天秤座の男性に共通している恋愛観!好きなタイプや性格

天秤座の男性はどのような性格をしているのか気になる人もいるかもしれませんね。

そこで、ここでは

について詳しく紹介します。また、どういう恋愛観を持っていて、どういう恋愛傾向なのかはもちろん、好きなタイプなどについても紹介します。

天秤座の男性の性格


天秤座の男性に関しては、性格もおっとりしていて落ち着いていることが多いですね。ただ、他にも人によって色々な性格が出てくることもあるので、そこはしっかりと見ておくと良いかもしれません。ここからは天秤座の男性の性格について紹介します。

平和主義者

天秤座の男性は平和主義者がとても多いです。周囲の環境を常に調和させようとしている人が多く、ちょっとした争いなどがあると止めようとする傾向があります。争いなどが嫌いなので、喧嘩などもあまりしない傾向があるのです。それは周囲に対してもそうで、自分の環境が常に安定している状態を強く好む性格となっています。極度の平和主義者なのです。

冷静沈着

天秤座の男性は冷静沈着な性格となっていて、何かトラブルが発生しても落ち着いていることが多いです。もちろん、問題があるのならそれを修復しようとする役割を持っているのも特徴となっています。物事に対して常に落ち着いているので、周囲からはドシッとした安定感があると思われていることも多いです。ただ、おっとりしているだけの人もいます。

繊細


繊細な性格をしているのも天秤座の男性の特徴です。物事にとても敏感で、特に人の言動や行動に関しては影響を受けることが多いです。他人から言われたことがずっと胸に突き刺さっているという人も多く、ガラスのハートの持ち主とも言えるかもしれません。正直に会話するということを恐れることも多く、表面だけで人間関係を取り繕っていることも。

判断能力がある

物事を客観的にも主観的にも捉えて考えることができるので、判断能力に長けていると言えるでしょう。実際に自分の判断で環境を変えるというのは避ける傾向にありますが、調和が保てるような選択肢があれば、真っ先にそれを選ぶ性格です。争いを常に避けるように行動するので、判断能力があるというよりは自分で現在の環境を守ろうとしているのです。

快楽主義者

快楽主義者な一面を持っているのも天秤座の男性の特徴です。実は意外とクレイジーな人もいたりして、自分が快感だと思えることを探求することもあります。例えば人に頼りにされたり、自分の行動で未来を切り開いたり、実は積極的に行動するのも好きだったりするのです。物事を快楽の判断で見ることも多く、意外と利己主義だったりすることもあります。

マイペース


天秤座の男性はマイペースです。実際にマイペースに物事を考えているので、自分のペースを乱されるのが苦手という人も多いでしょう。物事の判断基準はしっかりしているので、そこをベースにゆっくりと思慮深く考えていくこともあります。当然、争いは望まないので、何か究極の選択をしなくてはならない時には、じっくりと自分のペースで答えを出します。

優柔不断

天秤座の男性は優柔不断な人も多いです。判断能力があるとは言ったものの、平和が保てない状況においてはかなり悩むこともあります。例えば、自分の選択によってどちらにしても平和の均衡が破れるという時には、優柔不断で決められないということもあるでしょう。基本的には優しい人が多いので、その優しさによっても優柔不断になっていることも。

礼儀正しい


天秤座の男性は礼儀正しい性格でもあります。人からどう思われているのかが気になることも多いため、常に礼儀正しく行動することが多いでしょう。礼儀の正しさに関しては、人によって大きく違ってきます。ただ、一般常識を身につけている人も多く、周囲の人からはちゃんとした真面目な人だと思われることも多いです。

目立つのが嫌い

意外と目立つのが嫌いなのも天秤座の男性の特徴だと言えるでしょう。人から目立つということを嫌うため、プレゼンや会議の時には発言しないことも多いですし、イベントにも参加したくないと思うことが多いです。ただ、それでも調和を保つために無理をすることが多く、無駄に疲労やストレスを溜め込んでしまうということもあったりしますね。

