乙女座O型の人に共通するポイントとは?恋愛傾向や好みのタイプ

乙女座O型はおっとりしている人が多くマイぺースな人だと思われることが多いです。そんな乙女座O型の性格は他にもあって、個性的な人が多いです。

そこで、ここでは

について紹介します。

乙女座O型の性格


乙女座O型の人はしっかりと自分を持っていてマイペースな人が多いです。ただ、実はとても真面目なところもあったりするんですよね。ここからは乙女座O型の性格について、詳しく紹介します。ぜひどのような性格なのかチェックしてみてください。

おっとりしている

おっとりしているのが乙女座O型の特徴です。自分を持っていて、自分のペースを乱されるのを嫌う傾向があります。常にマイペースなので、周囲との時間の感じ方にズレを抱いている人もいます。おっとりしているので、人に合わせるということはあまりしません。ただ、自分が考えているタイムスケジュール通りにはしっかりとこなすことが多いですね。

完璧主義者

完璧主義者がとても多いのも乙女座O型の特徴となっています。マイペースなのに完璧主義者なので、芸術家などアーティスティックな一面を持っていると言えるかもしれません。ただ、根っからの完璧主義者なので、何事も完璧にこなさないと安心できない性格でもあります。ちょっとしたことが気になって、より精度を高める職人気質でもあります。

真面目


乙女座O型は真面目な人がとても多いです。おっとりしているのですが、ちゃんと考えることは考えているということが多く、仕事に対してもプライベートに対しても真面目です。世の中のルールやマナーをしっかり守ることが多く、それを守らない人に対しては厳しく接することもできる人だったりします。おっとりしているようで真面目なのです。

自分の意思をしっかりと持っている

自分の意思をしっかりと持っているので、他人の意見に右往左往するということは少ないです。それよりも自分の意見をよりどうすれば実現できるのかを常に考えていることが多いでしょうね。自分の意思を曲げないというよりは、貫く精神があるというニュアンスに近いです。一度決めたことは最後までやり遂げるタイプなので、成功者に多いですね。

常識人

乙女座O型は世の中の決まりに反することがあまりないので、常識人と言えます。一般常識をしっかり持っているので、他の人から見ても模範となることが多いです。実際に模範として生きている人も多く、周囲が見本として参考にしている人もいます。常識人なので面白味がないと思う人もいるかもしれませんが、実は面白い人も多いですよ。

頑固


頑固だったりする一面も持っていて、一度自分が決めたことは絶対に曲げない乙女座O型も多いです。頑固というよりは意思が強いと言えるのではないでしょうか。自分自身が完璧主義なので、決めたことを途中でやめてしまうということなどは、どうしても納得できないのです。つまり、自分で決めたことに対しては貫き通す胆力があると言えますね。

責任感が強い

乙女座O型は他の人よりも責任感が強いです。そのため、仕事でも人から頼りにされることが多く、最後までやり遂げます。ただ、責任感が強くて真面目なので、人から頼まれたら断れないこともあります。おっとりしていることもあるので、人に仕事を押し付けられてしまうということもあるでしょう。プライベートでもその傾向があります。

几帳面

几帳面な性格でもあるので、細かなことが気になったりします。特に人がやっていることに対して厳しい一面もあり、間違った行いをしている人を見つけたら厳しく接することも多いです。そういう意味では几帳面というよりはバカ真面目と言えるかもしれません。乙女座O型ほど、意外とA型寄りの性格をしていることも多いと言われています。

寂しがり屋

乙女座O型は寂しがり屋でもあります。単独行動が好きなように見えますが、実は集団行動の方が好きな人も多いです。寂しがり屋というよりは、人と一緒に何かをしたりするのが好きということかもしれませんね。ただ、おっとりしていて自分のペースを持っているので、そこは他の人とはちょっと違った印象があるかもしれませんね。

