蟹座O型の人に共通する性格的な特徴と恋愛傾向

蟹座O型の人はどのような性格をしているのでしょうか。自分が蟹座O型に当てはまるという時はもちろん、自分の周りの人に蟹座O型の人がいるという人も、性格を知っておくと良いかもしれません。

ここでは、

  • 蟹座O型の性格
  • 蟹座O型の恋愛傾向
  • 蟹座O型への効果的なアプローチ方法

について紹介します。ぜひそれらの傾向を知って、恋愛に役立ててみてはいかがでしょうか。

蟹座O型の性格


蟹座O型の人の性格は、基本的に明るくて良い人が多いです。ただ、気分によって左右されることが多く、変に真面目なところがあります。ここからはそんな蟹座O型の人が持つ性格について紹介するので、参考にしてみてください。

ポジティブ

蟹座O型の人はポジティブなことが多いです。何があっても前向きに考えるということもあって、なかなか挫折を経験することがありません。もちろん失敗することも多いですが、それが成功への糧だと思う能力に長けているので、落ち込むということが根本的にあまりありません。より社会でも成功しやすいタイプとなっていて、明るさが人を惹きつけます。

気分屋

蟹座O型は気分屋なところもあります。普段は人に合わせることもあるのですが、自分の気分が乗らない時には、それが表に出てしまうことも多いです。自分の考えに背くということが苦手なので、不本意なことを強いられる環境には向いていません。もちろん、基本的には前向きに捉えて行動するので、気分屋とは言っても良い方向に進むことが多いです。

責任感が強い


責任感が強いのも蟹座O型の人の特徴です。自分がやらないといけないことに関しては、強い責任感を抱いていることが多いと言えるでしょう。そのため、仕事などでも活躍することが多いです。周囲も蟹座O型の人の責任感に甘えることが多く、より1人で請け負ってしまうことが多いと言えるでしょう。無理をしてしまうこともあるので、そこは注意。

情にもろい

蟹座O型は人の感情に左右されることもあり、特に情には弱いところがあります。人との情によって行動することもあり、周囲からは人情がある人だと思われることも多いです。人に対して自分を犠牲にすることもあるため、周囲からの信頼はとても大きいと言えるでしょう。実際に魅力を感じている人も周囲に集まる傾向があります。

精神力が人よりも強い

蟹座O型は精神力が人よりも強いので、無理をしても心が折れることがあまりありません。そもそも悪いことも良いことも前向きに捉えることが多いので、精神が強靭なのです。ちょっとしたことでは動じないことも多く、落ち込むよりも次にどうするべきなのかを考えて行動することが多いと言えるかもしれませんね。

冷静沈着


蟹座O型は冷静沈着な性格をしています。動揺するということが少なく、何かトラブルが発生しても、クレバーに対処することが多いです。もちろん、準備もしっかり進めておくことが多いので、イレギュラーなことがあってもドシッと構えていることが多いでしょうね。仕事でもミスが少なく、用意周到なところがあります。

頼られやすい

人からは頼られることが多いです。蟹座O型は冷静沈着で仕事もできるので、周囲の人から頼りにされます。蟹座O型本人も人に頼られるのが好きな人が多いので、つい頼られると頑張ってしまうということが多いです。もちろん、頑張っても疲れることが少ないので、よりアグレッシブに動いて、周りを先導していく力も持っています。

蟹座O型の恋愛傾向


蟹座O型は恋愛傾向も人とはちょっと違ってくることがあります。そこで、ここからは蟹座O型が持つ恋愛の傾向について紹介します。蟹座O型本人はもちろん、蟹座O型の人と恋をしたいと思っている人も参考にしてみてはいかがでしょうか。

嫉妬しやすい

蟹座O型の人は、実は意外と嫉妬しやすい傾向があります。ドシッと構えているようで、実は相手に依存するところもあったりします。人の情というものをとても大切にしているので、自分から人が離れていくのを極端に怖がっていることもあるのです。そのため、大切な人が異性と楽しそうにしているのを見たりすると、嫉妬するということもあります。

