乙女座と相性の良い星座と悪い星座は?恋愛がうまくいく性格

乙女座は共通する性格も多く、人によってはその性格もとてもわかりやすかったりします。

そこで、ここでは

  • 乙女座の方に共通する特徴
  • 乙女座と相性の良い人
  • 乙女座と相性の良い星座
  • 乙女座と相性の悪い人
  • 乙女座と相性の悪い星座

について紹介します。

乙女座の方に共通する特徴


乙女座の人は根っからの正直な人がとても多いです。自分のことを大切にすることが多いですが、逆にそれが他人への厳しさになったりします。ここではそんな乙女座の人が持つ特徴について紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

几帳面

乙女座は几帳面な人が多いです。何事もきちんとしていないと気が済まないことが多く、曲がったことが大嫌いな性格でもあります。自分に対しても他人に対しても厳しいので、几帳面すぎて相性が悪い人もいます。ただ、一緒に黙々と行動できる人であれば相性が良いと言えるでしょう。良くも悪くも几帳面すぎる人が多いのが乙女座だと言えるでしょう。

真面目


乙女座はとても真面目な人が多いです。真面目に仕事をして、真面目にプライベートを過ごし、真面目に恋愛をするということを一貫しています。自分の中にしっかりとした正義を持っているので、それに従って生きていることが多いです。もちろん、自分の正義を貫くので、周囲から見ると一直線に正直な人だと思われていることでしょう。

自分のリズムを大事にする

自分のリズムを大切にするので、人によってはかなりマイペースなこともあります。ただ、こだわりがとても強くて完璧主義なところもあるので、リズムは一定を保ちたいタイプが多いです。人にリズムを崩されるのを嫌うので、ある意味では自分勝手とも言えるかもしれません。

ただ、自分のペースを守るこそでリズムを整えているので、そこは尊重してもらいたいという人が多いです。

乙女座と相性の良い人


乙女座と相性が良い人というのは、どういう人たちなのでしょうか。真面目で几帳面でマイペースな彼らに合う人というのは限られてくるかもしれません。そこで、ここからは乙女座と相性が良い人について紹介するので、参考にしてください。

毎年記念日にお祝いをしてくれる人

毎年記念日にお祝いをしてくれる人など、ちょっとした記念日を覚えている人との相性は良いです。乙女座はロマンチストでもあるので、そういう記念日はとても大切にします。逆に覚えていないという人であれば、乙女座の人も傷ついてしまうことが多いです。乙女座は妙に繊細なところがあるので、記念日は欠かさずにお祝いしてあげると喜ぶでしょうね。

サプライズプレゼントをしてくれる人


サプライズプレゼントをしてくれる人との相性も良いかもしれません。乙女座は特別扱いされるのが好きです。恋愛においても王道を突き進みたいので、意外とベタなサプライズでも喜んでくれることが多いと言えます。ただ、こだわりが強くて完璧主義なので、中途半端なサプライズでは満足してくれないことも。勘繰られないように完璧な計画が必要です。

気遣いができる人

気遣いができる人であれば、魅力はより大きいと言えるでしょうね。乙女座もそういう人には魅力を感じやすいです。乙女座は敏感で繊細なので、ちょっとした言動や行動でも傷つくことがあります。そのため、相手の気持ちに立って気遣いができる人だと相性も良いです。ちょっとした気遣いでも良いので、特別扱いしてくれる人との相性が抜群と言えます。

乙女座と相性の良い星座


乙女座とはどの星座が相性も良いのでしょうか。ここからは相性が良い星座について紹介します。もちろん、人の性格は星座だけで決まるものではないので、そこは人によって違ってきます。ただ、星座の相性が良ければ関係も良くなることが多いです。

牡牛座

牡牛座は自分の世界を持っているので、同じく自分の世界を持つ乙女座とも相性が良いです。また、マイペースなところも見ていることが多く、一緒に歩むのにもぴったりな相性だと言えるでしょう。小さなことを気にすることが多い乙女座に比べると、牡牛座は逞しくてあまり気にしないことも多いです。そのため、上手にお互いが噛み合うことも多いですね。

