双子座女性の基本的な性格と恋愛傾向!効果的なアプローチ方法

双子座の女性は性格が幅広く、人によって大きく違ってきます。ただ、共通して見られる性格もあるため、そこを知るだけでも違ってくるでしょう。

ここでは、

についてまとめてみました。

双子座の女性の性格


双子座の女性の性格には、実は特徴も見られます。その性格を知っておくだけでも、上手な関わり方が見えてくるのではないでしょうか。ここからはまず双子座の女性の性格について紹介するので、どのような性格なのかを理解していきましょう。

二面性がある

二面性があるのが双子座の女性の特徴です。優しい一面を持っているかと思えば、実は厳しい一面も持っているなど、性格に裏表がある人もいます。ただ、性格の良いところと悪いところが表裏一体なのかと言えばそうではなく、違った角度から見ることができる性格と言えるでしょう。二面性がある性格の中でも、特殊な性格を持つことが多いとも言えます。

サバサバしている

双子座の女性はサバサバしていることが多いです。執着心などはあまりなく、何かに対して依存することもありません。それはものに対してもそうなのですが、人に対してもそうだと言えるでしょう。関係に関してはこだわりがないので、面白いと思った方向に次々と進んでいきます。あまり深く考える性格ではなく、決断も早いのが特徴となっています。

好奇心旺盛


双子座の女性は好奇心旺盛で、次々と自分の興味があるものに挑戦してきます。変化を恐れない性格ということもあって、常に何か新しいことに惹かれることが多いですね。もちろん、自分が興味があるもののみに興味を持ち、それ以外のものに関してはほとんど興味を示さないのも特徴と言えるでしょう。まるで動物の本能で動いているようにも見えます。

努力家

実は意外かもしれませんが、双子座の女性は努力家が多いです。自分の目的を達成するための努力を惜しむことが少ないので、成功する人も多いと言えます。人と比べるのではなく、自分がどうあるべきなのかを考えるのが行動原理なので、より努力のベクトルも一直線のことが多いです。アスリートなどにも多いタイプだと言えるかもしれませんね。

思い立ったら即行動

双子座の女性はとにかく即行動することが多いです。自分がやってみたいと思ったことはすぐに実行してみて、失敗すれば成功するためのベクトルを見つけられるように努力していきます。結果的には上手く転がることも多いので、何かに恐れるのではなく常に突き進んでいくことが多いと言えるでしょう。即行動こそ結果に繋がることが多いです。

オシャレ


双子座の女性は新しいものが好きなので、おしゃれなどの流行にも敏感です。ただ、世間で流行っているものをそのまま使うのかと言えば、そうではありません。自分の中でおしゃれの基準を持っているので、それを貫くことが多いです。トレンドなどを取り入れつつも、より自分の個性を活かせるようなファッションをしていることが多いと言えるでしょう。

新しいモノ好き

新しいものが好きなので、世の中で流行っているものはとりあえず取り入れてみるということが多いですね。また、新しいものに対しての判断が早いので、良いものと悪いものの見極めも早いです。そのため、流行り廃りに流されるということは少なく、自分の中で良いと思ったものを常に見つけて使っていくということが多いでしょうね。

コミュ力が高い


コミュ力が高いというのも双子座の女性の特徴となっています。誰に対してもフランクに話しかけることができるので、親密な関係になるのも早いと言えるでしょう。友人や知人が多いこともあり、より広い交流を持っている人が多いと言えるのではないでしょうか。その高いコミュ力を使って、より自分の成長にも繋がっているのが双子座の女性です。

飽きっぽい

双子座の女性は正直飽きっぽい性格をしています。どんなことにも熱中することが多いですが、逆に熱が冷めるのも早いです。気づけば「あれ?前やっていたことはもうやめたの?」と周囲の人が混乱することもあります。好奇心旺盛なので、自分が良いと思ったものは次々と挑戦していくということが多いと言えるでしょう。変化は恐れない傾向があります。

