手 希望 未来

1177のエンジェルナンバーの意味とは?正しい道を信じて進もう

何となくゾロ目の番号を見ると、ラッキーナンバーだと思うことがあるかもしれません。そして7はラッキーセブンとして知られているように縁起の良い番号です。このような縁起の良い1177の数字をよく見るときは何か意味があるのでしょうか。よく見る数字はエンジェルナンバーといって天界からのメッセージが込められています。

ここでは、

についてまとめてみました。

1177エンジェルナンバーの見方


エンジェルナンバーを読み解くにはどのようにしたら良いのでしょうか。実はエンジェルナンバーにはそれぞれメッセージが込められています。まずはエンジェルナンバーの見方について知っておきましょう。

11・77のゾロ目

エンジェルナンバー1177を見て気づくのは、11と77というゾロ目が2つ揃っていることです。目につくと忘れにくい番号といえるでしょう。エンジェルナンバーにおいてゾロ目とはそれぞれの数字の持つ意味合いを強くするとされています。すなわちエンジェルナンバー1177では、エンジェルナンバー1とエンジェルナンバー7の意味合いが強くなることを示しています。

4桁は3桁と1桁

一方で、4桁のエンジェルナンバーにも特徴があります。4桁のエンジェルナンバーは、3桁と1桁に分けて考えるのが一般的です。エンジェルナンバー1177においては、エンジェルナンバー117の意味とエンジェルナンバー1の意味が込められているのです。

11・77のゾロ目の意味とは


エンジェルナンバー11と、エンジェルナンバー77はそれぞれゾロ目の数字です。エンジェルナンバー11とエンジェルナンバー77についても見ておきましょう。

緊急性のあるメッセージがある

エンジェルナンバー11は、特別な数字でありマスターナンバーと呼ばれています。特にスピリチュアルな力が強く宿っています。またエンジェルナンバー77には、幸運やチャンス到来という意味があります。総じて、これらゾロ目の数字には大きな力、そして緊急性のあるメッセージが込められています。

自信を持てば上手くいく

エンジェルナンバー11とエンジェルナンバー77はそれぞれ強い力を持った番号です。そのどれもが自信を持てばうまくいく、まっすぐに進んでいくといった意味があります。天使からしっかりとサポートされているので、自信を持つことでその力を120%発揮できます

1の意味:願望に集中


エンジェルナンバー1には、新しいスタートといった最初の数字らしい意味もありますが、願望の実現といった意味もあります。思考が実現化しやすいので、前向きに考えることが必要です。邪念を追い払い、願望をかなえるために集中するとよいでしょう。

7の意味:正しい道を進んでいる

エンジェルナンバー7の意味として思い浮かぶのは、やはり正しい道を進んでいるということです。正しい道を進んでおり、天使からのサポートも受けられるので自信を持って取り組むとよいでしょう。最善の結果が待っているといわれています。

1177エンジェルナンバーの意味とは


スピリチュアルな力が強く、ラッキー、幸運などといった意味のあるエンジェルナンバー1177にはいったいどんなメッセージが隠されているのでしょうか。エンジェルナンバー1177の意味を知っておきましょう。

新しい門出

エンジェルナンバー1177には、新しいことが始まろうとしている門出の意味があります。自分で新しいことを始めようとしているかもしれませんし、新しい恋愛や新しい職場など、周囲の環境が変わることもあるでしょう。いずれにせよ新しい門出において天界からのサポートが受けられるので前向きに自信を持って行動するのがよいでしょう。

判断は体調のよい時がベストタイミング

何をやってもエネルギッシュなパワーを持つのがエンジェルナンバー1177を感じた人の特徴です。明晰で判断能力が優れていますが、体調に不安がある時はその限りではありません

エンジェルナンバー1177を感じる人は、自分の一生を左右するような新しい局面に出会うこともあるので、体調のよい時に判断するのがベストタイミングでしょう。

前向きな考え方でうまくいく


エンジェルナンバー1177の人は、真剣に望んだことが具現化するというメッセージも込められています。前向きでいればいるほどその思いを引き寄せて具体的に真実になります。すべての物事に対して前向きに考えることでうまくいきます。前向きな態度だけでなく、ポジティブな言葉を使うことで思いが具現化しやすいのです。

