【口コミ・評判】こうじ酵素の効果とは?実際に買った私のレビューを公開!

多くの女性が頭を悩ませがちなお通じ問題。「最近ずっとお腹がスッキリしないな」なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

現在0歳児を子育て中の私も、悲しいかな毎日子供のご機嫌を伺いながらトイレに行く生活を続けているため、お腹がスッキリしないまま一日を終えることが多いです。お腹が張っていると、肌トラブルを引き起こしやすくなったり思うように体重が減らなかったりと、気分も落ち込みがちになりますね。

だけどその問題、こうじ酵素を飲めば解決できるかもしれません。こうじ酵素はニンジン約43本分以上の酵素量を、一日たった3粒飲むだけで手軽に摂取することができます。

今回はそんなこうじ酵素を私が実際に飲み続けてみた体験談や、こうじ酵素の口コミ評価について、詳しく紹介していきます。

 

こうじ酵素を実際に飲んで分かった使用感と飲み方

まずは私が実際にこうじ酵素を飲んで感じた使用感や、こうじ酵素の飲み方についてご紹介します。

こうじ酵素が届きました!

プチプチの緩衝材に包まれた状態で、こうじ酵素が届きました。

中にはシンプルなデザインが特徴的なサプリメントの袋が入っています。

実際に飲んでみた使用感

サプリメントの中には大きくて飲みにくいサイズ感のものもありますが、こうじ酵素は小粒のため、飲みにくさは一切ありません。実際に飲んでみると、ニオイや味も特に気になる点はなく、飲むことに関して何かストレスを感じるということはないと思います。

こうじ酵素の飲み方

次はこうじ酵素の飲み方について見ていきましょう。

1日3粒を水やぬるま湯で飲む

こうじ酵素の飲み方は、1日3粒を水かぬるま湯で飲むだけ!食前食後も特に関係なく、また3粒を一度に飲んでも小分けに飲んでも問題ないようです。自分のタイミングで好きなように飲めばいいだけなので、日々仕事や家事や育児に忙しい女性陣でも気軽に始めることができそうですね。

こうじ酵素を実際に飲んで良かった点

それでは実際に私がこうじ酵素を飲んで良かった点について紹介していきます。私が良かったと感じた点は、全部で3つあります。

好きな時に飲むだけなので続けやすい

前述したように、こうじ酵素は1日3粒を自分の好きなタイミングで飲めばいいだけなので、誰でも気軽に、そして手軽に続けることができます。「必ず食後に」などという縛りがあると、飲み忘れてしまった時にがっくりくることもありますよね。その点こうじ酵素は日中飲み忘れてしまった場合は夜にまとめて飲めばいいだけなので、ストレスなく続けることができそうです。

味やにおいに癖がなく飲みやすい

こうじ酵素はほとんど無味無臭です。癖がなく飲みやすいので、好き嫌いなく多くの方が利用しやすいサプリメントなのではないでしょうか。

便通が良くなった

こうじ酵素を飲み始めてから、便通がとても良くなったのを感じました。飲んで一時間以内には腸が元気に動き始めます。夜飲めば、翌朝にはお腹がスッキリ!お通じもするんと出て、トイレにかかる時間が随分短縮されました。

こうじ酵素を実際に飲んで残念だった点

そんなこうじ酵素も、少し残念に感じる点が。私が感じた残念ポイントを3点ご紹介します。

リピートするには価格が高価

こうじ酵素は定価で買うと、一袋3,650円。ちなみに一袋には約1ヶ月分のこうじ酵素が入っています。人によって考えは異なるかと思いますが、サプリメントに毎月3,650円かかるのであれば、別のスキンケア用品を購入した方が手軽に美容効果を得られるのでは?と感じてしまいました。リピートするには、もう少し低価格だと嬉しいかなと思います。

効果を実感するまで時間がかかる

多くのサプリメントも同様かと思いますが、こうじ酵素を飲み始めたからといってすぐに効果が実感できるわけではありません。私の場合、お通じが良くなるなどの効果を実感するまでに約1週間程かかりました。「早急にお通じをどうにかしたい」「すぐに体重を減らしたい」などと、緊急を要している方はこうじ酵素以外の方法を試した方がよいかもしれません。

お腹にガスが溜まりやすくなる

これには一番悩まされたのですが、こうじ酵素を飲むとかなりお腹にガスが溜まりやすくなります。私は夜に飲むようにしていたので、起床した頃にはお腹のガスは気にならなくなっていましたが、日中に飲んだ時には出先でヒヤヒヤする場面もありました。それだけ酵素が腸に働きかけているということなのかもしれませんが、こうじ酵素を飲む際は飲む時間帯にも気を配った方がよさそうです。

こうじ酵素の口コミを分析しました!

