乙女座の男性に共通する性格的な特徴と好みの異性のタイプ

乙女座の男性は性格にも特徴があり、人によっては面白い性格をしている人もいたりします。

そこで、ここでは

について紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

乙女座の男性の性格


乙女座の男性は性格も色々とあって、人によってその性格の出方も違ってきます。ここからは、そんな乙女座の男性が持つ性格について紹介します。性格は人によって違ってきますが、ある程度わかっていれば新しい発見もあるかもしれません。

真面目

乙女座の男性は基本的に真面目な人がとても多いです。真面目な人ばかりとは言いませんが、根っからの真面目も多く、仕事でもプライベートでも真剣に何かに取り組むということが多いです。素が真面目ということもあって、裏表がない人も多いと言われています。当然、人との関わりでも裏表がなく、素直な性格の持ち主と言えるでしょう。

大人しい

大人しいのも乙女座の男性に見られる性格ですね。普段はあまり大声を出したりすることはなく、行動も最小限に抑えていることが多いと言えるでしょう。大人しいので、周囲の人とのコミュニケーションが苦手という人もいたりします。そこは本人も自覚していることが多いので、頑張って克服しようとしている人もいるのが特徴だったりします。

完璧主義者


乙女座の男性は完璧主義者がとても多いです。0か100かという極端な考え方を持っている人も多く、何事もやるからには完璧にこなさないと満足できないという人もいるくらいです。実際に完璧主義者であることを自覚しながら、それに苦しめられているという人もいます。良い方向にも悪い方向にも全力を出しすぎてしまうのが乙女座の男性なのです。

自分の価値観を大事にしている

自分の価値観を大事にしているのも乙女座の男性の特徴と言えます。価値観というよりは、自分の世界を持っていると表現した方が良いかもしれませんね。人に左右されることのない自分だけの世界で考えるので、時には世間からズレていることもあります。ただ、そのズレに関しては自分の個性とも思っている人が多いと言えますね。

こだわりが非常に強い

こだわりがとても強いのも乙女座の男性の性格だと言えます。完璧主義ということもあって、こだわるところはとことんこだわってしまうのです。それは仕事でもプライベートでも言えることですね。何かに夢中になって行動してしまうので、自分が没頭するものを見つけると、それに対して一直線に突き進んでしまうことがとても多いと言えますね。

劣等感を抱きやすい


劣等感を抱きやすく、人と比べてしまうことも多いのが乙女座の男性です。自分の悪いところをしっかり自覚しているからこそ、他人の良いところを見て落ち込むこともありますね。劣等感に関しては抱きやすいということもあり、常に周囲の目を気にすることがあります。実際に周囲がどう思っているのか気になって仕方ない人もいるでしょうね。

冷静

乙女座の男性は基本的には冷静に物事を判断する傾向が強いです。自分が置かれた環境を整理し、そこでちゃんと冷静に対処できる力を持っています。根は真面目なので、世の中のルールやマナーから逸脱することはありません。常識の範囲内で考えて、常に冷静に行動していくのが乙女座の男性の特徴と言えるのではないでしょうか。

人に厳しく当たりやすい


人に厳しく当たりやすいので、他人にとても厳しい人だと思われることもあります。ただ、自分にも厳しいので、周囲から見るとストイックな人だと思われているかも。人の不正などを許せない傾向が多く、間違ったことに関してはズバッと指摘する強さも持っています。真面目すぎる性格だからこそ、人に厳しくなりがちなので気難しい人も多いです。

協調性がある

協調性があるというのも乙女座の男性の特徴です。基本的に真面目なので、みんなの模範となって行動することが多いと言えます。人からすれば気難しい人にも見えますが、完璧になんでもこなそうとするので、周囲からは頼りにされるということも多いです。そういう意味では、人としての魅力もしっかり持ち合わせていると言えるかもしれませんね。