天秤座の男性の恋愛傾向


天秤座の男性はどのような恋愛観を持っているのでしょうか。平和主義だけに、その恋愛観に関しても気になるところです。そこで、ここからは天秤座の男性の恋愛傾向について紹介するので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

ロマンチスト

意外かもしれませんが、天秤座の男性は実は王道な恋愛観を持っています。そのため、ロマンチストも多いです。サプライズが好きだったり、デートで手を繋いだりキスをしたし、ストレートな感情表現も意外と多いです。また、ムードを察知する能力に長けているので、ムード作りに対しても真剣だったりします。ロマンチックな雰囲気が好きなのです。

ネガティブ

基本的に天秤座の男性は、恋愛に対してはネガティブな一面も多いです。特に浮気や不倫をしがちな相手に対しては、常に疑心暗鬼になっているとも言えるでしょう。相手の言動や行動をネガティブに捉えてしまうこともあるので、喧嘩したくないのに喧嘩の原因を自分で作ってしまうということもあります。

秘密主義


天秤座の男性はあまり自分をさらけ出すということをしないので、ある意味では秘密主義だと言えるでしょう。必要最低限のことしか話さないので、周囲からはミステリアスな人だと思われていることも多かったりします。もちろん、嘘をついたりすることはあまりないので、そこはお付き合いする人も安心して良いのではないでしょうか。

理想が高い

これも意外かもしれませんが、天秤座の男性は理想が高い人が多いです。自分との調和を保てるように行動するので、より美人や美女を好む傾向にあります。自己承認欲求も高いので、周囲から「美人な彼女だね」「美女と付き合っているんだね」と言われることに快感を覚えることも多いです。だからこそ理想が高くなってしまうこともあります。

駆け引き上手

天秤座の男性は常に頭で考えて冷静に行動しているので、駆け引き上手だったりします。駆け引きをしっかりして相手をコントロールできるので、恋愛でも意外と上手く立ち回ることが多いです。もちろん、駆け引きによって相手の気持ちを確かめたりするので、相手によっては疲れることもあります。でも、それも絶妙に調節していることが多いです。

天秤座の男性が好きな異性のタイプ


天秤座の男性が好きな女性のタイプってどういうものなのでしょうか。ここからは天秤座の男性が好む異性のタイプについて紹介します。狙っている人はもちろん、落とそうと思っている人はここから紹介する情報を参考にしてみてください。

おしゃれな人

おしゃれな人は、やはり天秤座の男性も好きです。ミーハーなところがあるので、流行にしっかりと乗っている女性ほど天秤座の男性からモテます。もちろん、おしゃれの基準は人によって違ってくるので、そこは好みのファッションであることが前提となっています。また、メイクなどもしっかりとしている人の方が好みという人が多いですね。

気配りができる人

気配りができる人も天秤座の男性が好む傾向にあります。ちょっとしたことも気になるのが天秤座の男性なので、そこに気づいてしっかり修正できる人であれば、相性がとても良いです。相手の感情を理解して、しっかり気配りできるということであれば魅力も感じてくれるのではないでしょうか。

価値観が近い人


天秤座の男性は価値観が近い人が好きです。他の人にいつも気を遣っているということも多いので、価値観が合っている人の方が一緒にいて楽なのです。基本的にネガティブなこともあるので、そこをしっかりカバーできるような女性がいれば、グッと惹かれるという人も多いのではないでしょうか。

束縛しない人

天秤座の男性は束縛されるのを嫌います。自由人ということではありませんが、常に自分の考えにおいて環境を保っておきたい性格なので、人によって何か右往左往させられるのが嫌なのです。それを避けるためには、束縛しないということが重要となってくるのではないでしょうか。

まとめ

天秤座の男性はいつも人に気を遣っていて、平和を望む人が多いです。争いを好まない人が多いので、常に環境を調和しようとしている傾向にあります。そのため、恋愛にも奥手なことが多く、気遣いができる人を好む傾向があると言えるでしょう。それらの性格を理解して、関わっていくことが重要です。