双子座の女性の恋愛傾向


双子座の女性はどういう恋愛をするのでしょうか。そこを知っておけば、アプローチする時にも役立つかもしれませんね。そこで、ここからは双子座の女性が持つ恋愛傾向について紹介します。双子座の女性と恋愛したい人は要チェックです。

束縛されるのが嫌い

双子座の女性は束縛されるのが嫌いです。自分の行動を制限されたり、言動を指摘されたりするというのを嫌う傾向があります。要は自分のペースを乱されるのが苦手な人も多いので、放っておいてもらいたいと思っている人が多いと言えます。完全放置は避けておきたいですが、自由に行動させてくれる人に心を開く傾向があると言えるでしょう。

友達みたいなフランクな付き合いを好む

あまりガッツリと恋人というような関係よりは、友人や知人のようにフランクな関係を望むことが多いです。友達と気を遣わずに過ごすような関係が好きなので、あまり恋人らしいデートなどは好みません。逆に言えばロマンチックな関係はちょっと難しいと言えるかもしれませんね。よりロマンチックな恋をしたいなら、他の性格の人が良いと思います。

頼りがいのある異性に引かれる


頼りがいがある異性に惹かれる傾向があるのが双子座の女性です。自分が自由奔放なので、その軌道修正をしてくれる逞しい人に惹かれることが多いでしょうね。ただ、主導権は自分で握っていたいので、そこは調節が難しいと言えるかもしれません。実際に頼りになる異性に惹かれることが多い双子座の女性は、自分を持っている男性が好きです。

浮気しやすい

双子座の女性は浮気しやすい傾向があります。これは男性からすると幻滅するかもしれませんが、ある意味では双子座の女性の性とも言えるかもしれません。好奇心旺盛で飽き性なので、常に飽きさせない男性ではないと、すぐに他の男性に鞍替えしてしまうことが多いです。そこは相手に飽きられないようにしていくことが必要となるでしょう。

双子座の女性への効果的なアプローチ方法


双子座の女性へのアプローチはどのような方法を使うのが良いのでしょうか。そこを理解していない人も多く、実際に失敗してしまっている人もいます。そこで、ここからは双子座の女性への効果的なアプローチの方法を紹介します。

流行りのスポットに誘う

流行りのスポットに誘うことで、双子座の女性は楽しい気分になります。凝り固まったデートが嫌いなので、常に最新スポットを見つけてデートするのが良いです。もちろん、スポットはたくさんあるので、常に違ったスポットへ連れ回してあげて、刺激の虜にしてあげると良いのではないでしょうか。その刺激の虜になれば、相手も落ちてくれます。

相手の話や愚痴を聞く

双子座の女性は自分のことを話したりするのがとても好きです。そのため、常に愚痴を聞いてあげるようにすると良いでしょう。聞き上手になることで、より相手の心を開いていくこともできます。相手の話や愚痴を聞くような器の大きな男性になれば、相手も「この人なら自分を受け入れてくれる」と思ってくれるのではないでしょうか。

距離をいきなりつめるのはNG


距離をいきなり詰める人っていますよね。いきなりタメ口になったり、過剰にスキンシップを取ろうとしたり。そういう人との関係は避けることも多いのが双子座の女性です。いきなり距離が縮まると「この人はちょっとウザいかも」と思ってしまうことがあります。くれぐれも距離感を間違えないように接していくことが必要となるでしょうね。

アクティブに遊べるスポットに誘う

アクティブに遊べるスポットに誘うというのがとても重要です。レストランで食事をするだけだったり、ホテルでのんびりするだけだったり、そういうデートだと双子座の女性は退屈してしまいます。そのため、アクティブに遊べるスポットに誘って、一緒に楽しめるように工夫していくのが良いのではないでしょうか。

まとめ

双子座の女性はサバサバしていて、自分の興味があることにしか興味を示しません。そのため、自分という存在をしっかりと認めてくれる相手を好みます。より自分のペースを尊重してくれる人に心を開くので、男性はよりドシッと構えて受け止めてあげることが必要ですね。