乙女座の男性の恋愛傾向


乙女座の男性の恋愛傾向としては、はっきりしていることが多く、真面目に恋愛をすることが多いです。物事の判断もメリハリがあるので、しっかりと決断して先に進む力を持っています。ここではそんな乙女座の男性の恋愛傾向について紹介します。

異性に対する態度があっさりしている

異性に対する態度がとてもあっさりしているので、人によって態度を変えるということもありません。逆に言えばちょっと冷たい人に見られることもあるかもしれません。どんな人間関係も業務のようにこなすのが乙女座の男性の特徴となっています。決して冷たいのではなく、安定して関係を継続したいからこそ、そうなってしまうことが多いのです。

浮気の心配はほぼゼロ

乙女座の男性は浮気をする心配はほぼ必要ありません。そもそも真面目な人が多いので、浮気ということに対して嫌悪感を持っている人も多いです。逆に不倫をする人などを許せない傾向があり、自分自身がそういう感情を抱くということもありません。ただ、だからこそ逆に浮気や不倫をされたら即破局ということもあり得ます。

理想がとても高い


理想がとても高いので、自分の容姿や性格よりも遥かに高望みの女性を見つけようとする人も多いです。乙女座の男性は現実主義でありながらも理想主義が混じっているので、結構厄介かもしれません。ただ、一度決めた女性に関しては一貫して愛を貫くので、一途な恋をする傾向があります。一直線な恋愛なので、とてもわかりやすいのが特徴です。

個性が強すぎる女性はNG

個性が強すぎる女性だと、乙女座の男性は疲れてしまいます。極力はイレギュラーなことがないようにしたいので、安定した女性を好む乙女座の男性が多いです。個性が強いと理解できないということも多く、お互いに深く知る前に関係が終わってしまうということもあります。ユニークよりもレギュラーな人の方が相性が良いかもしれませんね。

乙女座の男性が好きなタイプの女性


乙女座の男性が好きな女性のタイプはどういう人なのでしょうか。これに関しては、はっきりしているのでとてもわかりやすいです。ここからは乙女座の男性が好む女性のタイプについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

清潔感がある

清潔感がある女性は乙女座の男性も好きになりやすいです。この清潔感というのは容姿はもちろん、性格にも言えることが多いと言えます。品のない女性やマナーがなっていない女性、ルールを守らない女性などは好きにならないのが乙女座の男性です。品行方正で清潔感があり、素朴な女性のことを好む傾向が強いと言えるのではないでしょうか。

控えめ

乙女座の男性は控えめな女性がタイプです。自分の後ろを一歩引いて追いかけてくるような女性だと、乙女座の男性とも相性が良いかもしれませんね。あまりぐいぐいと主張されるのが苦手なので、女性も控えめな人を選ぶことが多いです。ただ、亭主関白のようなところも若干あることはあるので、そこはお付き合いする上で注意が必要となります。

純粋


乙女座の男性は純粋な女性を好きになることが多いですね。自分自身が裏表のない人なので、相手にも裏表のない人を好むことがあります。もちろん、恋愛の駆け引きなどはあまり好まず、ストレートな表現をする純粋な人の方が好まれます。純粋な人ほど、真面目な人との相性は良いので、交際も長続きすることが多いですね。

シンプルなファッション

あまりにも色が濃い服や形が特殊な服を着ていると、相手によっては引いてしまうことが多いです。確かに個性を出すことは重要ですが、乙女座の男性が好むのはシンプルなファッションです。攻めたファッションだと「一緒に歩くのが恥ずかしい」と思うこともあるので、そこは十分に注意しておいた方が良いかもしれませんね。

まとめ

乙女座の男性は性格が真面目で完璧主義者です。自分の世界を持っていて、価値観もしっかりと確立していると言えるでしょう。そのため、恋愛の傾向もとても真面目で、あまり遊ぶということがありません。真剣交際を考えている人とは相性が良いかもしれませんね。