土星人マイナスの大殺界がきた!占い師がおすすめする過ごし方

この記事の情報提供者

大殺界の時期は長く、3年続きます。その中でも今回は、土星人マイナスの人が大殺界のときにどのような行動をとればいいのか、占い師の永江美玖さんからアドバイスをいただきました。過ごし方や少しでも運気を上げる方法など、詳しく見ていきましょう

土星人マイナスの大殺界の過ごし方とは

大殺界の時期は何をしても上手くいきません。運気がもっとも下がる時期には、一体どうすればいいのでしょう?無理な行動は禁物です。トラブルに遭う危険性が高いので、いかに回避するかがカギとなります。

行動は起こさず、静かに過ごす

大殺界のときは、あまり派手な行動はとらないのが無難です。外出先で思わぬトラブルに遭ってしまうよりは、家で静かに過ごすのがいいでしょう。

運気は最大限に下がっています。それも大殺界の時期というのは3年間に及び、運気は下降していくでしょう。上手くいかないことが続き、精神的にもしんどくなります。

この時期は自分を労い、休むときとして割り切ってください。人生において休息のときも必要です。とはいえ、悪いときはずっとは続きません。

また、いい方向に転がる時期が訪れます。大殺界はその前段階であり、過ぎ去れば幸運期が訪れて人生が好転します。旅行やお出かけはそのときに楽しみましょう。

話し合いはしっかり「事前説明をする」

大殺界の期間中は、土星人マイナスの特徴である「常識にとらわれない考え方」がまわりとの関係を悪くしてしまいます。行動は裏目裏目に出てしまう時期なので、今まで「ちょっと変わった人」というまわりからの認識が「関わりたくない人」となる可能性があります。

とはいえ、これはしっかりと事前に説明をすれば予防できること。理論的に裏付けが取れることがほとんどです。

大殺界中は、なかなか人に理解されないことに苦労します。

そのため、提案をする前には必ず、しっかり理論で裏付けできるのか・説明をきちんとしておくなどの配慮を忘れないようにしましょう。

土星人マイナスの大殺界の時期にやってはいけないこと

これだけは避けるべきことというのが大殺界の時期にはあります。静かに過ごすことが何よりも大事。以下のような派手な行動は極力避けて、静かに過ごすことに注力しましょう。

可能な限り、大殺界中の予定を練り直すと良いかもしれません。少し注意してみてくださいね。

「転職」「結婚」「引っ越し」を控える

人生において、転機となる「転職」「結婚」「引っ越し」という人生を揺さぶる大きなイベントは避けましょう。大殺界の時期は、正常な判断ができない可能性があります。積極的な行動は極力起こさないほうがいいでしょう。

いずれも今後の生活において、障害が発生する可能性が高いです。これからの運気も悪い方向へと導いてしまいます。人生の中で大事なイベントは慎重に予定を組んでください。

大きなイベントは大殺界を避け、時期を見計らって行うようにすると安心ですね。

投資や株は大損の可能性が

土星人マイナスは基本的に穏やかな人が多いのですが、心の中でしっかり利害関係を計算しています。そのため、投資・株などを副業として生計の足しにしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、大殺界中は危険です。判断力もスピードも鈍っているため、思わぬタイミングで損をする可能性もあります。大損して生計が成り立たなくならないよう、今は自分の貯金にまわすことをおすすめします。

土星人マイナスの大殺界の時期にやったほうがいいこと

大殺界のあいだだからこそ、やるべきことというのもあります。今は幸運期に向けてパワーをためる時期です。今できることをコツコツやり通せば、運気も次第に良好な道をたどることができるでしょう。

「今ある資源」をより良くする

貯金や家の掃除などの「今ある資源」をより良くしていくことが、来期以降の開運のカギとなります。

とくに貯金は、大殺界のあいだはなかなか貯めることができません。予期せぬ出費が絶えず、ドブに捨てるようにお金はなくなります。だからこそ、その中で貯めたお金はきっとあなたのプラスになるはずです。

大殺界の時期にやったことは来期以降に返ってきます。決して投げやりになることなく過ごすことが大切です。

スキルアップの勉強や本を読む

なかなか外出することもままならない今の時期に、もっともおすすめなのが「勉強」です。コツコツとスキルアップのための勉強をすることで、大殺界を終えたあとに運気がいい方向へ向かいます。

興味はあるけれど、忙しくて手をつけられなかったこと、読みたい書籍があるなど……。勉強したいものがあるならこの時期に取り組みましょう。

他人の考えをじっくり聞く

聞き役になって他人の考えをじっくり聞いてみるのも良い時期です。自分の提案と比較して何が違うのかなどを分析してみると、思わぬ結果が生まれるかもしれません。

土星人マイナスの人は大殺界のあいだ、人間関係も空まわりしがちです。自分から発信するのではなく、他人の意見を聞き、冷静に物事を見ることが必要となります。

土星人マイナスの大殺界の時期に運気を上げる方法

大殺界は、運気は下降しています。どん底に悪い状況ですが、運気を上げるためには何をすればいいのでしょう?大殺界の時期に注意をすることでトラブルも避け、穏やかな日々を送ることができます。

以下の点に気をつけて、大殺界を乗り切りましょう。

慎重に物事をなすこと

上げるとはいえ、大殺界期間中はなかなか成果が出にくい時期です。正直、運気は上がることはありません。そのため、「現状維持」といったほうが適当かもしれません。

これ以上悪くならないための行動と思いましょう。あえて運気を上げようと行動を起こすと、かえって逆効果です。ここは、流れに乗ってみることも大切なのです。

人をあまり気にしない

大殺界のときには、思わぬ誤解を受けたり、噂が流れたりするものです。それを聞けば当然嫌な気持ちになりますよね。とくに精神的なダメージを受けやすい時期でもあるため、ショックは大きくなります。しかし、気にしないで大丈夫。

ほとんどが時間がが経つにつれ落ち着いてきますので、自分らしく過ごしましょう。人の言葉などその場その場のものです。

噂話に惑わされず、自分の成したいことをしましょう。

ネガティブになりすぎない

大殺界だからといって、落ち込んでばかりいれば運気も下がります。ネガティブに考えすぎることで、心も体も疲れてしまいます気持ちが負ければ運気もいい方向には向いてきません

大殺界だからこそ、気持ちを保ち、悪い運に流されないようにしましょう。

どうしても、心配事や不安に思うことは多くなりがちです。自分にとって良くないことが立て続けに起こるかもしれません。

ですが、いちいち気に病んでいたら精神的にまいってしまいます。「大殺界だからこんなもんよ」と気楽に受け止める心持ちでいましょう。

まとめ

人生は山あり谷ありといいます。大殺界の時期がまさに「谷」の時期。しかし、マイナスにとらえることはありません。人生での分岐点ともとらえられますよね。

家でゆっくり過ごすことで今後の将来をゆっくり考えてみてください。「勉強をする」「今の仕事のあり方を考える」その中で次のステップが見えてくるかもしれません。

次のステップに進んだとき、人生を好転させられるように動けるよう準備しましょう。自分のいい明日が見えてくるはずです。