彼氏とのお泊りデートの持ち物♡楽しむために気を付けたいこと

彼氏とのお泊りデートはとても楽しくワクワクするものです。しかし、お泊まりデートの際に持ち物をしっかり準備しておかないと思わぬトラブルを招くこともあります。

そこで、

についてご紹介します。またお泊まりデートを満喫するためにおすすめのイベントについてまとめたので参考になさってください。

彼氏とのお泊まりデートでしたいこと


彼氏とのお泊りデートでは、ぜひ二人だけの空間を十分に楽しむことができる事をしたいものです。その中でもオススメのイベントをご紹介します。お泊まりデートの前に色々と妄想を膨らませておきましょう。イメージトレーニングをしておけば、一層彼氏とのひとときを楽しむことができるかもしれません。

二人で料理

彼氏とのお泊りデートでは、普段なかなか二人ではできない料理を一緒に楽しむというひと時があります。いつもはレストランなどで食事をすることがほとんどかもしれませんが、お泊まりデートになると二人でイチャイチャしながら料理することができます。二人で料理をすることによって作る時間も、出来上がった料理も同時に楽しむことができるのでとても効率が良いとも言えるでしょう。

カップルで作る料理でおすすめなのかカレーです。カレーであれば味の違いで2人の意見が食い違うということもないでしょう。誰でも作れるメニューの一つですので、失敗する確率も格段に減らすことができます。また野菜をカットする担当と煮込む担当などそれぞれの役割を分担して楽しむことができるでしょう。

また、たこ焼きやお好み焼きといった料理も二人で料理するのにオススメです。どちらも簡単にできますので料理が苦手だったとしても負担になることはないでしょう。トッピングなので味の違いを簡単に出すことができ、二人で色々と相談しながら楽しく作ることができます。たこ焼きであれば特に形を整える必要などもありませんし、出来上がったものも食べやすい大きさですので彼女としても安心でしょう。

映画鑑賞


映画鑑賞もお泊りデートの際にはとてもおススメです。映画を見るかお二人で考えるのも楽しいひと時となるでしょう。できれば今の二人の感情やシーンにあった映画を選ぶと良いかもしれません。何も考えずにただ笑いたいならコメディ、二人の甘い関係を映画に投影させたいならラブロマンスなど、大まかにジャンルを決めておくと選びやすいでしょう。

映画を見終わった後は二人でその映画についての感想を言い合うなど、その後の会話も自然に成立します。初めてのお泊まりデートの場合とても緊張してしまうことがありますが、映画を通じて緊張をほぐし、仲を深めることができるでしょう。今ではDVDなどをわざわざ借りに行かなくても、ネット配信されている映画を気軽に楽しめる時代です。二人の記憶にずっと残るような映画を探してみるのはいかがでしょうか。

ゲーム

二人ともゲーム好きなら、お泊まりデートの際にずっとゲームをし続けるというのも良いでしょう。もし何もゲームがないという場合は、二人で一緒にできるゲームをまずは買いに行くというのも楽しいイベントになるはずです。初めてのお泊りデートでお互いが緊張していたとしても、いつのまにかふたりの距離も縮まり、協力しあってゲームをクリアしていく一体感が生まれてくるでしょう。

スポーツ系のゲームであれば二人で対戦しながら楽しむことができます。またホラー系のゲームであれば二人でドキドキしながら感情を共有できるでしょう。今の二人にとってどんな雰囲気のゲームが最適なのかじっくり考えて選ぶのも良いものです

彼氏とのお泊まりデートの持ち物


彼氏とのお泊まりデートの時に忘れてはいけないものは何でしょうか。普通の旅行とは違うのでついつい忘れがちになってしまうものもたくさんあります。そこで彼氏とのお泊まりデートの際に忘れないようにしておきたい持ち物をまとめました。準備する際には一つずつ鞄に入れたかどうかをチェックしておきましょう。