これからこうじ酵素を試そうか悩んでいる方は、どのような口コミが寄せられているのか気になりますよね。今回はこうじ酵素の良い口コミも悪い口コミも徹底的に調査してみたので、参考にしてみて下さい。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを見ていきましょう。

22歳・女性

便通が良くなった

★★★★★★★

中学生の頃から母に酵素を勧められていましたが、わたしは酵素の味が苦手だったので、ずっと嫌だなあと思っていました。

サプリメントタイプの酵素があると最近知って飲み始め、ドリンクタイプを渋々飲んでいたときのストレスがなくなりました。

麹には30種類以上の酵素が含まれていると聞いたことがあります。
消化の働きを助けたり、善玉菌を増やしたりという作用もあるので便通が良くなりました。

ビタミンを体で作ってくれるので、肌荒れしにくくなり、口内炎もできなくなり本当に嬉しいです。

1ヶ月、値段はまあまあするけど体の健康に代えられるものはないのでコスパいいと思います。

31歳・女性

健康的になれるサプリ

★★★★★★

野菜不足が気になっていたらこちらのこうじ酵素を見つけて飲み始めてます。

3粒でにんじん43本分、きゅうり16本分、大根1本分とか食べようと思うととても食べれるような量ではないのに
飲むだけなのでかなり簡単です。

飲み始めてからこうじ酵素のおかげでなのか身体が軽くなったように感じます。

久しぶりにあった同級生からなんか生き生きとしてるねと言われて嬉しいです。

野菜不足は補う事が出来るし気持ちがすっきりしてきたので健康的になれるサプリメントなんだなと
思って歳を重ねる毎に憂鬱になる自分の為に飲み続けていきます。

33歳・女性

生きた酵素を摂取できる

★★★★★★

友達に勧められて続けています。
酵素は生きてないと意味がないと聞き、これはほんといいよと、ゴリ押しだったので買いました。
大根の1本分、にんじんの43本分、きゅうりの16本分もの生きた酵素を摂取できるというのが嬉しいです。
続けてみて思ったのは、口内炎ができなくなったのと、肌が荒れなくなったことです。花粉の時期でも肌は好調でした。
お腹の中からよくすることほんと大事ですね。
あと風邪引かなくなりました。
このままずっと続けて行きたいです!

34歳・女性

便秘解消

★★★★★

若い頃から酷く便秘に悩んでいました。
病院でもらっている薬も効かないほどです。
酵素が便秘にいいと耳に入ってきたので、サプリメントは初めてで少し不安でしたがとにかくどうにかしたかったので試してみることに。

1日3粒でいいので、飲み忘れることがなくめんどくささもないので三日坊主にならず継続できています。
1袋は飲み終えました。
飲み始めてから1週間ほどで効果がでてきたと思います。
今までは本当にいつ出るかわからないほどでしたが、効果が出てきてからは1日に2~3回ほど出るようになり、ちゃんと定期的に出ています。
今までの便秘はなんだったのだろうと思うくらいに今は快便です。
本当に助かりました。
これからも腸内環境を整えて便秘にならないようにこの酵素を飲み続けたいと思ってます。

28歳・女性

便通が良くなった

★★★★★★

酵素が入ってるサプリメントはたくさんあるんだけどこのサプリを選んだ決め手は3粒で人参43本分の酵素が摂取できるってとこ!
(この歳にもなって人参が苦手。)

野菜からも酵素摂取できるのは知ってるけどどれだけ食べればいいのかも分かんないしサプリで摂取できるなら文句なし!

