彼氏が浮気してるかも?浮気を見分ける5つのポイントとその後の行動

付き合っていると彼氏の言動がどうも怪しいと感じることがあるかもしれません。最悪の場合、浮気をしている可能性があります。

ここでは、

についてまとめてみました。

浮気しやすい男性の特徴


浮気するかしないかは人それぞれです。彼女との関係性がどのようなものかも大きな要素となるでしょう。しかし根本的に浮気しやすい男性かどうかは、ある程度予想することができます。もしも自分の彼氏が次に挙げる事柄に合致するのでしたら、浮気する可能性が低くはないと考えておいた方が良いでしょう。ここでは具体的に浮気しやすい男性の特徴についてまとめました。

コミュ力が高い

コミュ力が高い男性は圧倒的に女性とコミュニケーションをとる機会が増えてくるため、その分、浮気をしやすくなります。会話の面でもリードでき、女性にとってはとても好感が持ちやすい存在となるでしょう。また、コミュ力が高い人はそれだけ相手のことを考えられる人とも言えます。

口がうまく、メールやLINEのやり取りも得意な人が多いでしょう。このようなこまめな連絡と、絶妙な距離感を保ちながら相手と親しくなっていく傾向が強い男性は、それだけモテる男性と言えるのです。彼女としてはそんな彼氏のコミュ力の高さに惹かれたところもたくさんあるでしょう。しかしいざ付き合ってからは彼氏のコミュ力の高さが不安の種となりかねないのです。

八方美人な性格


八方美人な性格の男性は誰にでも愛想が良いので、女性からの好感度も高くなります。とりわけどんな女性にも優しく接することのできる男性はそれだけ浮気する確率が高いと言えるでしょう。彼女への優しさが他の女性と比べて別格ということが実感できるぐらい差があるなら良いのですが、彼女が目の前にいたとしても他の女性に変わらず優しく接することができる男性は要注意です。もしかすると浮気をしてしまうことも、それほど彼女の目を気にしない性格の可能性があるでしょう。

同性の友達が少ない

浮気をする可能性が高い男性は同性の友達が少ない傾向があります。一見すると仲が良さそうな友達はいたとしても、実は軽い関係の友人ばかりで、親友は一人もいないということも多々あります。なぜなら浮気をしてしまうような男性はそれだけ人に対して不誠実であるからです。

ですから、同性の友達に対しても結局のところいい加減に接してしまい、友人からの信用を勝ち得ていないといえるでしょう。このような男性は彼女に対しても不誠実になることが多く、浮気することに対しても悪びれない可能性すらあります。

お酒が好き

お酒が好きな男性はそれだけ飲み会に参加することが多いと言えるでしょう。そこに異性がいた場合、お酒の勢いもあって浮気してしまう可能性が高まります。また自分が主催した飲み会に色々な人を誘うということもあるでしょう。男性に必ずしも下心があるというわけではありませんが、異性が参加する飲み会はそれだけ浮気できる機会が多いと言えるのです。

彼氏の浮気を見分けるポイント


彼氏に浮気をしているかどうかを直球で聞いたとしても、大抵の彼氏は嘘をついてごまかすでしょう。しかし彼氏の言動から浮気をしているかどうかをある程度チェックすることも可能です。そこで彼氏が浮気をしている場合に見られる様々な言動についてまとめました。もちろんこうした言動が見られたからといって必ず浮気をしているとは言い切れませんが、彼女としては怪しんで彼氏と接したほうが良いかもしれません。

休日出勤が増えた

彼氏が浮気をしている可能性がある時は、急に休日出勤が増えるということがあります。もちろん本当に会社に行っているのではなく、その間に浮気相手と逢っているのです。デートに誘っても、忙しくて会えないとか、急に出勤になってしまったというような言い訳が増えてきた場合、浮気している可能性がとても高いと言えるでしょう。

普通は休日出勤が増えると仕事に対する愚痴やストレスが増すものです。もしも彼氏が忙しくてデートにすらいけないと言いながら、特に何も愚痴などをこぼさない場合、要注意と言えます。その場合には、同じ会社の知り合いなどに本当に休日出勤になっているのか確認してみるのも良いでしょう。

