天秤座O型の人の特徴的な性格とは?恋愛傾向や好きなタイプ

天秤座O型は性格もおっとりしていてマイペースなことが多いです。ただ、意外と繊細な一面もあったりします。

そこで、ここでは

について紹介します。

天秤座O型の性格


天秤座O型は性格も人によって違うのですが、共通点も意外と多かったりします。そこで、ここからは天秤座O型の性格について紹介します。自分の性格を把握するために利用しても良いですし、周囲にいる人の性格を知るためにも参考にしてみてください。

コミュ力が高い

天秤座O型はコミュ力がとても高いのが特徴です。誰とでもすぐに仲良くなることができるので、積極的に交流の輪も広げていくことができる素質を持っています。実際にコミュ力が高いので仕事でもプライベートでも充実していることが多く、特に人間関係などはとても良好という人が多いですね。友人や知人、恋人にも恵まれている人が多いです。

おおらか

相当なことがない限り怒るということがないのも天秤座O型の特徴となっています。実際に天秤座O型は温厚な人が多くて、怒るということがそもそもあまりありません。感情を出しても伝わらないということを知っているので、冷静に話をするということも多いです。実際に冷静に物事を判断できるからこそ、余裕があっておおらかだと言えるでしょう。

傷つきやすい


天秤座O型は繊細なところもあって、傷つきやすいという性格でもあります。普段から色々な人と積極的に関わることが多いので、当然相性が悪い人とも出会うことがあります。そんな時、言われた言葉などによって深く傷つくこともあるのです。知らない人にでも八方美人なところがあるのですが、それは傷つきたくないからこその言動や行動と言えるかも。

平和主義

平和主義なのも天秤座O型の特徴です。天秤座O型は基本的に争いを好まない人が多いです。ちょっとしたいざこざはもちろん、喧嘩なども嫌います。誰もが仲良くすれば良いと思っているので、逆に仲が悪い人などが集まるところでは落ち着かないということも多いです。実際に平和主義ばかりなので、同じ天秤座O型が集まると安定する傾向があります。

人当たりがとても良い

天秤座O型は人当たりがとても良いです。第一印象がとても良いことも多く、就職や進学の際の面接などでも気に入られることが多いです。初対面でもすぐに仲良くなれるので、友達もとても多いと言えるでしょう。また、物腰柔らかいので、周囲の人からも信頼されることが多いです。常に信用を集め、その環境を安定させることを望む傾向がありますね。

華やかで贅沢なものが好き


華やかで贅沢なものが好きというのも天秤座O型の特徴です。みんなハッピーなら自分もハッピーな人なので、キラキラしたものが好きだったりします。特に華やかなものや贅沢なものに囲まれていると、その環境の良さにうっとりするということもあるのです。そのため、明るいパーティーやイベントなどにも参加することが多く、かなり社交的と言えます。

頑固

天秤座O型は頑固な性格をしていると言われることもありますね。自分が信じる道を突き進むので、その道が間違っていると思うと自分を貫き通す傾向があるのです。周囲がどう思っていても、自分が正しいと思う道を選ぶので、ある意味ではかなり正義感が強いとも言えるでしょう。曲がったことが嫌いで頑固という、ヒーローみたいな性格です。

八方美人


天秤座O型は常に人と人とを繋ぐ役割にもなっているので、八方美人だったりします。その場で取り繕うことも多く、かなりの気を遣っていることも多いです。自分が犠牲になることで周囲の平和が保たれるのなら、平気で犠牲になることもあります。そのため、知らず知らずのうちに疲労やストレスを溜め込んで、たまに爆発してしまうこともありますね。

明るい

基本的に明るい性格なのも天秤座O型の特徴です。悲観主義者も多いですが、意外と楽観主義者なところがあって、前向きに物事を判断することが多いと言われています。ただ、冷静に物事を考えるので、かなり利己主義なところもあるでしょうね。明るさの中にも常に静かな冷静さを持っていて、クレバーな判断をすることが多い性格となっています。

