男女別水瓶座A型の性格・恋愛傾向と付き合い方

水瓶座は1月20日〜2月18日生まれの人々。水瓶を持った男性の星座絵を見たことはあるでしょうか。水瓶を持つ男性はトロイアの美少年ガメニデス。その美しさからゼウスに見込まれて天に連れ去られました。

ここでは、

についてまとめてみました。

水瓶座A型女性の性格


水瓶座は変化を好み、独立心が旺盛です。水瓶座A型の女性にはどのような特徴があるのでしょうか。水瓶座A型女性が持つ性格の特徴をまとめました。

コミュニケーション能力が高い

水瓶座の女性は気まぐれでありながらも、多くの人から好かれてコミュニケーション能力が高いのが特徴です。男女どちらであっても公平に接することができるため、周囲からも信頼されることが多いでしょう。水瓶座A型の女性は職場や学校では中心人物となり、話題にもあがりやすいタイプです。いざという時に頼りになる姉御として認知されることも多いでしょう。

合理的な考え方

水瓶座A型の特徴として挙げられるのが、サバサバとしていて理論的な話し方を好む点です。合理的な考え方をするため、いかにも女子というようなタイプではありません。周囲に臆することなく、自分の意見をはっきりということができるため、周囲から一目置かれる一方で、生意気というように受け取られてしまうこともあります。

実は面倒くさがり


頭の回転が速く、人から頼られることも多い水瓶座A型の女性ですが、実は面倒くさがりな一面もあります。できるだけ早く物事を処理してしまおうと考えるがゆえに、周囲からはテキパキ仕事を片付けているように見られているのかもしれません。しかし、この面倒くさがりな一面が恋愛面で邪魔になることも珍しくありません。もう一歩踏み込めるところを踏み込まずに恋愛のチャンスを逃すこともあるでしょう。

意外と面倒見がいい

サバサバしていてマイペースな水瓶座A型の女性は、誰かに頼られたら無下に断れないところがあります。そのため、男女を問わずに人の面倒を見ていることが多いでしょう。問題点をクールに指摘するため、人によっては冷たい印象を受けるかもしれません。しかし、本当に相手を思っての指摘なので的を射た鋭い視点でアドバイスしてくれるでしょう。

水瓶座 A型女性の恋愛傾向


占いでどうしても気になるのが恋愛についてです。水瓶座A型の女性はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。好むタイプや恋愛に対する姿勢などをまとめました。好きな人が水瓶座A型であるという男性もぜひ参考にしてください。

男友達が多い

水瓶座A型の女性は、サバサバしているため、男女を問わずに友達がいます。男友達も多いため、男友達の中から恋愛に発展するケースもあるでしょう。しかし、水瓶座A型の女性と付き合う男性からすると、誰とでもうまく付き合う水瓶座A型の女性が心配になってしまうかもしれません。水瓶座A型の女性は気まぐれなので、本当に自分のことを好きなのかと疑心暗鬼にかられる男性もいるでしょう。

好きな人には一途


社交的な水瓶座A型の女性ですが、好きな人に対しては一途で純情な一面があります。好きになった人以外に目移りするようなことはありません。また恋愛に対してまじめなのでひとめぼれで好きになるというよりは、相手をじっくりと知ってから好きになろうとします。そのため相性がピッタリの男性と付き合うと、より成熟したお互いを高めあうような関係を築きあげることができるでしょう。

束縛は苦手

水瓶座A型の女性は、サッパリとしていて気まぐれです。そこに魅力を感じる男性が多い一方で、付き合ってみると冷めているように感じる男性もいます。水瓶座A型の女性は、束縛を嫌ってお互いに自由に趣味や友人関係を楽しめるような関係を好みます。付き合った男性のことは本気で好きになり思いやりますが、強く執着して拘束するようなことはしません。そんな態度が相手から冷たいと感じられてしまうこともあるでしょう。

クールすぎて付き合うと不安になることも


サバサバしている水瓶座A型の女性は、友人のように楽しく付き合える一方で、男性側からはクールすぎると感じられてしまうことがあります。嫉妬したり、浮気を疑ったりすることもあまりないため、本当に好かれているのかと不安に感じる男性もいるでしょう。また男性に依存しないタイプなので、それに寂しさを感じてしまうのかもしれません。

水瓶座A型男性の性格


水瓶座A型が持つ特徴は、クールで人当たりが良いところです。また男性と女性によってもあらわれる性質が違います。水瓶座A型の男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

頼りがいがある

女性と同様に水瓶座A型男性も、周囲から頼られる中心人物です。正義感が強くて、決断力があるため職場や学校でもリーダーになることが多いでしょう。また職場などを離れても、人から相談を受けるなど頼られることが多いはずです。しかし、逆に自分が誰かに頼りたいと感じた時に行き詰ってしまうこともあるでしょう。たまにはリラックスして、自分だけの時間や趣味を楽しむようにおすすめします。

独自の美意識を持っている


水瓶座A型男性には、自分の理想とする男性像や正義など独自の視点があります。またルールや規律などにも忠実です。そのため、考えが合わないタイプの人と衝突してしまうこともあるでしょう。臨機応変さがなく頑固な面もあるため、物事がスムーズに行かないと悩むこともあります。こだわりを持ちつつも相手の気持ちや考え方を尊重するようになることで、さらに人として大きく成長するでしょう。