ベッドシーツの汚れをチェック


彼氏が浮気しているかどうかをチェックするポイントとして彼氏の家のベッドシーツが汚れてないかどうかを確認するということが挙げられます。ペットシーツをまじまじと見て観察すると怪しまれてしまうので、彼氏の家の家事を手伝う一環でベッドシーツを洗濯してみましょう。

洗う前に、ちょうど寝た時の足の付け根あたりの部分をよく観察すると女性の髪の毛や体液の跡が確認できるかもしれません。明らかに彼氏がつけたのではないような汚れがついていたら、浮気をしている可能性がかなり高いと言えるでしょう。

コロコロで彼氏以外の髪の毛がないかチェック

彼氏の家の部屋掃除を手伝うという名目で、コロコロで部屋のじゅうたんなどを丁寧に掃除してみるのも良いでしょう。もしも浮気をしていて他の女性が家に上がっているのであれば、彼氏のものではない髪の毛が必ず落ちているはずです。浮気相手も彼女に自分の存在を知らせるため、敢えてすぐに女性と分かるような物を落としている可能性もあります。

財布にホテルのポイントカードがないかチェック

財布にもしホテルのポイントカードが入っていた場合、ほぼ確実に浮気をしていると言えるでしょう。特に彼女と行ったことがないホテルのポイントカードや、あえて近所とは離れたところのホテルのカードが入っていたら、彼女の目を避けて浮気をしていると言えます。ホテルのポイントカードがなくても、デートスポットにもなり得るお店のレシートなどが入っている可能性もあり、財布は彼氏の浮気の痕跡を残している可能性が非常に高いのです。

彼氏に知らない香水の匂いがついてないか


急に彼氏の香りが変わった場合も要注意です。特に女性ものの香水の匂いがほのかに香る場合、浮気相手と逢っていた可能性が高いでしょう。急に今までとは違う香水をつけ始めた場合も注意が必要です。浮気相手にもモテようとして色気づいている可能性があります。香水だけでなく服装や髪型が急に変わった場合も、浮気相手の目を気にしてそうしている可能性もあるでしょう。彼氏の趣味が急に変わったと思う時には浮気を疑ったほうがよいかもしれません。

彼氏が浮気してるかもしれない時にすべきこと


万が一彼氏が浮気をしていることがほぼ確実なものになったとしても、決して慌てないようにしましょう。彼氏が浮気をしているかどうかをどのように問い尋ねるのか、もしも浮気をしていた場合、自分との関係は今後どうなるのかなど考えておく必要があります。

まずは冷静に状況を判断する

まずは冷静になって状況を判断するところから始めましょう。どうして彼氏が浮気をしているかもしれないと思ったのでしょうか。それはいつから見られる傾向でしょうか。彼氏と会えない時間に、彼氏のアリバイはきちんと取れているのかなど、冷静に判断すべき事柄はたくさんあります。もし自分の思い込みで彼氏が浮気をしていると判断して彼氏を責めると、取り返しがつかない事になってしまうでしょう。

本当に浮気をしているのか確認する

浮気の状況証拠が揃ったと判断できたなら、彼氏本人に浮気をしているのかどうか尋ねることができます。この時、彼氏は正直に言わないかもしれません。しかしもし嘘をついている場合はいつもよりも早口になったり、目が泳いだりしがちです。さらに問い尋ねられて逆ギレする可能性もあるでしょう。嘘をついていると感じたならばその場でヒートアップするよりも、少し時間をおいて改めて確認する方が良いかもしれません。

浮気をしていたら別れるのかを決めておく


彼氏に浮気をしているかどうかを問い尋ねる場合には、もしも本当に浮気をしていた場合に別れるかどうかをあらかじめ決めておきましょう。浮気をしていたということが発覚してからいろいろ決めようとすると、気も動転してしまいます。また、彼氏の必死な謝罪に心が揺らいで断固とした決断が出来なくなってしまう可能性もあります。予め彼氏に確認した後で自分がどのように動くか、考えておきましょう

まとめ

浮気をしてしまう男性はある意味では女性にモテる男性と言えます。それだけ魅力的と捉えることもできますが彼女としては迷惑な話でしょう。ここに挙げた特徴がもしも彼氏に見られたなら、浮気を疑いながらもあまり極端な行動に出ないようにしましょう。万が一浮気をしてしまった場合でも、感情的にならずに話し合うことができれば、二人の関係がさらに良くなることさえあります。