獅子座の女性に共通することとは?性格や恋愛傾向・アプローチ方法

獅子座の女性はどのような性格をしているのでしょうか。また恋愛傾向はどのようなものがあるのでしょうか。そんな気になる星座の情報も多いと思います。

そこで、

について紹介します。

獅子座の女性の性格


獅子座の女性は性格も人によって違ってくるのですが、共通して見られる性格もたくさんあります。そこで、ここからは獅子座の女性が持つ性格について紹介します。ぜひ、性格についてもより深くまで知ってみてはいかがでしょうか。

自信家

獅子座の女性は自信家が多いです。自己肯定感がとても強いので、自分にはできないことがないと思っている人も多いと言えます。時には自信過剰になってしまうこともあるのですが、それでも自信があるので積極的に物事にも挑戦していくことができるのです。それは人生を切り開くことにも繋がり、より前向きな人生を送っている人も多いと言えます。

面倒くさがり

獅子座の女性は基本的には面倒なことが嫌いです。手間がかかることも省こうとするため、最短距離で結論を求めてしまうことが多いと言えるでしょう。もちろん努力はするのですが、それよりも自信過剰で軽率、かつ猪突猛進なところがあります。要はあまり物事を深く考えないことが多いので、頭を使うことなどを嫌うことが多いのです。

楽観的


楽観的な性格をしているのも獅子座の女性の特徴となっています。楽観的に物事を考えるので、どんなことでも柔軟に対処していくことができます。自信があるからこそ楽観的に考えられるということでもあるのですが、時にはそれが空回りすることもあるでしょう。上手にバランスが取れればとても強いのですが、楽観的すぎて行動が浮足立つことも……。

周りの人に寛容

周りの人に対しては寛容なのが獅子座の女性の特徴です。人がやっていることに対して、とやかく言うということはありません。また、人の容姿や性格に関しても寛容なことが多く、基本的には人の悪口などは言いません。むしろ相手のことを褒めることが多いです。自分に自信があるからこそ、周りの人に対してもとても寛容なところがあるのです。

他人の目が気になる

他人の目が気になるというのも獅子座の女性の特徴です。日本人の性格上、他人の目を気にする人は多いです。ただ、人一倍人の目を気にするのが獅子座の女性です。自信があるのはあるのですが、常に人から見られているという意識があるので、心が休まるということはあまりありません。人から嫌われることを嫌うため、八方美人なところもありますね。

ほめ上手


褒め上手なのも獅子座の女性の特徴です。人の悪いところではなく、良いところを見ることができる強い人が多いです。実際にどんな人でも、その人の好さを見出して褒めることができます。もちろん、自分の方が勝っていると思っているからこそ褒めることができるという意見もありますがその限りではなく、相手の良いところを見つけるのが上手なのです。

大らか

獅子座の女性はおおらかな性格をしています。寛容と被っているのですが、何に対しても動揺することは少なく、おおらかに受け止めることができるのが特徴です。そのため、心が広いと思われることが多いと言えるでしょう。具体的には人の行動や言動に対しても寛容なので、常におおらかでいられるということにも繋がっていると言えますね。

豪快で男前


豪快で男前な性格も持っているのが獅子座の女性です。男前な性格なので、ちょっとしたことは気にしませんし、それよりも前に突き進むような選択をすることが多いです。豪快な性格が良くも悪くも強いので、失敗しても成功しても前に進み続けることが多いと言えるでしょう。それに引き寄せられる人も多く、リーダー気質とも言えるかもしれません。

嫉妬やヤキモチを焼くことがない

嫉妬ややきもちを焼くことがないので、人からは冷徹な人と思われることもあります。ただ、人にそこまで興味を持っているわけではないので、単純にそこまで深刻に考えていないということが多いです。嫉妬もやきもちを焼くことも、獅子座の女性にとっては無意味なことなのです。そもそも自分に自信があるので、そんな感情は持たないことが多いと言えます。

