金運アップおまじない3選!特に強力なものをご紹介

「お金が欲しい」「金運に恵まれたい」と願うだけではお金は舞い込んできません。金運をアップするためには具体的なおまじないを理解して実践することが必要です。

ここでは、

についてまとめてみました。

金運がアップするおまじないの種類


「お金が欲しい」「金運アップしたい」と思っているだけでは幸運は舞い込んできません。自ら金運をアップさせる何らかの行動を取ることが大切です。金運アップのおまじないを3種類紹介します。

金運アップの行動をする

金運アップの行動とは神頼みやお守りではなく、自分で積極的に金運をアップさせるために良いと思われることを実践することです。金運も運気の1つであるため気の流れを良くするためには掃除や整理整頓をこまめにすることが大切でしょう。

また、お金と最も関連が深い財布について見直してみる必要もあります。金運アップのための具体的な行動を意識して行うようにしましょう。

金運アップのアイテムを購入する


金運アップには神様のご利益やスピリチュアルなパワーを持つアイテムに頼る方法もあります。金運お守りは金運神社と呼ばれる金運上昇にご利益がある神社のものを選ぶようにしましょう

また、蛇の抜け殻やお金を引き寄せる力があるパワーストーンなどもおすすめです。いつも身に付けられる携帯に便利なアイテムを購入するといいでしょう。

金運アップのパワースポットに行く

全国には日本で初めて金が発見された場所や神の使いと呼ばれる蛇を祀っている神社、入るだけで金運がつく温泉など、金運アップに関係の深いパワースポットがあります。金運を授けてくれる神様に直接願いを伝えることできるのも大きな魅力です。

強力なパワーやマイナスイオンに満ち溢れたスポットに行けば金運だけでなく全体運の向上も期待できるでしょう。パワーやご利益が最強といわれるスポットに行きましょう。

金運アップのおまじない【行動編】


金運アップのおまじないの1つとして自ら金運を上昇させるために行動する方法があります。金運アップに良いとされる行動や心がけはいろいろありますが、財布の扱い方、掃除や整理整頓、気の循環を良くすることは特に大切であるといわれています。

お財布を新調する

お金と最も関連のあるお財布には何より気を配ることが必要です。お気に入りのお財布だからといって何年も同じ物を使っている人は金運は上がらないといわれています。また、お財布を買い替えるお金を惜しむ人の元にもお金は寄ってきません。

春財布の季節に毎年買い替える習慣をつけておくといいでしょう。二つ折りではなく長財布でジッパーで包みこむように閉じられるタイプは金運を逃しません。

玄関に物を置かない


玄関は全ての気が入ってくる大切な場所であり金運も玄関に左右されます。普段履かない靴を並べたままにしたり、ベビーカーなどを置きっぱなしにしたりしないようにしましょう。

濡れた傘をそのままにしておくと湿気でジメジメして悪い気が溜まりやすくなります。不要な物は極力置かないようにして明るく清潔に保つことが金運アップのポイントです。

トイレを常にきれいにする

「金運アップしたいのならまずトイレ掃除から」と言う人は少なくありません。これはいつも水を使うトイレは家の中で最も悪い気が溜まりやすい場所とされているからです。トイレが汚れていると金運だけでなく全体運が低下します

こまめにトイレを掃除している家庭は一般の家庭に比べて「年収が高い」「宝くじに当選しやすい」などのアンケート結果もあるくらいです。トイレは常に清潔に保つようにしましょう。

室内の空気を循環させる


玄関から入った気は部屋中を巡ります。せっかく良い気が入ってきても澱みがあれば金運アップの効果が期待できません。最も大切なことは空気の通り道をつくって室内の気を循環させることです。部屋の換気には特に注意しましょう。悪い気は湿気を好む傾向があるためトイレやお風呂などの換気も大切です。

窓がない場所で気が溜まりそうな場所には、空気を浄化させる作用がある観葉植物などを置くといいでしょう。

スマホの待ち受けを金運アップ効果のある画像にする

金運をアップしてくれるのはお守りや金運アイテムだけではありません。いつも肌身離さずに持っているスマホの待ち受け画面を金運アップ効果のある画像にするだけでも効果が期待できます

土から金が生まれるとされる土星や赤富士、えびす様など金運を上昇させてくれる効果が期待できる画像はいくつもあります。待ち受け画面にしても支障がない自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

お財布をしっかりと休ませる


お金を使う機会があまりなくても財布は1日中携帯しているものであるため、夜はしっかりと休ませてあげることが必要です。西の方角の暗い場所に専用の箱などを作っておいてあげると金運アップに効果が期待できます

