天秤座AB型は変わり者?本当の性格や恋愛傾向

天秤座AB型は性格もちょっと変わっている人が多いと思われているかもしれません。かなりユニークな人も確かに多いです。

そこで、ここでは

について紹介します。参考にしてみてください。

天秤座AB型の性格


天秤座AB型の性格はかなり個性的と言えるでしょう。もともとマイペースな人が多いだけに、人から見ればちょっと変な人に見えたりします。ただ、そればかりではなく意外と常識人もいたりすることも。ここからは天秤座AB型の性格について紹介します。

自立心が強い

天秤座AB型は自立心がとても強いです。実際に人に依存するということがあまりなく、自分を常に持っていると言えるでしょう。人に対して右往左往するタイプでもあるのですが、それでも自分というものを強く持っていて、自己主張も以外と強かったりします。自分の価値観などを大切にしていると言うとしっくりと理解できるかもしれませんね。

純粋

天秤座AB型の人には純粋な人が多いと言えます。実際にちょっとしたことでも気になることが多く、繊細な一面もあります。純粋かどうかは人によって変わってくるのですが、天然なところもあったりして純真無垢なところがあるのです。もちろん、人に左右されることは少ないですが、純粋だからこそ人に合わせてしまうということもあります。

他人の目を気にしない


他人の目を気にしないということも多く、自分の納得できることだけを黙々とやっているという人もいます。実際に天秤座AB型は周囲に気を遣う平和主義が多いですが、実は他人の目をそこまで気にしているわけではありません。自分の置かれている環境を平和に保ちたいだけだったりします。ちょっと気難しい性格だったりもするかもしれません。

周りとは違った考えや価値観を持っている

周りとは違った考えや価値観を持っているという意味では、天秤座AB型もかなり個性が強いと言えるでしょう。周囲との調和を好むのにも関わらず、どこか俯瞰して見ているような感覚に近いです。周囲の人とは違った行動をすることもあって、価値観を理解してくれる人にだけ心を開くということもあったりします。人よりもこだわりが強いのかも。

社交性がない

天秤座AB型はあまり社交性がないと言われています。血液型によって性格にも若干の違いが出てくるのですが、天秤座AB型の場合は特に社交性があまりありません。何かを黙々とやって、自分の世界をしっかり持っているという人が多いです。そのため、人の意見に左右されることはなく、常に自分の欲望などに従うことが多かったりしますね。

マイペース


天秤座AB型は良い意味でも悪い意味でもマイペースです。自分が納得できることしかしないので、周囲からはちょっと難しい人と思っていることも多いです。マイペースに自分の環境を守る傾向があるため、人にそのペースを乱されるのを嫌ったりします。そのため、周囲の人はちょっと気を遣うことがあったりするかもしれませんね。

自分勝手

自分勝手だと言われることもあるのが天秤座AB型です。実際に自分勝手に行動することもあって、人の注意や忠告を聞かないこともあります。自分の中で納得できるのならそれで良いと思っていることが多いため、基本的には自分の欲望に忠実です。そこに他人の意見などはあまり取り込まず、何かを言われてもマイペースに過ごしていることが多いでしょうね。

寂しがりや


人と群れるのはあまり好まないのにも関わらず、実は意外と寂しがり屋だったりします。1人でいることも好きなのに、孤独は好まないという特殊な性格をしているとも言えるかもしれませんね。実際に寂しい思いをしている人も多く、それでもマイペースな自分を変えることはしないので、そのジレンマに苛まれているということも多いかもしれません。

頭の回転が早い

天秤座AB型は頭の回転が早いです。人よりもより欲望に忠実なので、あまり迷うということもありません。頭が良い人も多く、かなりの切れ者もいたりします。単純に勉強ができるというよりは、考えていることに一貫性があってしっかりしているという印象に近いかもしれません。もちろん、自頭が良い人も多くて、勉強ができる人も多いですね。