天秤座O型の恋愛傾向


天秤座O型はどのような恋愛観を持っているのか、人によっては気になることもありますよね。狙っている時や落としたい時には、やはり恋愛恵子を知っておくことも重要です。そこで、ここからは天秤座O型の恋愛について紹介します。

友情から恋愛に発展する

天秤座O型はもともとかなり社交的なので、最初は友達ということが多いです。友達として交流している中で「この人良いかも」と思うことが多いと言えます。もともとかなり人当たりが良いので、モテることはモテます。ただ、友達関係で終わるということも少なくありません。そこから恋愛に発展するかどうかは、その後の立ち振る舞い次第ですね。

色々な恋愛を楽しむ

多くの人と交流する天秤座O型は、色々な恋愛を楽しむ傾向があります。一辺倒な恋愛ではなく、その恋愛の形も様々だったりします。ただ、浮気や不倫は好まないので、意外と一途な方だったりするのです。恋愛ではかなりモテるタイプなので、自分が思ってもいないような恋愛を楽しんでいるという人も多かったりしますね。

積極的にアピールを行うことは少ない


積極的にアピールをすることはあまりありません。天秤座O型は消極的でもあるので、相手から来られると許してしまうことが多いです。逆に自分からはあまり攻めることはなく、冷静に物事を判断することが多かったりします。自分からはなかなか攻められないので、意外と奥手だったりするのも特徴だったりするかもしれませんね。

甘えん坊

意外なことに天秤座O型は甘えん坊だったりします。常に人に気を遣っていることが多いので、本当に好きな人に対しては甘えたくなることが多いです。そのため、余裕のある人を好む傾向があります。余裕のある人に甘やかしてもらうというのが、天秤座O型の恋愛だったりするのです。ただ、甘えすぎるということはなくドライな一面もあったり。

天秤座O型が好きな異性のタイプ


天秤座O型はどのような人がタイプなのでしょうか。気になる異性のタイプについて知っておくことで、より恋愛も上手くいくことが多いです。そこで、ここからは天秤座O型が好きな異性のタイプをそれぞれ紹介します。ぜひ参考に。

見た目の良い人

天秤座O型は意外と面食いだったりします。それこそイケメンや美人が好きという人が多く、見た目から入るという人が多いですね。自分の中で納得できないと調和が保てなくなるので、天秤座O型の人は美しいものを好む傾向が強いです。見た目はもちろん、その人の言動や行動など、立ち振る舞いも意識して観察することが多かったりします。

自分を大事に扱ってくれる人

自分を大事に扱ってくれる人であれば、天秤座O型も好むことが多いですね。やはり常に気を遣っているということもあって、自分を特別扱いしてもらいたいという願望がどこかにあります。もちろん、平等や自由が好きなのであまり特別に扱うというのは避けたいですが、大事に扱うということでより心を開いてくれることも多くなるでしょう。

世話を焼いてくれる人


世話を焼いてくれる人に対しても、妙な親近感を持つことが多いです。天秤座O型は自分自身が疲労やストレスを溜め込むこともあるので、それを癒してくれる人に好意を抱きます。特に気遣いができる人など、世話を焼いてくれる人に関しては心を開く傾向が強いと言えるのではないでしょうか。気にしやすいからこその恋愛傾向でもあります。

包容力のある人

なんでも許してくれるような包容力のある人であれば、天秤座O型も好むことが多いです。やはり余裕があっていつも堂々としている人は、天秤座O型だけではなくその他の人からも好意を抱かれることが多いです。逞しくて頼りになりそうな人であれば、より天秤座O型の人も好きになってしまうのではないでしょうか。

まとめ

天秤座O型は性格も平和を求めるマイペースな人が多いです。ただ、とてもコミュ力が高くてモテるので、人によってはかなり人たらしな一面もあります。それぞれ人によって魅力が違ってくるのですが、そこは天秤座O型特有の性格もあったりしますね。