土星人プラス霊合星人の2019年の運勢とは?不運続きの年になる?

この記事の情報提供者

土星人プラス霊合星人の人で、「最近、何をしてもうまくいかない……」ということはありませんか?それは2019年が大殺界にあたるからかもしれません。

今回は、六星占術からわかる2019年の運勢を、占い師である永江 美玖さんからアドバイスしてもらい内容をまとめました。運勢からラッキーアイテムまでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

土星人プラス霊合星人の2019年の総合運

土星人プラス霊合星人は、大殺界の時期を迎えています。何をしても不運に見舞われる時期です。では、どういった不運が続くのか、ここでは総合運について解説します。

努力に対して得られるものが少ない1年に

2019年は「減退」という大殺界の中のひとつに差し掛かっています。あらゆるものの進行が遅くなったり、トントン拍子で進んでいたものも突然振り出しに戻ったりと、行動が裏目裏目に出てしまいます。

踏んだり蹴ったりで何をしてもうまくいきません。努力に対して得られるものが少ない1年となりそうです。

2つの流れが混迷を極める

2019年は中殺界である「乱気」という運気もトラブルを招きます。「減退」そして「乱気」という2つの流れにより混迷を極めた1年になると予測されます。

2つの流れに見舞われる2019年はとにかく、辛抱強く耐え抜ことです。嫌なことが多いかもしれません。しかし、自分ではどうすることもできないのです。

悪いことが起こったとき、どうにかいい方向へと行動をとりたい気持ちもあるでしょう。しかし、その行動もまた、良くない事態を招きかねません。

何事にも慎重に取り組むことが大事

大殺界である2019年を安全に過ごすカギは、何ごとにも慎重に取り組むことです。どんな些細なことでもしっかりとチェックを欠かさないようにしましょう。

そして、嫌なことが続いても「諦めること」が肝心です。今年は運が悪いからと自分の中でサラッと流しましょう。大殺界は次の幸運期に入るまでの前段階です。悪いことが続いても、時期がくればいい方向へと転びます。

そのため、幸運期まではひっそりと慎重に物事に取り組みましょう。

2019年における土星人プラス霊合星人の恋愛運

2019年は恋愛も波乱の予感です。スリルのある恋愛が好きな人も「もういいよ!」となるくらいさまざまな出来事が起こります。そんな大殺界な土星人プラス霊合星人の恋愛運とは?詳しく見ていきましょう。

理想とする相手には出会えないおそれ

出会い運はまったくないわけではありません。しかし、あまりあなたの理想とする相手には出会えない可能性があります。したがって、たとえお付き合いができたとしても、長続きさせるのは難しいでしょう。「浮気」にも気をつけなければいけません。

また、パートナーがいる場合にも恋愛運は良いとは言えません。「不倫」には要注意で「離婚」という可能性も出てきます。

執着心が人一倍表に出そう

2019年は人一倍執着心が表に出てくる予感です。

執着し、過激な行動に出てしまうこともあるので注意しましょう。子どもがいる場合には、ストレスをぶつけてしまうことも。その結果、自己嫌悪に陥ってしまいます。

「ちょっとあっさりしている」くらいが相手にとってのちょうど良いという風に捉えてみてください。トラブルなく過ごすためにも、派手な行動は慎み、依存せず、感情を抑えましょう

2019年における土星人プラス霊合星人の仕事運

仕事運はかなりの乱調が予想されます。精神的にもしんどい局面が待っています。自分の行動に自信をなくさないためにも、以下の不運が起こることを想定しておきましょう。

考えられないミスをする

いつものあなたの能力や行動からは考えられないくらいのミスをしてしまい、まわりから心配されることが多くなります。

怒られるというよりは、大丈夫?と心配される要素が大きいでしょう。しかし、今後の懸念から重要なポジションからいったん外されてしまう場合もあります。

転職するなら2020年以降に

転職や退職を考えてしまう事態が訪れるかもしれません。しかし、2019年のあいだに実行に移すのは懸命ではありません。転職など考えるのであれば、2020年以降に持ち越してください。

2020年は幸運期が訪れます。就職活動をすればいい職場に恵まれることでしょう。

それまでは、目立つことは考えず、仕事をコツコツやることが来期以降の開運の鍵となります。

2019年における土星人プラス霊合星人の金運

金運も低調気味です。収入のアップは見込めません。お金に関してはとくに慎重にならないと、大変な事態へと発展するかもしれません。

収入に対して出費がかさむ

急な家電の故障立て続けに友人・親戚の結婚式が続くなど、控えづらい出費が軒並み発生する可能性があります。出費がかさみ、お金は次々流れ出ていくでしょう。

貯金に関しては可もなく不可もなくといった運勢です。今年は貯金に徹する1年にしたほうが良さそうです。

収入が減少する

「会社の財政が危うくなる」「会社からの評価が下がる」などして、給与が減少するおそれがあります。収入アップは見込めません。投資や株などで貯蓄を増やそうとする行動は失敗になる可能性が高く、おすすめできません。

2019年のあいだは、あくまで手元にあるお金を少しでも節約し、やりくりする努力が必要です。

2019年における土星人プラス霊合星人の健康運

健康運も低迷します。自分の体を労わることが大事です。前々から抱えている不調はありませんか?以下に土星人プラス霊合星人の健康運についてまとめました。

不調を感じるなら早めの治療を

昨年から続く不調などがある人は、今のうちに治療をしておくのが吉です。というのも、2020年の運気は今年とは打って変わって明るいものになります。その運気にあなたの今年の心身の調子が響いてくる可能性があるのです。

悪いと感じているところや気になるところについては自力で対処しようとせず、早いうちに医師に相談するのが良いでしょう。

休みの日はリラックスして「休養」しよう

不調が起こりやすい2019年の1年は「休養」にウエイトを置いて過ごしてください。月運も合わせて悪い時期はとくに不調になる可能性もあります。メンタル面でも体に影響を与えています。

休みの日は出かけるよりも家でリラックス。栄養バランスを気にかけ、規則正しい生活をして、体調不良を予防しましょう。

2019年の運気を上げるラッキーカラー・ラッキーアイテム・ラッキーな方角

土星人プラス霊合星人の人が運気を上げるためには、カラーやアイテムで補いましょう。不運続きの2019年を乗り切るためにも、意識してここで挙げるものを取り入れてみることをおすすめします。

ラッキーカラーは「緑」

「緑」がラッキーカラーです。緑色は落ち着きや心身の安定を図るカラーです。今年は運気が低迷しているために、心身ともに疲れてしまうかもしれません。あまり外で動きまわっても良い結果には結びつかないでしょう。

なるべく室内で落ち着いて過ごすように心がけてください。

ラッキーアイテムは「観葉植物」

緑がラッキーカラーでしたが、ラッキーアイテムは「観葉植物」です。取り入れれば、部屋に緑のある環境を簡単につくりだすことができます。なお、観葉植物は悪い運気を浄化してくれるアイテムで、部屋の北東(鬼門)の方向に置くと良いです。

ラッキーな方角は「南西」

南西は資産が貯まる方位とされています。来期以降、人脈が大きく広がりますがそれと同時に交際費もかかるかさむことになります。そのときに向けてという意味でも、南西に黄色いものを置くなどして金運アップを狙うのが良いでしょう。

まとめ

2019年は運気が悪いとされる土星人プラス霊合星人。悪いことが続いたとしても、それは今だけです。2020年からは運気は好転していきます。

貯金を少しでも増やし、健康面に気を使うことが今できること。今年は静かに耐えて、幸運が訪れる来年以降のことを楽しみに日々を過ごしていきましょう。