男女別蠍座O型の性格・恋愛傾向と付き合い方

蠍座は10月23日〜11月21日生まれを司ります。蠍座は夏の大三角形としても親しまれる星座です。ギリシャ神話においては毒針でオリオンを刺したことでも知られる蠍座ですが、蠍座の人はどのような性格を持っているのでしょうか。

ここでは、

についてまとめてみました。

蠍座O型女性の性格


蠍座の女性は恋愛体質で、モテると言われています。実際に蠍座O型の女性はどのような性格なのでしょうか。蠍座O型の女性の性格をまとめました。

けっこう頑固

人当たりが良くてコミュニケーション能力が高い蠍座ですが、ふとした瞬間に見せる頑固さに驚くかもしれません。蠍座O型は自分の信念を持っているため、簡単にそれを曲げるようなことはしません。それが原因で人間関係が上手くいかなくなることもあるでしょう。しかし、仕事や勉学においても一定の成果を残すことで、その精神が評価されるでしょう。

プライドが高い


蠍座O型の女性は、自分はこうありたいという確固とした信念を持っています。また自分の好きな分野、得意な分野ではだれにも負けたくないと感じることが多いでしょう。人前では悔しそうな態度や努力している様子を見せることは少ないかもしれません。しかし、陰で闘志を燃やしているのが蠍座O型です。努力家であるとともに執念深いタイプと言えます。

周囲の人を観察している

蠍座の人は感情的でざっくばらんな性格に見られます。しかし、その反面慎重派で、自分の意見をあえて言わずに周囲の出方をうかがうことも多いでしょう。失敗を人に知られることを嫌がるため、第一の手段以外に第二、第三の手段を用意してから事にあたります。基本的には真面目な性格で、困っている人がいれば放っておけずにサポートしてくるのも蠍座の特徴です。

蠍座 O型女性の恋愛傾向


蠍座O型の女性は異性からモテやすく、恋愛体質と言えるでしょう。しかし、多くの人からモテるからと言って恋愛で悩んだり、困ったりしたことがないわけではありません。蠍座O型女性の恋愛傾向についてまとめました。

情熱的だけどどこかクール

蠍座の女性といえば、情熱的で燃えるような恋愛をするイメージがあるでしょう。しかし、蠍座の女性は情熱的な反面で、どこか冷めたようなクールな一面があります。恋愛感情も熱しやすくて冷めやすいため、恋愛ものめりこんだと思ったら、急に冷めてしまうこともあるでしょう。相手に飽きるまでのスピードが速いので、恋愛も切り替えが早い傾向があります。

好き嫌いがはっきりしている

合コン パーティー
蠍座の女性は好きな異性に対して積極的にアプローチします。そのため自分の好き嫌いがはっきりしているのが特徴です。出会いの場で見た目の第一印象を頼りにして、すぐに好きな相手を見つけることもあるでしょう。また外見だけでなく相手の内面も重視するため、女性をスマートにエスコートしたり、優しさを表現したりされことで、強く惹かれてしまうことがあります。

執念深いところがある

蠍座O型女性の恋愛は情熱的でドラマチック。想いの強さの分だけ、失恋の深さも相当です。失恋したとたんに驚くほど、落ち込んだり執念深く相手に詰め寄ったりすることもあるでしょう。立ち直るまでに時間もかかるため、周囲からも心配されます。ただし、それも新しい恋愛対象を見つけるまでの話です。また好きな人を見つければ、新しい恋に猪突猛進していくでしょう。

蠍座O男性の性格


蠍座O型男性はプライドが高く、それを損ねないよう付き合い方にも注意が必要です。まずは蠍座O型男性の基本的な性格をまとめました。友人として、恋人として蠍座O型男性と付き合うことがあるという人はチェックしてみてください。

嫉妬深い

蠍座O型男性は、とにかくプライドが高く自分が負けることを極端に嫌がります。そのため、何かで人に負けたり遅れをとると、必死に取り返そうとしてくるでしょう。嫉妬深いというとネガティブな印象もありますが、蠍座O型男性の諦めの悪さは強力な武器になりえます。人よりも粘り強く物事にあたるため、部活や仕事などで大きな成果を上げることができるでしょう。