迷いは捨て去ろう

エンジェルナンバー1177に込められたメッセージには「迷うことは禁物」というメッセージもあります。天界からはインスピレーションやアイデアといったかたちでサポートを受けているのですが、迷いが生じるとどうしてもそのインスピレーションが冴えにくくなります。

エンジェルナンバー1177においては、生じる迷いが運気を下げてしまうとされています。迷うことはやめ、自信を持って突き進んでいきましょう。

新し出会いを大切にしよう

新しい出会いを大切にするのも、エンジェルナンバー1177に込められたメッセージの一つです。このエンジェルナンバー1177を感じるときはほかならぬチャンス到来を示すこともあります。そのため、常にアンテナを研ぎ澄まし新しい出会いを大切にしましょう

また、このエンジェルナンバー1177を感じるときはスピリチュアルな力が高まっているので、ツインソウルに出会えることもあります。ツインソウルはもう一人の自分とも言え、自分と価値観の似た人で人生においても大きな良い影響をもたらすでしょう。

堂々としていよう


自信を持ってまっすぐな態度で突き進むことが大切です。意志が強ければ強いほど、その思いが叶う可能性も上がるからです。自分で決めたことは正しいという数字、エンジェルナンバー7を含むので、進むべき道は正しいといえるでしょう。自信を持って堂々としていることが大切です。

周りの人への配慮も忘れずに

エンジェルナンバー1177に使われている1という数字は、周りの人との結びつきを意味する数字です。正しく行動する、自信を持つのはいいのですが行き過ぎて傲慢になるようなことがあれば、周囲の人ともうまくいかなくなるでしょう。成功には周りの人の支えがあることをいつも忘れずに、周囲の人に配慮したり感謝の言葉を忘れないようにしましょう

1177エンジェルナンバーの恋愛


新しい出会いがあったり、幸運が訪れるようなエンジェルナンバー1177はスピリチュアルな力が強く、とてもラッキーな数字であるともいえます。そのようなエンジェルナンバー1177の恋愛についてみておきましょう。

前向きで悩まないと上手くいく

エンジェルナンバー1177は前へ進もうとする力にその道の正しさが加わるので、かなりパワーのある数字であるといえます。恋愛でも例外でなく、理想の恋愛をすることができるでしょう。しかしながら悩みや不安は良い影響を生まないので、悩まないことが大切です。

我慢せずに自分がしたいように変えていこう

エンジェルナンバー1177は思ったようにすることでうまくいきます。時には古い価値観やしがらみを捨てることが必要にもなります。人間関係や恋人関係において我慢をしていることがあれば、ほころびが生じてうまくはいきません。エンジェルナンバー1177を感じる人には推進力があるので、素直な気持ちで自分のしたいように行動するのがよいでしょう。もちろん相手の気持ちを考えたうえでのことです。

復縁するかは元気な時に判断しよう


エンジェルナンバー1177は、前へ進む力があるだけでなく新しい世界へ飛び込むこともよいとされているナンバーです。しかしながら過去にとらわれて復縁を考えると、また同じようなことになるかもしれません。寂しいからといった後ろ向きな気持ちで復縁をすると、新しい出会いというチャンスも逃すことになります。復縁するかどうかは、心身ともに健康で適切な判断ができるようなときにしましょう

まとめ

エンジェルナンバー1177は、前向きに進んでいくことで輝かしい未来が待っているという縁起の良い番号です。選んだ道は正しいので、ポジティブに、自信を持って行動するのがよいでしょう。

新しいことに挑戦するパワーもみなぎっているので、今までやったことがないことに挑戦するのもよいでしょう。良い判断ができるときでもありますが、心身ともにリラックスをしなければよい行動、良い判断もできないでしょう。時にはリラックスしながら正しい道を進むのがよいでしょう。