双子座と相性の良い星座・相性の悪い星座は?

双子座はどういう性格をしていて、どういう恋愛観を持っているのでしょうか。それを知っておくと、相性の良い星座や相性の悪い星座も見えてきます。

ここでは、

についてまとめてみました。

双子座の性格や恋愛観


双子座の性格や恋愛観は、他の星座に比べてもちょっと特殊だったりします。双子座の人は、自分がどういう性格をしているのか確認してみてください。恋愛観もまた然りです。ここからは双子座の性格や恋愛観を合わせて紹介するので、双子座の人と関わりがある人も確認してみてくださいね。

気持ちを表に出さない

双子座の人は、気持ちを表に出さないことが多いです。自分の気持ちをあまり周囲にアピールしないので、周囲の人はその人が何を考えているのかわからないということも多いです。実際に気持ちを読むことができないので、どう接すれば良いのかわからないということもあります。ただ、それがデフォルトなので、上手に付き合う方法を見つけることが重要。

束縛を嫌う

束縛を嫌うのも双子座の人の特徴となっています。実際に束縛されると窮屈になってしまうということもあって、子座の人はより自由を求めることが多いです。束縛はもちろん、人から命令をされたりすることで窮屈に感じてしまうこともあります。そのため、関わる時には必要以上に気を遣うことが必要となってくるでしょう。束縛はくれぐれも厳禁です。

自分からアプローチはしない


自分からアプローチはしないので、双子座の人は待っていることが多いです。性格は意外とサバサバしていることもあり、あまりしつこくするのもNGと言えるでしょう。気難しい人もいるため、ちょっとアプローチの方法は工夫しないといけませんね。自分から攻めるということがあまりないので、自分から相手に積極的に関わっていくことが必要です。

浮気性

双子座の人は好奇心が旺盛なので、浮気性だと言われることが多いです。もちろん、浮気するかどうかは人によって違ってくるので、そこは必ず浮気するとは言えません。ただ、流行に敏感で新しいものが好きという傾向があるので、今付き合っている相手に飽きたら、他の人に鞍替えすることも少なくありません。それが浮気に繋がってくることもあります。

双子座と相性の良い人の特徴


双子座と相性が良い人の特徴には、どういうものがあるのでしょうか。実際に相性が良いかどうかは人によって違ってくるのですが、双子座は性格にクセがあるので、そこは相性が良い人の特徴を知っておくことも重要です。ここからはそんな双子座と相性が良い人の特徴を紹介します。

頼りがいがある

双子座は自由奔放なところがあるので、頼れる人であればあるほど心を許すということが多くなります。双子座は好奇心も旺盛なので、それらを受け止めて許してくれる人であればあるほど相性も良いと言えるのではないでしょうか。実際に頼りになる人ほど、双子座の人も安心して一緒にいることができると思ってくれるでしょうね。

束縛せずに自由にさせてくれる


器が大きい人ほど、双子座の人から気に入られることが多いです。束縛はせず、ドシッと構えて自由にさせてくれる人であれば、とても相性が良いと言えるでしょうね。自由にさせてくれるという基準は人によって違ってきますが、双子座の人がやることなすことに口を挟むのではなく、そっと応援してあげるくらいの気概の人だと相性もぴったりです。

大事なところはしっかりと叱れる

大事なところでは、しっかりと叱れる人の方が、双子座の人とも相性が良いです。事実、大事なところでもごまかしてしまうような人は、双子座の人とは相性が良くないと言えます。そこはダメなところはダメだとはっきり言えるような人であれば、上手にお互いが道を踏み外さずに生きていくことができるでしょう。対等なパートナーの条件として重要です。

双子座と相性の悪い人の特徴


双子座の人と相性が悪い人は、どのような特徴を持っているのでしょうか。そこもチェックしておくことによって、相手との関わり方も大きく変わってくるのではないでしょうか。そこで、ここからは双子座と相性の悪い人の特徴を紹介します。