乙女座O型の恋愛傾向


乙女座O型は恋愛傾向も王道でありながら、ちょっと人とは違った傾向を持っています。そこでここからは乙女座O型が持っている恋愛傾向について紹介します。恋愛傾向は人によって違ってくるので一概には言えませんが、共通点もあるので参考にしてみてください。

ロマンチックな恋愛を好む

乙女座O型は意外とロマンチックな恋愛を好むことが多いです。根が真面目なので、王道の恋愛ドラマや恋愛映画にあるような展開を求めていたりすることもあります。相手の気持ちを確かめるということよりも、お互いに燃えるような恋愛に理想を描いている人もいますね。ロマンチストなので、恋人や結婚相手には結構ぐいぐい攻めることも。

用心深い

乙女座O型は真面目だからこそ用心深いところもあります。自分に自信がある人は良いですが、自身がない人は「本当に好きなのか」と考えることもあるのです。また、相手の愛が本物なのかどうか疑ってしまうこともあります。その他、告白などに関してもリスクを考えて行動してしまうので、かなり慎重だったりすることも多いかもしれませんね。

相手に甘える


相手に甘えることが多いのも乙女座O型の特徴です。真面目で完璧主義なので、一見すると無敵のように思うかもしれません。しかし、相手に甘えることで本当の気持ちを確かめることも多いです。そもそも寂しがり屋なので、相手とはずっと一緒にいたいと思うこともあります。そういう意味では、より燃えやすい恋愛体質だと言えるかもしれません。

理想が高い

乙女座O型は完璧主義なので理想が隆いです。当然、理想が高すぎることもあって、人によってはその理想とはかけ離れてしまっている人もいます。自分の容姿や性格よりも、相手の容姿や性格を見ることが多いです。もちろん、それが良くも悪くも恋愛のベクトルを決めるので、ある意味では恋愛傾向もはっきりしていると言えるかもしれませんね。

乙女座O型の人の好みのタイプ


乙女座O型の人は、好みのタイプもはっきりしています。そのため、意外と恋愛ではわかりやすかったりしますよ。ここからはそんな乙女座O型の好みのタイプについて紹介するので、どういう人がタイプなのか気になる人は読み進めてみてください。

甘えさせてくれる人

甘えさせてくれる人を好むのが乙女座O型の特徴です。自分自身がとても寂しがり屋なので、甘えさせてくれる人ほど好きになることが多いと言えるでしょう。心を一度開けば、それ以上はもう開くことがないほどに好きになります。もちろん、ただ甘えさせてくれるだけではなく、しっかりとお互いに支え合える人を好む傾向が強いですね。

リードしてくれる人

リードしてくれる人も乙女座O型は好むことが多いです。自分自身がおっとりしているので、そこを手を引いてくれる人がいれば好きになることもあったりします。ただ、完璧主義ということもあって、そのリードに関しては完璧を求めてしまうこともあります。理想を押しつけてしまうこともあるので、そこは距離感がとても重要となってきます。

一途な人


乙女座O型は自分自身がとても一途なので、相手にも一途を求めることが多いです。浮気や不倫をする人は許せないので、浮ついている人は好きになりません。逆に言えば、自分のことを一直線に愛してくれる人であれば、その人を好きになるということがあります。完璧主義ではあるものの、一途な人であれば意外と落ちてしまうことが多いです。

イベント事をしっかりと楽しむ人

乙女座O型は集団生活が好きなので、イベントなどを一緒に楽しめる人が好きだったりします。人と集まって何かをするのが好きなので、そこで楽しめるかどうかがとても重要となってくるでしょう。もちろん乙女座O型本人も単独行動より集団行動を好むので、イベントには積極的に参加したいと思っています。それを認めてくれる人を好むでしょうね。

まとめ

乙女座O型はちょっと変わっていて面白い人も多いです。ただ、根はとても真面目で完璧主義で頑固なところがあります。恋愛に関しても素朴な人が好きで、純粋に自分だけを愛してくれる人を好む傾向があるでしょう。ぜひ乙女座O型の性格を知り、上手に関わっていきましょう。