完璧主義者の一面も

水瓶座A型の男性は、規律やルールに厳しいため完璧主義者な一面もあります。学校での勉強や仕事でのプロジェクトも、初めに計画を立ててからその計画通りに進捗管理しようとするでしょう。しかし、このような姿勢は自分をがんじがらめにしてしまっているかもしれません。仕事や勉強に囚われて、自分自身のことをないがしろにしていないでしょうか。計画に余裕を持たせるなど、休憩をとって自分を追い詰めないようにしましょう。

なんでも一通りこなせる


まじめでしっかり者の水瓶座A型男性は、多くのことは一通りなんでもこなすことができます。勉強でもスポーツでも大きな苦労なく上達していくでしょう。しかし、どこか移り気で同じものに集中して取り組むというよりは、次々と興味関心が移っていくタイプです。勘が良くて習得も早いためさまざまなスキルを手に入れることができるでしょう。周囲から重宝される一方で器用貧乏になってしまうこともあります。

水瓶座A型男性の恋愛傾向


水瓶座A型の男性は人から頼られることも多く、周囲には人が絶えません。そんな水瓶座A型男性が恋人として選ぶのは、どのようなタイプなのでしょうか。水瓶座A型男性の恋愛傾向についてまとめました。

モテる

男女分け隔てなく親切にすることができる水瓶座A型男性は、一言でいうととてもモテます。これは友人としても恋人としても人から愛されるということです。そのため告白されたり、付き合ってほしいと持ちかけられたりと異性に困ることはないでしょう。しかしその反面で水瓶座A型男性が好きになる女性は限られています。純粋な気持ちで付き合ってくれる女性を求めるため、付き合っても合わずにすぐに別れてしまうこともあるでしょう。

行動的な女性が好き


水瓶座A型男性は、アクティブで知的な女性を好みます。いつも受け身なタイプよりも、刺激的なタイプの女性を好きになることが多いでしょう。当たり障りのない会話をするタイプの異性とは友人止まりで、自分が知らないような話や発想を持ちかけてくる女性に惹きつけられます。刺激的な女性が気になって何度も会ううちに、本気で好きになっていくこともあるでしょう。

好きな相手には積極的にアプローチ

何もせずともモテる水瓶座A型男性ですが、好きになった相手には積極的にアプローチします。初めて会ったときに気になった女性を、すぐにデートや食事に誘うことも多いでしょう。水瓶座A型男性は煮え切らないような態度は嫌いです。そのため、初めて出会ってから、付き合いだすまでもスピーディーに進みます。ストレートに気持ちや感情を伝えてくれるでしょう。

人前でのスキンシップは苦手

初デートでおすすめの場所は?付き合う前に行くべきスポット12選
自分の気持ちに正直な水瓶座A型の男性ですが、人前でのスキンシップは苦手です。オンとオフときっちりと分けるタイプなので、人前ではつれなくても二人きりになった途端豹変するかもしれません。また恋愛相手に包容力を求めるタイプです。職場や学校で張りつめている分、オフではリラックスしたいと感じていて、そんな自分を受け入れてくれる女性を求めています。

水瓶座A型の人との付き合い方


水瓶座A型は男女ともに付き合いやすく、長く付き合うことで誠実な関係を築きあげることができるでしょう。水瓶座A型の人と良い関係を築くにはどうしたらよいのでしょうか。付き合い方をまとめました。

相手の交友関係に口を出さない

水瓶座A型と付き合うときに大切なのが、束縛したり、自分の考え方を押し付けたりしないことです。恋愛のパートナーになると、水瓶座A型の人が異性と話していたり、相談を受けたりしていることにいら立ちや不安を感じてしまうかもしれません。しかし、そんな時に相手を責めてしまうと、尊厳を傷つけられたように受け取られてしまうでしょう。

自分の時間もしっかり持つ


水瓶座A型の人は、多趣味で興味関心が次々と移り変わります。そのため、友人関係や恋愛関係があっても、自分の時間や趣味は確保したいと考えるでしょう。もしもルームシェアや同棲することになっても、ずっと同じことをしているのではなく、自分だけの時間や世界をもつようにしてください。相手がしていることを邪魔したり、束縛したりすると途端に冷めてしまいます。

人前でべたべたはNG

水瓶座A型は誠実で一途なタイプです。そのため恋愛に関しても軽々しい態度は見せません。人前でスキンシップしたり、ベタベタ甘えるような行動は好まないでしょう。人前で甘えない分二人きりになった途端に、甘えてきます。ただし、依存するわけではなく一時的な休息です。好きな人一筋で、じっくりと愛を育むタイプなので、付き合い続けることでより良い関係を築きあげることができるでしょう。

相手を信じる


水瓶座A型は実直で嘘や方便を嫌います。そのため相手に対しても一途に信じます。その場しのぎで嘘をつくような不真面目な人はそもそも好きになることもありません。自分に近い価値観の人とずっと付き合い続けるような恋愛を好みます。そのため結婚しても信頼し合うことができる温かい家庭を築くことができます。

まとめ

冷静でクールな水瓶座の男女は、男性からも女性からも信頼を寄せられるタイプです。モテるため、しり込みしてしまう人もいるかもしれません。水瓶座A型は真摯で誠実な人に弱いため、ストレートに感情や気持ちをぶつけてみてください。飾らない態度に好感を持たれるでしょう。