デオドラントスプレー

彼氏とのお泊まりデートの時には、デオドラントスプレーなどのデオドラントグッズを忘れないようにしましょう。清潔感がない彼女は嫌われてしまうことにもなりかねません。デオドラントスプレーの他にも汗拭きシートやガムやブレスケアなどで常に清潔感のある状態を保ちましょう。冬であっても意外に汗をかいているものです。冬だからといってデオドラントグッズを忘れてしまわないように注意しましょう。もしも日中彼氏とデートをしているのであればなおさら日中の汗の対策を怠ってはいけません。

洗顔時などに使用できるヘアアクセサリー


洗顔時などに使用できるヘアアクセサリーも忘れずに持っていくと良いでしょう。彼氏の家にそうしたものがあるとは思わない方が無難です。女性として必要なアイテムは全て持参するという心構えでいましょう。ヘアバンドやゴム、ピンなど用途に応じてすぐに取り出せるように持参しておけば何かと髪をまとめたい時に便利です。洗顔時だけでなくお風呂上がりや料理など、髪をまとめたい時にも役立ちますし、かわいいへアクセサリーを用意しておくと彼氏も喜びます。

基礎化粧品のトラベルキット

基礎化粧品のトラベルキットも忘れないようにしましょう。クレンジングオイルやメイク落としシート、洗顔フォームや口内洗浄液、また小型のシャンプーセットなども持参しておくと良いでしょう。彼氏としてもアイテムが足りずに彼女が困っている様子を見るのは辛いことです。そつなく必要なものを持参する彼女を見てとても計画性があってしっかりしているという印象を持ってくれるかもしれません。

携帯歯ブラシ

彼氏の家の歯ブラシをもらおうと考えて、歯ブラシを持っていかないというのは危険です。意外と彼氏は自分の歯ブラシしか持っておらず、ストックもないということが少なくないからです。お泊まりに来て歯ブラシがないのは致命的なピンチと言えるでしょう。そのようなことがないように、事前に自分で準備できることはしておくと無難です。

小さなヘアアイロン


小さなヘアアイロンも持っておくと便利でしょう。彼氏の持っているアイロンを使おうと思っていても自分が思うような細かなアレンジがしにくいドライヤーかもしれません。お風呂上がりなど自分が思っているようなヘアスタイルになるように、使い慣れたヘアアイロンを持参するとよいでしょう。普段どこかに泊まりに行く時に持っていくような小さなヘアアイロンを用意しておくと便利です。

良い匂いのするボディクリーム

良い匂いのするボディクリームを持参することもお勧めです。男性としては普段自分が使うことのない匂いのためとても新鮮に感じることでしょう。またそうした良い匂いのするボディクリームを使用することによって、帰った後でも自分の香りを残すことができます。彼氏は帰った後でもふっと香るその匂いから彼女のことを思い出すでしょう。また来て欲しいと彼氏に思ってもらうためにも素敵な香りのボディクリームは必需品と言えます

彼氏とのお泊まりデートで気を付けること


楽しいはずの彼氏とのお泊まりデートですが、気をつけておくべき点もいくつかあります。心を許している彼氏だからといって何でもしていいわけではありません。もしかすると、お泊まりデートの時にしてしまったことで彼氏の気持ちが冷めてしまうということもあり得るのです。そこで彼氏とのお泊りデートでしてはいけないいくつかのことをまとめました。是非お泊まりデートに行く前にチェックしておきましょう。

必要以上にくつろぎすぎない

必要以上に彼氏の部屋でくつろぎすぎないようにしましょう。くつろぎ過ぎると一気に今まで抱いていた彼女の印象が崩れてしまうこともあります。常にある程度の緊張感を持って、女性らしさを忘れないようにすることがポイントです。彼氏も自分の家に呼んでいるとはいえ、初めてのお泊りデートの場合はとても緊張しているはずです。お互いのそうした気持ちが一致するように行動を考えると良いでしょう。

文句を言わない

彼氏とのお泊まりデートの時には絶対に文句を言わないようにしましょう。自分が思っていたように部屋が綺麗に片付いていなかったり、彼氏の段取りが悪かったりするとイライラすることもあるかもしれません。それでも何も文句を言わずに彼氏を応援するような仕方で協力してあげましょう。彼氏がまた来てほしいと思ってもらえるような印象を残すことが大切です。

