金運を上げる4つの方法をご紹介!今日から金運アップにチャレンジ

誰もが「お金が欲しい」「なぜかお金が貯まらない」と思っているのではないでしょうか。お金は天下の回り物と言われ本来は誰の元でも引き寄せられるものです。しかし、意識して金運を上げたいのであれば具体的な金運アップの方法を試してみる必要があるでしょう。

ここでは、

  • 金運を上げる方法
  • 金運を上げるお部屋の掃除
  • 金運の上がる待ち受け画像
  • 金運の上がるおまじない
  • 金運の上がるパワースポット

についてまとめてみました。

金運を上げる方法


金運を上げるには部屋や玄関を清潔に保つことや金運アップのおまじないを活用するなどさまざまな方法があります。なかでも金運アップに効果があると人気の4つの方法についてみてみましょう。

お部屋の掃除

金運の運は運気という気の流れです。玄関から入ってくる気は部屋中を循環しますが、部屋が汚れていればせっかく良い気が入ってきても悪い気に変わってしまいます。玄関をはじめとして部屋の掃除をすることは金運を上げるうえで最も重要なことです。汚れやホコリ、物を溜めないようにしましょう。

待ち受け画面


金運を上げるために以前は絵や写真を部屋に飾ったり、財布の中に入れたりしていました。しかし、現代ではスマホなどの待ち受け画面に金運アップの画像を設定していることが多いようです。肌身離さず持ち歩くスマホで金運を引き寄せることができれば、これ以上に簡単な方法はないでしょう。

おまじない

「財布を黄色にする」「お札の向きを揃える」など普段から何気なく意識している金運アップのおまじないは誰にでもあるのではないでしょうか。蛇の抜け殻やアニマルアイテム、大黒様の絵などを入れることもあります。ちょっとしたことで金運をアップできるおまじないは誰でも気軽に始められる魅力があります

パワースポット巡りをする


金運を上げる方法には金運と深い関りのあるパワースポット巡りをする方法もあります。神の使いとされる白蛇や黄金の蛇は金運アップにご利益があるとされています。また、日本最大の霊峰として知られる富士山には金運に関わる神社も人気です。複数のパワースポットを巡ることで強力な金運を手に入れることができるでしょう。

金運を上げるお部屋の掃除

片付けていない部屋や汚くて不衛生な部屋に金運が舞い込んでくることはありません。金運アップのアイテムやおまじないを活用する前にまず部屋をきれいに掃除することが重要です。金運を上げる部屋の掃除についてまとめました。

場所ごとに使用する雑巾を変える

床 掃除
布巾や台拭きと雑巾は分けていても家のなかに1つしか雑巾がないことも多いのではないでしょうか。キッチンや玄関、トイレやお風呂など、場所によって汚れる原因は異なります。1つの雑巾だけで掃除するとさまざまな汚れを全ての場所に分散させてしまうことになるでしょう。場所ごとに使用する雑巾を変えることが大切です。

キッチン・お風呂場・トイレのマット類は必ず洗濯する

キッチンやお風呂場、トイレにはマットを置いて汚れが部屋中に広がらないようにしていることでしょう。しかし、汚れを取るはずのマットが汚れていては運気も低下してしまいます。マットは汚れだけでなく悪い気を取るものでもあります。こまめに洗濯して清潔に保つようにしましょう。

玄関をスッキリ整理する


金運を上げたいのであれば全ての気の出入り口となる玄関を清潔に保つことが大切です。玄関が汚く散乱しているとせっかく良い気が入ってきても澱んでしまうことでしょう。こまめに掃除をするだけでなく履かない靴を置きっぱなしにしないようにすることも大切です。また、濡れたままの傘でジメジメとした湿気がこもらないようにしましょう。

ベッドの下にはホコリやモノを溜めない

寝室は休息とリラックスの場所であり明日への活力をチャージする大切な場所です。寝具の置き方やインテリアにも金運をアップさせる方法があります。しかし、それ以上に大切なことはベッドの下にホコリやモノを溜めないことです。悪い気が溜まらないようにベッドの下の掃除や整理整頓に心がけましょう

金運の上がる待ち受け画像


スマホを肌身離さず持っているのが当たり前の現代では金運のおまじないとして待ち受け画像にこだわる人も少なくありません。実際に待ち受け画面を変えただけで宝くじが当たった人もいるようです。金運が上がる待ち受け画像をいくつか紹介しましょう。

土星

宇宙からのエネルギーを金運アップに活用する方法もあります。土星は風水では「土生金」と呼ばれ土の木から金の気が生まれると考えられています。土星は対人運や仕事運など金運と直接関りのある運気を底上げするパワーに満ち溢れているのです。待ち受けにする場合はなるべく金色の土星の画像を選ぶといいでしょう。