牡羊座


牡羊座は男らしい性格をしていることが多くて、リードすることも多いです。乙女座はリードされたい人も多いので、牡羊座との相性もなかなか良いです。ただ、牡羊座は好奇心も旺盛なので、そこを一緒に楽しめるかどうかが重要となってきます。乙女座は基本的に慎重に行動することが多いため、あまりにも引っ張りすぎると引かれてしまうかもしれません。

山羊座

山羊座との相性も良いのが乙女座の特徴ですね。山羊座は人の感情に敏感ということもあって、繊細な乙女座との相性も良いです。また、ちょっとしたことでも柔軟に対応できる山羊座は、乙女座のようなこだわりが強い人とでも上手くやっていくことができます。趣味嗜好も似ていることが多いので、太く長い関係を続けることもできるかもしれません。

乙女座と相性の悪い人


乙女座とは残念ながら相性が悪いという人もいます。もちろんその限りではないので、相性が良くないからと言って完全に避けるべきとは言いません。ただ、馬が合わないとお互いに辛くなることも。ここからは乙女座と相性が悪い人を紹介します。

大雑把な人

乙女座は大雑把な人が苦手です。完璧主義なので、細かなところもちゃんとしないと気が済まないのが乙女座と言えます。そのため、「これくらいで良いでしょ」と適当になってしまいがちな大雑把な人とは、根本的に馬が合わないことも多いです。大雑把にも限度があるので、そこはお互いの性格を尊重し合っていくことが必要となるかもしれませんね。

派手な性格の人


派手な性格の人は乙女座とも相性が悪いです。乙女座の人が地味とは言いませんが、乙女座の人は比較的大人しくてシンプルなものが好きと言えます。奇抜な色や独特な色のファッションをしていると、それだけでも苦手意識を持たれてしまうことがあるくらいです。派手な性格で何事もパリピのようになってしまう人とは、根本が合わないかもしれません。

責任感のない人

やったらやりっぱなし、手をつけたらつけっぱなしの人など、責任感のない人は乙女座と相性が悪いです。乙女座は几帳面で、物事もきちんとしていないと不安になります。心配なことを余計に増やすだけなので、責任感のない人とはそもそも関わりたくないという乙女座の人も多いです。そもそも乙女座に関係なく、無責任な人は好かれない傾向があります。

乙女座と相性の悪い星座


乙女座は相性が悪い星座もあります。実際に乙女座はマイペースで自分の世界を持っているので、個性が強いとも言えます。そのため、それに合わせてくれるような星座ではないと難しいですね。ここからは乙女座と相性が悪い星座を紹介します。

乙女座

乙女座とは相性が悪いのは、案外同じ乙女座だったりします。お互いに几帳面で真面目なので合いそうではあるのですが、お互いのちょっとしたところが気になってしまうこともあります。そのため、同族嫌悪とまではいきませんが、お互いに合わないことが多いです。こだわりが強くて完璧主義だからこそ、お互いに乙女座だと関係が悪化しやすいです。

水瓶座

水瓶座との相性もあまり良くありません。乙女座は完璧主義が多いですが、水瓶座はそこまで完璧を求めるということは少ないです。そもそも根本的に性格が合わないことも多いので、普段からあまり行動を一緒にしない方が良いかもしれません。水瓶座も個性が強いので、一緒にいる乙女座は疲れてしまうこともあります。そこは注意が必要となるでしょう。

射手座


射手座はマイペースな乙女座とも相性が良いように見えて、実はあまり良くありません。射手座は行動も積極的に行う人が多いので、慎重に行動したい乙女座とは合わないことが多いです。そもそもお互いに向かうベクトルが違うので、足並みを揃えるというのが難しかったりします。お互いに気を遣って、最終的には関係崩壊なんてこともあるかもしれません。

まとめ

乙女座は性格も真面目なのですが、妙に几帳面なところがあって気難しいこともあります。そのため、相性が良い人とは合うのですが、合わない人とはとことん合いません。そのため、乙女座の人と関わるという時には、しっかり言動や行動を考えたいですね。