金運のアップが期待できるパワーストーン8選

金運アップのためにパワーストーンを身に付けている人はいないでしょうか。パワーストーンは宝石の一種でありながらさまざまな特殊な能力が宿っていると考えられている石です。

ここでは、

についてまとめてみました。

パワーストーンとは?


一口にパワーストーンといってもその種類は700以上にも及びます。一般的なジュエリーは輝きや色、デザインなどが条件となりますが、パワーストーンは身に付けることで期待できる効果で選び事が多くなります。改めてパワーストーンとはどんなものなのかまとめました。

宝石の中でも特殊な力を持っていると言われている石

パワーストーンは宝石として販売されている石と同様のものですが、美しさだけではなく石に宿っている特殊な能力を活用することを目的として購入するものです。パワーストーンには自分の内面に影響を与える効果が期待できるものと何らかのチャンスをつかむ効果が期待できるものの2つに大別されます。

内面をポジティブに変化させてくれるものでもあり、毎日を充実したものに変える効果も期待できるでしょう。

身に着けていると色々なプラスの効果が期待できる


パワーストーンは自宅で大切に保管するものではなくブレスレットやネックレスなどのアクセサリーにしていつも身に付けることが多いものです。肌身離さず身に付けていることからさまざまなプラスの効果が期待できます

パワーストーンは内面をポジティブに変化させてマイナス感情を排出する効果が期待できます。金運アップにおいてもお金を招き寄せてくれる効果を期待してブレスレットを付ける人が少なくありません。

お守りのような使われ方をしている

金運アップに限らず健康運や恋愛運などをアップさせるために神社にお参りしてお札やお守りを購入する人は多いでしょう。お守りを恵方の高い位置に保管したり、身に付けたりして運気の向上を期待します。

パワーストーンもお守りと同じような意味で使われることが多いようです。ブレスレットなどにして肌身離さず身に付けることによって不思議なパワーのサポートを得られると信じられています

金運アップ効果が高いと言われているパワーストーン


金運アップの効果が期待できるパワーストーンにはさまざまな種類があります。価格や美しさだけでなくその人によって一番適しているパワーストーンがあるため、特徴を良く理解して自分に合った物を選ぶようにしましょう。

シトリン

水晶のなかに鉄分を含んでいることから全体的に金色に染まっているようにみえます。特にアジア地域を中心に財運の証として絶大な人気を誇っており、金運アップには欠かせない石といわれています

コツコツと地道に働いていると知らない間に大金を貯蓄することができるといった真面目に働く人におすすめのパワーストーンといえるでしょう。

ルチルクォーツ

金運アップのパワーストーンとして絶大な人気を誇る水晶の内部に金色の針金状の鉱物が含有されている石です。酸化チタンのけっしょうが黄金色に見えることから金運アップに効果があると信じられています。

自分の手元にあるお金が仲間を呼び寄せるように金運を引き寄せてくれます。ブルーやグリーンなどさまざまなカラーがありますが、最も人気となっているのが金色に輝くゴールドルチルです。

水晶

氷のように透き通った美しさで古くから世界中の人々に愛されてきた石です。占い師のアイテムとしても有名ですが、水晶には邪気を祓いネガティブ思考をポジティブに変えてくれる効果が期待されています。

心身ともに毒となるものを排除して浄化してくれるため体調や心の状態を整えて前向きにしてくれます。水晶だけでなく他の金運アップの効果が期待できるパワーストーンと組み合わせるとお金に困ることがないでしょう。

タイガーアイ


石の名前は光の反射によってトラの目のような模様に見えることに由来しています。「魔を祓い幸運を招く石」として古くから崇められてきた歴史があります。昔から財産を守って呪いを退ける効果があると信じられていました。

全てを見通す力があるとされる石は金運アップにもぴったりです。願望の達成をサポートしてくれる石であるため、仕事運の向上にも効果が期待できるでしょう。

サンストーン

水晶のなかに鮮やかな赤やオレンジがきらめく石は古代ギリシャ時代から「太陽の石」「勝利の石」を象徴するものとされて崇められてきました。宗教的な儀式の道具としても使われることが多い石です。