恋愛依存症な部分がある

双子座は束縛されるのが嫌いなので、恋愛依存症のような部分がある人は相性が悪いです。毎日のように「会いたい」とか「電話したい」と言うと、相手が窮屈に感じてしまいます。恋愛に依存する人だと、双子座の人はより避けたくなるでしょう。相手の気持ちを考えつつ、自分の恋愛観を押し付けないようにすることが、とても重要となってきますね。

オシャレが苦手

双子座は流行にも敏感でおしゃれなので、おしゃれが苦手な人とは相性が悪いです。一緒にトレンドを追いかけておしゃれを楽しめる人ではないと、すぐに飽きられてしまうことも多いかもしれません。そこは相手と一緒になっておしゃれを楽しめるようになることが必要となってくるのではないでしょうか。ぜひ、流行には敏感になっておきましょう。

双子座と相性の良い星座


双子座は相性の良い星座というのもあります。そのため、パートナーとしてはそれらの星座の人が向いていると言えるでしょう。そこで、ここからは双子座と相性が良い星座について紹介しますので、自分の星座と照らし合わせて確認してみてくださいね。

天秤座

天秤座は双子座とも相性が良いです。好奇心が旺盛で自由な双子座に対し、天秤座は安定した関係を築ける素質があり、物事のバランスを考えて行動できることが多いです。そのため、自由に動く双子座の人を上手にコントロールしながら、自分自身も上手に動くことができます。お互いに無理なく楽しく交流していけるということもあって、相性は良いでしょう。

乙女座


乙女座は双子座とも相性が良く、お互いに自分を持っているので、あまり依存することなく良い関係を築くことができます。乙女座の人は恋愛に依存することが少ないので、双子座の人の負担になることも少ないです。その他、性格も似ているところが多く、お互いに自分を大切にしていることが多いため、相性がとても良いということあります。

水瓶座

水瓶座も双子座と相性が良いです。水瓶座はドシッと構えている人が多く、イレギュラーな行動をする双子座の人でも受け入れることが多いです。そのため、双子座の人も自由に動くことができて、窮屈さを感じることもありません。お互いに尊重し合って自分を大切にできるので、そこは上手な距離感で関係を保つということができるのも特徴となっています。

双子座と相性の悪い星座


双子座とはあまり相性が良くない星座もあります。そういう人は、上手に付き合おうと思っても上手くいかないことが多いかもしれません。ここからは双子座と相性が悪い星座の人を紹介するので、自分の星座と照らし合わせてみてくださいね。

蟹座

双子座と蟹座は、正直あまり相性が良くないと言えるでしょう。より自由に行動しがちな双子座に比べて、蟹座は凝り固まった行動をすることが多いです。そのため、お互いに呼吸が合わず、どちらも窮屈に感じてしまうということがあるでしょう。結局はお互いが干渉し合ってしまって、反発することが多くなり、喧嘩も絶えなくなることがあります。

魚座


魚座に関しても双子座とはあまり相性が良いとは言えません。魚座は人との関係を構築するのが比較的得意な人も多いですが、双子座と似た性質も持っています。そのため、お互いがあまり他人に興味を持たないということもあって、自然消滅するということが多いです。どちらも自分を中心に考えてしまうことが多いので、関係が上手くいかなくなることも。

蠍座

双子座と蠍座はあまり相性が良くありません。自由に行動したい双子座と他人の行動が気になる蠍座では、よりリズムが合わないということが多いですね。もちろん、性格的に根本が合わないことも多いため、あまり良い関係になることはできないかもしれません。こだわりが強い人も多いので、そういう点でもそりが合わないことが多々あります。

まとめ

双子座は性格も自由奔放で、マイペースなところがあります。また、他人ではなく自分のことを中心に考えることが多いので、束縛を嫌う傾向があります。性格も恋愛傾向もクセがあるので、合う人はとても合うのですが合わない人はとことん合いません。お互いにちょうど良い距離感が必要ですね。