山羊座の女性はどんな性格の人?山羊座女性の恋愛傾向や好きなタイプ

気になる意中の女性がどのような性格か分かっていれば、自分との相性が良いかが分かるようになります。星座による性格診断を使えば、さらにこまかく相手の性格や恋愛傾向を知ることができますよ!

そこで今回は、

について徹底解説していきます。

山羊座女性の性格


まずは山羊座女性の基本的なパーソナルデータについて把握しておきましょう。山羊座は着実にコツコツ物事を進めていく真面目タイプですが、それ以外に意外な一面もあるのです。しっかりチェックしていきましょう!

真面目

山羊座女性は真面目で誠実な性格であると言えます。誠実さと忠誠心が根底にあるので、誰に対しても真正面から向き合った付き合いをしてくれるでしょう。ただし、真面目過ぎてときに融通が利かないと思われることもあるかもしれません。勉強にも仕事にも人間関係にも、どんなことでも真面目に取り組んでくれる真っすぐな芯があるとも言えるでしょう。

責任感が強い

とにかく責任感が強いのが山羊座女性の特徴です。仕事は与えられた分はきっちり最後までこなすので、投げやりになって誰かにパスしてしまうということはありません。その責任感の強さから、周りの人間に細かく指示をして嫌がられてしまうということも。それでも、責任感が強いので誰か困っている人がいたら全力でフォローしてくれるでしょう。

何事にも慎重


山羊座女性は思い立ったらすぐ行動するタイプではありません。石橋を叩いて渡る、いわばかなりの慎重派と言えるでしょう。何か始めるときは頭の中でシミュレーションをしてみて、メリットやデメリットを考えた上で実行に移すかを決めます。しっかり自分の中で考えてから動くので、スピードが求められる仕事には不向きかもしれません。

現実主義者

とにかく現実を直視する超がつくほどの現実主義者なのが山羊座の女性です。突飛な考えやありえない思い付きなどが苦手で、現実性があるかどうかを重要視します。その分、クリエイティブな人間からすると頭がお固いと思われてしまうことも。しかし、現実主義者だからこそ現状のニーズに合った提案ができる人が多いのも特徴のひとつと言えます。

コツコツ努力するタイプ

与えられた仕事は着実にコツコツとこなしていきます。細かい作業も得意としているので、ケアレスミスが少ないのも特徴のひとつ。大きな成果をあげるのに近道はないという考えなので、どんな小さなことからでもコツコツと一歩ずつ前に進んでいきます。他人よりも遅咲きタイプですが、その分熟練した経験と実力が備わった存在になっていることでしょう。

忍耐強い

そばかすを消したいかた必見!そばかすの原因と消す方法
着実にコツコツと努力を続けられるタイプなので、その分ほかの星座よりも忍耐強さがあるのが山羊座女性の特徴です。どんなに難しいことでもを投げ出さずに最後までやり抜く強さがあるので、周囲からの信頼も厚いと言えるでしょう。しかし、耐えすぎてキャパシティーオーバーしてしまうこともあるので、周囲からのサポートも必要になってくるかもしれません。

用意周到

石橋は叩いて渡る超がつくほどの慎重派である山羊座女性は、つねに周到な準備をしています。何かあったときのための用意は万端にしてあります。非常時の災害グッズを自宅にしっかり用意しているタイプでしょう。用意周到なので周囲から頼られることも多く、みんなが安心して背中を預けられるタイプとも言えます。

予定外のトラブルに弱い

慎重派で現実主義の山羊座女性は、突然のトラブルにはとことん弱いです。何をしたら良いか分からずにあたふたして何もできずに終わることが多いでしょう。自分が考えていたこととは別のことが起きると、頭のなかが真っ白になってしまうのです。そんなときは、周囲がきちんと山羊座女性のサポートをしてあげるようにしましょう。

信頼できる


とにかく義理堅い性格なので、誰からも信頼される性格の持ち主です。責任感が強く最後までやり抜く忍耐強さがあるので、周囲の人たちから厚い信頼があります。ただし、「この人になら任せても大丈夫!」と言われて必要以上に色々な案件を任されてしまうこともあります。自分のキャパシティーを超えないよう調節する必要がありそうですね。

山羊座女性の恋愛傾向


とにかく真面目で慎重な性格の山羊座女性は、恋愛に対しても同じことが言えます。慎重派すぎて恋愛経験がさほど多くない人もいるのではないでしょうか?ここからは、山羊座女性の恋愛傾向について見ていきたいと思います!

