金運アップが期待できる!全国のおすすめ神社16選

金運アップするために何か具体的なことをしているでしょうか。ただお金が欲しいと待っているだけでは金運は上がりません。金運アップのためのアイテムはいろいろありますが、本気で金運を上げたいのであれば強力なご利益やパワーが期待できる金運神社にお参りするのが一番です。

ここでは、

についてまとめてみました。

金運アップが期待できる神社【九州編】


天孫降臨伝説や邪馬台国のエピソード、霊峰や温泉も多いことで知られている九州には、金運アップが期待できるご利益やパワーのある神社が数多くあります。特に宝くじの高額当選祈願にぴったりの神社を紹介します。

南蔵院

福岡県篠栗町にある古い歴史と伝統を誇る篠栗四国霊場の総本寺です。現在では日本三大新四国霊場のひとつに数えられており、年間120万人にのぼる参拝客が訪れています。

こちらの目玉は全長41m、高さ11m、重さ300トン、の釈迦涅槃像。ブロンズ製の涅槃像としては世界最大とされています。金運アップにご利益があることは寺の住職が宝くじ1等に当選したことでも実証済みです。

宝当神社

佐賀県唐津市唐津湾に浮かぶ高島にある神社で船を利用しないと行くことができない不便さにも関わらず全国から多くの参拝客が訪れています。その理由は神社の名前にちなんで田倉くじの高額当選者が続出しているからです。

社殿にはずらりと宝くじのコピーが貼られており、2億5千万円、4億円といった高額当選が事実であることの証拠となっています。一度、当選祈願ツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。

七福神社

福岡県福津市にある宮地嶽神社は1600年以上の歴史を誇り「何事にも打ち勝つ開運の神」として評判です。本殿の他に奥宮八社があり、その一番社が福を呼ぶ七福神を祀っている七福神社となります。

金運、商売繁盛、財運などのご利益があるパワースポットとして知られており、全国各地から参拝客が訪れています。日本一の大注連縄、大太鼓、大鈴があることでも有名です。

宝来宝来神社

赤い鳥居がいくつもある広々とした敷地内はまるで神社のテーマパークのようです。熊本県に位置する金運神社は宝くじ当選祈願に訪れる人でいつも賑わっています。社殿は高額当選したお礼の寄付で建てられているといわれており、どれだけ当選者がでたのかがわかります。

購入した宝くじを保管して祈念する「宝来宝来当銭箱」はお取り寄せ品としても人気です。

金運アップが期待できる神社【関西編】


関西には歴史ある寺社仏閣が多い京都、奈良があるため国内外から多くの参拝客が訪れます。金運や財運、ギャンブル運をアップさせるためにわざわざ遠方から何度もお参りする人もいるほど強力なパワーとご利益を持つ関西エリアの神社を紹介します。

竹生島神社

滋賀県の琵琶湖に浮かぶ竹生島にある金運神社です。島全体が聖域、パワースポットとして知られており特に金運、ギャンブル運のアップのご利益が高いことで評判になっています。日本三大弁財天の1つとして関西圏だけでなく全国各地から参拝客が訪れています。

龍神拝所は抜群の見晴らしを誇るスポットですが、ここで自分の名前と願い事を書いたかわらけを宮島鳥居に向かって投げると成就すると信じられています。

西宮神社

毎年1月10日午前6時にスタートする福男選びの猛ダッシュシーンでも有名な金運神社です。商売繁盛の福神「えびす様」をお祀りしていることから金運アップのご利益が期待できます。

本殿にお参りする前に伊勢神宮遥拝所から天照大御神にお参りすることで金運アップの願いがかないやすくなるといわれています。福男の運にあやかって一攫千金を目指しましょう。

御金神社

有名な歴史ある寺社仏閣を目当てに国内外から多くの観光客が訪れる京都市に位置する金運神社です。関西だけでなく日本でも金運、ギャンブル運にトップクラスのパワーとご利益があることで知られています

鳥居、社紋、鈴緒、お守りと全て金ピカの神社で訪れるだけで金運がアップした気分になれるでしょう。お参りするとその年はお金に困らないといわれていることから初詣はかなりの人で混雑します。

金龍神社

奈良県のなかでもトップクラスのパワースポットである春日大社の境内のなかにある社末社です。春日大社はあまりにも有名ですがこの金運神社を素通りしてしまう人もたくさんいます。

一度お参りした人の8割は再び、三度お参りすることからも金運アップのご利益が高い神社であることがわかります。金運アップにはお百度参りが定番です。小さな神社なのでお百度もそれほどきつくありません。

