男女別蟹座A型の性格・恋愛傾向と付き合い方

蟹座は6月22日~7月22日生まれの人。直観力に優れて、行動力もある人が多いと言われています。そんな蟹座の人と付き合いたい、もしくは自分自身が蟹座であるという人は蟹座の性格と恋愛傾向を知って実生活に活かしましょう。

ここでは、

についてまとめてみました。

蟹座A型女性の性格


蟹座A型女性は愛が深く家族になってほしい星座ナンバー1とも言われています。親しくなると温かく包み込むような優しさに、どんどん惹かれていく人も多いでしょう。そんな蟹座A型女性の性格をまとめました。

面倒見のいいお母さんタイプ

蟹座A型の女性は好きな人のためなら徹底して尽くすタイプ。親しくなるとまるで家族や恋人のように親身になってくれます。また気遣い屋なので、他の人では気が付かないような細かい点や感情の機微を察してくれるでしょう。直観力に優れているため、相手が欲していることを自然と汲み取ってくれます。相手が求めるタイミングで、愛情を注いでくれるでしょう。

ロマンチスト


蟹座A型の女性が求めるのはロマンチックな出会いやドラマのような恋愛です。イマジネーション豊富なため、憧れのシチュエーションがたくさんあります。独自のストーリーを組み立てたり、相手のことを想って空想したりというようなこともよくあります。恋愛に対しても思い入れが強いため、思った通りに行かなかったり、イメージと違ったりすると失望してしまうこともあるでしょう。

さみしがりや

蟹座A型の女性は人に尽くす一方で、さみしがりやでもあります。一人きりになってしまうと、どう過ごしていいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。また人見知りしてしまうので、人とすぐに打ち解けるわけではありません。知らない場所で一人きりになってしまうことは苦手です。そのため、慎重派の蟹座の女性は計画をしっかり立ててから行動する傾向があります

蟹座A型女性の恋愛傾向


蟹座A型の女性は献身的で尽くすタイプです。しかし、それだけではありません。蟹座A型の女性が持つ恋愛傾向を知っておきましょう。

やさしくて甘えられる人が好き

蟹座A型の女性は、好きな人には徹底的にやさしくします。また恋愛のパートナー選ぶ相手もやさしい人が条件です。自分がやさしくするとともに、自分が甘えたいとも感じます。そのためピッタリのパートナーを見つければ、お互いに愛情深く相手を思いやれる関係を築くことができるでしょう。また結婚願望も強いので、すぐに家庭を作る話が出るかもしれません。

感情的になりやすい


蟹座A型の女性はやさしくて思いやりがある一方で、感情的になりやすい一面があります。一度感情的になると、冷静に人の話を聞くことができなくなるでしょう。また基本的に心配性なのでちょっと連絡が取れなくなると浮気や事故を疑われてしまいます。さみしがりやで、やきもち焼きなところがあるため、上手く付き合うためには連絡をこまめに取って安心させてあげましょう。

一途で尽くすタイプ

蟹座A型の女性は慎重でまじめなので浮気などの心配もありません。好き嫌いがはっきりしていて、好きな人にはずっと気持ちを貫きます。また周囲に気を配りながら生活してしまう蟹座A型の女性は、好きな人にだけ心を許します。好きな人にだけ見せる一面があったり、スキンシップしたがったりというギャップに強く惹かれる男性も多いでしょう。

蟹座A型男性の性格


蟹座A型の女性は思いやりがあって優しい性格。それは蟹座A型男性も共通しています。蟹座A型の男性にはどのような特徴があるのでしょうか。蟹座A型男性の性格をまとめました。

保守的な性格

蟹座A型は今どき珍しいほど、真面目で固い性格です。初めて会ったときには、冷たくて人と距離があるように感じる人も多いでしょう。しかし、それは人を拒んでいるわけではありません。物事に慎重に取り組む蟹座A型男性は、人付き合いも慎重です。周囲に適当に合わせるよりも、誠実な対応を好みます。保守的で頑固と言われることもありますが、周囲からも信頼を寄せられるタイプです。

