天秤座のA型の人が好きになる異性のタイプは?恋愛傾向の共通点

天秤座のA型は性格もわかりやすく、人によってはその性格が如実に表れていることが多いです。

そこで、ここでは

について紹介します。参考にしてみてください。

天秤座のA型の性格


天秤座のA型は性格も極端というよりは普通の人が多いです。常識人が多いと言えるでしょう。ここからはそんな天秤座のA型の性格について紹介します。ぜひ、ここから紹介する情報を参考に、自己分析はもちろん他己分析してみてください。

完璧主義

天秤座のA型は完璧主義が多いです。何事もきっちりとしていないと気が済まないタイプで、物事に関しても極端な考え方になっていることが多いと言えます。自分が完璧ではないといけないと思っていることも多く、プレッシャーを常に感じているという人も多いです。完璧を求めるからこそ、理想と現実のギャップに苦しんでいる人もいますね。

几帳面

几帳面な性格をしているのも天秤座のA型の特徴です。ある意味では潔癖症とも言えるほど、几帳面な一面を持っていることがあります。また、人の言動や行動に対しても気になることが多く、几帳面というよりは間違いを正すことによって自分を保っている人が多いですね。もちろん、自分自身も几帳面ですが、周囲にもそれを求める傾向があります。

優柔不断


天秤座のA型は優柔不断な性格をしています。自分の選択によって環境が大きく変わるという時などには、あまり決断できないと言えるでしょう。根がとても良い人ばかりなので、平和的解決ができるように最善手を選ぶのです。ただ、その最善手が見当たらないという時には、意外と迷ってしまうことも多く、優柔不断になってしまうこともありますね。

社交的

社交的な人がとても多いというのも天秤座のA型の特徴と言えるでしょう。実際に社交的な人が多いので、人当たりの良さが強いです。物腰は基本的に柔らかいので、人に対しては低姿勢で接することもあります。コミュニケーションに関しても上手な傾向があり、人と人との調和を求めて行動することがどうしても多いですね。

真面目

仕事に対してもプライベートに対しても根っからの真面目なのが天秤座のA型です。真面目が大好きで、曲がったことが大嫌いという極端な性格でもあります。実際に不条理や理不尽なことがあると許せないことも多く、みんなが平等になるように行動するのが天秤座のA型の特徴です。調和を望み、誰か1人が得をするというような状況は好みません。

優しい


天秤座のA型は優しいです。優しいからこそ、より人に気を遣って生きている人も多いと言えるでしょう。誰かに優しくするのは、その人のためというよりもその現在置かれている環境を丸く収めるためだと言えます。誰に対しても優しいので、他人からは八方美人と言われることも多いです。ただ、無理をしている人も意外と多かったりしますね。

平和主義

天秤座のA型は平和主義です。不平等で不自由なことがあると、それを否が応でも調和させようとします。誰かが損をしたりするのも嫌で、誰かが得をするのも嫌なのです。誰もが平等に暮らせるよう、さらには自由に生きられるようにするために動く傾向があります。大袈裟なことではなく、仕事でもプライベートでもそう動く人が多いですね。

マイペース


気を遣うことも多い天秤座のA型ですが、実はマイペースな人が多いです。自分自身のペースをとても重視していて、他人に急かされたりするのを嫌います。自分には自分のペースがあるという考え方で、他人は他人と思っていることも多いため、周囲に対して過度な干渉をするということもありません。逆に干渉されるのを嫌う気難しさもあったりします。

正義感が強い

天秤座のA型は正義感がとても強いです。世の中のマナーを守らない人やルールを守らない人に対しては、とても嫌悪感を抱くことが多いと言えます。人によっては本人に伝えないと気が済まないということもあって、その場で間違いなどを指摘することもあります。ただ、それも世の中が円滑に進むための言動や行動なので、正義感が空回りすることも。

天秤座のA型の恋愛傾向


天秤座のA型はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。恋愛観に関しては知っておくだけでも、天秤座のA型の人がどのような人なのかもわかってくることがあります。ここからはそんな天秤座のA型の恋愛傾向について紹介します。

消極的

天秤座のA型は恋愛に関しては消極的です。自分から攻めるということはありません。今ある環境を保つことに尽力するので、告白やプロポーズをして関係が壊れてしまうのを避けたいと思っているのです。そのため、どうしても消極的になってしまいがちです。ただ、それは平和を求めるからこその行動というものなので、本当は恋も人一倍好きだったり。

一途

一途に人を愛することができるのは、天秤座のA型の特徴でもあります。天秤座のA型は人の気持ちを理解する能力に長けているので、一途にずっと相手のことを好きでいることができます。もちろん、浮気や不倫などはしない傾向にあるのです。そもそも争いや喧嘩を望まないので、トラブルの種などは最初から生み出さないことが多いと言えます。

外見にはこだわらない


外見には、あまりこだわらないという人が多いです。天秤座のA型は人を見た目で判断することはありません。自分の中で良いと思えば容姿などは気にしないのです。ただ、性格はより気にすることも多いので、そこは注意が必要だったりします。相性が良い人とはとことん相性が良いのですが、相性があまり良くない人とは完全に相反するとも言えます。

自由な恋愛

天秤座のA型は自由な恋愛を好む傾向がありますね。束縛などは嫌いますし、自分も相手に干渉することはあまりありません。そのため、より自由度の高い恋愛をするということが多いのです。相手と自分が双方納得した上でお付き合いするということを望み、相手の気に入らないところがあっても、あまり言えずにいるということもありますね。

天秤座のA型が好きな異性のタイプ


天秤座のA型は異性の好みもはっきりしています。そこで、ここからは天秤座のA型が好きな異性のタイプに関して紹介します。ここを見ておくと、恋愛でも役立つ情報が手に入れられるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ポジティブな人

ポジティブな人を好むのは、天秤座のA型の特徴となっています。天秤座のA型が意外とネガティブなところもあるので、そういうところをカバーしてくれるポジティブさが重要となってくるかもしれませんね。実際にネガティブな人が多いので、一緒に前向きに生きていくことができる人こそ、良きパートナーになり得ると言えるでしょう。

大らかな人

おおらかな人ほど天秤座のA型が好む傾向にあります。几帳面で真面目なのが天秤座のA型なので、ある程度は許容してくれる人の方が相性も良いです。おおらかな人は余裕があって気配りができるし、何より怒ることもありませんよね。感情を露わにする人が苦手なことも多いのが天秤座のA型なので、そこはやはり温厚な人の方が気に入られます。

ここぞというときには行動できるタイプ


天秤座のA型は優柔不断なことも多いので、本当に決めなくてはならない状況の時にはしっかり決めてくれる人の方がタイプだったりします。実際に優柔不断で決められない時「じゃあこうしよう」と提案することで、お互いに良い方向に進むことができるのです。ただ、天秤座のA型はネガティブな人も多いので、ポジティブに引っ張ることが必要となります。

リードしてくれる人

天秤座のA型はリードしてくれる人を好むことも多いですね。自分自身がマイペースなので、誰かにリードしてもらった方が楽という人もいます。ただ、リードされすぎて自分のペースが乱されるのは嫌います。ちょっと距離感が難しいので、そこは相手とどういう距離感で接するべきなのかを考えてみると良いかもしれませんね。

まとめ

天秤座のA型は性格も平坦でわかりやすいことが多いです。ただ、ちょっと気難しいこともあるので、そこは様子見をしながら対応していくことが必要となります。恋愛においてもクセがあったりするので、そこも含めて上手に関わっていくようにしてくださいね。