赤富士

日本を代表する富士山は初夢でも吉とされる霊峰です。なかでも、ある特定の時期にだけ朝陽を浴びて山全体が真っ赤に染まる瞬間の赤富士は金運アップに効果大とされています。赤富士の絵を部屋に飾るだけでも金運アップするとされていますが、スマホの待ち受け画像にしていつも持ち歩けばさらに効果が期待できるでしょう。

大黒様

縁起が良いとされる七福神のなかでも特に商売繁盛や出世開運、金運にご利益があるとされている大黒様。もともインドの神様で右手に何でも出してくれる打ち出の小槌、左手には寿命や人望などの七宝が入った大きな袋を持っています。金色の大黒様を待ち受け画像にして金運アップを図る人も少なくありません

ルチルクオーツ

水晶のなかに針状の鉱物「ルチル」が閉じ込められた石でパワーストーンのなかでも「金運の石」として有名です。黄金色のルチルは金銭を呼び込むパワーがあるといわれています。起業家や財閥の間でも愛好家が多いことで知られています。針状のルチルがアンテナのようにさまざまな金運を呼び込むのでしょう。

金運の上がるおまじない


金運アップを図るためにはまずお金と最も深い関りがある財布を大切に扱うことが大切です。財布の色や形、保管場所とともに金運アップのおまじないを活用するのもいいでしょう。財布と関連の深い金運があがるおまじないや植物を紹介します。

夜は金運が上がりやすい場所にお財布を置く

金運アップのために財布の色や形にこだわる人は多いでしょう。しかし、夜寝る際に財布をどこに置くかまで配慮しているでしょうか。財布にも休養は必要で、なかには財布用の布団を準備している人もいるようです。西の方角に黄色や金色のアイテムと一緒に大切に財布を保管することによって金運アップが期待できるでしょう。

財布を新調する


春財布の販売に人気が集まるように年1回財布を新調することが金運アップに良いとされています。金運アップに効果があるとされる黄色のラウンドファスナータイプの財布を新調することで金運が上昇した人も少なくないでしょう。使い込んだ財布は味はありますが、金運アップにはつながらないことを覚えておきましょう。

蛇の抜け殻を財布に入れる

金運アップを願って財布に蛇の抜け殻を入れている人も少なくありません。古くから蛇は大切な農作物を狙うネズミを駆除してくれる動物として財運があがるとされていました。また、神の使いといわれる白蛇や金色の蛇は特に金運アップに効果があると信じられているようです。抜け殻を財布に入れると「お金が身につく(巳につく)」ともいわれています。

金のなる木をインテリアにする

植物は風水でも悪い気を浄化させる作用があるとされています。植物が放つ良いエネルギーは金運アップにも効果が期待できます。生命力にあふれた観葉植物がおすすめですが、そのなかでもおすすめなのが「金のなる木」。金運アップが期待できるだけでなく部屋のインテリアとしてもおすすめです。

金運の上がるパワースポット


スピリチュアルな力を授けてくれるパワースポットは幅広い年代に人気で、パワースポット巡りのツアーも盛況です。全国各地の人が訪れる金運が上がるパワースポットを紹介します。

新屋山神社

金運神社として古くから有名です。富士山2合目にあり縁起の良い霊峰にあることからも金運アップが期待できると考えられているようです。毎月1日、17日にはお祓いを受けることが可能で邪気を祓って金運アップを願う人の姿は絶えません。神社には本宮と奥宮がありますが、金運アップで特に人気となっているのは奥宮です。

富士山本宮浅間神社

全国に1300社ある浅間神社の総本宮として有名であるだけでなく国内でも最強のパワースポットとして知られています。これまでに何度も噴火を繰り返しながら自然のパワーに満ちた富士山麓に祀られている神社は特に霊力が強い富士山の神霊とされています。金運アップだけでなく全体運アップに効果が期待できるでしょう。

大前神社

高さ20メートルに及ぶ日本一の恵比寿様が祀られている神社です。手には鯛ではなく金色の鯉を持っており、金運が鯉の滝登りのように上昇すると信じられています。神社には「幸せの黄金釜」もあり大切な物を入れて鈴を鳴らすとご利益があるといいます。実際に絵馬には宝くじなどの高額当選のお礼の言葉が多いようです。

まとめ

「お金がもっと欲しい」「宝くじで高額当選したい」などの願いは誰もが抱くものです。機運を上げるためには、部屋の掃除、おまじない、待ち受け画面、パワースポット巡りなどの方法があります。どれか1つだけでも試してみれば思わぬ臨時収入に驚くかもしれません。今日からでも金運アップにチャレンジして幸運を手に入れましょう。

- 1 / 1ページ -