腸が良くぐるぐるしてて便通はとっても良くなった!!
今までもそこまで便秘に困ってなかったけど朝は必ず出るように!
朝に便が出ると、その日はなんだか体の調子がいい気がする…!
気のせいかもしれないけど(笑)

1ヶ月3000円くらいで
こんだけ効果出れば文句なしです!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミをまとめてみると

●便通が良くなった

●肌がきれいになった

●体調が良くなった

●飲みやすい

といった意見が多いようです。腸内環境が整うと、便通だけでなく肌がきれいになったり健康状態が良くなるという話はよく聞きますよね。こうじ酵素は、生きた酵素の力によってそのような体に嬉しい効果が期待できます。そして、酵素の味が苦手な人も多いかもしれませんが、こうじ酵素はほとんど無味無臭のため酵素が苦手な方でも気軽に飲むことができます。口コミでも評価されているように、たった3粒でこれだけの効果を得られるのは嬉しいですよね。

ネガティブな口コミ

次は、ネガティブな口コミを見ていきましょう。

46歳・女性

変化なし

★★☆☆☆

9袋飲みましたが、何も変化が感じられず定期購入をお断りしました。
まず、初めの1ヶ月で体重が2kg増に驚きました!
でも週に何通も、成功者の声みたいな励ましメールが1ヶ月以上届き、それを信じて飲み続けたんですが体重は何故か増え、肌も全然綺麗にならない。
体も元気になってる感もない。
飲み続けても意味ないような気がしてきて、さよならしました。

 

44歳・女性

効果は??

★★☆☆☆

数ヶ月続けましたが、麹は体に良かったのかもですが、便秘に効かず体の調子が良くなることもありませんでした。

 

 

 

37歳・女性

最低

★☆☆☆☆

最低です。
6か月続けましたが、最初の2週間の便秘解消以外効果がなかったので「解約」をお電話でし、その場で解約したはずなのに半年後にまた商品が届き勝手にクレジットから引き落とされました。
オペレーターに電話したら、休止に同意いただいているので6か月後に再開しましたとのこと。
もちろん休止の説明も受けてなければ同意もしてません。
こちらは解約で電話してるのに、そもそも休止で同意するわけがない。
もちろん返却しますが、対応に驚きました。

42歳・女性

効果なし

★★☆☆☆

ダイエット目的で購入。
全く効果はありませんでした。
代謝が良くなったとか、そうゆうのも感じませんでした。
ただ、臭いも得になく、飲みやすい物でした。
でもダイエット目的だったので4か月飲んで解約しました。
解約はスムーズにできました。

51歳・女性

むしろ太った

★☆☆☆☆

痩せたくて購入。
見違えるように痩せると広告を打っていましたが、まったく、1グラムも痩せませんでした。
もともと便通が良く代謝も悪くないのに(バセドウ病です)食べ過ぎで太っています。
これを飲んだところでまったく変化なし。
何でこんなに評価されているのかわかりません。
むしろ太りました。
地道に運動します。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをまとめてみると

●全く効果がなかった

●解約の手続きが面倒な場合がある

●ダイエット目的で購入したが、体重が落ちなかった

といった意見が多いようです。サプリメントは人によって合う合わないがあるかと思いますが、全く効果がないのは残念ですよね。また、定期購入して解約に手間取ってしまうと、以後利用しづらくなってしまうのも仕方がないかもしれません。まずはお試しで一袋を飲みきってから、自分に合っているようであれば定期購入に踏み切ってみてはいかがでしょうか。そしてダイエット目的でこうじ酵素を飲む場合は、こうじ酵素だけに頼らず、自身で運動や食事制限などの努力も怠らないようにした方がよさそうです。サプリメントはあくまでダイエットをサポートしてくれるものであって、それだけに頼ろうとすると結果が出なかった時の残念感も大きくなってしまうかもしれません。

 

こうじ酵素を最もお得に買う方法は?

こうじ酵素を購入するからには、少しでもお得に手に入れたいですよね。こうじ酵素を最もお得に買うにはどこのサイトから購入した方がよいのか、大手4社のサイトを比較してみました。

1番お得に買えるのはこうじ酵素の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  500円 1,800円  2,320円  1,979円
返金保証  未開封のみ可 不明  商品到着後7日以内のみ可  商品到着後3日以内のみ可
定期コース あり なし なし なし
送料  200円 無料 無料 無料

調査した結果、こうじ酵素を最もお得に購入できるのは公式サイトでした。初回500円で購入できるのは嬉しいですよね。

初回500円モニターは公式サイトからしか申し込みできないみたいです!