金運アップが期待できる神社【関東編】


金運アップに強力なご利益やパワーがある神社は遠方まで足を伸ばさなくても東京や千葉などの関東エリアにも点在しています。特に金運アップのお守りが人気です。金運アップが期待できる関東エリアの神社を紹介します。

皆中稲荷神社

東京の繁華街として有名な新宿区百人町に位置する金運神社です。「皆中」は「みなあたる」と読めることから宝くじ高額当選などの金運アップのご利益を求めて訪れる参拝客が多くと訪れています

もともと弓矢が的に百発百中することが由来となったとされています。勾玉、金彫水晶根付がセットになった皆中勝御守や開運的中と書かれた絵馬、高額当選が期待できる宝くじ入れなど数々の金運アップアイテムがあります。

小網神社

東京都中央区日本橋に位置するビルの谷間にひっそりと佇む金運神社です。大都会東京で550年以上の古い歴史を誇っています。東京大空襲の戦災を免れた建物やお守りを持って出征した人が無事に帰ってきたエピソードなどから強力な厄除けパワーがあることでも知られています。

お金を洗うと金運がアップするといわれる「銭洗いの井」があり人気です

長福寿寺

千葉県長南町に位置する寺で正式名称は日本一の長さを誇ります。1200年以上の古い歴史がありますが、境内でひと際目を引くのが幸せを呼ぶ象「𠮷ゾウくん」です。𠮷ゾウくんは御影石を一刀彫した石造は高さ3.8m、重量8tで日本最大級の石造であるとともに金運アップスポットとして知られています。

願い事をしながら𠮷ゾウくんの足を優しく撫でると願いがかなうといわれています。宝くじ高額当選のご利益が期待できる宝くじ入れも人気です。

穴八幡宮

東京都新宿区早稲田通りのすぐ近くに位置する神社は金運融通、商売繁盛にご利益があると江戸時代から金運スポットとして人気です。お金の巡りがよくなるとされるお守り「一陽来復御守」は期間限定でしか購入できません。

冬至から節分までのわずかな期間には全国から多くの参拝客が訪れ初日には徹夜組もでるほどです。冬至や大晦日など昔から伝わる節分の日の夜中12時に恵方の壁に貼ると金運アップの願いがかなうといわれています。

金運アップが期待できる神社【東北編】


スピリチュアルなパワーを感じられるスポットが多いことで知られている東北には、数多くの金運アップにご利益のある金運神社があります。ご利益やパワーが最強クラスといわれる東北エリアの金運アップが期待できる神社を紹介します。

塩竈神社

宮城県塩竈市の小高い森に鎮座している神社は全国の塩竈神社の総本山として有名です。本殿にお参りするためには202段の石段を登っていく必要がありますが、この石段を登ることでパワーがもらえるといわれています。

御祭神はもともと神様に行先案内をしたり塩の使い方を教えたりした「塩土老翁神」。金運アップの他にも必勝や成功、延命長寿祈願のために東北以外からもたくさんの参拝客がおとずれています

大崎八幡宮

宮城県仙台市に位置する安土桃山時代に創建された歴史ある金運神社です。伊達政宗によって建てられた社殿は豪華絢爛な装飾で一見の価値があります。金運アップのほか体に良い運気を定着させるパワースポットとして有名です

例年1月には裸祭りともいわれるどんと祭りが行われており、金運や健康運をアップさせようと参加する人が大勢います。

金蛇水神社

昔から神の使いとされ金運アップのシンボルにもなっている蛇。なかでも金色の蛇は金運アップに強力なご利益やパワーがあるとされています。宮城県岩沼市にある金運神社は神社の名称に「金」「蛇」が用いられていることから古くから究極の金運アップスポットとして有名です。

境内には各所に蛇の模様をした「蛇紋石」があり気に入った石を手に取って撫でると金運がアップするといわれています

黄金山神社

宮城県石巻市に位置する金運神社は同名の神社が県内にあることから「金華山黄金山神社」と呼ばれています。金華山は島全体が神域でありご祭神には黄金を生み出すパワーがあるとされています。

ここは国内で初めて金が産出された地。金運アップに強力なご利益があるとされ、全国から参拝客が訪れています。3年間お参りすれば一生お金に困らないともいわれています

まとめ

金運アップを神様にお願いしてご利益に授かりたいのであれば、金運にまつわる歴史やパワーが有名な金運神社を選ぶことが重要です。全国各地に点在しているので金運アップツアーで巡ってみるのもいいでしょう。全国のおすすめ神社16選を吟味してお気に入りの金運神社で金運アップをしましょう。

- 1 / 1ページ -