もし何か気になったことがあったとしてもその場で衝動的に言わず、後から落ち着いた時に優しく提案してみると良いでしょう。誰でも家を訪ねて来た人が文句ばかり言っているのは不快なものです。彼氏の気持ちに寄り添ってあげましょう。

髪の毛はしっかりと乾かしてから寝る


髪の毛はしっかりと乾かしてから寝るのもエチケットの一つでしょう。髪の毛がしっかりと乾いていないと抜けやすくなったり、抜け毛が増えてしまったりということにもなりかねません。彼氏の布団に自分の髪の毛が落ちたままになっているとあまり清潔なイメージを持たれないでしょう。

お酒を控えていびき対策

彼氏とのお泊まりデートの際にはできるだけお酒を控える方が良いでしょう。お酒を飲みすぎてしまうとだらしなくなりますし、寝てしまう時にいびきをかいてしまう可能性も高くなります。しかも自分としてはいびきをかいていることが無意識ですので、控えることもできないでしょう。そこでいびきを出来る限りかかないように、あらかじめお酒は控えておきましょう。

ムダ毛の処理はしっかりと

彼氏とのお泊まりデートの前には特にムダ毛の処理をしっかりと行いましょう。出来る限り永久脱毛をするなど、事前にケアしておくとムダ毛の処理もかなり楽になります。特に自分の手が届きにくいところなどの脱毛は脱毛サロンなどでしっかりとケアしておくと良いでしょう。

ただし脱毛サロンでケアするとしても一回の施術で全てが終わるわけではありません。発毛周期に合わせて何度か通う必要がありますので、お泊まりデートの直前にはあまり効果がないと言えるでしょう。できれば彼氏ができる前に、自分磨きの一貫でムダ毛の処理を行っておくことがおすすめです。

メイクはしっかりと落とす


すっぴんを見せるのはとても恥ずかしいと思うのは当然でしょう。しかしながらメイクを落とさずに寝るということは絶対に避けましょう。たとえナチュラルメイクをしていたとしても肌には絶対に負担がかかります。ファンデーションを塗ったまま寝てしまうとシミやくすみ、さらにはにきびの原因ともなりかねません。また化粧をしっかりと押さないと、それが彼の枕や布団にもついてしまい汚してしまうということもあるでしょう。彼氏としても朝起きて彼女がメイクを落とさなかったために布団が汚れていたらきっと幻滅するに違いありません。

どうしてもすっぴんで寝ることに抵抗があるようでしたらナイトパウダーなどの負担の少ないアイテムを使うと良いでしょう。とはいえ、どうしても彼が起きてる間はすっぴんを見せたくないという場合は、少し面倒ですがお風呂上がりにファンデーションを薄く塗って彼が寝てからこっそりメイクを落とす方法がおすすめです。出来る限り彼が起きる前にナチュラルメイクを仕上げておき、寝起きのすっぴんを見られないように対処しておくこともできます。いずれにしても朝明るくなった時にすっぴんにならなければ良いので、夜の薄暗い部屋の中ではすっぴんをそこまで心配しなくても良いでしょう。

マツエクの状態をチェック

マツエクの状態を常にチェックしておくことはとても大切です。そうすることでメイクを落とした後でもすっぴんとの差を少なくすることができるからです。それだけマツエクは顔の印象を大きく左右する重要なアイテムと言えるでしょう。マツエクも顔の一部と言わんばかりに、すっぴんに仕込んでおけば、メイク落とした後でも彼氏に気付かれることなく過ごすことができます

緊張しすぎない


彼氏との初めてのお泊りデートはどうしても緊張してしまうものですが、出来る限り緊張を表さない方が良いでしょう。もちろん自宅にいる時のように何も緊張感がないだらしない感じで過ごすのはおすすめではありません。それでも適度にリラックスすることによって彼氏の緊張もほぐすことができるでしょう。お互いを信頼しながら楽しい時間を過ごすことを意識すると変に緊張しすぎるということ防ぎやすくなります。

まとめ

彼氏とのお泊まりデートはわくわくすると共に、彼氏からの印象を大きく左右するイベントともなり得ます。お泊りデートでしてはいけないことをしっかりと思いに留めながら、彼氏との素敵なひとときを楽しむことを心がけましょう。