成功へと導いてくれる石として金運アップの効果も期待できます。仕事などで大きな成果をあげて結果的に金運をつかむことができるでしょう。

モルダバイト

隕石が地球に衝突した際に生成された天然ガラスの石です。宇宙の強大なパワーと神秘的な力を秘めた石として幸運や愛をもたらすと信じられています。

特に仕事において幸運を強く引き寄せる力が強いため、収入アップや昇進などによって金運がアップすることが考えられるでしょう。数あるパワーストーンのなかでも最上級のヒーリング効果が期待されています。

アメジスト

誕生石としてプレゼントされることも多い紫色をした美しい石です。金運を強力に引き寄せることはありませんが、隠れた才能や魅力を引き出してくれるため成功による金運上昇が期待できるでしょう。

愛や慈しみの石として精神的な安定ももたらしてくれます。心が安定することから浪費が減り結果的に金運アップすることが考えられます。

メノウ


別名「龍穴」とも呼ばれる石は気が集中してパワーが湧き出る特別な場所を表すものでもあります。龍穴のなかでは龍が休むといわれ財を生み金運をあげると考えられています

会社経営者などのなかには玄関や居間にこの石を飾ってパワースポットを自らつくりだす人もいます。色や模様、形や価格はさまざまですが自分と相性が良いものを選ぶといいでしょう。

パワーストーンを選ぶポイント


パワーストーンは石によってパワーが発揮できる目的が異なります。金運アップであればそれにちなんだ石を選ぶことになるでしょう。実際にパワーストーンを選ぶ際にどんなことをポイントにすればよいのかについてまとめました。

値段にとらわれずに選ぶ

パワーストーンを選ぶ際に価格を第一条件にすることはやめましょう。パワーストーンの種類は高級なジュエリーからリーズナブルな石までさまざまです。価格が高くで上質な石であっても自分にしっくりこない、何か違和感を覚えることもあるでしょう。

逆に品質はそれほどでなくても見ていると安心することができる石もあります。価格ではなく自分と相性の良い石を見つけることが最も重要な条件です。

自分のインスピレーションを大事にする


パワーストーンのパワーや自分との相性は目に見えないため理論で説明できるものではありません。それこそがパワーストーンにスピリチュアルなパワーがある理由といえるでしょう。

パワーストーンから受ける印象で一目見ただけで気に入ることもあります。インスピレーションを大切にして自分の心の声に素直に従って選ぶと良い石を選ぶことができるでしょう。

気持ちが落ち込んでいる時には選ばない

心が何かを求めているときにパワーストーンが自然に目に留まるはずです。しかし、それは一時的な悩みや不安を解消するものではなく、潜在的な自分の能力を引き出したり、自分に寄り添ってサポートしてくれたりするものです。

あまりにも気持ちが落ち込んでいる時やネガティブな気分のときに石を選ぶと本来求めているものではないものを選ぶ可能性があります

なるべくリラックスした状態で選ぶ


パワーストーンは付ける人が心から必要としているものを選ぶ必要があります。心が落ち着いているときであればいくつかのパワーストーンを眺めているだけで、石の方から語りかけてくるのがわかるはずです。

焦りや不安を取り除いてなるべくリラックスした状態で選ぶと本当に求めているパワーストーンを見つけることができるでしょう。仕事帰りではなく休日にゆっくりお店を訪れることをおすすめします。

信頼できるお店で購入する

パワーストーンは天然石であるため内包物や傷、へこみなどがあって当然です。逆にあまりにもキレイ過ぎるものは人口石である可能性が高いでしょう。

天然石であっても品質の違いは大きくお店によっては質の低いものを高い値段で販売していることもあります。パワーストーンを購入する際は鑑定書付きの宝石を販売しているような信頼できるお店を選ぶようにしましょう

実際に手に取ってパワーを感じるものを選ぶ


金運アップの意味を調べたうえでパワーストーンを選ぶことがあります。しかし、金運アップのパワーストーンには種類がたくさんあり身に付ける人との相性もあります。パワーストーンを購入する際には、実際にお店に足を運んで手に取って「これだ」と自分に響くものを選ぶことが大切です。値段や色、美しさだけで選ばないようにしましょう。

まとめ

パワーストーンには固有の特殊な能力が秘められていると考えられており、金運アップを目的として身に付けるのにも適しています。パワーストーンの種類は多く価格にも幅があります。見た目の美しさや価格ではなく、直感や自分との相性で最もしっくりとなじむパワーストーンを選んで金運アップを目指しましょう。

- 1 / 1ページ -