自分からアプローチはしない

自分からアプローチができない性格でもあるので、意外と臆病なところがあったりします。蟹座O型の人を落としたいのなら、自分から攻めていくことが必要となるでしょう。相手はずっと待っているということもあるので、蟹座O型の人と恋をしたいなら攻めましょう。アプローチができないというよりは、相手の気持ちを考えすぎてしまう傾向があるのかも。

好きな人には尽くしたがる


蟹座O型は好きな人には、とても尽くしたがるのが特徴となっています。頼られるのがとても好きなので、好きな人のために一生懸命になる傾向があります。もちろん、他に人にもとても優しくするのが特徴ですが、自分が心を開いた人に関しては、より尽くすのが蟹座O型の特徴となっているのです。尽くしすぎる傾向もあるので、距離感に注意ですね。

現実的な恋愛観を持っている

蟹座O型は現実主義が多く、理想主義は少ないです。そのため、自分が確実に付き合えると思うまでは、決して動かないということも多いと言えます。恋愛観はより現実に近いものなので、理想を追うことはありません。それこそ芸能人や有名人を好きになるということは少なく、自分の周りにいる人を好む傾向が強いと言えるでしょう。

甘やかしすぎてダメにしやすい

蟹座O型は甘やかしすぎて、相手をダメにしてしまうことが多いです。尽くしに尽くす傾向があるので、相手がそれに甘えてしまうと関係が破綻することもあります。基本的にポジティブなので、ついつい相手に甘えられるとやってしまうのが特徴です。結果として相手が蟹座O型の人の好意に甘えて、お互いに溺れてしまうということがありますね。

蟹座O型への効果的なアプローチ方法


蟹座O型の人へのアプローチを考えているのなら、効果的な方法を知っておくことが必要となるでしょう。そこで、ここからは蟹座O型の人への効果的なアプローチ方法を紹介しますので、落としたい人がいるのなら参考にしてみてくださいね。恋愛の傾向を知れば、意外と落としやすいのが蟹座O型の特徴となっています。

積極的にアプローチする

積極的にアプローチすることによって、蟹座O型の人を落とすことができるかもしれません。相手は自分に興味を持ってくれる人に惹かれる傾向があります。実際に蟹座O型の人にはどんどん攻めた方が良いかもしれませんね。そうやってアピールしていくことによって、相手はより自信を持ってくれます。そうなれば、お互いにグッと距離が縮まります。

甘えさせてあげる

蟹座O型はいつも人から頼られていることが多く、実は疲れている人もいます。もちろん、それでも前向きに頑張ってしまうので、そこはもう逆に甘やかしてあげるのが良いでしょう。自分にだけは甘えて良いと思わせることができれば、相手も心をグッと開いてくれるでしょうね。蟹座O型の人は、より大きな器で受け止めてあげるようにしましょう。

相手と他の異性を差別化する


相手と他の異性とをしっかり差別化してあげましょう。要は特別扱いをしてあげることによって、相手はより心を開いてくれます。意外にも蟹座O型は嫉妬しやすい性格なので、他の異性と同じように扱うと拗ねてしまうこともあるかもしれません。そこは特別扱いをしてあげて、相手が自分だけ特別に扱ってもらっている感覚にしてあげてください。

束縛させてあげる

蟹座O型は束縛されるのはそこまで好きではないですが、束縛するのは好きです。嫉妬が強いので、あえて束縛させてあげることで、相手も安心してくれます。「この人は離れていかない」と思わせることができれば、相手もより好きになってくれます。ただ、束縛されすぎて相手の言いなりになることは避けておきたいです。あくまでも対等な関係を。

まとめ

蟹座O型は真面目で実直で、さらにはポジティブで冷静沈着なところがあります。でも、嫉妬することが多くて、愛してもらうという愛情に飢えている人もいるのです。そんな性格を上手に理解してあげて、相手のことを考えてあげると良いかもしれませんね。そうすることで、相手も心を開いてくれてより親密な関係になることができるかもしれません。