双子座の男性に共通している性格的な特徴や恋愛傾向

双子座の男性は性格の良い人が多く、人から愛される傾向があります。人によってはそんな性格に惹かれるということも多いかもしれません。

ここでは、

についてまとめてみました。

双子座の男性の性格


双子座の男性はどういう性格をしているのでしょうか。意外と知っているようで知らない人も多いですので、ここからはまず双子座の男性の性格について紹介します。性格を知ってみると、より双子座の男性のこともわかってくるかもしれませんね。

コミュ力が高い

コミュ力が高いというのが双子座の男性の特徴です。人とのコミュニケーションが得意なので、社会でも上手く適応していくことができる人が多いと言えるでしょう。ただ、その分気を遣っていることが多く、気疲れしてしまっている人も多いです。そこは誰かが気づいてあげることが必要となるので、上手く支え合える人を求めている人も多いと言えますね。

空気を読むことが得意

双子座の男性は空気を読むことが得意ということもあって、周囲の人からは良い人だと思われていることも多いです。自分から強く主張するということがないので、周囲の人からは大人しい人と思われていることもありますね。空気をより強く読むことができるので、他の人の感情にもとても敏感です。人の気持ちを察する能力が異様に高いわけですね。

繊細


双子座の男性は繊細な人もとても多いです。繊細なので、ちょっとしたことでも傷ついてしまうことがあります。他人が何気なく放った言葉が心に突き刺さってしまうということもあるでしょう。そのため、ガラスのようなハートをしっかりと守ることが必要となってきます。空気を読み過ぎて傷ついてしまう人もいるので、ちょっと難しい性格でもありますね。

好奇心旺盛

好奇心旺盛なのは双子座の男性の良いところでもあります。興味があることに関しては、積極的に挑戦していくことが多いです。自分にとってできないことであっても、積極的に失敗して成功に繋げていくこともできるのです。好奇心旺盛なので、流行っているものが好きということもあります。意外とミーハーなところもあるのが特徴ですね。

八方美人

双子座の男性は八方美人なところがあります。誰よりも繊細なので、人から悪く思われるのを異様に恐れている人もいるのです。だからこそ周囲に気を遣って取り繕って関係を構築しています。そのため、八方美人に気づかないうちになっているという双子座の男性も多いです。自分を守るための行動が、自然と八方美人になってしまっているのです。

プライドが高い


双子座の男性ほどプライドが高いことも多いです。空気を読んで人に合わせることが多いのにも関わらず、プライドが高いという不思議な性格でもあります。自分のプライドを傷つけられるのを異様に嫌うため、一度自分のことを否定した人にはもう会うこともなくなるでしょう。それくらい極端な思考の人もいるほど、双子座の男性は繊細なのです。

浪費癖がある

双子座の男性は衝動で動いてしまうこともあるため、浪費癖がある人もいます。本当に必要ではなくても、なぜか購入してしまうという人もいたりします。また、ストレス解消や疲労回復のために、ついつい無駄遣いをしてしまうということもあるのです。浪費癖は一度身につけてしまうとなかなか抜けないので、本人が気をつけておく必要があります。

双子座の男性の恋愛傾向


双子座の男性は恋愛傾向もちょっと特殊です。そのため、その恋愛観などに関しては知っておくことが必要となります。そこで、ここからは双子座の男性が持つ恋愛傾向などを解説するので、恋愛観を尊重してあげたお付き合いを目指してみてください。

やきもち焼き

双子座の男性はやきもち焼きなところがあります。自分のプライドが高いので、自分を見てくれないと、拗ねてしまうこともあるのです。実際に双子座の男性ほど人の感情に敏感なので、恋人が異性と会話している時の様子などをいつまでも覚えていることが多いです。それが頭に引っかかってしまって、なかなか負のスパイラルから抜け出せないこともあります。