努力家


蠍座O型男性は成果にこだわるだけあって努力家です。決して周りに弱音を吐くことなく、ひたすら目的も向って邁進します。そんな蠍座O型男性の姿を知っている人々は篤い信頼を寄せるでしょう。いつの間にかリーダーに任命されているなど人から頼られる立場になっていることもよくあります。コミュニケーション能力も高いのでグループでも力を発揮するでしょう。

だけど努力は絶対見せない

蠍座O型は努力家ですが、それを人に見せることはありません。それは努力をひけらかすのが嫌という理由もありますが、プライドの高さによるものです。周囲に人が絶えない蠍座O型男性ですが、本当の自分を人に見せることには抵抗があります。そのため、悩みを一人で抱え込んだりストレスを溜め込んでしまったりすることも多いでしょう。

蠍座O型男性の恋愛傾向


真面目で恋愛にも一途な蠍座O型男性ですが、付き合う対象としては注意が必要です。恋人、もしくは好きな人が蠍座O型男性という人も、その恋愛傾向を知って今後の攻略に活用してください。

感情を表すのが苦手

蠍座O型男性は誠実で相手のことをしっかりと愛そうとします。しかし、その一方で愛情表現は苦手分野。自分の感情を表現することが苦手なので空回りしてしまうこともあるでしょう。
喧嘩するときにも、本当の感情を伝えることができずに激高して話がこじれることがあります。蠍座O型男性と付き合うときには、どのようなことを言いたいのか丁寧に話を聞いてあげましょう。

アプローチはかなり慎重


プライドが高い蠍座O型男性は、自分を守るために恋愛にも慎重です。もしも告白されたとしても警戒心の高さから、相手を疑ってかかることもあるでしょう。コミュニケーション能力が高い一方で、恋愛には奥手な一面があります。基本的には繊細で傷つきやすいため、自分を守るために慎重になっているところもあるでしょう。

一人の人をずっと好きでいる

蠍座O型男性は一途でずっと一人の人を想い続けます。誠実でまじめな恋愛ということもできますが、相手の立場からは重く感じてしまうかもしれません。また人と線を引きたがる一方で、心を開いた人には甘えたり、感情的になったりすることもあるでしょう。家庭を持って長く愛を育てていくような恋愛にはピッタリのタイプです。

蠍座O型の人との付き合い方


蠍座O型のひとは男女ともにコミュニケーション能力が高い一方で一癖あります。上手に付き合うにはどのようなことに注意すればいいのでしょうか。上手な付き合い方を紹介します。

実は観察されていることを知っておく

蠍座O型と付き合うときには、まずずっと観察されていると思ってください。これは外見だけでなく内面も含みます。例えば、飲食店の店員にどのような態度をとっているか、電車でのマナーはどうかなど細かくチェックされていると考えましょう。良い面を知ればさらに愛情を深めてくれる一方で、嫌われてしまうと一気に気持ちが冷え込むことがあります

頑固な面を認めてあげよう


蠍座O型の人は頑固でプライドが高いのが特徴です。それは良いことであるとともに、その人自身の首を絞めることにもなります。自分の頑固さに自分でストレスを溜めてしまうのです。
蠍座O型と上手く付き合うにはその頑固さを否定するのではなく、肯定してあげましょう。肯定して受け入れたうえで、心地よい着地点を一緒に探してあげてください。

相談相手として最適

慎重で物事の本質を見抜くことができる蠍座O型は相談相手として最適です。正しいことを見抜く力があるため、良いアドバイスをくれるでしょう。また相談を持ち掛けることで、信頼しているというアピールにもなります。蠍座O型を信頼して相談を持ち掛けることによって、逆に心を許してくれるかもしれません。

まとめ

蠍座O型はクールな態度の裏に、燃えるような情熱を秘めています。人当たりの良さに気が付かないものの、その感情に触れると驚く人も多いでしょう。恋愛においても一度心を許した相手には、今までは見せなかった感情的な面を見せます。蠍座O型の性格や恋愛傾向を知って、長く続く愛を育てましょう。