投資で大成功した人のなかにはお財布用の布団まで準備している人もいます。1日の終わりにはお財布に労いの言葉をかけてゆっくりと休んでもらいましょう。

金運アップのおまじない【アイテム編】


金運アップのおまじないには金運上昇のご利益のあるお守りやパワーストーンなどのアイテムを購入する方法もあります。いつも身に付けることで金運アップが期待できるおすすめのアイテムを紹介します。

金運アップにご利益のあるお守り

神社を参拝すると家内安全や安産祈願、商売繁盛などさまざまな願い事がかなうとされるお守りが販売されています。金運アップを願うのであれば、金運上昇にゆかりのある神社の金運お守りを購入するのがおすすめです。

金運のご利益やパワーのある有名な神社は全国に点在しています。直接参拝するのが難しい人はネット販売を利用すれば自宅に居ながらにしてご利益を授かることができるでしょう。

お財布に蛇の抜け殻を入れる


蛇は昔から神の使いとされているため蛇をご神体として祀る神社も少なくありません。お財布の中に蛇の抜け殻を入れておくと金運がアップすると聞いたことがある人もいるでしょう。実際に生きた白蛇や金蛇を祀っている神社もあります。

蛇は脱皮を繰り返すことで悪いものや邪気を脱ぎ去って新しい命に生まれ変わると考えられています。また、農作物を食い荒らすネズミを食べることから財を守ってくれる縁起が良い動物です。

パワーストーン

高価な宝石はパワーストーンと同じ石の一種であり、固有のパワーを持つことから誕生石などで相性の良いものを選ぶこともあります。パワーストーンはその名の通り、石に宿るパワーを借りて幸運を呼び寄せるものです。

金運アップには黄金の水晶の一種である「シトリンクォーツ」、針金状の鉱物が閉じ込められた「ルチルクォーツ」、トラの目の模様にみえる「タイガーアイ」などがおすすめ。金運だけでなく自分と相性の良いパワーストーンを選びましょう。

金運アップのおまじない【パワースポット編】


金運アップのご利益やパワーを身をもって体験したいのであればパワースポット巡りがおすすめです。一歩踏み入れるだけで俗界とは全く違う雰囲気やパワーを感じることができるでしょう。全国でも人気のパワースポットを紹介します。

新鉛温泉

岩手県花巻温泉郷のなかでも最も奥に位置する山間の一軒宿がぽつんと立つ温泉スポットです。一軒宿しかありませんが8階建ての近代的な温泉宿があります。

宿の湯船を満たすお湯は金山の金鉱脈から湧出する温泉です。そのため、古くからお湯に浸かることによって金運がアップすると信じられています。温泉に入って金運がアップすれば言うことなしでしょう。

聖神社

埼玉県秩父市にある別名「銭神様」と呼ばれている金運神社です。ご神体は日本で初めて発見された自然銅で国内で最も古い貨幣の鋳造に用いられたことでも有名です。本殿の奥には足がたくさんあることからお金に困らないといわれている銅製のムカデが保管されています。

近くを流れる小川でお金を洗って賽銭として使ったり、宝くじを購入したりするとご利益があるといわれています

小網神社

東京都中央区日本橋のビル群の隙間にひっそりとたたずむ金運神社は550年以上の歴史を誇っています。全ての建物が東京大空襲の戦災から免れたり、お守りを持って出征した人全員が無事に帰還したりしたことから厄除けの神様としても有名です。

ご利益、パワーともに最強クラスといわれており、なかでも「銭洗いの井」はお金を洗うと金運がアップすると参拝客に人気です。

黄金山神社

宮城県石巻市にある日本で初めて金が産出した地としても有名な金運神社です。石巻沖の金華山は島全体が神域であり、神社の祭神は黄金を生み出す神様として信じられています。

国内最古、最強クラスのパワースポットとされており、三年間続けてお参りすれば一生お金に困ることはないとされています。本気で金運アップを願うのであれば三年参りを完遂しましょう。

まとめ

お金が欲しいと漠然と思っているだけで金運上昇は望めません。金運アップのためのおまじないを積極的に実践してみることが大切です。金運アップのためのおまじないには、掃除や財布の扱い方などの行動に関するもののほか、金運アップアイテムの購入やパワースポット巡りなどがあります。ご利益やパワーがある物を選んで金運をアップしましょう。

- 1 / 1ページ -