気遣いが細やか


蟹座A型男性は人に気を許すまでに時間がかかります。しかし、それは冷たかったり、他人に無関心であったりするわけではありません。むしろ観察眼があって周りをよく見ているため周りの人々に細やかなサポートをしてくれます。仕事などでも縁の下の力持ちのように、周囲をサポートする役目をしていることもあるでしょう。職場でサポートしてもらったことから恋愛に発展するケースもあります。

心配性

蟹座A型男性は慎重派で心配性です。石橋は叩いてから慎重にわたります。そのため仕事をしていても、さまざまなリスクを考えておくタイプです。人に仕事を任せるタイプではないので、信頼されていないのかと感じる人もいるでしょう。しかしそれは蟹座A型男性の心配性や繊細さからくるもの。真面目な性格の蟹座A型男性から信頼を勝ち得るには時間がかかります。

蟹座A型男性の恋愛傾向


蟹座A型男性は保守的なしっかり者です。それは恋愛傾向にもあらわれています。しかし、恋愛からはその人の知られざる一面があらわれることもあります。蟹座A型男性の恋愛傾向をまとめました。

一目ぼれはあまりしない

蟹座A型男性は保守的な慎重派。そのため、出会った人とその日にお付き合いに発展するようなことはありません。慎重で心配性なので、本当に相手を好きかどうか、好きになってもらえるかどうかを真剣に考えてから交際を申し込みます。そのため、女性の立場からはやきもきしたり、しびれを切らした女性から詰め寄られたりすることもあるでしょう。

家庭的な女性が好き


蟹座A型男性は家庭的で家族想いです。そのため女性も家庭的でやさしい人を好みます。もともと真面目な性格なので、結婚を視野に入れながら交際します。結婚すれば家族を大切にして、休日は子供と遊ぶような子煩悩な父親になるでしょう。蟹座A型男性は献身的で相手に尽くすタイプなので、浮気の心配もなく安定した家庭を築くことができるタイプです。

甘えんぼう

蟹座A型男性は真面目で一途な一方で甘えんぼうの性質があります。もともと周りの評価を気にしてしまう心配性な面があるため、好きな人とふたりきりの時には思い切り甘えたいと考えています。真面目で几帳面な反面、ネガティブで落ち込みやすい蟹座A型男性を優しく癒してくれる女性を求めるでしょう。外ではキッチリしている分、家族や恋人には甘えたいと考えています。

蟹座A型の人との付き合い方


蟹座A型の人は愛情深くて優しい性格です。しかし、その一方で思い込んだら一直線になってしまう傾向もあります。蟹座A型の人と上手に付き合うにはどうすればいいのかまとめました。

常に愛情表現をする

蟹座A型は基本的に心配性で相手が自分をどう見ているのかを気にしています。そんな蟹座A型と上手く付き合うには、常に愛情表現をして好きな気持ちをあらわしましょう。スキンシップしたり、たわいのない連絡を取り合ったりすることで安心させてあげてください。忙しくて連絡が遅れてしまったときなどは、きちんと遅れた理由まで説明しましょう。

アプローチは家庭的な面を見せて


温かい家庭に憧れを持っている蟹座A型にアピールするのであれば、家庭的な面を見せるようにしましょう。蟹座A型はひとめぼれで好きになるよりは、相手の内面を知ってじっくり好きになるタイプです。そのため今まで何とも思っていなかった相手であっても、家庭的な一面を見ることで急に気になりだすことがあります。蟹座A型は恋愛の駆け引きは苦手なので、素直に想いを伝えてもいいでしょう。

おせっかいは愛情だと考えよう

蟹座A型は相手に対して愛情深くて思いやりがあるタイプです。そのため生活や仕事に対しても、ついつい口出ししてしまうことがあるでしょう。相手のことを考えてのことであっても、おせっかいに感じるかもしれません。しかし、蟹座A型は器用な愛情表現は不得意です。不器用な蟹座A型なりの愛情表現と思って受け止めてあげることが大切です。

まとめ

真面目で献身的な蟹座A型は家族としては最適のタイプです。また職場や学校などでも、人を思いやってサポートしてくれるでしょう。蟹座A型のそんな献身的な面を好きになる人も多いはずです。蟹座A型の特徴や恋愛傾向を知って上手く距離を縮めましょう。