獅子座の女性の恋愛傾向


獅子座の女性はどういう恋愛をするのでしょうか。ここからはそんな獅子座の女性の恋愛傾向について紹介します。獅子座の女性本人はもちろん、そういう女性を落とそうと思っている人も確認しておくと良いかもしれませんね。

自己アピールが得意

獅子座の女性は自己アピールが得意なので、積極的に自分を売り込むことができます。相手に対して、自分の良さを発信するのが上手いので、相手も自然と獅子座の女性に惹かれるということが多いです。自信があってキラキラしているので、周囲の人の憧れの存在になっています。また、それが獅子座の女性本人にとっても気持ち良いことだったりするのです。

愛情表現がわかりやすい

愛情表現がとてもストレートなので、口に出して「好き」「愛してる」と言うことを平気で言うのも獅子座の女性の特徴です。相手に対して恥ずかしいという感情よりも、自分の気持ちを伝えたいという感情が大きいので、ついつい恥ずかしくなるようなことも口にしてしまうことが多いと言えます。その愛情表現を受け止めることができる人と相性が良いです。

裏表が全くない


獅子座の女性は裏表がないので、恋の駆け引きなどをすることはあまりありません。異性と話して相手の興味を引いたり、何か質問して相手を試したりすることもあまりないです。それよりも、ストレートに自分の魅力を届けられるように頑張っている人が多いと言えるでしょう。その裏表のなさこそ、人に安心感を与えることにも繋がってきます。

甘えん坊

獅子座の女性は猫のように甘えん坊だったりします。普段は雄々しくて男勝りなところもある獅子座の女性ですが、実は誰よりも甘えたいという願望が強かったりします。そこで上手に甘やかしてくれる人に懐く傾向が強いです。甘えん坊なところも認めてくれて、そこをしっかりと受け止めてくれる人であれば、獅子座の女性もより好きになるでしょうね。

獅子座の女性への効果的なアプローチ方法


獅子座の女性を落としたいと思っている人は、効果的なアプローチ方法を知っておくことが重要となってくるでしょう。実際にここからは獅子座の女性に対する上手なアプローチの方法を紹介するので、ぜひやってみてください。無駄な小細工はなしで、ストレートに攻めるのがおすすめです。

褒め称えてあげる

獅子座の女性は人の目を気にすることが多いので、常に褒めてあげることで気持ち良くさせてあげることが必要です。上手に褒めると獅子座の女性は気持ち良くなり、より懐いてくれるようになります。褒められて嬉しくない人はいませんが、その感情がより強いのが獅子座の女性です。ぜひ良いところをたくさん見つけてあげて、褒めまくりましょう。

こまめに連絡をする

こまめに連絡しないと、実は獅子座の女性も不安になってしまうことがあります。自信があるから心配する人は少ないですが、それでも連絡がないと動揺したりするのです。そのため、こまめに連絡を入れてあげることによって、相手に意識させることが重要となります。常に意識の範疇に置いておくことで、相手も気づけば好きになってくれることが多いです。

目立った方法でプレゼントを渡す


獅子座の女性は目立ったサプライズなどが大好きです。感情がとてもストレートなので、嬉しいサプライズであれば、きっと喜んでくれます。特に派手なプレゼントなどを好むことが多いので、大袈裟くらいな花束などをプレゼントしてみても良いかもしれませんね。その他にもフラッシュモブなど、記憶に残るプレゼントだと喜ばれることが多いです。

落ち込んでいるのを慰める

落ち込んでいるのを慰めるということも重要です。普段から頑張りすぎてしまう獅子座の女性は、人に慰めてもらうということが少ないです。むしろいつも頼りにされて疲れている人もいるかもしれません。そんな時、そっと寄り添って慰めてあげることで「この人は他の人とは違う」と思わせることもできるでしょう。

まとめ

獅子座の女性は単純でわかりやすいのですが、だからこそしっかりとした性格を知り、アプローチをしていくことが必要となります。より動物的な性格をしているので、上手に懐いてもらうことができれば、関係も一気に燃え上がるでしょうね。