告白される夢の意味とは?恋人から告白される夢を見たら注意が必要!

告白される夢を見る女性は、少なくありません。吉夢と思われることが多いですが、状況によっては良くない暗示になるのです。そのため、告白される夢を見たからといって、安易に喜ばないほうが良いでしょう。

そこで今回は、占い師の永江 美玖さんのお話をもとに、告白される夢の意味などについて詳しくまとめました。

夢占いで告白される夢を見ることの意味


夢占いは、「誰から告白されたか」が重要な意味を持っています。誰から告白されたかによって、その夢の持つ意味が変わってくるので、しっかりと相手のことを覚えていてください。告白してくる相手別の意味は後述するので、まずは告白される夢の大まかな意味を見てみましょう。

周りの人から注目されたい

告白される夢には願望の強さが表れます。好きな人はもちろん、周囲の人からも注目されたい、目立ちたいといった願望が強く出ているときに告白される夢を見る傾向があるのです。

その理由は、告白されることが、相手から好かれていることを意味するからだと言われています。相手から好かれるということは、自分のことを認めてもらっているということ。別の言い方をすれば、魅力のある人物だと思われていると言えるでしょう。

そのため、告白される夢は、周りの人に認めてもらって称賛されたいという深層心理が表れたものだと考えられています。

このとき、告白されるというシチュエーションから、異性から注目されたいという意味合いにとられがち。ですが、実は同性から注目されたいという意味も含まれています。告白される夢は、「周りの人からもてはやされたい」という心理の表れなのです。

近い将来告白されたり注目されたりするという予知夢

告白される夢は、予知夢を意味することもあります。誰が夢に出てきたかによって、意味が異なりますが、近い将来、あなたが告白されたり、注目を集めたりすることの暗示だと考えられるのです。

何かを強く願うほど、夢になって表れるということは珍しくありません。また、何かを強く願う気持ちがあるほど、努力をすることにもつながります。その結果、あなたの魅力や実力を磨くことにつながり、良い結果を引き寄せることがあるのです。

今の恋人から告白される夢はラブラブの証拠と考えていい?


彼氏から告白をされた場合、いかにもラブラブな状況を表していると思われがち。ですが、実は恋人から告白される夢はラブラブの証拠ではありません。

恋人との関係を見つめ直す時期に差し掛かっているかもしれませんので、恋人から告白される夢の意味を押さえておきましょう。

マンネリなどの不満がある

彼氏から告白をされる夢には、やや飽きが生じている可能性が考えられます。これは、「付き合いたての気持ちに戻りたい」というあなたの深層心理が反映されたもの。つまり、このままの関係を続けると飽きる気持ちが強くなってきて、喧嘩が多くなったり、会話がなくなったりする恐れがあります。

気づかないうちに、埋めることが難しい溝ができてしまって、別れるしかない状況に陥ってしまうことも珍しくありません。そのため、たまには違う場所にデートに行くなど、マンネリ化を解消できるような対策をおすすめします。

知らない人から告白される夢の意味


知らない人から告白される夢は、何だか不思議な印象を持ちますよね。まったく知らないのに告白されるわけですから、戸惑ってしまうのは当然の心理というもの。そこで、知らない人から告白される夢の意味にはどのようなものがあるのか、お伝えします。

対人運の向上

知らない人から告白される夢は、吉夢です。対人運が上向きになってきているので、周りの人との関係性を深めるチャンス。ここで周囲の人との絆を深められると、さまざまな問題や困難に直面しても、手助けしてくれることが期待できます。

そのため、仕事などで高評価を得られたり、努力が報われたりするなど、嬉しい出来事が待っている可能性があるのです。

また、知らない人から告白されるということは、それだけあなたの魅力が増してきている証拠であると考えられます。そのため、合コンなどの出会いの場に出かけることをおすすめします。新しい出会いを見つけるチャンスなので、素敵な恋を見つけられるかもしれません。

さらに、あなたが気づいていないだけで、すでに出会っている人から好意を抱かれている可能性もあります。「どこかですれ違った」「仕事の取引先で偶然見かけた」など、ちょっとした出会いをしている場合には、あなたは気づかないでしょう。

ですが、強く好意を抱かれている場合、相手があなたの夢に出てくることがあります。とくにスピリチュアルな力が強い人は想いの力が強いため、知らないうちにあなたの夢に現れた可能性が考えられるのです。

今後出会う人を表した予知夢


知らない人に告白される夢は、今後あなたが出会う可能性のある人を意味していることもあります。まだ出会っていないために顔を知らないだけで、その夢を覚えておくと「あっ、夢に出てきた人!」と気づけるかもしれません。

夢に出てくるほどの人なので、何らかの縁があることが考えられます。そのため、その人との関係性には注意することをおすすめします。

同性から告白される夢にはどんな意味


告白される夢の中で、同性からの告白を受ける女性もいます。この場合、同性愛の兆候があるのかと感じる人がいるのですが、そのような暗示ではありません。同性から告白される夢にはどんな意味があるのか、詳しく見てみましょう。

対人運の大きな上昇

同性から告白される夢は、あなたの人気が高まっているという暗示。対人運が非常に大きく上昇していることを意味しています。先ほど紹介した、知らない人から告白される夢以上に、周りの人との関係性が良くなってきているので、いつも以上に周囲に気を配り、絆を深めておきましょう。

友人があなたのことを大切に思っている


同性から告白される夢には、友人があなたのことを大切に思っている証という意味もあります。なので、しばらく会っていない友人がいるのなら、これを機に連絡を取ってみるのもいいでしょう。

予想もしなかった役立つ情報を教えてもらえたり、思ってもみなかった嬉しいことが起こったりする可能性があるので、積極的に関わることが大切です。あなたを大切に思う気持ちが非常に強いので、どこに住んでいるかに関わらず、あなたの助けになってくれるでしょう。

告白される夢に何か悪いことの暗示があるの?


告白される夢は、吉夢であることが多いもの。ですが悪い暗示がないというわけではありません。そこで、告白される夢に悪い暗示があるのかという点について、まとめました。

好きでもない人から告白される夢を見た場合

好きでもない人から告白される夢を見たときは、普段以上に注意が必要です。その理由は、あなたの対人運がやや低下気味であることを暗示しているから。ちょっとした態度や失言に注意して、思わぬトラブルに発展しないように気をつけましょう。

病気や転職など、恋愛ではないことを告白される夢を見た場合

恋愛ではないことを告白される夢を見たときは、周囲の誰かがあなたに隠し事をしている可能性が考えられます。病気や転職の話など、相手の告白を聞いたとき、あなたは夢の中でどんな反応をしましたか?おそらく、現実でも夢の中と同じような反応をするレベルの告白でしょう。

この夢を見たときは、あなたがどんな反応をしたかを覚えておくようにしてください。

まとめ

告白される夢を見たときには、誰から告白されたのかによって、意味合いが異なります。また、良い暗示であるケースが多いですが、悪い暗示であるケースもあるので、注意が必要です。

告白される夢を見たときには、その夢の意味合いをしっかりと把握することで、現実の世界に活かすことができるかもしれません。今回お伝えした内容を参考にして、より良い人間関係を築いてくださいね。

- 1 / 1ページ -