奥手

慎重な性格の持ち主である山羊座女性は、恋愛に対しても奥手です。好きになった相手がいたとしても、自分からアプローチすることはありません。相手にどう思われているのか、告白をして嫌われてしまったらなど色々な考えが頭をよぎってしまうので、なかなか恋愛に対してぐいぐいと行くことができない性格だと言えます。

ロマンチスト

奥手ではありますが、恋愛をしたらとことんロマンチストになるのも山羊座女性の魅力のひとつ。好きになった相手とのデートプランはとことん練って、忘れられないロマンチックなデートにしてくれること間違いなし!現実主義ではありますが、恋愛になるとロマンチストになるタイプだと言えます。

浮気はしない


真面目な性格がゆえに、浮気などせずにとことん相手に尽くしてくれる彼女になってくれるでしょう。逆に、相手に浮気された場合はかなりの精神ダメージをうけることになるでしょう。誠実なお付き合いがしたいという人にはぴったりな相手かもしれませんが、その分自分も彼女以上に誠実である必要があります。

心を開くまでは甘えない

奥手な性格なので、「この人は自分の心を打ち明けても構わない相手」だと認識するまで決して甘えたりはしません。それまではすこし冷ややかな態度をとられるかもしれませんが、決してあなたのことが嫌いなわけではないのです。あくまで相手を見極めるために冷静になっているだけなので、一度心を開けば相手に頼ったり甘えたりしてくれるはず!

山羊座女性が好きな異性のタイプ


山羊座女性が好きなタイプを知っておけば、相手へどのようにアプローチすれば良いかもわかりますよね!最後に、山羊座女性が好きな異性のタイプについてご紹介するので、気になる相手に合わせて自分をアピールしていきましょう。

一緒にいて安心できる人

山羊座女性はその責任感の強さから、ひとりだけで頑張ってしまうことが多いです。そのため、恋愛においては「平穏」さを求める人が多いのも特徴のひとつ。刺激的な行動をともにするというよりは、2人でいると安心できるような人と一緒にいることを好みます。相手に寄り添って話を聞いてくれるなど、一緒にいると安心感が抱ける人がタイプです。

お互いをサポートできる人

山羊座女性はいつもべったりなラブラブな関係よりも、お互いの欠点を補って良いところは伸ばせるようなお互いをサポートし合える関係を臨んでいます。そのため、お互い何か困ったことがあればすぐに気づいてフォローし合えるような気が利く男性だとより好意的に感じられるはずです。

男らしい人


一度心を開くと頼ったり甘えたりしてくれる山羊座女性は、頼もしい男らしさあふれる男性がタイプです。自分が困っているとすぐに駆けつけてくれるような、そんな存在を求めています。心のよりどころにしても良いと思えるような、肉体的にも精神的にもたくましく男らしい男性が好みだと言えるでしょう。

穏やかな人

ケンカや争いを好まない山羊座女性は、感情の起伏が激しい人は苦手です。そのため、いつもフラットで心穏やかな人に強く惹かれる傾向にあります。感情をすぐに表に出す人よりも、常に穏やかで優しいタイプが好みです。山羊座女性に興味を持ってもらうためには、まず何事にも動じない穏やかさが必要になってくるかもしれませんね。

まとめ

仕事や人間関係に対してとことん真面目で慎重な山羊座女性は、神経質に思われることがあるかもしれません。しかし、心を開くと甘えたり頼ったりしてくれる可愛い彼女になってくれることでしょう。今回ご紹介した山羊座女性の特徴をしっかりチェックして、意中の相手に上手にアプローチしていってくださいね!