ケンカをしても根に持たない

喧嘩など原因がはっきりしているものに関しては、根に持たないタイプと言えるでしょう。ちょっとしたことが頭に引っかかることはあっても、相手にそのことで愚痴を続けるようなねちっこい性格ではありません。喧嘩した後は仲直りして、そのまま元通りの生活に戻ることが多いです。ただ、繊細なので言動や行動には気をつけておきたいでしょうね。

束縛されるのを嫌う


束縛されるのを嫌うので、自由にさせてもらいたいと思っている人が多いです。双子座の男性ほど、実は束縛されると窮屈に感じてしまうことが多いと言えるでしょう。もちろん、束縛されて行動を制限されれば、別れを決断する原因になってしまうこともあります。そこはちょっとしたことでも気になる性格だったりするので、注意が必要となるでしょう。

嫉妬深い

嫉妬深いということもあって、双子座の男性は異性に対してもやきもちを焼くことが多いです。やきもちを焼くと被っているのですが、これに関しては、より強い嫉妬に近いと思ってください。ただの異性の友達と会話しているだけなのに、被害妄想を膨らませてしまうという双子座の男性も多いです。面倒な性格なので、嫉妬深さには気をつけておきたいですね。

浮気心がある


双子座の男性は好奇心が強いので、浮気心があります。自分のことは愛してもらいたいのに、自分の興味が他に移ると、それだけで好きになることもあるのです。周囲からすれば繊細な人に見えますが、実は意外と自分勝手だったりするところもあって、扱いがとても難しいということもあるかもしれませんね。

友達のような付き合いを望む

友達のような付き合いを望むことが多いので、あまりディープな恋人関係は好まない傾向にあります。それこそ毎日のように「会いたい」と言われると、気疲れしてしまって逆に避けたくなるということも多いでしょう。友達のようにフランクに会話ができ、遊びもゲームやスポーツなど、ロマンチックなものからは遠ざかっていることが多いですね。

双子座の男性への効果的なアプローチ方法


双子座の男性へは、効果的なアプローチの方法を知っておくと良いです。どうしても落としたいということであれば、上手にアプローチして落としていきましょう。ここからは、そんな双子座の男性に対する最適なアプローチ方法を紹介します。

束縛しない

束縛しないというのが、まずはとても重要となります。束縛されると、逆に気持ちは離れていくでしょう。それよりもちょっと放置するくらいの方が、相手の方から攻めて来てくれます。自分が積極的に攻めすぎると、相手は引いてしまうことも多いです。そのため、束縛しない程度に放置しつつ、たまに連絡を入れて意識させていくのが良いでしょう。

交友関係に口を出さない

交友関係に関しては、口を出さない方が良いです。「なんで異性と会うの?」と言われたり「その人とは遊んでほしくない」と言われたりすると、一気に冷めることも多いです。交友関係は付き合う前から続いているものもあるので、そこは恋人であってもとやかく言うことはできません。むしろ尊重してあげましょう

小説や映画などで話題を仕入れておく


小説や映画など、色々な話題を仕入れておくことによって、相手に飽きられることがない状態を作っていくことが必要です。実際に話題を仕入れておけばおくほど、相手との距離を縮めていくこともできます。いつも同じような愚痴になってしまっていると飽きられるので、そこは色々な作品を見て、見分を広げておくことが必要となるでしょう。

嫌なことははっきり伝える

双子座の男性は嫌なことをはっきり伝えることが重要です。相手が繊細だからと言って、常に言うことを聞いているだけでは、良い関係を築くことはできません。相手も言われないと気づかないので、直接はっきりと伝えるようにしましょう。そうすることによって、より相手との本当の絆を作っていくことができます。そこはちゃんと絆を深めてくださいね。

まとめ

双子座の男性はちょっと気難しい性格をしていることも多く、それなのに好奇心が強くてプライドが高いというのが特徴となっています。上手にアプローチするためには、相手のことを尊重しつつ、上手な距離感を保っておくことが必要となるでしょう。