浮気がばれる理由とは!?男女別の理由13選

浮気をしてばれてしまった経験はありませんか?浮気というと男性がするイメージがあるかもしれませんが、実際には女性でも浮気をする方はいます。浮気がばれるといろいろ大変ですが、そもそもどうして浮気がばれるのでしょうか。

ここでは、

についてまとめてみました。

浮気をしてしまう理由


浮気はしたほうが絶対的に悪い、とよくいわれますが、ではどうして浮気をしてしまうのでしょうか。いろいろなケースが考えられますが、マンネリ化や性欲の解消のため、といった理由で浮気をしてしまうことがあります。

相手にかまってもらえなかった

パートナーに構ってほしいのに構ってもらえない、というのは悲しいですよね。LINEを送っても返信が来ない、電話をしても出てくれない、デートもできないとなると、常に寂しい思いをしなくてはなりません。このような状況に耐え切れなくなり、浮気をしてしまうことが考えられます。また、構ってくれないパートナーへのあてつけのような感情もあるかもしれません。

相手の浮気

パートナーが浮気をしたため、それに対する報復のような気持ちで浮気に走るということもあります。また、もともと浮気をしたいと思っていた方だと、パートナーが浮気をしたことをいいことに自分もする、ということも。やられたらやり返す、という行動原理なのでしょうが、後に遺恨を残してしまいそうですね。

マンネリ化


一定期間付き合っていると、マンネリ化してしまうことがあります。最初のうちはいろいろなところへデートに行っていたのに、いつからか部屋でのデートばかりになった、などですね。相手に対して新鮮味がまったく感じられなくなり、刺激を求めて浮気をするというケースもあります

性欲を解消したい

男性に多いのがこの理由ではないでしょうか。男性のほうが女性よりも性欲が強いケースが多いですし、とにかく性欲を解消したいという理由で浮気をしてしまうことが多いです。まったく好きでもない相手、知り合ったばかりの相手でも関係を持ってしまうことがありますね。もちろん、男性だけでなく女性でもこうしたケースはあります。

浮気がばれる理由【男性編】


浮気がばれる理由もいろいろ考えられます。スマホを急にロックし始めた、着信があっても出ない、知り合いに見られるなど、いろいろなパターンがあるでしょう。ここでは、男性の浮気がばれる理由についてまとめてみました。

スマホを急にロックしている

今までスマホをロックなどしていなかったのに、突然ロックするようになった、というケースです。スマホをロックするということは、中を見られたくないということ。どうしてロックしているのか、と彼女や奥さんから問い詰められ、浮気を白状するようなこともあります。然パートナーがロックをし始めたら要注意かもしれません。

脱衣場にスマホを持ち歩く

脱衣場はもちろん、トイレに行くときもスマホを手放さないタイプですね。これも、パートナーにスマホを見られたくないからでしょう。見られてまずいものがあるということですよね。これもあからさまに怪しい行動ですし、不自然です。今までテーブルなどにスマホをポンと置いていたのに、肌身離さず持ち歩くようになったとなると要注意

着信があっても出ない


電話をかけてきたのが浮気相手だとすると、パートナーの前で出ることはできません。口調も変わってしまうでしょうし、何より会話の内容から浮気相手だとバレてしまう可能性もあります。そのため、いくら着信音が鳴り続けたとしてもそのまま無視してしまいます。誰から?と聞いて即答できないのなら浮気の可能性がありますね。

LINE

いくらパートナーであっても、LINEのやり取りを勝手に見るというのはルール違反です。ただ、LINEのやり取りからパートナーの浮気が発覚することがあるのもまた事実。最近ではメールではなくLINEでコミュニケーションをとることが増えていますし、浮気相手とのやり取りをそのまま残しているとばれてしまいます。

SNS

お互いがSNSでつながっている場合だと、それが原因でばれてしまうこともあります。特定の異性とやたら親しげに絡んでいる、自分には分からない会話をしている、となると女性は怪しみます。また、SNS上でつながっていなくても投稿内容が見えることもあるので、パートナーに見られていないと思って浮気相手とやり取りしていると、そこでバレることも

知り合いにみられる


男性は女性に比べて脇が甘いことが多いですし、慎重さに欠けることも少なくありません。浮気相手と堂々と出歩いていたり、男友達で集まる席に浮気相手を連れていったりすることもあります。知り合いや友達に見られる、知られることで、そこからパートナーの耳に入るということは十分考えられるでしょう。

探偵を使われる

浮気を疑ったパートナーが、本気で尻尾をつかもうとして探偵に依頼するということもあります。実際に浮気をしていたのなら、探偵の調査によってすべて明らかにされてしまうでしょう。浮気調査を専門とする凄腕の探偵事務所もありますし、2人でホテルから出てくるところを撮影されてしまうかもしれません。

浮気がばれる理由【女性編】


女性はどのようにして浮気がばれてしまうのでしょうか。一般的に、男性よりも女性の浮気のほうがばれにくいといわれています。ただ、それでもLINEやSNSなどからばれたり、エッチの仕方などでばれてしまうことがあります。

LINE

これは男性の浮気がばれる理由と同じですね。ロックをかけていない場合だと、LINEも見られてしまうので、自分の知らないところでやり取りを見られる可能性があります。浮気相手とのやり取りをそのまま残しておくと、浮気をしていたことはばれてしまうでしょう。また、LINEのプッシュ通知を彼に見られるということも考えられるでしょう。

SNS

SNSで特定の異性と楽しそうにしている、親し気にしているとなると浮気を疑われてしまう可能性があります。SNSでつながっていなくても、アカウントさえもっておけば相手がどのような投稿をしているか見えることも多いです。彼が見ていないと安心して浮気相手とのことを投稿してしまうと、それが原因でばれることも。

共通の友達の告げ口


周りに対して口止めをまったくしていない場合だと、パートナーに告げ口されてしまう可能性があります。また、口止めをしていたとしても、浮気や不倫などを嫌う友人だとこっそりパートナーに伝えてしまうでしょう。こうしたケースは実際少なくありません。ばれたくないのなら、友達すら欺くくらいの気持ちが必要です。

エッチの仕方

男性はパートナーとのエッチのとき、反応をじっくり観察していることも多いです。そのため、普段と反応が違う、違和感があると感じてしまうこともあるかもしれません。また、浮気相手とのエッチでよくしている体位を望んだりすると、それが原因でばれることも考えられるでしょう。男性は意外とそういうところのチェックは厳しいです。

帰宅時間が遅すぎる

パートナーの帰ってくる時間が遅いとなると、普通は心配します。また、心配すると同時に浮気を疑ってしまう男性もいるでしょう。仕事でもなく毎日のように帰りが遅いとなると、どこで何をしているのかと男性も不安になります。その結果、パートナーの行動をより細かく監視、把握しようとするのです。それでばれてしまうかもしれません。

ファッションや化粧の変化


浮気をしていると、浮気相手に合わせたメイクやファッションに染まっていくことがあります。特に、パートナーへの愛情が少なくなっている場合だと、変化も顕著です。今まであまり着なかったような、露出の多い服を着始めた、メイクが派手になったなど、あからさまな変化は浮気を疑われてしまうでしょう。

まとめ

浮気がばれる理由を男女別にまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。浮気がばれると、信頼関係にもヒビが入ってしまいますし、そのまま別れにつながるかもしれません。一時の迷いで浮気をしそうになることもあるかもしれませんが、そこはグッと我慢しましょう。それでも浮気をしてしまい、どうしてもばれたくないという方はここでご紹介したことを参考にしてください。