天秤座AB型の恋愛傾向


天秤座AB型は恋愛傾向も他の人とは若干違ってきます。血液型の特徴がよく出ているので、そこを参考にするとわかりやすいかもしれません。ここからは天秤座AB型が持つ恋愛傾向について紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

積極性がある

積極性があるということもあって、天秤座AB型は意外と恋愛でもガツガツと攻めることが多いですね。好きな人がいればどんどん攻めていくことが多いです。実際に結果などに囚われるのではなく、自分がそうしたいと思ったそうすることが多いと言えます。恋愛に対してはかなり積極的なので、常に恋人がいたりすることもあるでしょうね。

異性はもちろん同性にも人気があるのでモテる

異性はもちろん、同性にも人気があるのでモテることが多いです。意外と自由奔放ですが、その天真爛漫な性格も相まって、同性にも異性にも人気があります。シンプルに友達が多い人も多く、そこから恋愛に発展するということも多かったりしますね。自分勝手なところもありますが積極的に恋愛を楽しむ傾向があるので、かなりモテる傾向があるのです。

好きな人には弱みを見せて甘える


好きな人には弱みを見せて甘えることもあるのが、天秤座AB型です。その使い分けがとても上手なので、周囲の人はついドキッとしてしまうのかもしれません。あまり誰にでも心を開くということではないのですが、一度心を開いた人に対しては相当デレデレになることもありますね。弱みを受け止めてくれる人にこそ、ぴったりの相手だと言えます。

映画みたいにおしゃれな恋に憧れる

天秤座AB型は王道な恋愛が好きです。それこそ恋愛映画などのようなベタな恋に憧れることも多いと言えるでしょう。恋愛ドラマのような熱愛はもちろん、ちょっと事情のある恋愛の方が燃えるということもあります。おしゃれな恋が好きなので、おしゃれなデートを好む傾向も強いです。意外とミーハーなところが多くて、恋愛体質でもありますね。

天秤座AB型が好きな異性のタイプ


天秤座AB型が好きな異性のタイプってどういう人なのでしょうか。気になるという人も多いかもしれませんね。そこで、ここからは天秤座AB型が好きな異性のタイプを紹介します。もちろん、人によって違いますが、意外と共通点もありますよ。

心から尊敬できる人

天秤座AB型は心から尊敬できる人を好む傾向があります。自分が好きになる人には、しっかりと尊敬できるところがないとダメだと思っているのです。実際に尊敬できる人であれば、すぐに心を開くということも多いですね。ただ、天秤座AB型の人自身が能力も高いので、そこは意外とハードルが高いことも多かったりしますよ。

ある分野に特化した能力を持っている人

ある分野に特化した能力を持っている人ほど、天秤座AB型からモテることが多いです。実際に何でもできる人よりも、何かに突出している人に魅力を感じることが多いと言えるでしょう。頭が良いということはもちろん、趣味を持っていたりする人のことも好きになったりしますね。何かに夢中な人ほど、惹かれることが多いのかもしれません。

優雅で上品な人


天秤座AB型はベタな人を好きになるので、優雅で上品な人を好むことが多いです。面食いが多く、イケメンや美人など見た目が良い人を好みますね。特に所作が美しくて、言動や行動にも品がある人などは天秤座AB型からモテます。天秤座AB型の人自身がそういうちょっとしたことも気になるので、人としての魅力がある人に惹かれるのです。

自由でのびのびとした人

天秤座AB型は自由を望むことも多いです。そのため、より自由でのびのびとしている人を好きになることが多いですね。逆にいつも何かに縛られている人は好みません。また、自分自身が束縛されることを嫌うので、あまり自由がない恋愛も嫌います。少しくらいお互いに物足りないくらいの自由が常にある人の方が相性も良いですね。

まとめ

天秤座AB型は他の血液型に比べて、ちょっとユニークな性格をしています。自分勝手でマイペースなところもありますが、ちゃんと人のことを見ていて、真面目で頭の回転も早いです。ただ、恋愛に関してはベタなことも多いので、意外と扱いやすかったりしますね。