こうじ酵素で期待できる3つの効果

こうじ酵素を飲むことで、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?3つの効果を紹介します。

便秘改善効果

口コミでもお通じに関して評価している方がたくさんいらっしゃいましたが、私自身もこうじ酵素を飲んで最も感じた体の変化は腸が快調になったということです。こうじ酵素はたった3粒でニンジン約43本分、キュウリ約16本分、大根約1本分、キャベツ約73本分、キュウイ約2本分の酵素を摂取することができます。この豊富な酵素を摂取することで、便秘改善効果が期待できるようです。

美肌効果

こうじ酵素は原料にミネラルやビタミンが豊富な大麦やあわを使用しているため、飲み続けることで美肌効果が期待できるようになります。また、腸の調子が良くなると、肌がきれいになるという話を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?こうじ酵素を飲んで腸内環境を整えると、体の中からきれいになることができそうです。

ダイエット効果

こうじ酵素を飲んで便秘が改善されると、体の中の老廃物がきちんと外に出るようになり、ダイエット効果が期待できるようになります。こうじ酵素を飲むことが直接減量に繋がるわけではないかもしれませんが、こうじ酵素を飲み続けることで痩せやすい体作りができるというのは、女性にとって嬉しいポイントですよね。

こうじ酵素の効果的な飲み方

せっかくこうじ酵素を飲み始めるのであれば、少しでも効果的な飲み方を知っておきたいですよね。こうじ酵素を効果的に飲むためには、下記2点に注意するようにしましょう。

①飲むタイミングを決める

こうじ酵素はいつ飲んでもよいサプリメントだからこそ、うっかり丸一日飲み忘れてしまったなんてこともあるかもしれません。サプリメントは毎日継続して飲むからこそ、効果が発揮できるもの。「就寝前に飲む」「朝食後に飲む」など、自分の生活リズムに合わせて飲むタイミングを決めると、飲み忘れを防ぐことができ、より効果的にこうじ酵素を摂取できるようになります。

②熱い飲み物で飲むのは控える

こうじ酵素を飲む時は、必ず水かぬるま湯で飲むようにしましょう。というのも、酵素は熱に弱い成分。40度以上の熱を加えると、酵素は死んでしまいます。一見温かい飲み物の方がお腹に良いように思えますが、こうじ酵素を飲む際は必ず水かぬるま湯で飲むようにし、豊富な酵素を生きたまま腸に届けられるよう意識してください。

こうじ酵素の成分

体が喜ぶ成分が豊富に含まれているこうじ酵素ですが、具体的にはどのような成分が含まれているのでしょうか?全成分一覧を元に、詳しい成分を見ていきましょう。

全成分一覧

こうじ酵素は大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米といった、栄養バランスの良い七穀米を発酵させて作ったサプリメントです。これらの成分はミネラルやビタミンがとても豊富なため、女性の体が喜ぶ栄養がたくさん詰まったサプリメントと言えるでしょう。

こうじ酵素のよくあるQ&A

次はこうじ酵素のよくあるQ&Aを、公式HPから一部抜粋して紹介します。

他の商品と比べてどのような特徴がある?

加熱をせずにゆっくりと水分だけを取り除いていく製法でつくっているので、酵素がしっかりと生きているのが特徴です。 
1日3粒で、ニンジン約43本分、きゅうり約16本分、大根約1本分の酵素を摂る事が出来ます。

どのくらいの期間飲めばいい?

実感を得られたお客様の声を集計した結果、90%の方が3ヶ月以内とお答えいただいております。まずは、3ヶ月を目安にじっくりと体内環境を整えることが大切です。

粒数を増やして飲んでもいい?

大丈夫です。ただ、一度に大量にお飲みになると、お腹がゆるくなる可能性がございます。体調を考慮のうえ、お試しください。

妊娠中・授乳中に飲んでもいい?

特に問題となるような成分は含まれておりません。
ただし、ご心配な方はお飲みいただく前に専門医にご相談されることをお勧めします。

こうじ酵素を飲むとガスが溜まりやすくなるのは何故?

酵素を摂ることで、腸内にへばりついていた未消化物質が急激に分解され、ガスなどが発生する場合がございます。おからだが慣れない時期はそのようなこともあるようですが、慣れてくるとおさまったとのお声も頂戴しております。ただ、おさまらないようであれば、一旦お召し上がりを中止し、様子を見ていただくようお願いいたします。


まとめ

こうじ酵素を飲み始めたことで、私のお腹は以前と比較してとても快調になりました。毎日お腹がスッキリしていると、体だけでなく気持ちも軽やかになります。

これから暑い季節がやってくると、クーラーでお腹が冷えたり、食欲がなくなって思うように食事が摂れなくなったりと、腸の調子を崩しかねないトラブルが続発するかもしれません。本格的な暑さが到来する前に、早いうちからこうじ酵素でお腹の調子を整えて、体の中からきれいを感じられる夏を過ごしてみてかいかがでしょうか?

- 1 / 1ページ -