にLINEをたくさんしたり、率先してデートプランを立てるなど、相手に好かれるためにはどんなことでもするでしょう。相手に振り向いてもらうためのプロセスを楽しんでいるのかもしれませんね。

友達ライクな付き合いを好む

射手座A型は自由奔放な生き方を好むので、恋人同士として束縛されるような関係はあまり好みません。それよりも、友達のように好きなときに遊べるような距離の関係性を望んでいます。射手座A型の人と付き合うときは、週に1回はデートをするなどあまり決めつけすぎず相手のペースに合わせた方が関係が長続きするかもしれません。

射手座A型が好きな異性のタイプ


射手座A型はあくまで「自由奔放な生活」をメインにして、自分だけの時間を大切にしたいという恋愛傾向にあるようです。そんな恋愛を叶えてくれるような、射手座A型が好む異性のタイプはどんな人なのかについて見てみましょう!

干渉せずに好きな事をさせてくれる人

自由奔放がゆえに束縛されるのが大嫌いな射手座A型。いつも決まった時間に電話するよう要求されたり、誰といつどこで会うか予定をチェックされたりするのを誰よりも嫌います。そのため、射手座A型の人はあまり干渉せずに好きなように行動させてくれる人との相性が良いと言えるでしょう。相手にある程度自由な時間を与えてあげるようにしてくださいね。

アクティブな人

好奇心旺盛で何でも新しいことにチャレンジしたがる射手座A型は、フットワークも非常に軽いです。そのため、そんな彼・彼女らの行動に合わせられるようなアクティブな人であれば相性が良いと言えます。自分から新しいことに相手を誘えるようになればさらにGOOD!より射手座A型との関係を深めていくことができるでしょう。

知的な人


真面目で柔軟な発想力のある射手座A型の人は、知識量が豊富なことが多いです。そのため、インテリジェンスな会話を一緒に楽しめるような知的な人がタイプと言えます。お互いに持っている知識を交換できるように、政治や経済など今の社会の動きについて改めてニュースでチェックしておくのも良いかもしれませんね。

デートや会話をリードしてくれる人

射手座A型の人は、デートや会話をリードしてくれる人を好む傾向にあります。目新しいことや自分の知らないことについての好奇心が強いので、知らない場所に連れて行ってくれたりリードしてもらえるのはとても嬉しいと感じます。アクティブに動くことができれば、射手座A型の人の心も掴みやすいかもしれません!

まとめ

射手座A型の人は真面目で好奇心旺盛、ストイックで気分屋…まさしく射手座とA型の両方の特徴がうまくミックスされていますよね。恋愛に関しては自分の時間も大切にしながらライトな関係で進めることを好む傾向にあるので、あまり恋愛にのめり込み過ぎる人とは相性が悪いかも?今回の記事を参考にして、射手座A型の人と関係を深めていきましょう!